くるこちゃん♪

すいかさまのお宅のかわいいコ「くるこ」ちゃんを
紹介します ^^

すいかさまは、実はこはるちゃんがお外にいる頃に
ずっと気にかけてくださっていて、
こはるちゃんのお水をかえてくれたり
おやつをくださったり、こはるちゃんがいた
お店にいくたびにお世話をしてくださっていたそう。
長くお店にいたこはるちゃんのことを気遣ってくださり、
私と同じ気持ちで心配をされていたとか。

こはるちゃんを保護するにあたり、
ちゃいくろ♪さまが預かってくださることになり、
保護に至ったのだけど、不思議なご縁で
こうやってつながることが出来ました。

こはるちゃんが取り持ってくれたご縁かな?

こはるちゃん、ありがとう ^^
って、きっとこう言っても、ちゃいくろ♪さまの
Macのモニターのむこうでぐうぐう寝てるんだろなあ ^^

さて、かわいいくるこちゃんの紹介しまーす。



くるこちゃん♪_d0355333_14104648.jpg



おふとんに入ってくつろいでますね~!
気持ちよさそう ^^

写真では黒猫に見えるけど、実はサビ柄なんだとか[emoji:i-175]
くるこちゃんのお名前の由来、とても素敵ですよ、

すいかさまのメールより抜粋。。。

毛の根元がベージュで、毛先が黒いので一見黒猫なんですが、
両手の内側や、胸のあたりは完全に茶色です。
明るいところで見ると、アジア系の人の色黒肌みたいな色なので、
沖縄言葉で色黒の人の意味の「いるくるー」から
「くる」と名付け、女の子なんで呼んでるうちに「こ」が付いて
「くるこ」となりました ^^


なるほど~ ^^
沖縄の言葉ってのがいいですね、かっこいい。

かわいいくるこちゃんとすいかさまは実は、最近、
私の職場からそう遠くないところに引っ越してこられたので
また取材兼ねて遊びにいってこようと思います ^^
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2006-07-02 19:57 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31