タグ:ララちゃん ( 37 ) タグの人気記事

女子とお話。

れもんちゃんがすっかりオツトになついてしまって
ちょっと心配なのは笑子たんも同じ


d0355333_19301427.jpg


ちゃっかりアピール。




d0355333_19311864.jpg



ララちゃんも対抗して


d0355333_19315002.jpg



大忙しである。
朝ランのあとなので、早くシャワーしたいのだろうけど
にゃんずのお話は聞いておこうと思っているオツト。


d0355333_19322073.jpg


そやで!
がんばらんと。


d0355333_19381438.jpg



みんながんばりやさんやでほんま・・・



それにしてもこの人気はどういうことなのかな!
お世話係の面目が立たないのですよほんと。




▼この横顔の可愛いこと・・・!こりゃだまされるわ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆おかげさまでララちゃん、ほんの少し上向きな気がします!
昨日、久しぶりにララちゃんの可愛い声が聞けたのです。
ずっとだみ声で(っTωT)・・・
このままゆるゆる過ごしてくれたら嬉しいなぁー。。。。

☆一度、オフ会とかしたいですねー!
難しいかなぁー。






by chobi020500 | 2017-04-19 06:46 | にゃんずの日常 | Comments(12)

距離感掴めない

れもんちゃんはすっかりオツトっ子になってしまった。


d0355333_16025610.jpg



ちびこじゃありません。


その頃、ゆずくんは


d0355333_16030179.jpg

ねずみさんに夢中。
いいねいいね、男の子らしい。



ソロくんは


d0355333_16025974.jpg


まあだいたいこんな感じ・・・(ΦωΦ)


オツトとれもんちゃんがいちゃいちゃしていたら


d0355333_16030365.jpg


ララちゃんがこたつから登場。



d0355333_16030728.jpg



ぷぷぷ
カラーがつっかえてますね。




▼ねこあつめ能力発揮中。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-04-18 06:57 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(9)

油断ならない


土曜日はまた山に走りに行ってきました。
途中で雨が降ってきて、ひどいめにあったけど
やっぱり気持ちスッキリしました。


この1週間はずっと仕事が詰まっていて
私にしては珍しくストレスたまっていたので。。


d0355333_16103886.jpg




d0355333_16103997.jpg




山の中って目からも耳からも
癒されるのかなぁ。。



で、夕方の診察にララちゃんと笑子たんを
連れていきました。


笑子たんは体調がよくなったから、
新しいお薬の相談、
ララちゃんは木曜日から声が出なくなってしまって💦


車での移動中は鳴いていたけど
だみ声でね💦いつもの可愛い声はどこに(;ω;)。。



猫の場合、声に変化が出るのは
全身状態の悪化が原因のことがあるそうで
血液検査してもらったところ…




かなり腎臓の数値が悪くなっていました。
心臓との兼ね合いで毎日点滴はできないので
状態をよく見ながら2日に一回点滴してみることに
なりました。


声に変化が出なければ
腎臓の悪化に気がつかなかったかもしれません、
食欲もまあまああったし。。
つくづく、しっかりみてなきゃダメだなぁと
感じました。


d0355333_20061167.jpg





まだ12歳だよ。
もっと長生きしようね。



▼また病院につれていかれたの!ひどい!
d0355333_20083052.jpg




しっかりいいつけにいってました・・・(ΦωΦ)





▼いいのいいのずっと元気でいてね。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆今日は今から出勤です。
またいつもの決算出張なんですが
ララちゃんがこんな様子だし、すごく心配です。。。
出張のラストに晩ご飯にお誘いいただいたんだけど
そうなるともう帰宅が深夜になるので
お断りしてしまった。
出来るだけ早く帰宅したいです。
では、いってきます。





by chobi020500 | 2017-04-16 05:13 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(8)

れもんちゃんもいつのまにか。

オツトに早速、報告に行くララちゃん。



d0355333_13114912.jpg

そして、れもんちゃんもなぜかオツト派になってるというね・・・


d0355333_13115298.jpg



ちびこじゃないんですけど・・・・



d0355333_13121296.jpg



ゆずくんはまだ当分いいよ。




▼ちょっとれもんちゃん今ララちゃんがお話してるのよ!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-04-14 06:52 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

ニャマゾンで見た


ニャマゾンに早速誰かが入っていますよ

d0355333_09262662.jpg


可愛いお耳は誰かなー(=ΦωΦ=)



d0355333_09262899.jpg


あらララちゃんのブサ顔だ!珍しい☆



d0355333_09262967.jpg

そんなに怖いお顔しなくてもいいんじゃないの((((;´・ω・`)))




▼キッ(*`へ´*)!!!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


ちょっとだけ触ってもいいのよってしてくれるようになりました(*ΦωΦ)☆
嬉しいなぁ・・・
オツトには毎日何かを報告してるみたいで
オツトが「ふんふんそうかぁー。怖いおばさんあとで怒っといたろ!」って
言うてます(;・ω・)・・・悪口言われてるのね、きっと・・・。・゚・(*ノД‘*)・゚・。
体調はすごくいいみたいで、ごはんもしっかり食べていますので
ご安心くださいね。

☆画像についてるコメント(代替テキスト)ですが
FC2ブログには投稿画面から代替テキストがつけられるように
なっていたのですが、こちらではそれがなくて
タグ打ちしていくしかなく(;・ω・)・・・
楽しみにしてくださっていたのにごめんなさい。
運営側にも同じような要望は複数きているそうです。
実装化されるように私からもお願いしておきました。





by chobi020500 | 2017-04-06 06:34 | にゃんずの日常 | Comments(3)

雪解けかなぁ

ずっとこたつの虫のララちゃんも


d0355333_10551369.jpg




陽気に誘われて出てきましたよ。




前は私が近くに来るとすぐに
身構えていたけど
去年の年末に体調を崩したあと、
毎日強制給餌やらでお世話をし続けて
ちょっと、私に対する気持ちに変化が
でてきたような気もしないでもない。


お世話してくれてるのね?
してもいいわよ的な・・・(*・ω・)




d0355333_10551361.jpg





前は私のそばを通るのもドキドキって
感じだったんだけど(;・ω・)



しゅったっ



d0355333_10551487.jpg






雪解けを感じる春なのでした。




▼そしていっちょかみのおっさん
d0355333_10551474.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_10550201.jpg



d0355333_10550390.jpg









☆おかげさまで笑子たんもララちゃんも
元気に過ごしてくれています、
ララちゃんは今、三日に一回の点滴なのですが
この日は3匹に点滴しなくちゃいけなくて
何が大変かって言うと(大変というほどでもないけど)
輸液と針をつなぐラインというチューブがからまること(;・ω・)
どれがどれやねんってなります(ΦωΦ) ww
まあたいしたことはないですけどねー。
by chobi020500 | 2017-03-13 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

やっぱり無理があるよ

もうほんとに3匹用の猫ベッドとか
買った方がいいんじゃ・・・(;・ω・)



d0355333_11355310.jpg




ねーねー
ララちゃん、それはちょっと無理だと思うの



d0355333_11355395.jpg




大丈夫・・・(;・ω・)?なのかしら?




d0355333_11355329.jpg





となりの猫ベッド空いてるのに・・・(;・ω・)




▼れもんちゃんもびっくり
d0355333_11355378.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg




by chobi020500 | 2017-02-28 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ニャマゾンが

冷蔵庫の上のニャマゾンが
なんかやばい感じ


d0355333_11355133.jpg




ねえねえ
ちょっとそれ無理があるんとちゃう



d0355333_11355167.jpg





ララちゃん窮屈そうやで



それに


d0355333_11355162.jpg





箱の横側が膨らんでるし・・(;・ω・)



この箱、ツシマヤマネコ米の5kgが2つ
入っていた箱なのです。
あきらかに重量オーバー・・・




▼仲良しなんはええことやけど(;・ω・)
d0355333_11355166.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg









☆いろんな案をありがとうございます!
ユッカちゃんは悩みつつ、現在まだ未練がましく寝室に置いてあります(;・ω・)
寝室はソロくんにおふとんにうんこ爆弾を落とされて以来、
猫出入り禁止にしているので・・・・
パキラは毒がないので観葉植物にはよいみたいです、
しばらくフェイクを置いて見た目で慣らしてみて
そーっと本物に替えるとか・・・(ΦωΦ)
色々と悩んでいます。
ガジュマルもよいですね、テレビの横なんかに
置くのがいいんだとか。
玄関に季節のお花を飾っているのですが
そちらはちょいちょいされたことはないのです。
でも100均で買って大切にケアしていた
エアプランツはなっちゃんにかじられて
ひどい目になってしまったので職場にお引っ越ししました。
吊るすタイプもいいですね、悩みますー!

☆匿名さん
お知らせありがとうございます!
早速、指摘をいれてみたところ、
すぐに閲覧できない状態になりました(;・ω・)
いろんな人の写真を転用しているあたり
確信犯なのかもしれないですね、、、
by chobi020500 | 2017-02-24 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

カーテンを開けて

休みの日の午前中は、リビングの小窓の
カーテンを開けておひさまをいっぱい
部屋に入れるようにしてる。



d0355333_11354659.jpg




この窓、出窓にすればよかったなぁと
今でも思う・・・(;・ω・)・・・



d0355333_11354671.jpg





細いスペースにも上手に座って
日光浴。気持ちよいねぇ




カーテンレールにつけてるサンキャッチャーから
いっぱい虹が出てて



d0355333_11354611.jpg





なんだかよいことありそうって
思ったり。




d0355333_11354634.jpg





窓からの光を上手に利用して



d0355333_11354608.jpg





ここでも可愛く日光浴。




毛もふわふわになる気持ちのよい午前なのでした。




▼ふわふわGさいこう
d0355333_11354648.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg









☆りさちゃん可愛いでしょ
もうね罠にはまりまくりですわよ
by chobi020500 | 2017-02-20 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

こねこの監視

ララちゃんはほんとおおらかでほんわかした性格で
こねこのことも全くと言っていいほど
気にしていない。
昔みたいにお世話しにいくことは
減ったけど


d0355333_11354485.jpg




ほんとにそばにこねこが来ても
全くの平常心。



d0355333_11354439.jpg





お水飲んだりなんかして・・・。



後ろのひとが気になりますね



d0355333_11354444.jpg





むっちゃ見てます



d0355333_11354419.jpg






洗濯機の番は最近、飽きてしまったみたいだし
しばらくはこねこの監視がお仕事になるのかしら




▼そこまでガン見しなくてもねえ
d0355333_11354490.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg









☆昨日、ゆずを病院につれていきました。
お薬2週間分頂いて帰りましたよ。
びびりんちょのゆず、
ストレス的なものもあるのかなぁ・・・(;・ω・)

☆ゆずをキャリーに入れて出かけようとすると
れもんがお部屋から爆泣きしていました。
オツトの方が先に帰宅したんだけど
その時もまだ泣いていたそう。
ふたり一緒に育っているし
やっぱりふたり一緒に迎えてくれる家族を
探すのがいいなと改めて思いました。

☆ふたりとも以前よりずいぶん良い子になってきました。
ゴミ箱荒らしもしなくなったし(;・ω・)
ちょっと落ち着いてきたかなーとは思います。
by chobi020500 | 2017-02-14 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧