タグ:里親募集 ( 151 ) タグの人気記事

歳の差なんて

病院から帰ってきたら
必ず、キャリーに誰か入って遊ぶのですよ



d0355333_15573559.jpg





ちょっときみたち
キャリーが片付けられないでしょ
のいてくださいよ



d0355333_15573821.jpg


こらこらもめないの!
しかも中にはりさちゃんが(;・ω・)



りさちゃんちょっとはこどもたちに
交代してあげてよー




d0355333_15574128.jpg


15歳と1歳未満が同じもので
争うというね・・・(;・ω・)







▼猫には歳の差とか関係ないのかしら(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆





☆そう!家電って一気に「ウチも苦しい〜」って言うww
あれなんでしょうかね。大型家電が特にそうー。
エアコンとか冷蔵庫とか洗濯機とか!
うちは食洗機がまず一番やばいのですが
今話題の東芝さんの古い機種でね、
それがもうほんとによく頑張ってくれるんですよ。
たくさん食器も入るのです(猫たちの食器も入れるので)
今は東芝も卓上型食洗機市場から撤退してしまって
パナさんのみ。色々レビュー読んでたら
やっぱパナさんのは容量がいまいちって書いてあって
尻込みしてしまう・・・
システムキッチンそのものも古いので
どうせならキッチンごとリフォームしてしまって
ビルトインタイプにするか・・・とか悩ましいです。


☆名無しさん、そういう場合、携帯で動画を
撮って証拠を残すことをおすすめしたいですね。
警察がどう判断するかわからないけれど
証拠があるのとないのとでは大違いです。
ただ現場の警察官は動物愛護法?何それおいしいの?状態の
人も多いので、しっかりと説明できるように
理論武装しておくことも大切だと思います。
申し訳ないけど、実名を出されている以上、
ブログの管理者としての
責任を問われる可能性があるので
コメントは削除させて頂きますね。









by chobi020500 | 2017-05-18 06:29 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(9)

もっとおてんばさん

洗面台の上についてる、小さな小窓。
時々、なっちゃんが上がってお外を見ていたんだけど・・・・



d0355333_10475728.jpg


ありゃーーー
れもんまで!



d0355333_10480091.jpg


危ないから降りてきてーっ



d0355333_10480327.jpg


たんぼなんか他の窓からも見えるからー(;・ω・)!!!!!!



れもんちゃんはどうやってここまで上がったのかというと


d0355333_10480765.jpg


なっちゃんの上がり方と完全一致ですよ(;・ω・)・・・
っていうかそれしかないか!



とりあえず、ここには上がらないでほしいー
それとも上がっても大丈夫なように
きれいにして、ステップつけますかね(;・ω・)






▼見晴らし最高よーっ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg






☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆





☆スタンプのご購入、たくさんありがとうございました!
可愛いスタンプばっかりで、まみちゃんもいて
ちょっとしんみりしたりね・・・
笑子たんがそっくりすぎて爆笑してしまいました(ΦωΦ) ☆


☆掃除機、まだ迷っています・・・(ΦωΦ)
パナのハンディ掃除機も持ってて
これもまあまあいい仕事するんですよねえ
もう少し悩みます・・・(ΦωΦ)
それより食洗機!水漏れがそろそろやばくなってきました。
ううーんううーん!




by chobi020500 | 2017-05-17 06:56 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(4)

猫様仕様の掃除機がほしい

その時期、猫飼いさんちはどこもそうだろうけど
とにかく抜け毛がひどい。
クイックルさんも毎回シート換えなきゃダメなぐらい。
みんなのキライな掃除機も出動。



▼緑のはストレッチマットよー。たまには使ってストレッチせねば。
体がどんどん硬くなります(;・ω・)加齢のせい??
d0355333_16030344.jpg




抵抗してはります(;・ω・)
ストレッチマットでバリバリするの・・・
楽しそうで困る。


ゆずくんのいてー


d0355333_16030641.jpg



なんて悪い子のお顔(;・ω・)!
こないだまで赤ちゃんだったのになー。
それにもう充分毎日遊んでるでしょー。

ゆずくん、遊ぶのはあとでもいいでしょ!



d0355333_16030896.jpg


だめだめー(;・ω・)!!!


だんだん悪い子ちゃんになってきたぞ・・・
ゆずくんはクイックルさんにもほうきにも
「あそぶーっ」ってなる子なので
なかなか掃除がはかどらないです(;・ω・)



いま使ってる掃除機、よく吸ってくれるのは
いいんだけど、とにかく音が大きいのがよくないです(;・ω・)
ソロくんやララちゃんは「チッ」って言う顔して
タワーの上や猫テラスに避難するぐらい。


マキタの充電式掃除機が良いと聞いて
ほしいなーとは思うんだけど
パワーがあるやつはなかなかに良いお値段・・・(;・ω・)
安いマキタはイマイチ吸わないって聞くのよねん。。



▼こんなやつね。





どっかのメーカーさんが
猫様専用の静かでハイパワーな掃除機を
開発してくれないかしらね(;・ω・)・・・
ルンバはお友達んちで、不在時に猫ゲロを
吸ってしまい分解掃除するはめになったと聞いて
候補からは外しました・・・。
うちなら絶対あるあるだもんね。





▼オツトが「デカッ鼻くん」って呼ぶの(;・ω・)やめてほしいわー

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆昨日は箕谷駐車場(新神戸トンネル出口すぐ)~摩耶山~六甲山を
往復してきました!ラン用アプリで48kmって出てきたけど
そんなにあるのかしら?ほとんど休憩なしで6時間47分で走れたのは
よかったんだけど、今朝は足のダメージはあんまりなくて
体の疲れはあるものの、もう少し速く走れるのかしら??と思ってしまった・・・(;・ω・)


☆今朝はちょっとばたばたしてしまって
朝の更新が遅くなってごめんなさい。
いつも通勤電車で見るのが楽しみ!と
言ってくださる方もいるので
がっかりさせてしまったかなぁー(;・ω・)

☆だっこしてもらってオトメで可愛い笑子たんですが
今朝、オナラの音を聞いてしまいました。
なかなかにいい音してましたねぇ・・・
ぷぅー!だって(*ΦωΦ)
いやいや笑いごとじゃない(;・ω・)
おなかにガスがたまりやすい体質みたいで
お薬飲んでいます。たまったガスが
ちゃんと出てよかった。
でもこのオナラの音が可愛くて面白くて
爆笑しててブログの更新を忘れてしまっていたのでした。






by chobi020500 | 2017-05-15 10:48 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(10)

かぶっちゃうねー。

こないだ買った猫柄クッションね。



d0355333_10410355.jpg




くすくす



d0355333_10410625.jpg



だってー(ΦωΦ)


d0355333_10410864.jpg


やっぱりかぶるよねー(ΦωΦ)









▼もはやどちらが本物かわからない(ΦωΦ)?

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆れもんちゃんですが
ほんとにララちゃんや笑子たんに
優しくしてもらって
オツトにもなついて、すっかりいい家猫になりましたよ。
保護した当時、4匹きょうだいのセンターだったから
ちっちゃなこねこなのに、すごく気張っていたのが
うそみたい。安心ってほんとに表情や行動に出るんだなぁと
つくづく思うのでした。






by chobi020500 | 2017-05-11 06:30 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

おてんばさん、さらに加速。

避妊手術したらちょっとはおとなしくなって
おねえさんになるかしらと
淡い期待を抱いていたというのに



d0355333_18045174.jpg


全くそんな気配はありません!(;・ω・)!



d0355333_18045214.jpg


ぼくは行かなくてよろしい!



d0355333_18045664.jpg


ダメですよ!
降りられなくなってるでしょ



d0355333_18045839.jpg



ほんとにねえ

ソロくん、お隣のタワーも使ってくれていいんですよ。




▼このあと、なんとか自力で降りてくれました(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆昨日は黄砂がすごかったですね(;・ω・)
せっかく頑張って車を手洗いしたのに
夕方にはうっすら黄砂が積もっていました。
でも車の中の猫毛も掃除できたし、ヨシとしますか。
前に乗ってた車がクーラーきかなくなったことがあって
修理に出したら、クーラーの吹き出し口に
猫毛がいっぱいだったことがありました。

☆ソロくんますますお元気なので
このまままずは20歳目指したいところです(ΦωΦ)






by chobi020500 | 2017-05-08 06:47 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(7)

春から初夏への切り替えはいつ?

昨日は北海道で30度を超えたとか・・・(;・ω・)
なんだか着るものにも困る時期です。
みにゃさま、体調崩さないようにご注意くださいね。
笑子たん、ちょっと調子を崩していたのですが
昨日の夜からまたしっかり食べて元気も
戻ってきました。
ここ数日、薄氷を踏むような思いをしていたのですが
ちょっとほっとひといきしてもいいかな。


***********

こねこたちがまた、もぐら遊びをしております。
この遊びも、なかなか飽きないようで(;・ω・)



d0355333_18073383.jpg


d0355333_18073507.jpg


前は夜寝る前に、ひととおり軽くお掃除して
きれいにしてから寝ていたんだけど
最近はもう朝することにしました・・・



朝起きた時の惨状を思うと
もういいやってなるー(;・ω・)



そこに、こたつからララちゃん登場


d0355333_18073749.jpg


元気すぎますねー
もう落ち着いてもいい頃だと思うんだけどー(;・ω・)
>いやいやまだでしょ・・・


d0355333_18074017.jpg


ちって(;・ω・)
そんな顔しなくても・・・



もうそろそろホカペも終わりですね(;・ω・)
昼間は切っていいかしら?
こたつ(普通のテーブルに毛布かけただけ)も
そろそろ終了していいかしら?



▼朝晩は稼働しちゃうよねえホカペ。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-05-05 06:31 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

仲良し女子たち

なっちゃんとゆずくんがどたばたやってるその頃
すっかり飽きちゃったれもんちゃんはというと


d0355333_15405792.jpg



女の子同士、ララちゃんと仲良くお昼寝していましたよ。


d0355333_15370846.jpg



れもんちゃんはララちゃんのことが
大好きみたい。
やっぱりララちゃんは優しさでできてるからかなぁ・・・・



ララちゃんのようすですが・・・

声はまた出るようになったけど
あまり安心できる数値ではなくて。
見た目には脱水してる感じもないし、
ごはんも食べてるし、体重も減ってない。
毎日点滴ができれば一番いいのだけど
心臓との兼ね合いがあって難しく
今は二日に一回の点滴でなんとか頑張ってるところです。
今日は朝からもう猫トイレ洗ったり
お洗濯して準備が出来たので、また検査してもらいに
病院に行ってきますね。



▼またまるまる太ったララちゃんになってほしいなあ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-05-03 07:52 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(7)

れもんちゃんの攻撃

みなさま、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました!
ゆうすけは幸せものですね。゚(゚´ω`゚)゚。
去年の5月に保護したから、もう1年ぐらいたちましたね。
今もゆうすけがいた河原は毎週のように
行っていますが、あの橋を渡るごとに
ここにいたんだっけなぁーって思います。


さて、ミニキャットタワーについてた梱包材祭り
が続いていますので、そちらもどうぞ(ΦωΦ)


******

梱包材で遊んでいたゆずくんに気がついたのは
れもんちゃん。


d0355333_18020257.jpg



気になるよねー



d0355333_18020891.jpg



あっ



d0355333_18015878.jpg


れもんちゃん、結構無慈悲だわー(ΦωΦ)



その頃ちゃとらんは



d0355333_18020574.jpg

今頃気になるんかー(ΦωΦ)






▼毎日楽しくていいねー177.png177.png177.png

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】




▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-05-01 06:54 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(4)

ゆうすけのこと

ミニキャットタワー祭りが続いておりますが
ここでちょっとお知らせ的なことを。。。

*****


きっと皆さん、すごく心配されてたと思うのですが・・・
ゆうすけくん最近出てこないよね?
どうしたんだろ?って・・・





実はですね、ゆうすけくん、
お試しに行ってまして・・・(ΦωΦ)☆


お試し当日の写真がこちら。

▼ええとこのおぼっちゃんやで \(ΦωΦ*)ノ
d0355333_22093015.jpg


里親さまのおうちのステキソファに座って
王子様みたいですよ。





新しい環境に全く臆する事がありません(;・ω・)
すごいなー。

▼このマット気に入った \(ΦωΦ*)ノ
d0355333_22093053.jpg


全く動じないというね(;・ω・)





▼ムギュ。みんな見てるやん・・・(〃ω〃)・・・恥ずかしいわー
d0355333_22093125.jpg


里親さまに抱っこしてもらって
むふふなお顔しております・・・(ΦωΦ)




▼おなかもふってもええんやで(*ΦωΦ)
d0355333_22093126.jpg


先住猫さんがいるお宅なので
もしうまくいかなかった場合は
帰ってきちゃうし、それで今まで情報をふせておりました。
ごめんなさいね。



一昨日、里親さまから連絡があり
ちょうど一ヶ月がたちました。
このまま正式にうちの子に、とのことで
公表させて頂きました。





▼ゆうすけのいきさつをご存じない方はこちらをどうぞ

▼すぐには保護出来なかったのよねー。一応悩む。

▼この時要観察だったリンパの腫れはその後引きました。よかったー。

▼シャンプーしてもらったらいいにおいになった!




出会った時のことは忘れられないなぁ。
摩耶山を走りながら自問自答しつつ
3日ぐらい悩んだのでした。



「見なかったことに・・・見なかったことに・・・」
「どうしよう、でもずっとこの道、練習で毎週通るし」
「うーんうーん」
「保護しちゃえばスッキリするよね」


「保護しよう」


>独り言のおおいわたくし。もうひとりの自分と会話してるのですよ!
はたから見たらかなりアヤシイ人よね・・・




まあ悩むぐらいなら最初から
すんなり保護すればいいでしょって話ですね(;・ω・)



5月の末頃に再訪問してきますね!
先住猫さんとも仲良くやっているとのことです(*≧m≦*)




▼びっくりしましたかにゃ(=ΦωΦ=)おめでとーっ♪

人気ブログランキングに参加中

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】



▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg






. iPadで充電する子猫(。•ㅅ•。)✨ . ゆずくんはもう子猫サイズじゃないけどね💦 おててがデカイので なっちゃんサイズになりそうな予感! . このiPadは第2世代で もう古くて遅いのです💦 もうドナドナしましょうかね? ゆずくん充電用に置いておきますかね? . . 業爆週間ようやく 終わりです。 昨日は久しぶりに定時上がりで ニコニコ(*´ω`*) 実家にちょいと寄って帰っても まだ時間に余裕があったので 今晩のカレーも仕込んでおきました! 今日は仕事だけど 晩御飯の支度がある程度出来てるって すごく気分楽だなぁ。 . . #instagood #photooftheday #nyanznikki #catstagram #cat #neko #petstagram #里親募集 #さくらの木のこねこたち #にゃんず日記 #子猫 #保護猫 #キジトラ

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -




☆みにゃさまありがとうございます、
母ですが、退院したその足で
「病院のごはんがおいしくない!」といって
王将の餃子買ってきていました(;・ω・)
父は「健康にはお魚だねー」とか言う人なんですが
母は「たまにはお肉たべなきゃ!」と(;・ω・)
まあ健康の為には薄味な食事なんですが
お肉もいいよね、うんうん。。


☆なっちゃんがこの薄さの箱にすーっと入っていったのは
私もびっくりしました(;・ω・)
どんだけ箱が好きなんですかねえ・・・(ΦωΦ)
こねこたちとよく一緒に遊んでいて
精神年齢同じぐらいのようです・・・(☆ω☆)・・・





by chobi020500 | 2017-04-30 06:33 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(32)

距離感掴めない

れもんちゃんはすっかりオツトっ子になってしまった。


d0355333_16025610.jpg



ちびこじゃありません。


その頃、ゆずくんは


d0355333_16030179.jpg

ねずみさんに夢中。
いいねいいね、男の子らしい。



ソロくんは


d0355333_16025974.jpg


まあだいたいこんな感じ・・・(ΦωΦ)


オツトとれもんちゃんがいちゃいちゃしていたら


d0355333_16030365.jpg


ララちゃんがこたつから登場。



d0355333_16030728.jpg



ぷぷぷ
カラーがつっかえてますね。




▼ねこあつめ能力発揮中。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-04-18 06:57 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧