素敵な本の紹介

この秋一番の冷え込みらしい。。。
今朝はくろちゃんが来てなくて、夕方も姿を見せなかった。
寒いし心配。。。

「オフィス街の猫ニュー」という本を読んだ。
その名前のとおり、オフィス街で地域猫として
生活していたニューちゃんのお話。
たくさんの優しい人たちが出てきて、
地域猫のお世話に奔走する人が頑張っていて
ほんわか暖かい気持ちにさせてくれる本だった。
挿絵もかわいくて、とても気に入った。
ニューちゃんはもうこの世にはいないけれど
ニューちゃんが蒔いた種は人々の心に
小さな花を咲かせてるんだろうなぁと思う。

昨日からこたつを出した。
もぐり好きのとらちゃんは早速もぐってご満悦。
今日はアスカちゃんもこたつ猫 ^^
でも暗いところは苦手みたいで、すぐに出てきた。
ホットカーペットの電気はもう入っているので
ぺちゃっとお腹をじゅうたんにおしつけて
寝ている ^^ 気持ちよいんやね。

素敵な本の紹介_d0355333_11162521.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2004-10-27 22:57 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31