タグ:入院記録 ( 6 ) タグの人気記事

今日退院です!

昨日の夕方にまたお見舞いに行ってきました!



もうすっごい元気よく大きい声で鳴いてて
こりゃいける!と思いましたよ。



BUN 49.6
CRE 4.01


ここまで下がりました。
まだ高いけど、おそらく今日の夕方には
CREは3台まで下がりそうとのこと。



▼ちゅーる食べて
d0355333_17305364.jpg




▼クリスピーさんも食べた
d0355333_17305347.jpg





自宅点滴生活になりますが
またまたララちゃんには嫌われそうだけど
頑張ります(ΦωΦ) ☆



▼またこたつの虫になっちゃうねー
d0355333_17304695.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg




▼大音量ですよ、注意(ΦωΦ)


by chobi020500 | 2016-12-11 08:55 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(0)

よい波に乗ろう!

昨日もララちゃんのお見舞いに行ってきました。



わかるかな、一昨日と比べて
お顔のむくみがとれてきました。




d0355333_17305278.jpg






キャリーの中でおしっこしちゃったので
ちょっと下を交換して


d0355333_17305229.jpg




目力ばりばりきますよね。





首の下なでなでしたら
ごろごろ言ってくれました。



d0355333_17305276.jpg



数値もかなり下がってきました



d0355333_17305259.jpg


本当にうまくいけば日曜日には退院できるかもしれません。


待ってる間にちゅーるとハッピージュレを
食べてくれました。


こういった嗜好性の高いおやつを作ってくれる
メーカーさんに本当に感謝です・・・
ありがとうございます!



▼もうひといきだねー
d0355333_17304695.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg









☆皆さんの応援届いています!
ララちゃん本当に頑張っています。
今日も夕方にお見舞いいってきます!
by chobi020500 | 2016-12-10 08:03 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(0)

頑張っています

ララちゃんのことではご心配をおかけして
本当にごめんなさいね、皆さんのお気持ち、昨日届けてきました。



面会の時、またまた結構な音量で鳴いて
→でも昨日よりずいぶんトーンダウンしてた



▼もうほんとに何なのー!
d0355333_17305190.jpg




▼あっ ちゅーるは食べる
d0355333_17305135.jpg



▼食べた~!
d0355333_17305140.jpg



▼しっかりなでなさいよ
d0355333_17305197.jpg




こんな感じで、待ってる間にごろごろ言って
ねんねしていました。


d0355333_17305159.jpg




数値はBUNが105.5に下がり
クレアチニンも7.75まで下がりました!



ただ、エコーを撮ってもらってわかったのは
腎臓のサイズが小さいこと。
やはり慢性腎不全の可能性が高いでしょう、と。
心臓の音に雑音があるのも気になりますと言うことでした。



でも、本当に生きてくれてるだけでいいと
思ってしまう
これからもまだまだ生きて
いっぱいお世話させてほしい
そう思うのです



2008年の12月12日に、とらちゃんを突然死で亡くしました。
もっともっとお世話させてほしかったと
今でも思います。




ララちゃんは退院してもおそらく自宅点滴生活になるかと
思います。自宅点滴なんか簡単です。
みおちゃんにいっぱい勉強させてもらったから。

元気になれば、またいつものにらみをきかせて
何よ!!って言ってほしいな。




▼皆さんの気持ち届いていますよ!
d0355333_17304695.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg











☆鍵コメで車にひかれた猫ちゃんを保護した方から質問いただきました
手術の費用等ですが、動物医療は基本的に自由診療なので
獣医さんによりけりなので難しいところです。
今、診て頂いている獣医さんに聞いてみるのが一番ではありますが
ご参考までに、ということでしたら
通常だと入院費用もこみで20万円~ぐらいでしょうか。。。
あごの骨折だとCTを撮る必要もあるかもしれないので
もう少し高額になるかもしれません。
費用的に出すのが難しいとなれば
TwitterやFB、クラウドファウンティングで費用の応援を
募る、収支の報告は支援者の方に向かってきちんとする、
などの方法があるのではないかと思います。
里親さんを探すのは、私はしっかり治療が出来てからが
最良と思いますが、状況が許さないのであれば
治療と同時進行もありかなとは思います。
たいしたアドバイスができなくてごめんなさいね。
by chobi020500 | 2016-12-09 06:30 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(0)

ララちゃん☆追記あり

☆追記☆
午前中に病院に電話しました。
心配していた、おしっこもちゃんと出ていますよとのこと!
夕方にお見舞いに行ってきます。
たくさんのご心配ありがとうございます。


******


昨日、ララちゃんが入院しました。



d0355333_17305028.jpg



昨日の朝から頻尿で、夕方に病院に行ったのでした。
ここ三日ほど食欲がちょっと落ちたかなぁとは
思っていて、便秘ぎみなようだから
乳酸菌を飲ませてみたりしていました。

まだはっきりしたことはわからないけど
おそらく腎不全。
慢性か急性かは今はまだ、判断つかないです。


d0355333_17305055.jpg




いづれにせよ、もうほんとにありえない数値なので
静脈点滴をしっかり入れてもらって
数値が下がれば、希望が持てるかもしれません。

出来る医療は全部やってもらえるように
お願いして託してきました。





▼また元気になりますように。まだ早いよ
d0355333_17304695.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg

by chobi020500 | 2016-12-08 06:53 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(0)

ピカピカになった!

河原の猫のぼくちゃん。
去勢手術も無事に乗り切って
あんまりにもきちゃなくさかったから
シャンプーしていただきました(*´ω`*) !



d0355333_17275217.jpg




あら!お顔がキレイ!
なんとシラミがいたそうです(;・ω・)
うわ~((((;゜Д゜)))))))やだ~!



d0355333_17275251.jpg




お耳もピカピカにしていただきましたよ!
くさ~かったけど、きれいに洗ってもらって
ほんわかシャンプーのよい匂い……(*´ω`*)
一所懸命になめなめしていました。
シャンプーなんてきっと初めてだよね。


d0355333_17275271.jpg




栄養あるごはんたくさん食べたら
もっとピカピカになるね!



ぼくちゃんの名前は、ゆうすけ、です。
新しい猫生の始まりです!


▼よろしくー(=ΦωΦ=)
d0355333_17272647.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】


☆皆さま、連日たくさんの応援コメント本当にありがとうございます。
皆さん、ほめすぎ・・・(;・ω・)・・・
この子ね、たぶんこのまま保護しないでずっとほったらかしていたら
私、あの場所を練習で走るたびに気になって気になって仕方がないと
おもうんです。だから保護した。これでもう安心して
走りにいけるっちゅうもんですよ。だからそんなにえらいことしたって
感じじゃないですよー(=ΦωΦ=)

あとね、怖い病名のアレはまだリンパの要観察ですけど
もし、それならそれで、のんびりさせて
毎日美味しいごはんお腹いっぱい食べさせてやったら
いいかなーと思っています。
積極的にアレやったりコレやったりとかは
今のところあんまり考えていないです。
だから大丈夫~(=ΦωΦ=)
by chobi020500 | 2016-05-19 06:19 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ちょっと悪いニュースと結構良いニュース

河原の猫さん、保護してすぐに病院に行きました。


キャリーの中で、おりこうに待ってくれましたよ。


d0355333_17275141.jpg




とってもきちゃな臭いぼくちゃん。



d0355333_17275149.jpg





先生はぼくちゃんのお顔を一目みて、



リンパが腫れてますね、




と。



嫌な病名の可能性を示唆されました。



とにかく血液検査を、という事で採血したんだけど、
とってもおとなしく採血させてくれました。




d0355333_17275112.jpg





血液検査の結果は、見た目より良くて
これなら去勢手術も出来るから、
麻酔かけてる間にリンパも採って
診てもらいました。



ウィルス検査は、エイズ陽性、白血病陰性!
FIPも陰性でした(。-ω-。)ノ☆・゜:*:゜


ダブルキャリアかなぁ、と予想していたから
これは嬉しいです!
リンパは要観察になりました。




d0355333_17275101.jpg





お腹のレントゲンも撮ってもらったんだけど、
胃の中に砂利が入ってました。
魚の頭?みたいな物体も。
やはり、魚を獲って食べてたっぽい。

なかなかワイルドですね……(ΦωΦ)


▼でもあとはピカピカになるだけ
d0355333_17272647.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】
by chobi020500 | 2016-05-18 06:54 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る