今年の総決算?!

***ご挨拶***


今年もいろんなことがありました~[emoji:e-2]

昨年の年末に保護したこはるちゃんがまず、預かりさんの
ちゃいくろ♪さまのお宅へ移動[emoji:e-282]

保護前の写真は・・・

今年の総決算?!_d0355333_14162644.jpg




これは大型の荷物運搬カートの下で寝ている様子です。
こはるちゃんの乗ってるクッションは私が入れたもの。
昔はここに猫ベッドがあったのに、
捨てられてしまったとのこと。

そして、我が家に来て・・・

今年の総決算?!_d0355333_14162651.jpg




めったにないような、本当に素敵なパッチワークみたいな
模様で、しかもパステルっぽい三毛の超美猫のこはるちゃん。

ちゃいくろ♪さまのお宅で家猫修行させてもらって、
そののち、お宅の子として迎えてもらえることになりました。






昨年6月に保護した、ゆうたくん。


今年の総決算?!_d0355333_14162687.jpg




保護当時はこんな感じだったのに・・・


今年の総決算?!_d0355333_14162694.jpg




こちらも、丸顔&ちっこい耳のプリティフェイスで
皆さんの心をわし掴みにしてましたねえ[emoji:e-420]
そんなゆうたくん、FIVキャリアということで、
なかなかご縁がなかったけど、nicoさんご夫婦の長男として
迎えてもらい、今は新築マンションのボンボンになって
毎日をのんびり過ごしています。





TNRするつもりだったのに・・・

今年の総決算?!_d0355333_14162674.jpg



結局できず、里親さんを探すも、人慣れ度イマイチなことと
これまためちゃくちゃ面白い性格の持ち主の笑子ちゃん、
ララちゃんとともに我が家の猫さんになりました。






MARUさんが保護してくださり、我が家でお預かりした、
りりちゃんは黒豆一座に興しいれ[emoji:e-420]

ちっちゃくて鼻をズピズピ言わしているのに、
我が家にいるときから、みんなに仲良くしてほしいって
いっぱいアピールしていた、愛らしいりりちゃんは、
今はすっかりふくよかになり(笑)黒豆ママさんに
愛されて、みんなの幸せの中心的存在になりました。


【黒豆ころりん】はこちら





とらのママさんが素手で血だらけ捕獲[emoji:e-330]したという
いわくつき[emoji:i-198]子猫のつくしくん。

今年の総決算?!_d0355333_14162751.jpg



こんな顔していた子が・・・



今年の総決算?!_d0355333_14162705.jpg





きらきらしたおめめのかわいい白茶男子になり、
ふじほりっちさまのお宅で一人っ子として幸せに暮しています。





そして、K動物病院の裏手の駐車場にごみ袋に入れられて
放置されていた、りんちゃんを病院経由でお預かり・・・


今年の総決算?!_d0355333_14162748.jpg




mimifreeさんに「ウィンク天使」と名付けてもらい、
mixi内の里親募集コミュニティで胡瓜婦人さまの長女として
迎えてもらい、現在は2匹のお兄ちゃん猫と1人のニンゲンの
お兄ちゃんにとても可愛がられて幸せに暮しています。

【胡瓜一本漬DX】はこちら




こうしてみると、いろんな猫ちゃん、そしていろんな人との
出会いがあった一年間だったな~と感慨深いです[emoji:e-420]


そして、そんな出会いのすべてに引き合わせてくれた、
忘れられない猫*モンちゃん・・・


今年の総決算?!_d0355333_14162874.jpg




9月に虹の橋に向かいました。
モンちゃん、あなたのことは、絶対に忘れないと思う。
モンちゃんをお預かりした3年前、MARUさんとよく言った言葉は

【魔法の猫モンちゃん】

本当に魔法使いだったのかな、モンちゃん。

あなたのかけた魔法はずっと私の心の中で輝いていますよ。
そして、モンちゃんは、みみ太のことも幸せにしてくれました。
みみ太は、飼い主の手で保健所に持ち込まれた子だったけど、
いろんなご縁がまわりまわって、モンちゃんの里親さまだった、
タケさんのもとにやってきました。
もうすっかり落ち着いて、毎日のんびり過ごしているそうです。

年明けにMARUさんと会いに行ってこようと思っています。



いろんなことがあった、一年だったなぁ・・・
たくさんの出会いに感謝します。


皆さん、毎日見にきてくれて、応援してくれて
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。







っと!ここで終わるにゃんず日記ではありませえん(笑[emoji:e-278]
今日は大晦日。大掃除の合間に、にゃんずのブラッシングの様子が
撮れてます[emoji:e-420]
本日、後程UPしますので、チェックをお忘れなく[emoji:e-328]


[emoji:e-34]こちらもよろしく[emoji:e-2]

今年の総決算?!_d0355333_14151415.gif

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2006-12-31 14:34 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31