一年間ありがとう

にゃんず日記読者の皆さん、
一年間、飽きずに見てくださって
ありがとうございました!

初代モンちゃんが来た頃から保護日記を
つけだして、なんと、もう3年!
手で書く日記は三日坊主が私の常だったのに!
書いて、写真をUPして、皆さんが
見てくれているという緊張感ゆえに続いたんではないかなと
分析しております ^^;

今年のはじめに、ひかりちゃん改めチャイちゃんが
里子に出て、10にゃんのモンちゃん改め弦ちゃんが
我が家に来ました。ちゃとらんが骨折して保護され
退院後、我が家に。続いて、シクロんも怪我して
保護され退院後我が家に。モンちゃんは10にゃんでは
一番最初に里子に出ました。
保護部屋満杯状態だったのに、ゆうたを保護、
一時、Sinさんのお宅でお世話になり、また我が家に
戻り、10月末には、てつ&じゅん改め新&紺ちゃんを
保護、なんと2週間で里子に出ました。
そして、ちゃとらんが我が家の6匹目の猫に。
預かり猫からボス猫に一気に昇格(笑)
シクロんがようやっと慣れてきた頃に
里親さんが見つかり、シクロんのFIV陽性も
人なれ度が低いことも重々承知の上で家族として
迎えてくださり、すぐあとに10にゃんからララちゃんが来ました。
網膜はく離で保護されたララちゃん、右目の水晶体(眼球のレンズ部分)
が眼球の後ろ側に落ちてしまっていて、右目の視力は
戻ることはないと言われたんだけど、保護された当時、
開きっぱなしだった右目の瞳孔も収縮をするようになりました。
光は感じてるのかもしれません。
そして、12月末に、ずっと前から気になっていた
三毛猫こはるちゃんを保護、預かりさんが見つかったことによる、
多少消極的な保護だったけど、お外で寒い辛い生活を
していたこはるちゃんが暖かい場所で過ごしているのを見ることが
出来るのは喜びです。

いつも応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。




怒涛の一年だったけど(笑)
幸せになれた子がたくさんいて本当によかった。
我が家では、まだゆうたとララちゃんが里親さんを
待ってる状態。こはるちゃんもこれから預かりさんのお宅で
家猫生活を学んでいかなければならない。

保護の活動には終りはないし、
心無い人から「野良猫なんかほっとき!
なんぼでもおるのに!」
といわれたこともある。

でも、でも、やっぱり、ひとりでも
多くの猫ちゃんが幸せになればいい。

昨日頂いたメールでも、お外の子を我が子として
迎えたという嬉しい報告があった。
こんなお話を伺うたびに、ああ、よかった!
お外で不幸な子がひとり減って、幸せに
暮せる子が増えた、と思う。

誰でも出来ることには限界がある、
生活の基盤も違うし、保護をするなら
まず必要なのは、その費用だから
金銭的なところも考えなければならないだろう。

でも、何も出来ない、と嘆くのではなく
何が出来るかを考えたい。

後悔しないように生きていこう。




さて、我が家のにゃんずからも皆さんにご挨拶っと!

トップバッターはゆうたくん!
一年間ありがとう_d0355333_11272836.jpg


つぎ、ララちゃんとちゃとらん!
一年間ありがとう_d0355333_11272875.jpg


えー・・・皆さんにご挨拶、してくださいっ[emoji:i-230]
次はとらちゃん!
一年間ありがとう_d0355333_11272869.jpg


やっぱりカワイイねえ~[emoji:i-80]
ayaさんからもらった、マザーボール。
やっぱりとらちゃんが一番最初に使ってくれました ^^
今日、また少し頻尿になって心配したけど
抗生剤と消炎剤を飲んで落ち着いてます[emoji:i-201]
こはるちゃんからは決意表明です!
一年間ありがとう_d0355333_11272904.jpg


そうですね~、幸せになろうね!
では、その他の皆さんも何かひとこと!
・・・おやつ中ですか?
一年間ありがとう_d0355333_11272901.jpg


もーうっ[emoji:i-191]まぁ、いっか!

来年もにゃんず日記をよろしくお願いいたします[emoji:i-239]
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2005-12-31 18:58 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31