頑張ってほしいHPの紹介

公園でずっと過ごしていた猫さんを保護してくださった
方がHPを開設されていた。FIVとFeLVのダブルキャリアにゃんで
猫風邪もひいている子。現在、下痢をしているらしい。
四季の里公園の猫 チャキ君のHP 
保護の経緯を読んで、泣いてしまった・・・・
チャキくん、今は幸せだよね?
下痢、早くよくなりますように。

先日、nekomamaさまから紹介いただいた「くろねこのおきゃくさま」
をようやっと読むことができた。
読み出してすぐに気がついた。
この本、前にも読んだことがあった ^^
とっても暖かな気持ちになれる素敵な本。
名作だから図書館にもあるはず、
自分をかえりみず、
誰かのために優しくすること、
それがどういうことなのか、優しい言葉と
かわいい絵が教えてくれる。

つくづく思うのだけど、子供の本には
大切な言葉や思いがちりばめられていることが
多い。
明日はまた素敵な本を探しに図書館にいってこよう。

↓アスカちゃんはテッシュの箱1個分しか長さがありません ^^;
頑張ってほしいHPの紹介_d0355333_11163028.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2004-11-05 22:16 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31