タグ:通院記録 ( 33 ) タグの人気記事

りさちゃんの経過観察

火曜日にりさちゃんの経過観察に病院へ。
前日から「明日は病院やからね、がんばろうね」と
しっかりお話ししていたものの
血液検査と尿検査があったとは・・・!
診察だけだと思っていたのに(;・ω・)。。。



▼りさ聞いてなかった!
ちくっとされた!

d0355333_06022776.jpg


ごめんよ・・・・
ちゃんと確認しておけばよかったよ。


今ステロイド使ってるので、副作用が
出ていないかの確認は良好。
腎臓の数値はBUNがちょっと高くなってて
CREは低くなってた。
尿検査は尿比重はやっぱり低くて
年齢相応かな。
おくちの状況は改善していて
アミラーゼ、カルシウムともに
正常値まであと少し。



▼診察室に入って待ってる間、毛布にくるんでもらって
だっこされるのが好きー
d0355333_06023054.jpg


食欲が出てきて体重も増えてきていることから
ステロイドは減らしていくことに。
点滴は二日に1回100ccを頑張っていこう。



▼むひひひ
d0355333_06023331.jpg


この時期、体調を崩すことが多いシニアさんたち。
去年のこの時期はララちゃんと笑子たんでした・・・
りさはうまいこと、悪い波を乗り切れそう。
もちろん笑子たんも元気いっぱいでごはんもよく食べて
体重も増えてきています。ふたりとも3.3kgまで
増えました。






ちょっと前に買ったペット用体重計、
重宝してます。かなりお高いタニタさんのよりは
精度落ちるかもしれないけど。。



人がだっこして人用体重計に乗って計量するのも
ありだとは思うけど、どうしても自分の体重を
目の当りにするのがつらいと測らなくなっちゃうのよね(;・ω・)
そういう意味でもおすすめ。





▼まだまだがんばるぞー!目指せ20歳☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***************************

☆カレンダー予約はこちらから☆

宛先 nyanznikki2018@gmail.com
件名 にゃんず日記カレンダー希望
内容 氏名
   郵便番号
   住所 
   連絡先
   冊数
   コメント(あれば)

****************************

【注意事項】
1冊あたり送料込1,200円です。
以上の内容をご記入の上、メールくださいませ。
48時間以内にお返事できるようにしていますが
もし返事がないようでしたら、再度ご連絡くださいませ。

 →gmailからどうしても連絡が来ない場合は
 chobi0205@me.com まで連絡くださいね。

携帯のメールアドレスの場合、gmailを受け取れるように
設定をご確認くださいませ。迷惑メールとして
フォルダわけされたり、弾かれたりすることがありますので
よろしくお願いいたします。

皆さんからのご予約、心よりお待ちしております!


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】




☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-23 08:08 | にゃんずの日常 | Comments(5)

15歳、まだまだこれから。

りさちゃん、病院にいってきました。


d0355333_21334723.jpg


前日から何回も「明日病院に行ってしっかり
診てもらおうね」って何度も話していたから
多分、わかっていたはず・・・(;・ω・)・・・



おくちの状態も診てもらって
お薬で様子を見ることになりました。
お薬で改善しないようなら
内視鏡での検査も考えないといけない・・・
15歳という年齢を考慮すると
出来れば避けたい検査ですね。。。


d0355333_23581927.jpg



昨日は帰宅出来たのが10時まわってました。
さすがに私もりさもぐったりでした(;・ω・)
お薬ききますように。



▼まだまだこれからだからね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆シニアさんはほんと色々とありますね・・・
これから5年くらいは我が家はずっと
こんな感じになるのかなと思うと
気持ちの休まる時がないなあと思ってしまいます。。。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-08 07:00 | にゃんずの日常 | Comments(11)

続いてちょびちゃんも

通院が続いております・・・(;・ω・)・・・
月曜日に帰宅してちょびちゃんの様子を見たら
なんかおかしい・・・・あれ?と思って
よく見てみたら、ごはんはあんまり食べてないし
踏ん張ってるようなそんなポーズをとっていたので
火曜日の夜に病院へ。



d0355333_12435418.jpg


心配だったのはたまご詰まりじゃないかということ。
ちょびちゃんの雌雄は実は不明なのです(;・ω・)
でも、たぶん女の子。
2000年8月の日本生まれなので
(モモイロインコはオーストラリアの鳥)
今は17歳。


d0355333_12440492.jpg


前に病院に行ったのは15年ぐらい前で
とにかく元気で医者いらずの子だったので
ちょっとあわてました。



d0355333_12440920.jpg


たまごは詰まってなくて
検便してもらったら、おなかの細菌バランスが
崩れているそう。。。(;・ω・)
こんなの初めてでした。



ちょびちゃんのご飯は今まで
キクスイさんというメーカーさんのものを
使っていたんだけど、ちょっと切らしてしまった時に
ホームセンターで売ってたごはんを買ってしまったのが
よくなかったかなぁ・・・・


昔はキクスイさんのシードごはんに加えて
ペレットという、ドライフードも与えていたんだけど
イマイチ食いつきがよくないからやめてしまっていました。
よいものだというのはわかっているんだけど(;・ω・)・・・








どちらも帰宅してから慌ててネットで注文しました。



急に寒くなったのもあって
専用のヒーターはもう稼働していたんだけど
住環境も、もう一度見直してみよう。


本当は17年使った古いオウムケージを
ステンレスのものにしたいんだけど・・・・




なかなか勇気のいるお値段なのです・・・(;・ω・)・・・
でもこれからまた10年以上は生きてくれるはずなので
冬のボーナスでちょっと奮発しますかね。


マラソン用のGPS時計欲しかったんだけどなぁ・・・ぐぬぬ
今の時計、20年ぐらい使ってるし(;・ω・)




▼りさはちょびちゃん苦手ー(;・ω・)こわいもん。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ご心配をおかけしてます、りさちゃん。
点滴の効果が早くも出てきています。
食欲が少し戻ってきた気がします。
このままこのまま~(=ΦωΦ=)☆


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!
さびっこ可愛いのになー賢いのになー、、、




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-26 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(7)

少しでも長くゆるゆると

月曜日にちょっと気になってたりさを病院に連れて行ってきました。



前からなんだけど食欲にむらがあって
吐き戻しが多い。前よりは吐き戻しは減ったけど
その分食べなくなってきてる。




▼えっ!病院聞いてないよ?
d0355333_23061601.jpg


朝、言ったよね?
今日は病院いくよーって。。。



▼もうダメ・・・
りさテンション下がった。
d0355333_23062081.jpg


この下がったテンションで
血液検査も難なくパス。さすがだねぇ(=ΦωΦ=)


前回の検査と同様に、アミラーゼとカルシウムの値が高い。
腎臓はギリギリセーフ。肝臓は正常値。


1ケ月ほど点滴生活をしてみることに。
最初は毎日100cc入れて様子を見ながら
間隔をあけていくことにしました。



d0355333_23544052.jpg


点滴もとてもおりこうにさせてくれます。
針さす時だけ「えっ?!」って振り返るんだけど(;・ω・)
ちなみに点滴の時、ソロくんは「いやーん」って言うの。
笑子たんは「フフフン」って言う。 なんだろう(=ΦωΦ=)フフフンって。




▼点滴終わった!頑張った!
りさの!!いつものアレだして!
d0355333_23062361.jpg



今一番食べてくれるのがこれね・・・





これ食べなくなったらどうしようと思っちゃう。
あとは銀スプ三ツ星グルメとかクリスピーさんとか・・・

療法食も少量パックの色々買って
出してみるんだけど、
療法食?こんなのごはんじゃない!!なので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
前はもう少し色々食べてたんだけどな。ロイカナとかも。


点滴生活でカルシウム値が下がってくるといいな。
そしたらまた食欲が出てくるかも。
元気はあるんですよね。。。。



▼まだ15歳。もうちょっとごはん食べようね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆まおちゃんはストルバイト結晶が出ませんでした。
やったー。おしっこのPHも6まで下がってた。
もう2週間だけお薬飲むことになりました。
療法食はイヤイヤで食べなくなってきました(;・ω・)
贅沢だなぁ。

☆ゆずくんは経過観察良好!
このままお薬なしでいけます。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!
お問合せ全くなしです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-25 06:39 | にゃんずの日常 | Comments(9)

まおちゃんあわてて病院へ

慌てて病院に行った木曜日の話。


ちょっと早く仕事が終われたので
帰りに買い物に行って帰宅したら
まおちゃんのおトイレ(システムトイレにしてます)
のシーツに「ん?」と思うような色が(;・ω・)


裏返してみると、赤に近い色が沈着してるのが
わかったので、膀胱炎かーと思いました(;・ω・)。。。


季節の変わり目だしこの日はちょっと寒かったせいも
あったかもなぁと思いながら洗濯物取り込んだりしていて
明日は早く仕事終わって病院に行ことが出来るかしらんなんて
考えていたんだけど、
決算期だし、やっぱ早く帰るの難しい。
時計を見ると、ギリギリ滑り込みセーフで
病院間に合うかもと思い、すぐにまおちゃんを
キャリーに入れて、みんなのご飯だけ準備して
病院に向かいました。



病院でのまおちゃんは、いつものとおりで
あちこち探検


d0355333_21415166.jpg


アースで遊ぼうとする(;・ω・)アカンてばー


d0355333_21415405.jpg

カレンダーかじる(;・ω・)コラコラ


d0355333_21421419.jpg


そんなこんなだったけど、尿検査してもらったら
潜血+3でちゃったし、ストルバイト結晶が少しと
球菌も少し出ちゃったのでした。


お薬とごはんのサンプルもらいましたよ。


▼遅くなっちゃったねー!もう誰もいなーい!
d0355333_21415773.jpg




ごはんは成長期だし、療法食はどうかなぁと
先生仰ってました。






確かにちょっと悩ましいなぁ・・・
サンプルは速攻でたいらげてました(=ΦωΦ=)


少しの間、療法食で様子を見るのもありですね。うん。





▼ひどいめにあったのに帰宅してやっぱり暴れてたひと。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆そんなこんなですが、
まおちゃんの里親さん募集スタートしました!
よいご縁がありますように☆
皆さん応援よろしくお願いいたします!

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-14 07:36 | 2017 まお | Comments(12)

ゆずくんとまおちゃんの通院。

金曜日にゆずくんの膀胱炎経過観察と
まおちゃんのワクチン接種2回目&マイクロチップ挿入してきました。


ゆずくんは、やっぱり大泣きで(;・ω・)
ほんとあかんたれで可愛いぼくちん。


d0355333_16293237.jpg



尿検査はばっちりでした!
二週間後にもう一度、尿検査することにはなったけど
とりあえずはお薬はなしでいけます。
よかったーー!


d0355333_16292955.jpg

そんなに爆泣きしなくてもいいのにねえ




まおちゃんは待ってる間に
可愛い写真を、と思ったんだけど


d0355333_16293484.jpg




とにかくテンション上がりっぱなしで
むちゃくちゃだったので


d0355333_16293687.jpg



こんな写真がなんとか撮れただけ。



先生には飛びついて肩にのっちゃうし
片目でも全く不自由のない様子でした。。。。(;・ω・)。。。
ワクチンもマイクロチップもじっと我慢の子で
おりこうにさせてくれました。
その瞬間だけですけど(;・ω・)



それにしてもテンション高いわー・・・


▼どんどんいくよーっ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日、久しぶりに山に走りに行ってきました。
ちょっと暑かったー(;・ω・)
でも汗いっぱいかいてやっぱ気持ちよかったー。
大好きな銀河の湯にも入ってのんびりしました。
ただ、ちょっと体力が落ちてる感じがしました。
村岡で全部出し切っちゃったんだわ、きっと。

☆そして昨日、村岡ダブルフルの戦利品のお肉を
すきやきにして食べました。
おーいしーーーー!
堪能しました!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-09 06:36 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(6)

大所帯で健康診断

火曜日に、笑子たん以外の4匹(りさちゃん、ちゃとらん、なっちゃん、ソロくん)
で健康診断に行ってきました。


去年の秋ごろからアワアワと忙しい日が続いて
気になりつつも大所帯での健康診断の大変さを思ってしまい
さぼっていたのでした・・・(;・ω・)



健康診断に先立って、自宅用に猫用体重計を購入しまして
そちらで計測してみたところ、なっちゃん以外は
みんな少しずつ体重が減っててドキドキ・・・


▼これ買ったー。まあまあ正確かな。





みんなの状態をよく観察してから
健康診断に挑みました。



4匹なんとか全員無事にキャリーに入れて
病院に到着したものの、昼間の手術が長引いているとのことで
長々と待つことに・・・

退屈したソロくんが出せ出せ言うので
ちょっと出してみると。



▼きゅぴん!!!!
d0355333_19521744.jpg

▼おおおー
d0355333_19521827.jpg

▼くるまいっぱい!!!
d0355333_19521954.jpg

▼もう飽きました。帰りたい。
d0355333_19521960.jpg

▼もうそろそろですかね?
d0355333_19522040.jpg


しかし、ここからまだ3時間待った(;・ω・)!!!!





▼はよ帰りたい!しんどい!
d0355333_19522042.jpg



▼・・・・
d0355333_19522157.jpg



▼ぼく採血頑張った!
d0355333_19522246.jpg


****(=ΦωΦ=)****


前日から4匹つれての健康診断は病院に伝えていたので
先に採血は済ませて頂きました。


ソロくんはBUN、CREが微増していたけど
まあまあ現状維持。この状態で2014年の夏から維持出来ているので
いいのではないかなぁ。多分ソロくんのにゃん生で
最後になるだろうワクチンを接種。

りさちゃんはBUNが少し高め。CREは正常値。
ワクチン接種もしました。
心臓エコーを次の日曜日にしていただくことになりました。
その際に尿検査をして頂きます。
ごはんの好き嫌いがあるので
カリナール1を飲ませていくことになりました。


なっちゃんは問題なし、ワクチン接種しました。

ちゃとらんはちょっと問題あり。
BUNとCRE、両方初期の腎不全の数値が出てしまいました。
尿検査もしてもらったところ、尿たんぱくは出ていないものの、
尿比重が低くおしっこがうすいことが判明。
ちょっと血尿が出てるとのことでワクチンは見送り、
まずは、フォルテコールとカリナールからスタートすることになり、
一か月後に経過観察の血液検査をします。
現時点では点滴は必要ないとのことだけど
いづれやはり自宅点滴が必要になるかもしれないなぁ・・・(;・ω・)


結果的にはやっぱり健康診断行ってよかった!
ちゃとらんはこのまま気が付かなかったら
どんどん悪くなっていたところでした。


我が家はなっちゃん以外は全員13歳以上のシニア猫世帯。
仕方がないけれど、猫は体質的に高年齢になると
腎臓にトラブルが出てきます。
早め早めの対応を心がけましょう。。



▼ぼくがんばりましたーほめてーー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!




☆猫テラスのお値段についてご質問頂きました。
猫テラス本体は35万円ぐらいでした。
うちは猫テラスのまわりをコンクリで固めたので(家の中にムカデが入ってくる)
もう少しかかってしまいましたが
ほんとにお値段以上の買い物だったなぁと思っています(=ΦωΦ=)
最近は毎朝走った後に、猫テラスと玄関にも水を撒いて
軽く水モップをかけるようにしています。
猫テラスと玄関を清潔に保てることはもちろん、
少しでも涼しく感じられたらなあーと思っています。


☆あ、ホカペは電源は入ってないです(ΦωΦ) ・・・
ホカペって収納困るでしょう、
結局、ずっと敷きっぱなし(ΦωΦ)



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-07-20 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(9)

大丈夫の魔法を

ララちゃん、無事にお注射してもらってきました。
病院についてからすぐに酸素室に入れてもらえてよかった。
一時間ほどの待ち時間の間、しっかり酸素吸えたかな。



▼帰宅してすぐにお給仕したあとに撮った写真。
結構しゃきっとしてます
d0355333_21533580.jpg



これで少し楽になるかな。



体重が2.9kg→3.1kgに増えていました。
毎日お給仕で100kcalぐらいしか取れていないのに
体重が増えるのはむしろ心配(;・ω・)
胸の音を聞いてもらって、
肺水腫を起こしている感じはないんだけど
念のため、点滴は2日したら1日お休みをするパターンで
しばらく様子をみることになりました。



ララちゃんの保護主だったayaさんから頂いた
腎臓サポートリキッドも飲んでくれましたよ。





なんと、ゴンの形見の品でした。
大切に使わせて頂きます。
(ララちゃんはゴンが連れてきた子なのです)



インスタに昨日の朝撮った写真と動画もUPしました。



久しぶりのインスタ更新。 . ちゃとらんが甲斐甲斐しくララちゃんを お世話してくれるから お給仕のあともララちゃんのお顔は ピカピカ🌟 今朝もしっかりごくごく飲んでくれました! 今晩の通院でお注射してもらったら きっと楽になるはず! . 普段はお腹出して寝てるおやじなちゃとらん、 やるときはやりますヽ(*・ω・)ノ✨ . お給仕にどうしても時間かかるから 常備菜大活躍で簡単晩御飯。 . 大好きな六甲縦走路と こないだのコソ練の成果なども。 良い感じで身体がロング走に なじんできました。 48キロ走っても最後まで 歩かず走れます⭐︎ やっぱり山はいいなぁ。 今週も走りに行けますように。 . . #catstagram #バンゴハン #猫と暮らす #シニア猫 #にゃんず日記 #おうちごはん #波佐見焼 #トレラン #foodphoto #petstagram #photooftheday #instagood #instacat #ちゃとら #常備菜 #慢性腎不全

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -





ayaさんちの子もこのお薬が効いて復活したそうです。
ララちゃんにも効いてくれるといいな。
皆さんの応援も届きますように。





▼大丈夫の魔法、かけてくださいね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆たくさんの応援本当にありがとうございます。
ララちゃん頑張っています。
この不調うまく乗り切れますように。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-06-15 06:52 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(16)

油断ならない


土曜日はまた山に走りに行ってきました。
途中で雨が降ってきて、ひどいめにあったけど
やっぱり気持ちスッキリしました。


この1週間はずっと仕事が詰まっていて
私にしては珍しくストレスたまっていたので。。


d0355333_16103886.jpg




d0355333_16103997.jpg




山の中って目からも耳からも
癒されるのかなぁ。。



で、夕方の診察にララちゃんと笑子たんを
連れていきました。


笑子たんは体調がよくなったから、
新しいお薬の相談、
ララちゃんは木曜日から声が出なくなってしまって💦


車での移動中は鳴いていたけど
だみ声でね💦いつもの可愛い声はどこに(;ω;)。。



猫の場合、声に変化が出るのは
全身状態の悪化が原因のことがあるそうで
血液検査してもらったところ…




かなり腎臓の数値が悪くなっていました。
心臓との兼ね合いで毎日点滴はできないので
状態をよく見ながら2日に一回点滴してみることに
なりました。


声に変化が出なければ
腎臓の悪化に気がつかなかったかもしれません、
食欲もまあまああったし。。
つくづく、しっかりみてなきゃダメだなぁと
感じました。


d0355333_20061167.jpg





まだ12歳だよ。
もっと長生きしようね。



▼また病院につれていかれたの!ひどい!
d0355333_20083052.jpg




しっかりいいつけにいってました・・・(ΦωΦ)





▼いいのいいのずっと元気でいてね。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆今日は今から出勤です。
またいつもの決算出張なんですが
ララちゃんがこんな様子だし、すごく心配です。。。
出張のラストに晩ご飯にお誘いいただいたんだけど
そうなるともう帰宅が深夜になるので
お断りしてしまった。
出来るだけ早く帰宅したいです。
では、いってきます。





by chobi020500 | 2017-04-16 05:13 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(8)

れもんちゃんの避妊手術

実は先日から、れもんちゃんが発情期になってしまいましてね(;・ω・)
ちょっと早いかな、とは思ったのですが
気持ち悪そうにしてるし、
どうしようかと病院に相談に行きました。


もう体重もしっかり増えてきていることから
思い切って手術しましょう、とのこと。


そして、発情が止まったタイミングで手術し
無事に乗り切ってくれました。


d0355333_13020148.jpg


病院の青いカラーしかちょうどのサイズがなくて(;・ω・)
うちの透明カラーはちょっと大きくてダメでした。



この青いカラー、きっと視界が悪いでしょうね。。
透明カラーの小さいやつ買えばよかった。



d0355333_13020588.jpg


ドアストッパーをつけてるので
ちょっとドアの開き幅が狭かった。
そのあと、ストッパーを調節して
ドアの開き幅をもう少し広くしました。



d0355333_13020876.jpg


こたつにも入りにくいね(;・ω・)
そのあと、片側を少し入りやすく工夫しました。



d0355333_13015645.jpg

手術してすぐなのに、結構元気で
動く動く・・・(;・ω・)
普通は三日間ぐらいしょんぼりすると思うんだけど(;・ω・)



d0355333_13021825.jpg


大人猫たちも、れもんちゃんのハイテンションに
ちょっと引いています(;・ω・)


がんばれれもん。



▼ゆずくん、そっとしておいてあげて(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg












☆昨日は実はテレビほとんど見てないのです(ΦωΦ) ☆
笑子たんのお腹の調子がまた悪くて病院にいっていましたので(;・ω・)
幸い昨日出してもらったお薬がよく効いて
今朝は調子がよいみたい。
おなかの調子がよくなれば、新薬ラプロスを
試すことになっています☆


☆あ、わたくし、前歯はちやんとありますww
今朝は久しぶりに朝ランしてきました!
ちょっとまだ寒いけどやっぱり気持ちいいですね。
皆さんもぜひ(ΦωΦ) ☆







by chobi020500 | 2017-04-12 06:54 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る