思考再起動

昨晩は、みおちゃんの食欲がまたどかーんと落ちてしまい、
血液検査の結果のこともあいまって、私が大爆発 ^^;


ゆでささみの入ったタッパーをぶちまけて
号泣しちゃいました。
ぐわわわわーんって。

ほんじゃ、すこーしだけ、気持ちが楽になりました。

ストレスがほんの少しだけでも外に出すことができたのかも?


今朝は全くご飯を受け付けてくれなかったみおちゃん。
病院では「はよ、かえろうーっ!」て大騒ぎするくせに~。
私の点滴練習も我慢して受けてくれましたが。

とらも今日は点滴だったので、ついでに練習させてもらいましたよ。
痛くなかったかな?

みおちゃんの病名はまだ確定的ではありませんが、
おそらく、慢性腎不全かと。
急性か慢性か、どちらかはっきりしなかったんですが
皮下点滴でもBUN(尿素窒素)やクレアチニンが下がらないし
おそらく、その可能性が高いとのことです。

明日は仕事で病院も本来ならお昼までが診察時間なんだけど、
無理言って夕方にも点滴させてもらえることになりました。
うまくいけば、あさってからは自宅点滴に変えられるかもしれません。

先ほど、夕方のランから帰ってきたのですが、
二階から、軽快な足音と鈴の音が・・・
みおちゃん登場!
で、なんだか気分もよさそうだったので、
体をふきふきしてやると
「ご飯しよか!」
と言ってきたので
「ええ~ほんまに?」
と半信半疑で、とりあえず、お気に入りのおやつの
グリニーズを何粒が出したら、食べました!
おお!すごいくいつき!
カリカリも食べたので、みんなも集まってきたことだし、
晩御飯にしました。

タヒボが入ってる缶詰だと
「こんなん食えるか!どうえい!(美味しんぼの海原雄山先生風に
ちゃぶ台ひっくり返す音)」
でしたが、サプリなしの缶詰なら
「これこれ、これを待ってたんよ」
と食いついてくれました。

もしかして、私がした点滴が効いてる・・・・?
このまま、低空飛行でいいから、元気になってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2007-05-04 22:34 | 慢性腎不全 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28