タグ:笑子たん ( 38 ) タグの人気記事

寄り添って

最近、オツト部屋に入りびたりの
ララちゃんと笑子たん。
くっついてる姿がやたら可愛い。



ちょっとでも何か食べないかなーと
持っていってみた。


d0355333_09562320.jpg

「何あれー」
「ウチけっこう好きやけど」


最近買ったごはん、これ結構ヒットでしたよ。
味にうるさい、りさちゃん笑子たんも食べました。
ちょっとロイカナっぽい。








療法食タイプが出るいいなあ。




d0355333_09562440.jpg


「いらないって言ってるのにまだ見てる」
「こういう時は無視やで無視」




d0355333_09562443.jpg

「知らん顔するのが一番やで」
「まぶたまっすぐにしてるだけやない?」
「せやな」







▼仲良しいいな。もっとずっと仲良しでいようね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!




☆まだ自力では食べてくれないんだけど
今朝はリーナルケアを結構しっかり飲んでくれました。
落ち着いてるので、私はちょっとお山に走りに行ってきます(=・ω・=)☆





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-06-10 07:33 | にゃんずの日常 | Comments(6)

階段の上の一等席で

笑子たんがおらへんなー?
どこにいったんかなーと探していると


d0355333_16000769.jpg

笑子たん笑子たん!
ここにいたんや。心配したで。



d0355333_16001203.jpg


忙しいて(;・ω・)
あれですか、田植えの監視業務ですか。
笑子たんがいれば、セコムもアルソックもいらんねー(*ΦωΦ)?


d0355333_16001046.jpg

うちのあたりは田植えがちょっと遅め。
たんぼに水が入ると、鳥さんもたくさん来るし
朝日を浴びて水がきらきらしてすごく綺麗のですよ。
毎晩のように蛙の大合唱スタートだけど、
これまたよく眠れる不思議なリズムなのです。





▼まーぼちぼちやな!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
とても励まして頂いています。



☆ホモトキコロジーφ(・ω・ )・・・
初めて聞きました。水曜日に病院に行くので
聞いてみますね!情報ありがとうございます!


☆ララちゃんしんどそうではありますが
お給仕もさせてくれますし、ごっくんちゃんと
飲んでくれています。
なんとかもう一度、いつものツンデレなララちゃんの
姿が見たいなぁと思っております・・・











▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-06-06 06:25 | にゃんずの日常 | Comments(10)

新薬ラプロスの効果は

ゆうすけくんへのたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました。
もう何も心配することのない、暖かいおうちで
ずっと元気で幸せに暮らしてくれると思います。
保護したあの時は、こんな幸せが
待ってるなんて思わなかったです。
本当にありがとうございました。

*********


さて、ララちゃんと笑子たんの病状について、です。



笑子たんは、新薬ラプロスを飲み始めて1ヶ月、
その効果がしっかり確認できました。
毎日の点滴100ccとラプロス朝晩1錠と
おなかの調子を整えるお薬を、このまま続けることになりました。


▼最近調子ええんやで
d0355333_10280616.jpg


問題はララちゃんで
かなり悪化していました。



腎不全の子に限らず、病気が進行して
「その時」が近づいてきた子って
独特のにおい、みたいなのがすると思うんです。
猫さんを見送った経験のある方には理解していただけるかな。


その独特のにおい、が先週の後半ぐらいから
していて、とても気になっていたのでした。
だから、あの土曜日の日に2時間以上もとうてい
車の中で待つなんて無理、と思ったんですよね・・・


▼痩せたなぁ・・・
d0355333_10280406.jpg




ですが、何がよかったのか、
強制給餌の効果なのか、週が変わってすぐに
そのにおいのようなものは薄れていきました。



水曜日の受診の時はあまり感じないぐらい。
それでも数値は深刻なものだった。


ある程度、覚悟はしていたけど
やっぱりショックですね・・・
ただ、先生から提案があったのは
自宅での輸液を、様子を見ながら毎日100ccに増やすこと(それまでは
2日に1回150cc、これは以前肺水腫になったことがあり
心臓に負担をかけないようにするため)
投薬はセミントラとラプロスを併用しようということでした。



▼足腰が強いみたいで
痩せてもひらりと飛び上がり
窓際で日向ぼっこできる
d0355333_10280554.jpg


ラプロスは笑子たんにはっきりと効果があったので
もしかするとララちゃんにもよい効果があるかもしれない、
たた、ラプロスもセミントラも本来、末期の腎不全に
使うお薬ではなく、中期ぐらいの子の腎機能維持に使うお薬。



でも、やらないよりはした方がまし。
血中のリンも増えているから
カリナール2を朝晩2回飲ませることも追加になりました。



▼付属のこさじ1杯をラプロスと一緒に
袋オブラートに包んで飲ませます



とにかく、まだもう少し頑張ってお世話
させてもらいたいと思っています。
ララちゃんは点滴を嫌がる子なので
私の方がくじけそうになるかもしれないけど
四の五のいうてる場合じゃないですからね。




▼乳酸菌JINも使っています。
便秘が心配なソロくんに
はっきりとした効果を感じたサプリ。



東大の研究チームが猫の腎不全解明の
手がかりをつかんだというAIMというたんぱく質。
こちらを使った治療薬が1日も早く商品化されますように。





▼ララちゃん元気になあれ!のおまじないお願いします

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援が励みになります。ありがとうございます。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-05-29 06:32 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(26)

お魚祭り・第3ラウンド!

ようやっと三枚に下ろすところまできた!



d0355333_16483589.jpg



d0355333_16483975.jpg

youtube見て研究してるようで
まあまあの腕前のようですよ。


d0355333_16484225.jpg

なっちゃんの嬉しそうなお顔ったら!


d0355333_16484695.jpg

ちゃとらんもにやり



d0355333_16484891.jpg

新鮮なものしか食べないソロくん。。。グルメですね



d0355333_16485243.jpg

もちろん笑子たんも!
いいお顔ですね


d0355333_16485678.jpg


みんなそれぞれたくさんいただいて満足満足♪






▼たまらんわ、うまうまや。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆




前回のお魚祭りの時はまみちゃんがいたのね・・・








☆なっちゃん、ほんとお魚祭りの時のようすが
可愛くてたまりません。
ちょっとずつにじりよっていって
ちんまり座ったり、うろうろしてみたり。
待って待って、一番に食べられた時の
嬉しそうな顔ったら。。
なんだか見てるだけで、心がきゅーんと
きてしまうのです。
なっちゃん、よかったねーって
言っています。
猫って本当に感情が豊かな動物なんだなぁ。。






by chobi020500 | 2017-05-26 06:36 | にゃんずの日常 | Comments(5)

ララちゃんにはかなわないね

オツトが朝ランから帰ってきて
ちょっと休憩していたら


d0355333_12021488.jpg



すかさず女子が集まる。
笑子たんは速攻でお腹に乗る!
ララちゃんはおしり見せ攻撃!
時々このまま腹筋してることもあるという・・・(ΦωΦ)



d0355333_12021695.jpg
ララちゃんはおしりとんとん要求。


d0355333_12021926.jpg
走った後だから、ちよっと塩気がでてるようで


d0355333_12021020.jpg

あらっ


d0355333_12022578.jpg

ララちゃんに食べられるオツトww



まあ美人さんにはかなわないから
仕方ないね!



▼可愛い子には弱いからなー

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg





☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆




☆このつめとぎですが、トイレの前に置いてます(ΦωΦ) ・・・
猫ってトイレの後、ハイテンションになることがあると思うのですが
その時につめとぎがあったら、ばりばりってつめといでて
それがまた可愛い!
しっこでたぞーーーー!つめといだどーーーーっ!!!!
ってなります・・・
みなさまもぜひ。


☆今日はララちゃんと笑子たんの病院行ってきます。
笑子たんは結構よい感じになってると思うのですが
ララちゃんはどうかなあ。。





by chobi020500 | 2017-05-20 07:45 | にゃんずの日常 | Comments(6)

抱っこが可愛い

笑子たんがオツトに抱っこしてもらっていた。


d0355333_13384555.jpg


なんとも満足そうなお顔・・・・
まぶたまっすぐやけど



d0355333_13384848.jpg

ウンウン(ΦωΦ)
もうちょっと寄って写真撮ろうっと。


d0355333_13385287.jpg


なんでわかったん(;・ω・)!!!




▼わかるわそんなん!バレバレやで

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg


☆昨日は再検査にいってきましたー。
すぐには結果は出ないそうなんですが
もうなんか大丈夫な気がすごいします(ΦωΦ)
病院すごく混んでいました。
人間用の病院はあまりいかないんだけど(;・ω・)
こんなもんなんでしょうかねぇ。

☆激ダックス、すごいですね(;・ω・)
確かに病院で出会うダックスさんは
ハイテンションな子が多いなぁ。
猫さんはたいてい待合室では
もうテンションがた落ちの子が多いけどww
もしくは爆泣きしてるというね・・・(ΦωΦ)





by chobi020500 | 2017-05-14 07:25 | にゃんずの日常 | Comments(6)

女子とお話。

れもんちゃんがすっかりオツトになついてしまって
ちょっと心配なのは笑子たんも同じ


d0355333_19301427.jpg


ちゃっかりアピール。




d0355333_19311864.jpg



ララちゃんも対抗して


d0355333_19315002.jpg



大忙しである。
朝ランのあとなので、早くシャワーしたいのだろうけど
にゃんずのお話は聞いておこうと思っているオツト。


d0355333_19322073.jpg


そやで!
がんばらんと。


d0355333_19381438.jpg



みんながんばりやさんやでほんま・・・



それにしてもこの人気はどういうことなのかな!
お世話係の面目が立たないのですよほんと。




▼この横顔の可愛いこと・・・!こりゃだまされるわ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆おかげさまでララちゃん、ほんの少し上向きな気がします!
昨日、久しぶりにララちゃんの可愛い声が聞けたのです。
ずっとだみ声で(っTωT)・・・
このままゆるゆる過ごしてくれたら嬉しいなぁー。。。。

☆一度、オフ会とかしたいですねー!
難しいかなぁー。






by chobi020500 | 2017-04-19 06:46 | にゃんずの日常 | Comments(12)

アンテナしっかり張って。


笑子たんの食欲低下で
また病院へ行ってきましてね。。



d0355333_17332840.jpg

体重はむしろ増えて3.0kg!
心配していた腎臓の数値は微増ぐらいでした。
白血球の数値がちょっと高め(;・ω・)
おくちの状態もさほど悪いわけではなく・・・うーん。



病院に行く前にしきりにおしりを気にしていたことから
肛門腺を絞ってもらったのですが、
ごってりかたいやつがでました。
もしかすると、こちらが食欲低下の原因だったかな?



d0355333_17333478.jpg


なんだかよくわからないけど
とにかく、アンテナびしびし張って
よくよくみていようと思います。



帰宅してからはオツトにべったりでした(;・ω・)・・・



▼ひどいめにあったわホンマに・・・
d0355333_11384737.jpg




もう昔みたいに、ツヤツヤの毛や
ぱつんぱつんに張ったからだに
戻ることはないけれど
でもごきげんさんでゆるゆる過ごしてもらえたら
いいなってどの子に対しても思うのです。


猫の一生は人のそれよりもずっと駆け足。
もっとゆっくりでいいのにねえ・・・


先日話題になっていた、腎不全の新薬「ラプロス」(経口プロスタサイクリンRG12)
かかりつけ医でも近々扱うことになりそうとのこと。
うちの子たちにぜひ、使ってみたいと思っています。






▼みんな応援してやー☆

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆その後、肛門腺がやっぱり当たりだったみたいで
また食欲が出てきました。
台所に「なんかないんかな?」と来てくれるのが
どんだけ嬉しいか・・・!
病院に行く直前におしりを気にしてる様子を
見たのでそれが頭にあってよかった。
それと、オツトが「笑子のけつくさい」って
言うてたのも覚えていたのがよかったかな。
シニアさんはほんといろいろありますね。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。






by chobi020500 | 2017-04-07 06:56 | 2016 笑子たん腎不全の記録 | Comments(9)

滞在時間が短い。

先に猫テラスに出ていたちゃとらんは



d0355333_10551283.jpg




難しい顔して瞑想していた




多分、何も考えてないんだろうけれど(*・ω・)



d0355333_10551220.jpg





ここんとこ体調がよい笑子たんも
テラスで日向ぼっこ



d0355333_10551396.jpg





りさの毛はいっぱい光合成しそうな気がする!




その頃、笑子たんは



d0355333_10551363.jpg





戻るの早っ・・・




▼夜は窓から顔だけ出してすぐにヒーターにあたりにいくというね
d0355333_10551307.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_10550201.jpg



d0355333_10550390.jpg

by chobi020500 | 2017-03-12 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

やっぱり入った

ローボードの戸棚に入れてる山の地図を見ようと思って
扉をあけてみると


d0355333_10550949.jpg





好きですね
何がそんなによいのやら?



しめちゃえ


d0355333_10550960.jpg





*****



あんまり反応なく、ローボードの中でちんまりしていたので
扉を開けましたの・・・(;・ω・)
なんかこう、負けた気がする



d0355333_12462479.jpg





あ、出てきた


d0355333_10550944.jpg




そうですよ、りさちゃん。






▼そしてもう一回入ろうとするひと
d0355333_10550969.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_10550201.jpg



d0355333_10550390.jpg







by chobi020500 | 2017-03-08 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る