勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!

昨日の続き[emoji:i-239]

しつこくスリスリする笑子ちゃんに・・・



勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14555033.jpg





勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14555000.jpg





笑子、がんばれ[emoji:i-199]


勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14555035.jpg




そうよ、笑子[emoji:i-197]
女は度胸[emoji:i-199]



勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14555081.jpg





もうちょいだ、笑子[emoji:i-236]



勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14555104.jpg




あちゃ~


あすかちゃん、


イライラブスになってますよ(@@!



勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14555136.jpg





笑子ちゃん、あんた、そのせりふは、まるちゃんか?



勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14555130.jpg




勝敗は、こりゃもう、笑子ちゃんのスリスリ作戦に軍配が
上がったようですな[emoji:i-186]
女はやっぱり愛嬌かな[emoji:i-236]
プリプリ怒っていたら、かわいいお顔もだいなしやね[emoji:e-2]
皆さんも笑顔は大事にしましょ~うね[emoji:v-392]


******************************


さてさて、直木賞の候補に上がっている、
「失われた町」です。

早速読み始めていますが・・・



すすすすっ


すごいかも!



まだ100頁も読んでないのに、その独特の世界に
引き込まれていて・・・テーマになっているのは
おそらく、深い、深い悲しみ、ではないでしょうか。

まだ全く先行きが見えてこないぐらいしか
読めていないのに、この作品の重さを感じるし、
文章も前作より、かなりこなれていて、趣を肌で
感じることのできるような、そんな現実感が
そこに存在しています。

もしかしたら・・・直木賞、いっちゃうかも、です。

ひとつの町が、消滅してしまう・・・
そこにある人々の想いのたけを淡い光に託して・・・
消滅してしまった町と人々を残された人々は
悲しんではならない・・なんて、苦しい世界なんだろう・・・

深い悲しみの後は、必ず大きな癒しが訪れることを
信じて読み進みたいと思います。

「となり町戦争」で、消化不良気味だった思いが
見事にこの作品で花開いた、そんな風に感じます。

ラストまで読めていないのに、レビューを書くのは
変だけど、何か、ちょっと違う、そんな予感を感じています。
読み終えたら、また別の感想が出てきそうですね。


「リアル鬼ごっこ」も完読したけど・・・
こちらは「う~~ん」な内容&文章でした。
ジュニア向けなのかな、文章が非常に子供っぽく、稚拙な
印象でした。確かに、夜の街を疾走する感覚は
旨く描かれているものの、まわりがど~も、説明くさく、
なんとも・・・ヒマなら読んでもいいかも?的な内容でした・・残念。


勝敗の行方は・・・&直木賞候補作!_d0355333_14550530.gif



明日は、にゃんずの写真と共に、「のだめ」で注目の
クラシック音楽、ちょっと一工夫で面白く聴ける方法(?)を
ご紹介しま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2007-01-16 22:46 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31