タグ:猫用品 ( 30 ) タグの人気記事

古いのも悪くない


ソロくんがモデルさんに飽きちゃった頃、
なっちゃん登場。



d0355333_20594712.jpg


d0355333_21021906.jpg




d0355333_21022247.jpg


やっぱり身軽だなぁ。


なっちゃんはこの高さのタワーでも
軽々ひらりと上がっていきます。
ソロくんは横の古いやつ、いりますよね・・・


d0355333_20595080.jpg


d0355333_20595547.jpg


ですよね・・・




古いのも置いておきますかね・・・(;・ω・)





▼結局猫用品だらけ・・・(;・ω・)あるあるですね。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆みなさま、コメントのダブりとかあまり
お気にされませんように!
削除した方がいいのかしらといつも思うんだけど
私も失敗してだぶって削除したらイカンとか
思ってしまって結局悩みつつそのままにしております(;・ω・)
パスワードはぜひ入れてくださいませ☆

☆母のことではたくさんの応援ありがとうございました。
ちょっと熱が出てるみたいですが
心配した合併症も出ていないようで
思ったよりも早く退院できるかもと言うことです。゚(゚´ω`゚)゚。




by chobi020500 | 2017-04-27 06:34 | にゃんずの日常 | Comments(4)

ミニキャットタワー組み立ててみた

ミニキャットタワー(??)
なんとか組み立ててみましたよ。



d0355333_20532181.jpg



あれっ


やっぱり思ってたのよりか
だいぶん大きいww

ちょっとこれじゃない感・・・(;・ω・)



とりあえず、ソロくんに乗っていただきましょう。


d0355333_20532838.jpg


やらせって言わないで(;・ω・)
モデルさんっていうて。


d0355333_20531799.jpg


d0355333_20532546.jpg


かなりの重さがありますもんね。


d0355333_20533183.jpg


さすが!
できるねソロくん




▼もういいですかね。飽きてきちゃった

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ご心配おかけしております、昨日の夜無事に手術が
終わりました。予定した時間よりかなり長くかかって
心配しましたけど(;・ω・)
晩ご飯はレトルトカレーに温泉たまご乗せて
済ませました。たまにはいいよねー!







by chobi020500 | 2017-04-26 06:23 | にゃんずの日常 | Comments(8)

新しいミニキャットタワー

注文していたミニキャットタワーが届きましたよ。







ミニサイズにしては
結構よいお値段・・・(;・ω・)
まあでもめったに買わないアイテムだし
台座もかなりしっかりしてる。
10年ぐらいは使えるかな?
まあいっか、と注文しておりましたの。



d0355333_20335713.jpg

ずいぶん大きな荷物でなんか
ちょっと思ってたのと違う・・・(;・ω・)



d0355333_20340414.jpg



みなさんが遊んでる間に組み立て


d0355333_20340872.jpg



!!!!!!!!!ちょっと!!!!!!!!



d0355333_20341317.jpg


なんで登るかなあー(;・ω・)



でも中身の梱包材だしたら


d0355333_20341794.jpg


しっかり梱包材のわなにはまってくれました。



よし、頑張って組み立てますかね。





▼よく遊ぶGちゃんですこと162.png162.png162.png

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆今日は母の手術の日です。
仕事も無事、お休みがもらえたので
行ってきますね。朝少し時間があるから
うちの近くの神社の神さまにもお願いしてきます!

☆ヒーター、そろそろしまい時かなぁと
思うのですが、まだ灯油がありまして(;・ω・)
朝晩ちょこっとつけて消費しております(=・ω・=)
ちゃとらんとなっちゃんが可愛く座ったら
もう見てるだけで幸せな気持ちになるのですが
ちゃとらんの座ってる幅が気になりますね(ΦωΦ) ・・・





by chobi020500 | 2017-04-25 06:38 | 愛用品いろいろ | Comments(11)

にゃんず家の愛用品☆キャリー編

我が家で使っているものを紹介します。



リンク先は楽天ですが、
地元のホームセンターなどでも売っているものも
あるかと思います。たまにちょっと安売りしてたり
するし、よくよく吟味してくださいね。



▼6kg前後ぐらいの猫ちゃんなら
こちらがおすすめ。
ショルダーベルトもついてお買い得です。



上と横、両方開くので
キャリーに入れられるのがイヤーッて
なる子もこれならすんなり入ったりします(*ΦωΦ)☆
うちは点滴する時もこれ使っていますよ。




7kg以上の猫ちゃんだと、上が開くというのが
強度的にちょっと心配なので
スーツケース用のトランクベルトをして補強するという方法を
お友達から聞きました。それもよい案ですね。



▼いろいろあるねー
【スーツケースベルト】



▼でも、やっぱり体重ある子は横開きオンリーの方がいいかな?





横からしか入れられないから
ちょっと手こずる可能性もあるので
そういう時はキャリーを壁のすみなどに
立てる感じにして猫さんをINするとかね・・・(*ΦωΦ)




▼4kgぐらいの猫ちゃんなら
このサイズでも。ちょっと狭いかな?
むしろ安心するかもしれないですね。




このタイプのキャリー、ほんと使いやすいです。
うちではこの中にキャリー用のマットと毛布を入れて
かつ、外側からもひざかけ大ぐらいの毛布で覆って
外が見えないようにして通院しています。



点滴する時の使用例はこんな感じ(ΦωΦ)


d0355333_19405748.jpg


ソロくんの点滴してたら
キャリーに入って遊びたいゆずくんが来ましたよ


d0355333_19405808.jpg


ちょっと待ってね。
終わったら入って遊んでいいからね。



d0355333_19405848.jpg


むふふ


しばらく出てきませんね。


d0355333_19405974.jpg




困ったな・・・(;・ω・)
まだ笑子たんとララちゃんの点滴しなきゃ
いけないのに。



そういう時は缶詰の出番ですね(ΦωΦ)




▼参考になりましたかにゃ?むふ(=ΦωΦ=)☆

人気ブログランキングに参加中








by chobi020500 | 2017-04-22 06:43 | 愛用品いろいろ | Comments(6)

頂き物の猫草との違いは

先日、きれいに育った猫草をいただきましてね。




▼後ろの無印さん猫草の可哀想なこと・・・(;・ω・)
d0355333_21173146.jpg


そりゃもう、青々して
すっくとまっすぐに育っててね。


d0355333_21174685.jpg



なんかニラみたいに
まっすぐだわよ



d0355333_21190363.jpg



食べ応えばっちり


d0355333_21185154.jpg


そんな残念なお顔しなくてもね・・・(´・ω・)ノ?




d0355333_21191393.jpg


こねこたちもこちらの猫草への
食いつきはすごくよかったです。

反対にちゃとらんやララちゃんは
いまいちだったみたい。
無印さんのしなしな猫草の方が
お好みのようでした。




▼何がいいんですかねー?後ろ頭かわいいよ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg


☆昨日の夜に浅田真央さんが引退を表明して
ああ、やっぱりなと思いました。
一度、やめると言ってからもう一度現役続行というのは
モチベーションの維持という意味でも本当にきつかっただろうと思います。
採点競技のモヤモヤすることは私もあったけれど
鐘やラフマニノフの素晴らしさは誰の心にも残る
素晴らしい演技だったと思います。
もちろんジャンプもすごかったけど
特にラストのステップはね、
テレビを見てても手拍子しながら
ラスト頑張れって応援していました。
私は若い頃にアイスホッケーやっていたので
スケートのしんどさも、ほんの少しだけわかるので
きっとあのステップのきつさはものすごいだろうなぁと・・・・
これからはしぱらくゆっくりして
またアイスショーとかでのびのびと滑ってほしいなぁと思います。
きっと日本中から愛されて応援される
唯一無二のスケーターですよね。
心からお疲れさまでした。




by chobi020500 | 2017-04-11 06:25 | にゃんずの日常 | Comments(5)

ソファをちょびっとカスタマイズ

ソファの隣のスペースには
なっちゃんの飛び込み用ダンボールと
お昼寝毛布を入れておくかごを設置。

ソファー本体には実は万が一おしっこされた時の為に
防水シーツを仕込んでみました(ΦωΦ) !!!!



d0355333_00304194.jpg


なっちゃんがズザーッてする用ですよ。



そして、シーズンオフでなかなか手に入らなくて
あちこち探してようやっとみつけた、ちょっと大きめのミニホカペをセット。


d0355333_00304318.jpg

れもんちゃんのいる場所ぎりぎりぐらいまでの長さ。
そのせいか、密着度がかなり緩和された感じ。



でもしばらくしてみてみたら


d0355333_00304626.jpg

うーんうーん・・・(;・ω・)




▼仲良しだからできることだけどねー!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg


☆やっぱり猫さんって何してても可愛いですよね!
自分の写真は見たくないけど、猫さんの写真は
どれだけ見ても飽きない・・・!


☆ソファはすっかり猫のものとなっております・・・(ΦωΦ) ・・・
でもいいんです!ww 昨日は私もちょびっとだけ座って
映画鑑賞しましたし。゚(゚´ω`゚)゚。


実は、私としてはちょっと背伸びしたお値段だったのですが
これから先10年ぐらいは使いたいと思っていますし、
ちょっと頑張って国産の良いのを買いましたヽ(。・`ω´・)ノ☆
お友達のお宅でも同じメーカーさんのを使ってらして
すごくよいと聞いています。
Noyesさんというメーカーさんですー。
ご参考になれば・・・


☆ラプロス、やっぱりなかなかのお値段ですね、
でも画期的と言われるお薬だし
やっぱり試してみたい!
今日、病院にりさちゃんとララちゃんのお薬を
もらいに行くので聞いてみますね!






by chobi020500 | 2017-04-09 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(6)

ミニホカペを仕込んだら

新しいソファに、ちっちゃなホカペを仕込んでみましたよ。


▼傷防止の為に猫毛布敷いてる・・・(;・ω・)
せっかくのデザインが台無しな気がするー
d0355333_19290672.jpg



ホカペのある手前に猫たちが集まる・・・(*・ω・)



ゆずくんだけ暖かくない場所でこれは
ちっょと可哀想。
もう少し大きいミニホカペ買ってきましょうかね。


d0355333_19285401.jpg


それにしても、違和感なく溶け込むれもんちゃん・・・113.png




親子みたいに見えなくもないなぁ。




▼仲良しいいねー

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg








☆ラプロス、かなり良いお値段のようですね(;・ω・)
よくわからないのだけど、かかりつけ病院は
コンベニアもすごく安くて、前に別の病院で
5000円って言われて「!?」とびっくりしたことが
ありました。取り扱い量によって
薬の単価って変えられるのかしら?
でも、輸液バッグは1つ1,000円と
ちょい高めかなーとは思うけど
かかりつけは年中無休だし夜中でも電話がつながるという
安心感があるので納得のお値段かなぁとは思っています。


☆時々、うちの子たちが可愛すぎて
きゅーんとなることがあります。
皆さんもありますよね?ね?
もうシニアになったら、ご飯食べた、
お水飲んだ、トイレに行った、
それだけで誉めてしまいます。
猫ってなんて愛おしい動物なんでしょうか・・・!!


☆インスタで紹介している、テレビを見ている
ゆずれもんの写真がサンテレビのディレクターさんの
目に止まりました。共演者の皆さんにも
見せたい!と仰ってくださいました。
嬉しいですね、こねこたちはサンテレビの
番組が大好きなのです。





by chobi020500 | 2017-04-08 07:45 | にゃんずの日常 | Comments(6)

ニャマゾンで見た


ニャマゾンに早速誰かが入っていますよ

d0355333_09262662.jpg


可愛いお耳は誰かなー(=ΦωΦ=)



d0355333_09262899.jpg


あらララちゃんのブサ顔だ!珍しい☆



d0355333_09262967.jpg

そんなに怖いお顔しなくてもいいんじゃないの((((;´・ω・`)))




▼キッ(*`へ´*)!!!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


ちょっとだけ触ってもいいのよってしてくれるようになりました(*ΦωΦ)☆
嬉しいなぁ・・・
オツトには毎日何かを報告してるみたいで
オツトが「ふんふんそうかぁー。怖いおばさんあとで怒っといたろ!」って
言うてます(;・ω・)・・・悪口言われてるのね、きっと・・・。・゚・(*ノД‘*)・゚・。
体調はすごくいいみたいで、ごはんもしっかり食べていますので
ご安心くださいね。

☆画像についてるコメント(代替テキスト)ですが
FC2ブログには投稿画面から代替テキストがつけられるように
なっていたのですが、こちらではそれがなくて
タグ打ちしていくしかなく(;・ω・)・・・
楽しみにしてくださっていたのにごめんなさい。
運営側にも同じような要望は複数きているそうです。
実装化されるように私からもお願いしておきました。





by chobi020500 | 2017-04-06 06:34 | にゃんずの日常 | Comments(3)

新しいソファがやってきた☆点検編

さて、ソロくんの点検はどうでしょうか


d0355333_09153900.jpg



低めの座面を選びました。
シニアにゃんこばかりの我が家では
これが重要。
ひじかけなしのタイプなのは
横からも上がりやすいように、なのです。
・・・なんかすでに
猫用のソファ前提な気がしますが・・・



d0355333_09155627.jpg




そうでしょうそうでしょう


d0355333_09160188.jpg



使えそうですかね



d0355333_09160467.jpg



うふふ



仲良く使ってくださいね。




このソファの生地は、猫の爪にも強い生地なんだそうです。
でも設置して次の日の朝に見てみると
細かな爪の傷跡が・・・(っTωT)・・・
破れはしないけど、爪のあとはやっぱり
ついてしまうようです。
特に子猫の爪はするどいので(;・ω・)

なので不本意ではあるけど
猫毛布をかぶせてソファを防備することにしました。
仕方がないねー。




▼でも気に入ってくれて何より

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆エクスペリアのスマートフォンでインスタの写真が
うまく表示されないとご意見いただきました。
今、運営さんに聞いていますので
少々お待ちくださいね。
メモリの問題とかは大丈夫でしょうか?
iPhoneの場合、ホームボタンを2回押したら
今までの履歴が出てきます。
その履歴が多くなってくると
ネット用のブラウザで表示が出なくなったり
します。アンドロイド端末を使ったことがないので
わからないのですが、そのあたりも一度調べてみてくださいね。



そうそう、前のソファを捨てたいきさつを書いた
記事がありました(*ΦωΦ)☆




ぷぷぷ
まみちゃんがまだ元気いっぱいの頃でしたね。
天国でもブイブイいわせてるのかなぁー。


☆脱走防止の網を付けた後の窓はですね
網戸にはするけど、窓自体を開けることは
あんまりないですね。


☆お外の子のことでご報告くださった方、よかったです。
こうして一匹一匹、お外の子が
幸せになっていくお話を聞かせていただくと
本当に暖かい気持ちになれます。
先住さんたちともなんとなくうまくやって
いける感じになればいいなぁ。
ご報告ありがとうございました。


NOyesソファ


by chobi020500 | 2017-04-05 05:52 | にゃんずの日常 | Comments(7)

新しいソファがやってきた☆搬入編

待望のソファがやってきました!


d0355333_09102729.jpg



早速、こねこたちのチェックが入りますよ。

d0355333_09102955.jpg


どうでしょうかね



d0355333_09103183.jpg



ゆずくん一番のりだねー


d0355333_09103574.jpg


そうなのです。
搬入するのに、実は西側の掃き出し窓から入れたのでした(;・ω・)
事前にサイズを測っていて
玄関ドアは入るけど、リビングのドアから
入らないことがわかっていたのでね。


ソファ搬入の間、猫たちは
それぞれ納戸や和室、猫テラスなどに
避難してもらっていました。


搬入はヤマト運輸さんがしてくれたのですが
猫テラスからちゃとらんやソロくんが
窓の前にはりついていたので
「可愛い〜(*´ェ`*)」

と言ってくださってほっこり。


d0355333_09103361.jpg



ソロくんの点検、してくださいね。


▼ソロくん点検いきますよー

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg

🐱にょほっ(ΦωΦ)✨ . テレビなんか見てないで なでなでしませんかね? . 👧画面見えないですよ💦 のいてください、ソロくん。 . . 昨日、借りっぱなしだったDVD『ジェイソンボーン』をみました。 初期の三部作みたいな、 あのヒリヒリするような感じもなく 普通の映画でちょっと残念な気持ちに なったけど、ラストで ようやく溜飲を下げました。 そうでなくちゃ!と。 . ボーンシリーズの面白さは ボーンの出しぬきやスマートさが かっこよくて、アクションも その場にあるものでピンチを すり抜ける面白さなんですよねぇ。 カーアクションの長さにあくびが でちゃった。 ポールグラス監督も今の流行りに 添うような映画作りに なっちゃったのかしら。 マットディモンも、 ジェイソンボーン役なら もう少し絞った方がよいな。 『オデッセイ』でせっかく痩せたのにと 思ったけど実際、 太ったり痩せたり、 役者はやっぱり大変だなぁ。 . 次は『インフェルノ』を見る予定。 大好きなトムハンクスの作品だから、 とりあえずは押さえておきましょう。 『ハドソン川の奇跡』はよかったなぁ。 . #photooftheday #instagood#instacat #catstagram #nyanznikki #cat #neko #ねこ好き #ねこ部 #ちゃとら #にゃんず日記

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -





☆なっちゃん、実は脱走したことあります・・・(;・ω・)
保護してすぐのころの話なんですが、
恥ずかしくて書けなかったんだけど
もうそろそろ時効だろう(?)と思って
思い切ってカミングアウトしました。。。
すぐに確保できて本当によかったです。
写真の窓の網戸を開けて
2階から1階の屋根に飛び降りたんです。
その事件があってすぐに網戸の対策と
貼り換えをしました。









by chobi020500 | 2017-04-04 06:04 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧