タグ:掲載情報 ( 2 ) タグの人気記事

猫又トリップがUPされました!

昨日のお昼ごろに 【猫又トリップ】 がUPされました!



いっぱい素敵に撮って頂いて感激ですーーーー!!!



みにゃさま見に行ってみてくださいね。
取材に来て頂いた時の様子はこちら 【ケニア・ドイさんがやってきた】





猫テラスの洗濯物の猫毛布がチト惜しい気がしますが・・・(=ΦωΦ=)・・・
のけておけばよかったww
まあご愛嬌ということで。




あの日はたくさん写真を撮りました。


d0355333_11354949.jpg





d0355333_11354966.jpg




d0355333_11355010.jpg





お天気がよい日で、みんなご機嫌だったなぁ。。。
これからもみんなずっとご機嫌でいてね。



▼ドイさんが撮ってくださった写真・・・。゜(゜´ω`゜)゜。☆
d0355333_11355023.jpg



私の顔はぼかし入れましたww
皆さん、我が家の超可愛い猫様の写真を
見に来てるので・・・(ΦωΦ) ・・・ぷぷぷ





▼みんなの写真もっと撮るね!
d0355333_11355006.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


d0355333_11350376.jpg




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg









☆おかげさまで私の方は
だいぶん良くなってきました。
鼻づまりがまだちょっとしんどいけど
ほぼ治ってきたかな、という感じです。
ゆずもシステムトイレのシートを
見る限りではもう大丈夫そう。
二週間きっちりお薬飲ませますね。
元気はいっぱいあるのでご心配なく!


☆ソファを守るアイディアもありがとうござさいます!
撥水の効果もある生地なのですが
やっぱりちょっと不安も感じるので
対策はしたいなーと思っています。楽しみですーーー!
by chobi020500 | 2017-02-16 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ケニアドイさんがやってきた

こないだの土曜日に
プロカメラマンの  ケニア・ドイさん が来てくださいました。


フェイスブックのお友達の麗子さんを通じて
シニアにゃんこの特集をされていることを知って
我が家の17歳ソロくんにもぜひ取材を!と
だめもとでコンタクトを取ったところ
快諾くださったのでした。


【麗子さんちのにゃん太くんの記事はこちら】



朝からお掃除を頑張って
なんとか写真を撮っていただいても恥ずかしくない程度には
仕上げたつもり・・・(*・ω・)
あああ、でも後から見たら
カーテンレールから下がってる輸液バッグ
のけといたらよかった・・・(っTωT)・・・



早速、ソロくんよい仕事ぶりでした。



d0355333_11353495.jpg




白いレンズ・・・・憧れの!
ほしい・・・
あれ持って動物園に行って
大きいねこさんを撮りたい!




d0355333_11353434.jpg





なっちゃんも協力してくれました。



なっちゃん、実は前日におでこをどっかに
ぶつけたのか、少し赤くなってて心配だったのですが
もうその赤みもひいててよかったです(;・ω・)



猫テラスの写真も撮っていただいて
外からも撮ってくださったのだけど



d0355333_14191582.jpg






なっちゃんも参加・・



ちょろちょろーっとこねこもやってきました



d0355333_11353449.jpg




れもんちゃんだけですけどね。



女子は全くやる気がなくて
寝てばっかり(;・ω・)
それでも撮ってくださっていたのだけど


d0355333_11353442.jpg




ソロくんダメですよ!


d0355333_11353475.jpg




あちゃ!
レンズにしるしつけちゃって(;・ω・)



d0355333_11353519.jpg




ねこも写真撮れたらいいのにねえ



d0355333_11353586.jpg





やさしいおにいさんに男子猫たちは
みんな嬉しそうでしたよ。
たくさん写真を撮ってくださったので
フェリシモ猫部 の記事UPが楽しみです!



*****



ドイさんのブログを少しさかのぼって
読んでいたら、50mmのレンズが欲しくなってしまいました。
この日は 50mm F1.2L というレンズを持ってこられていたので
少し私のカメラにつけさせていただいたのですが
こんな写真が撮れました。


d0355333_11353536.jpg




やさしいボケ味のあるレンズですね。
ソロくんはまぶたまっすぐ同盟ですけどね。
ほしいなぁ、よいなぁ・・・
へそくりで買っちゃおうかなぁ・・・



単焦点レンズは28mmと100mmマクロを
持っているのですが、どちらも室内ではあまり
出番がなくて(;・ω・)
普段使ってるレンズは24mm-105mm F4L という
レンズなんですね。よいレンズなんだけど
F4ってちょっと暗いんだよなぁ・・・・
お値段的に魅力な 40mmF2.8と
どちらにするか悩みどころなのでした。

またレンズ欲しい病ですね。
あんまり撮らないくせに
もっと写真撮りなさいよって感じです(;・ω・)





▼すりすりすりりーん
d0355333_11353573.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


d0355333_11350376.jpg









☆あんずとかりんにお祝いのメッセージありがとうございました( ´艸`)☆
里親さまは早速インスタで写真をupしてくださってるので
皆さんぜひ見に行ってくださいね。
【こちらです】
by chobi020500 | 2017-02-01 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る