りりちゃん病院へ

りりちゃんの下痢気味なのが
心配なので、今日は病院へ、と思い、
あわてて帰宅して、りりちゃんのようすを見てみると、、


な、なんとお腹の手術痕が腫れていて
少し血が出てる(‾□‾;)!!


こりゃイカンとおお慌てで病院に向かって
到着したのが7時12分ごろ、
受付時間終了スレスレのセーフ。

しかしながら、、、駐車場は、日曜日の午前中かと
思うほど混んでいて、いったい何人並んでるんだろう、
待合室からは人があふれてるし TT

とりあえず、検便だけだしたけど、
このお腹の傷の状況を思うと出直す気にもなれず、
しばし待つことに。


長らく待って、ようやっと呼ばれたのが
9時前 TT


主治医のM先生がお休みだったので
副医院長のY先生を指名。


Y先生はとても疲れているだろうに
いつもの優しい笑顔でニコニコと対応してくださり、
りりちゃんをいっぱいナデナデしてくださった。

少し気になっていた、りりちゃんのお耳。
かゆそうだし、汚れてるなぁ、、って話すと
先生もチラッとみただけでわかったよと
言ってくださって、すぐに耳あかを採取。

顕微鏡で見るまでもなく、視認で耳ダニ発見(‾□‾;)!!

りりちゃんの身体のチェックもしてもらって、
わきの下を執拗になめているのを確認、
そのあたりも調べてもらったんだけど
やばそうなものはなく、その周辺の毛を少し刈ってもらった。

お腹の状態は、縫っている糸に反応しているだろうとのこと、
お鼻のことも相談すると、アレルギー性である可能性を指摘され、
今後の治療次第では、よくなることもある、とのこと!

今日は、アレルギーを抑える、少しゆるい目の
ステロイド剤を打って頂き、明日もう一度、
来院して、今後の医療方針を決めることになった。

りりちゃんのお鼻、鼻洗浄して、鼻の中にいるかもしれない、
ウィルスを物理的に排出してやり、それを調べて
薬の選び、対処する方法もあるとのことで、
麻酔が必要なこともあり、鼻水採取して調べる方法も
ありますよ、というお話だった。

どちらにしても、光明が見えてきた気がする。
りりちゃんのお鼻、よくなるかもしれない!

嬉しいなぁ、、りりちゃん。


帰宅が10時前になり、にゃんずのご機嫌も究極に
悪かった TT
でも、みおちゃんの応援をしてくれている方からの
プレゼントがあって、そのおこぼれをもらったにゃんずの
ご機嫌は少し回復した ^^




りりちゃん病院へ_d0355333_14083947.jpg



ごめんねー帰ったらおいしいご飯いっぱい出すからね。

りりちゃん病院へ_d0355333_14083938.jpg



おやつは帰ってからね。

りりちゃん病院へ_d0355333_14084057.jpg



もうちょっと待ってね。

りりちゃん病院へ_d0355333_14084048.jpg



・・・
おにいさんに色目、つかっちゃダメッ

りりちゃん病院へ_d0355333_14084127.jpg



あの~~

くつろぎすぎちゃいますか?
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2006-04-19 23:50 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31