タグ:リフォーム ( 4 ) タグの人気記事

プチリフォーム、無事に終了

色々ありましたが、なんとかプチリフォーム終わりました!



d0355333_22245267.jpg


食洗機はパナソニックの引出タイプに。




今まであった卓上型食洗機と同じ場所に置きたかったので
このタイプになりました。一番上に引出がきていないので
ちょっと使い勝手が悪い(;・ω・)・・・
シンクと干渉するからこれは仕方がないですね。


d0355333_22245223.jpg


かなりたくさん入るようだけど
まだ使いこなせていません。
慣れたらうまく食器を入れれるようになるかなあ。



d0355333_22213080.jpg

洗面台もピカピカに。
痛んでいた床もきれいになりました。




物見台的(ねこの)にちょっと棚を作りました。
なっちゃんあたりが上りそう。
お風呂は引き戸でなく開き戸にしました。
引き戸はレールの下に猫の毛と水分がたまってしまい
お掃除が大変だったの・・・・



お風呂も今までのは排水のみぞが
洗い場のまわりを一周する感じであったから
お掃除が本当に大変でね。
これならもう一か所だけでOK。


d0355333_22213059.jpg



お風呂の防カビくんを買ってみました。
この週末に試してみますね。
バルサンみたいに煙が出て
銀イオンでカビの発生を抑えるみたい。






早速、探検隊がやってきた。


d0355333_22213188.jpg


ゆずくん、昨日の朝、エリカラどっかにやっちゃって
オハヨーって起こしに来てびっくり。
慌ててカラーつけてから出勤したのに
帰宅したらまたカラーとってしまって平気な顔してました。。。


d0355333_22213216.jpg



ほんと好奇心の強い子だなぁ。



慎重派のちゃとらんはおそるおそる・・・


d0355333_22213228.jpg



れもんちゃんは


d0355333_22213374.jpg


窓まで制覇。こねこには勝てない気がするなー






▼ゆずくんのおててもよくなってきたよー☆よかった!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆大変お騒がせしました(;・ω・)
もうね、悪い方にばっかり考えてしまって・・・
このまま出てこれなかったらどうしようと。
怖いのはもうこれっきりでお願いしたいものですね。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-10 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(12)

もっと怖いこと

月曜日は台風直撃コースからわずかに外れたおかげで
ちょっと雨風がきつい程度。



帰宅してお風呂場を見に行くと
新しいお風呂が設置完了 \(ΦωΦ*)ノ☆


▼やっぱりソロくん来てるね(=ΦωΦ=)
d0355333_23063804.jpg

もう床下見えないねー。よかったーー。



d0355333_23565664.jpg


この上に隙間があるじゃないの・・・!?



d0355333_23565709.jpg


ゆずくんがこの上の隙間から屋根裏に上がってしまったのです。

そして、どんどん奥まで探検に行ってしまう。
ゆずくんの大好きな黒缶を持ってきて
なんとか自力で出てきてもらうようにしたかったけど
なかなかうまくいかず(;・ω・)・・
私もこの隙間からよじのぼって
屋根裏に上がって探しにいきました。


奥の方まで這いつくばって行けるところまで
探しに行ったのですが、見つからず・・・


私も焦ってきてどうしようと思ったのだけど
いったんちょっと自分も落ち着いて
クールダウンしようと思って
屋根裏から降りて、洗面所から出てみると・・・
またゆずくんの声が聞こえた!


またユニットバスの天井のところまで来てくれたので
私ももう一度上がってみたところ
ゆずくん逃げる(;・ω・)・・・
そこで缶詰をお皿に置いて懐中電灯で照らして
少し離れたら近づいてきたので後ろから
捕まえてなんとか引っ張り出すことが出来ました。



飼い主の悲鳴に近い声も猫さんにとっては
ドン引きなんでしょうね(;・ω・)


ちょっとの隙間でも猫さんにとっては
面白い探検の場。
・・・もっと行動の予測をしないとダメですね。




このあと、ちょっと足から血が出ていたゆずくん
すぐに病院に連れていきました。



事情を説明すると、ゆずくんは先生に


「楽しかったか?(=ΦωΦ=)」


って言われてました・・・



d0355333_23305845.jpg




楽しかったよね、うん。
このあと、包帯すぐに取ってしまいました。
ちょっと縫ったのでしばらく自宅でのケアを頑張りますね。





▼遊んでたつもりなんだよねえ・・こっちは心臓ばくばくよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆引っ張ってすみません(;・ω・)
もうね、どうにもこうにも・・・
月曜日は自責の念とこのまま助け出せなかったら
どうしようという気持ちで頭がいっぱいでした(;・ω・)
私のそういう気持ちも伝わるのかなあ・・・
こういう時は落ち着かないとダメですね。
ゆずくんは遊びに行っただけのつもりだったのでしょうね。。。





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-09 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(12)

恐怖の床下

今回のリフォームでとっても怖いことが・・・



既存のお風呂を外したあと、
こんな感じで基礎やら柱やらが見えております。
そして、洗面所の下から床下へとつながっておりましてね(;・ω・)・・・・


d0355333_23063727.jpg


土曜日にお風呂を解体して日曜日は工事お休み、で
この床下がむきだしの状態で3日弱程すごすことに。



▼この床下が台所とつながってるそう
d0355333_23063943.jpg


もちろん猫たちは洗面所への出入り禁止にしていたのだけど
私が納戸で洗濯物をたとんでいたら
ソロくんがいそいそと洗面所に向かう姿が見えて


えっ!!



となりました。



オツトが洗濯物を洗濯機に入れたあと
しっかりとドアがしまっていなかったらしく・・・
洗面所にれもんちゃん、お風呂の基礎部分にゆずくん
りさはもうまさに探検に行こうとしていたところでした(@@!!!!



さすがに写真はありません。。。
ドキドキ心臓バクバクさせながら
みんなを撤収させて事なきを得ましたが
本当に肝が冷えるというか(;・ω・)・・・



▼撤収されて猫テラスでひといき。
d0355333_23450674.jpg


ところがこれだけでは終わらなかったのです。
もっと怖いことが・・・トラウマになりそう。




▼明日の更新まで待っててーー(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆引っ張ってすみません!
昨日はそんなこんなでばたばたで
ちょっと頭がまだ落ち着いていません。
明日きちんと報告しますね。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-08 07:09 | にゃんずの日常 | Comments(8)

プチリフォームスタート

お風呂と洗面所をプチリフォームをすることになり
昨日から取りかかっています。


この際だから、東芝の年代物の食洗機も
新しくビルトインにすることになり、
お風呂場の解体と食洗機の取り付けを
昨日しました。



にゃんずは、というと
気になって仕方がないようで(;・ω・)



▼ふむふむ
d0355333_10074005.jpg





▼こんなとこあるんですか(@@!!
d0355333_10074078.jpg


だめですーーー!


このあと、ソロくんするりとこの穴に入ってしまって
わたくし慌てて降りて引っ張りだしました(;・ω・)




この穴が空いている少しの間だけ、猫テラスで待機。


d0355333_10074260.jpg


他の子たちも気になって仕方がないようすで

d0355333_10074282.jpg

d0355333_10074399.jpg

d0355333_10145068.jpg

見に行くたびに撤収させてました(;・ω・)


ちゃとらんだけはちょっと警戒していましたよ。


▼なんかすごい音しとるで
d0355333_10074132.jpg


こねこたちは知らない人も大きい音も怖がってしまうので
二階でゆっくりしてもらいました。



古いお風呂を分解したりして
結構騒がしかったのに



ソロくん、( ˘ω˘)スヤア・・・
d0355333_10074407.jpg



笑子たんも、( ˘ω˘)スヤア・・・
d0355333_11335923.jpg


なんかもうどんなことにも(掃除機以外)にも
動じない感じ。このマイペースさ。
なかなかやりますね・・・(ΦωΦ) ・・・




▼ちょっと音にびっくりしただけやで!ほんまやで!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-06 07:04 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る