りさの告発!

のんきに朝日課をしているとらちゃんを見て、
りさが・・・


りさの告発!_d0355333_14571040.jpg





んん?なんのこと?



りさの告発!_d0355333_14571045.jpg





ああ~~~アレね
りさの告発!_d0355333_14550805.gif




りさの告発!_d0355333_14571181.jpg





もう昔のことやし・・・あんまりいつまでも
しつこい言うのもイヤやねんけどな~。


あ、りさちゃんてば・・・




りさの告発!_d0355333_14571153.jpg






うわ、いつになく、キツイな。



りさの告発!_d0355333_14571232.jpg






あちゃ~ ><



りさの告発!_d0355333_14571268.jpg






どどど、どしたん、りさは?
今日はなんか、ちょっつ怖いで。




りさの告発!_d0355333_14571290.jpg







ああああ~~~




そこでんがな ><


このね、↑の写真の、床、めくれてるトコ・・・
これねえ・・・



とらがチビッコの時にやったんですわ。
朝、オツトが出勤するときに、チビッコの時からの
日課でお風呂場でうろちょろしてた、とらを忘れて
そのまんま、出てしまって、、、

チビッコとらは、かわいそうに、脱衣場に残されたまんま・・・
なんとか、脱出しようとして、床を掘ったらしい ^^;

「ショーシャンクの空に」の世界だよ
りさの告発!_d0355333_14571378.gif



りさの告発!_d0355333_14571357.jpg





あああ~~だって、チビッコのときのことやし、
もうええって~。
床もこのまんましとったらええやん、治すんお金いるし。


このあと、とらちゃんは、何事もなかったかのように
朝寝タイムしてました ^^;



りさの告発!_d0355333_14571496.jpg





平和やな~ウチは。



りさの告発!_d0355333_14555908.gif



>>>以下、追記♪


さきほど、「TSUTAYA DISCAS」の「墨攻」レビューに投稿しました。
審査らしきものがあるらしく、投稿してもすぐに反映はされない
ようですが、近々UPされるかと思います。
にゃんず日記でUPした内容と少し違っていますので
興味のある方は見てくださいね~。


小説「墨攻」も読み始めています。
薄い本なんだけど、内容がかなり濃いですね。
じっくり読んでいきたいと思います。

墨家が説いた、とされる「兼愛」の精神。
素晴らしいと思います。
今の時代が求めているのは、まさにこの兼愛、ではないでしょうか?
しっかり調べて、こちらでも紹介できるように少し勉強
してみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2007-02-15 20:13 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31