キジトラ同盟

↓はキジトラ3にゃん♪
一口にキジトラといっても、色合いや模様はさまざまだなぁ。

先日、みおちゃんを病院に連れていった時に
セキセイインコをつれた女の子とお母さんに出会った。
女の子は、みおちゃんをひとめ見て、
「この子、ドラ猫?」
思わず笑ってしまった ^^;
キジトラって確かにどこでもいるような模様かも
しれないけど、ドラ猫って言い方は(笑)
なので、
「ドラ猫じゃなくって、みおちゃんって言うんやで」
女の子は、控えめに
「触ってもいい?」
と聞いてくれた。もちろんOK、
そーっと優しくなでてあげてねとお願いして、
そっと頭をなでさせてあげた。
その子は
「かわいい!ふかふかのあたま!」
と喜んでいた。

今日は山に走りに行ってきたんやけど
いつもののらちゃんがたくさんいる場所で
キジトラとサバトラの小柄な子と目があってしまい、
今日の後半の食料の蒸しパン(昨日、とら&さくらに
かじられそうになったやつ)をその子たちに
全部あげてしまった。その場所から、まだ
3時間弱も走らないといけなかったので
さすがにエネルギー切れを起こしそうだと
思い、途中のレストランで売ってるメロンパンを
購入して食べた。おいしかった♪
キジトラ同盟_d0355333_11152645.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2004-05-22 11:32 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31