タグ:頂き物 ( 8 ) タグの人気記事

おいしいほたてで、ひとあし早く。

お正月に頂けばよかったんだけど
チルドで届いたので・・・(*ΦωΦ)☆



北海道の大きなほたて!
晩御飯はオツトカレーだったのに
カレー負けてる感じ(*ΦωΦ)


d0355333_17311556.jpg




d0355333_17311546.jpg



もちろん一番のりはなっちゃんで




d0355333_17311555.jpg




ちゃとらんもがぶり。


d0355333_17311595.jpg



ソロくんもうしし



笑子たんはちょうどトイレにいこうとしていたところを
呼び止めたら



▼これはいつものアレやな(*ΦωΦ)
d0355333_17311597.jpg





せやで(=ΦωΦ=)アレやで



▼ほたては食べるのよー(*???*)
d0355333_17311659.jpg



ララちゃんもたべたーーーーー



d0355333_17311683.jpg



お供えは1個どーんと!!!


d0355333_17311674.jpg



りさはほたていらなーい。くりすぴーさんがいいのー




きばが可愛いから許す(=ΦωΦ=)






気がついたらもう大晦日なんですね(;・ω・)
2日から仕事なのであんまりお正月という気はしないし
元旦は朝からまた病院ですし(;・ω・)・・・

今年一年を振り返るような
そんな記事を本来ならかけたらよいのだけど
もう後ろを振り返る余裕すらない
このいっぱいいっぱいの生活で
忙しいという言葉どおり、心を亡くしておりまする・・・(;д;)・・・
今年は9月に16年一緒に暮らしたまみちゃんを
見送りました。ララちゃん笑子たんが
相次いで体調を崩してしまい毎日あわあわしている状況。
なんとか、また以前のようにぼちぼち
暮らせるようになればなぁと思っています。


今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



▼こねことゆうすけの写真も撮ってるのー(;・ω・)パソコン触る時間がない!
d0355333_17305509.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


d0355333_17250340.jpg






by chobi020500 | 2016-12-31 09:13 | にゃんずの日常 | Comments(0)

おしり同盟と秋の味覚

ねこのおしり記事にたくさんのご賛同ありがとうございます!
Twitterでも可愛いおしり写真を見せて頂いたので
こちらでも紹介させて頂きます!



async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">




async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">




はうう・・・(ΦωΦ) ☆
たまりませんね。
このもふっもふっとした感じとか
たまりません!!




もう、ねこのおしり同盟とか作りますか!
ハムケツって言う写真集があるそうですよ、
ハムスターのおしり!
ネコケツって言う写真集もあればいいのにww




**********



さて、こちらからが今日の記事です(ΦωΦ)



我が家に王様しいたけがやってきましてね。
すっごい大きいしいたけなんですが



d0355333_17294705.jpg




ねこにとっては風味が苦手なのかな?



d0355333_17294837.jpg




ちょっと目をしばしばさせていましたよ。


d0355333_17294871.jpg




こんなに大きいんですよ。



王様しいたけは、シーチキン炊き込み御飯と
鮭としいたけのホイル焼きになりました。


d0355333_17294809.jpg





秋の味覚ですね~!
ごはん2杯食べちゃった。





▼シーチキンのパカッて音に反応しちゃう

人気ブログランキングに参加中



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg





☆実は明日は年に一度のお楽しみのレース「村岡ダブルフルウルトラランニング
に参加します。今日の午前中に現地に向けて出発しますね。
なので、明日の朝の更新はお休みです。
今日の夕方は、猫友さんがうちの子たちのお世話に
きてくださいます。猫スキルの高い人なので安心です。
5月からほぼ毎週、六甲山に走りに行って練習を重ねてきました。
1日楽しんで目一杯遊んでこようと思います。


☆ねこのあごにきびの件
すみません、あごにきびに関してはあんまりわからないんです(;・ω・)
ごはんを変えたらにきびができなくなったとも聞きますし、
濡らした布で優しくふいてあげるといいとも聞きますね。
おでんは餅巾さん、フォローの書き込みありがとうございます。
どなたかご存知でしたら、アドバイスお願いしますねー!


☆むぎあんさん、愛猫さんのご冥福を
心よりお祈りいたしますね。。。
どうか気を落とされませんように。。
by chobi020500 | 2016-09-24 07:46 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ゆうすけも参戦だ

ゆうすけもほたてまつりに参戦!



d0355333_17291938.jpg





相変わらずお顔が大きいなあ(;・ω・)・・・
いつになったらしぼむんだろう、このほっぺ。



とか考えていたら



d0355333_17291907.jpg





手のひらから食べるのへたくそだった・・・(;・ω・)・・・
なぜか、上手に食べれなかったゆうすけなのでした。

まあお皿に入れたらすぐにぺろり。





▼河原でお魚まるごと食べてた野生児だもんね
d0355333_17285938.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】









☆のこりのほたてはニンゲンが
バターソテーにして食べちゃいました。
まみちゃんりさちゃんにはあげてない(ΦωΦ) ・・・
だってバター塩分あるし仕方ないですよねー
by chobi020500 | 2016-08-18 06:23 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ほたてまつり後半戦

ほたてまつりも佳境に入ってきた


d0355333_17291853.jpg




ソロくん足元にいっぱい落ちてる



d0355333_17291894.jpg





あら可愛い


d0355333_17291867.jpg




なっちゃんパンチも炸裂や


d0355333_17291904.jpg





もうかなり食べたよ君たち・・・(;・ω・)・・・



▼ニンゲン用も残しておいてくれたまえ

人気ブログランキングに参加中



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】







☆昨日の夜、久しぶりに雨が降りました。
そのせいか、今朝の朝ランは風景がすっきり
きれいな気がしましたよー。
青々した稲に朝露のつぶつぶがついてて
そこに朝日が反射してすごく綺麗なんです。
また写真撮りますね。
by chobi020500 | 2016-08-17 06:20 | にゃんずの日常 | Comments(0)

可愛いおかおたくさん

おいしいものを前にすると
どうしてこんなに可愛くなるのかしら



d0355333_17291772.jpg




ああああ



もう何でも食べてください



d0355333_17291804.jpg






なかなかむつかしい
さびっこのがんこさ
ソテーしたら食べるくせに



しかしやっぱりこの方のコレは見逃せない



d0355333_17291823.jpg





笑子たん!
お顔がやばいことに




▼やばいってどういうことなん失礼すぎるんちゃう
d0355333_17291816.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】






by chobi020500 | 2016-08-16 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ほたてまつり前半戦!

祭りに一番のりしたのはやっぱり


d0355333_17291609.jpg




手もでちゃうおいしさ



d0355333_17291788.jpg




よいお顔



d0355333_17291715.jpg




男子の食いつきはすごいね



d0355333_17291771.jpg




・・・(・∀・;)




文句いいつつ食べるくせに



d0355333_17291744.jpg




いよいよヒートアップ!




▼もっとくれー
d0355333_17291611.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】










☆毎日暑くて寝苦しい日が続いています(;・ω・)
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
今日も仕事です。お盆休み欲しいです・・・・orz
by chobi020500 | 2016-08-15 06:25 | にゃんずの日常 | Comments(0)

アレがきた

北海道からでっかいほたてが届きました


d0355333_17291538.jpg




瀬川瑛子・・・(ΦωΦ)



そうじゃなくて



d0355333_17291550.jpg




そうよアレよ




d0355333_17291589.jpg




みんな興味しんしん


d0355333_17291644.jpg





さあ・・・
やりますか。


d0355333_17291685.jpg




ほたて祭り開催!




d0355333_17291619.jpg



スタンバってる!



▼楽しみだねー
d0355333_17291611.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】






by chobi020500 | 2016-08-14 07:13 | にゃんずの日常 | Comments(0)

猫用サマーギフト

マラソンの先輩から、猫用サマーギフトを頂きました(ΦωΦ)



早速、なっちゃんがチェックに・・・

d0355333_17285193.jpg



よいもの入ってるかなぁーーー




▼りさの!クリスピーさん!
d0355333_17285181.jpg




ハワイアンだって!なんだか素敵(=ΦωΦ=)☆




▼ソロくんもにっこり。゜(゜´ω`゜)゜。
d0355333_17285187.jpg





せっかくなので、頂くことにしました。


d0355333_17285138.jpg




最近、おやつ系はなっちゃんの大好きなささみフリーズドライだけ
だったから、皆さんがつがつ(=ΦωΦ=)




私用にもよさげなゼリーとトレラン用のポーチ( ´艸`)☆

d0355333_17285222.jpg




このプロティンのゼリーがよいらしい!




箱はまみちゃんが有効活用してくれました・・・w

d0355333_17285234.jpg



しばらくポジションに悩んでいたけど
結局、お気に入りにはならなかったみたい・・・(´・ω・`)




▼嬉しいねー!
d0355333_17283868.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


🐱 遊ぶ?遊ぶよね? #instagood #instacat #instadaily #catstagram #nyanznikki #photooftheday #ねこ #ねこ部 #さびねこ

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)が投稿した写真 -






☆食洗機に関してご意見ありがとうございます!
悩ましいほんと悩ましいです!
洪水になるのも困るし
もう思い切ってしまおうかなぁー。
ビルトインにすれば
この場所は冷蔵庫の上への足場だから
食洗機がなくなっても他のものって
置けないですね(;・ω・)・・・
ただ後付けの場合、湿気とかの対策を
考えると卓上型の方がよいとかいう
レビューも見たし・・・もう悩ましいです(´・ω・`;)
by chobi020500 | 2016-07-19 06:27 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る