タグ:ソロくん ( 86 ) タグの人気記事

ソロくん流休日の過ごしかた☆カレンダーについて追記あり

ソロくんの休日は



d0355333_11242813.jpg


お天気のよい日はもれなく日向ぼっこ。
こんないいお顔されちゃ
ますます、猫テラス作ってよかったーって叫びたくなる。



d0355333_11243205.jpg

どうぞ。



d0355333_11243008.jpg


お部屋に戻る時はかっこよくジャンプ。



そして



d0355333_11244274.jpg


あったかいホカペの入ったソファでのんびりお昼寝。


d0355333_11244534.jpg


これがソロくん流長生きのための
休日の過ごし方。。。





▼こうやってね、のびると気持ちいいんですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆オツト自身は「前世は猫」だと言い張るんですけどね(ΦωΦ)
昨日はお母さん子のまおちゃんも
オツトに抱っこされてうっとりしてました(;・ω・)・・・

☆ゆずれもんのことはまた後ほど・・・(ΦωΦ) ・・・

☆ここ数日は寒さが厳しいみたいです。
皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私はちょっとまた扁桃腺が腫れてしまってですね、
のどぬーるでなんとか押さえ込んでる状況です。


▼こんな大きいサイズもあるんですね
こっち買おうかしら。小さいやつだと1シーズンもたないよう。


子供の頃、扁桃腺肥大で毎年冬には扁桃腺が腫れて
熱が出て大変だった記憶があります。
耳鼻科に行って、ルゴール液をのどに塗ってもらって
ようやっと回復するぐらいでした。
あれすっごい味がするんですよね・・・
お世話になってた耳鼻科の先生が亡くなって途方にくれていたんだけど
のどぬーるが発売されてからは、ずいぶん楽になりました。

☆ゆずれもんのお母さんマツコ一家のその後のこと。
社長の奥さまがしてらっしゃるブログ、お休みされていたんだけど
最近、再開されました。ぜひ見に行ってみてくださいね。



▼こんなんしてもらったよ。越冬準備、整いつつあります。



☆にゃんず日記カレンダーのご予約は一旦締め切らせて頂きました☆

本日のお昼でカレンダーのご予約を締め切らせて頂きました。
たくさんのご予約本当にありがとうございました。


振込先の書いたメールを順次送らせて頂いておりますが
もし、まだ来ていない、と言う方がいらっしゃいましたら
至急ご連絡くださいませ!

nyanznikki2018@gmail.com (事務担当勝山さま)
もしくは
⇒chobi0205@me.com(なおちゃん@もも組)

皆さんの熱いコメント、すべて拝見させて頂いております。
本当にありがとうございます!

***


▼ドキドキ・・・




by chobi020500 | 2017-12-06 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(11)

大人気ソファ 

先日、ソファにミニホカペを仕込んでからというもの



d0355333_21585935.jpg


d0355333_21590164.jpg


よい感じでのびておる・・・(ΦωΦ)


d0355333_21590542.jpg

ちょっとイラッとする感じらしいが


d0355333_21590887.jpg


暖かさに免じて
今日のところは許したってや・・・




▼ソロくんの場所は半分しか暖かくないはずだけど(;・ω・)?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日の夕方から、またいつもの回転性めまいが来て焦りました(;・ω・)
前回の時から予備で残しておいたお薬を夕方に飲んだので
ちょっとましになったから食事の準備をして
なんとか食べたんだけど、その後、また様子がおかしくなって
もう寝るしかないわと思って就寝。
寝てからもめまいって感じるんですね(;・ω・)・・・
もう夜中だったのでそのまま我慢して寝ちゃったけど
昼間だったら点滴してもらった方がいいぐらいなグルグル感でした。

今日はほんとはまた摩耶山に走りに行こうと思っていたのですが
さすがにちょっと無理なので、病院に行ってきます。
今朝はおさまってるのでお薬頂くだけで済むと思います。
わたしたちの年代の女性には多いみたいです。
皆さんもどうかお気をつけ下さいね。


☆カレンダー受付はこちら☆

↓こちらまでメールくださいね↓
宛先 nyanznikki2018@gmail.com
件名 にゃんず日記カレンダー希望
内容 氏名
   郵便番号
   住所 
   連絡先
   冊数
   コメント(あれば)

****************************
【注意事項】
1冊あたり送料込1,200円です。
以上の内容をご記入の上、メールくださいませ。
48時間以内にお返事できるようにしていますが
もし返事がないようでしたら、再度ご連絡くださいませ。

 →gmailからどうしても連絡が来ない場合は
 chobi0205@me.com まで連絡くださいね。

携帯のメールアドレスの場合、gmailを受け取れるように
設定をご確認くださいませ。迷惑メールとして
フォルダわけされたり、弾かれたりすることがありますので
よろしくお願いいたします。

***


▼まおちゃんおりこうにしてくださいね(=ΦωΦ=)




by chobi020500 | 2017-12-02 09:22 | にゃんずの日常 | Comments(7)

一番のり! 

ソファにミニホカペを仕込んでみると



d0355333_20102186.jpg


早速、ソロくんがホカペ満喫。
他の子はまだソファにホカペが入ってること
知らないんだよね(ΦωΦ)


d0355333_20095761.jpg


なんて幸せそうなんだろう・・・(〃ω〃)
見てるこっちが幸せになっちゃうわ


d0355333_20101652.jpg


肉球サービスつき。





▼ホカペさいこう!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

▼ソファにはこんなやつを仕込んでいます



通販だと以外と高いのね(;・ω・)
電気屋さんの方が安いよー

☆笑子たんのすごいラブラブなお顔
ほんまに可愛いんですけど
とにかくカメラ嫌いでね(;・ω・)
なかなか撮らせてくれないんですよねー。

☆カレンダーの件、S川さま連絡ありがとうございます。
本日中に別のアドレスから返信してみますね。
よろしくお願いします☆


☆カレンダーの受付はこちらですー
お早めにお願いしまーす。

↓こちらまでメールくださいね↓
宛先 nyanznikki2018@gmail.com
件名 にゃんず日記カレンダー希望
内容 氏名
   郵便番号
   住所 
   連絡先
   冊数
   コメント(あれば)

****************************
【注意事項】
1冊あたり送料込1,200円です。
以上の内容をご記入の上、メールくださいませ。
48時間以内にお返事できるようにしていますが
もし返事がないようでしたら、再度ご連絡くださいませ。

 →gmailからどうしても連絡が来ない場合は
 chobi0205@me.com まで連絡くださいね。

携帯のメールアドレスの場合、gmailを受け取れるように
設定をご確認くださいませ。迷惑メールとして
フォルダわけされたり、弾かれたりすることがありますので
よろしくお願いいたします。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】





☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-27 06:57 | にゃんずの日常 | Comments(8)

なんでも許す。

昨晩、寝ようとしたら
またやられてましてね。



ええ、おふとんにアレを。



でも大丈夫。
ニトリのコレを敷いた上に





バスタオルを敷いていたから
そこにうまくヒット。

この防水敷きパッドはかなりいい感じです。
普通の防水シーツよりも分厚いし
サイドのゴムが敷きパッド本体を
固定してくれます。


なんかこう、うまくいったぜな気分(=ΦωΦ=)



▼ちらり・・・(=ΦωΦ=)
d0355333_10573717.jpg


ソロくんがおふとんでうんこしてしまうのも
ちゃんと理由があって
うんこが出にくいなーって思って
あちこちで踏ん張っていた時に
おふとんで踏ん張った時が
一番うまく出たんだろうなと。


ニンゲンでもそうだけど
年とったらイロイロあって
毎日、しっかり排泄出来て
ごはん食べてのんびり寝てくれたら
それですべてOK。


▼ファンヒーターあったかいですね(=ΦωΦ=)ニッコリ
d0355333_10574205.jpg



だって可愛いは正義☆GGだもの。
おくちがぷくっとなっとる!





▼仕方がないですねー可愛いんだもんねーGGだもんねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆もちもちねこクッションはナフコで買いました。
黒猫バージョンも買えばよかったなー!
笑子たん、すっかり気に入ってよく使ってくれてますよー

☆アンビリーバボーで紹介されていた
救出された猫ちゃんのお話し、
こちらでまとめの記事を見ていただけたらと思います。
再現ドラマ、どこかでもう一度見れたらいいなあ(;・ω・)
最近は著作権とかが厳しくなってるから
youtubeにも上がっていないかも。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-18 08:10 | にゃんずの日常 | Comments(10)

愛用のサカナ

以前、いただいたデカイサカナ。
ララちゃんの闘病ではあごまくらとして
ずいぶん気に入って使わせてもらってました。


かなりよく使っていたせいか
もうなんだかよくわからない香ばしいような
おしっこくさいような(;・ω・)微妙なかおりがするのだけれど


d0355333_17192756.jpg


ソロくんがご愛用でしてね(ΦωΦ)
なんとも背中の角度にぴったりフィットするらしい。


d0355333_17194215.jpg

またまたスモールライトで小さくなって
この隙間にむりむり入りたい気分になってきた・・・






▼ぴったりするとよくねれるんですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日はずいぶんあたたかな一日でした。
一ヶ月ぶりぐらいにお布団干せました。
あ、ちなみにうんこ爆弾やられたのは
敷パットの上だったのでお布団は無事でした。ほっ・・・(ΦωΦ)


☆りさちゃんの様子ですが
昨日は朝しっかり食べられたので
よかったよかったと思っていたら
全部リバースしました(っTωT)・・・
やっぱり心配ですね。。。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-06 06:58 | にゃんずの日常 | Comments(4)

完璧にきめている。 

ソロくんが、香箱座りを完璧にキメていた。


d0355333_21114222.jpg


なんという、美しい・・・!!!!!!


スモールライトがあったなら


d0355333_21114859.jpg


このへんにぎゅっと収まってもふもふしたい。



それにしても、きれいな香箱座りですね。さすが。


d0355333_21114578.jpg


ウム・・・(ΦωΦ)




▼ところで昨日ワタシのおふとんにうんこしたの誰かな?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

▼まおちゃんの里親さん募集スタート☆

***

☆昨日、寝ようとしたら
うんこされてました。おふとんに。
寝る前に洗濯するというね・・・
敷パットのあったかいの洗い替え買ってきますよ・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-04 07:45 | にゃんずの日常 | Comments(7)

なんでかわからん 

ソファにちゃいろさんどうし仲良く座って
感心感心とか思っていたら


d0355333_13034331.jpg

なんか不穏な空気


d0355333_13034793.jpg


でた
ジャイアンなちゃとらん


d0355333_13034923.jpg

わからんのかいww


d0355333_13035024.jpg

ソロくんがんばれー!


でもここで引くのがソロくんの処世術で


d0355333_13035399.jpg

引く時はさっと引く。



ってかちゃとらん悪すぎ(ΦωΦ)
のいてくれたちゃうやろー



▼もーほんとわがままですね!オッサンのおでこが気になるね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ちゃとらんは相変わらずジャイアンですが・・・(=ΦωΦ=)
まおちゃんに遊べーってとびかかられたら
しやあああーーって怒ります(=ΦωΦ=)
その点、れもんちゃんはまおちゃんに遊べーって
やられたらポカスカやりながら
ちゃんと相手してあげるのですよ☆
優しいのね、れもんちゃん(´・艸・`)


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-02 07:00 | にゃんずの日常 | Comments(5)

おいしい黒豆がやってきた

秋のお楽しみ、黒豆を買ってきました。
農協でも売ってるけど、これは
枝付き。ばらすのはちょっと手間だけど
おいしいんだよー


d0355333_12324730.jpg


役にたたないお手伝い隊には
まずひもで遊んでもらうことに


d0355333_12325094.jpg

はいはい、ソロくんはこっちね。
これも楽しいよ


d0355333_12325227.jpg

よいお顔


d0355333_12325490.jpg

そうくるよね(ΦωΦ)


d0355333_12325689.jpg


塩して茹でるか、魚焼きグリルで焼くとおいしいんだよー
最近特におすすめなのが、
塩でもんで洗って、アルミホイルに包んで
魚焼きグリルで10分ほど焼く食べ方。
鉄腕ダッシュでやってたらしい。
茹でて食べるのはまた違った美味しさです。

この黒豆を干したのが
お正月の黒豆になるんですね。
うちのあたりでは枝豆と同じようにして
食べるのが人気です。



▼実で遊んじゃダメよー(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆今日は朝から京都に出張いってきます!
長い一日になるけどがんばるぞーーー

☆ほんま閉店ガラガラしたいわww
関西は今朝も雨だけど、昼から晴れてくるとのことで
洗濯機まわしてます(;・ω・)
寒さがちょっとこたえるので
早めに帰宅したいです!


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-17 06:10 | にゃんずの日常 | Comments(4)

期待のまなざしが痛い

ずっと待ってたソロくんも怪訝なかお。



d0355333_12544993.jpg



今日はお魚ないみたいよ



d0355333_12545151.jpg


どうしますか、この期待。



d0355333_12545894.jpg




さて困りました。
だって晩御飯は



d0355333_12550164.jpg



冷やし中華だもの。




▼さて、どうしましょう(;・ω・)!この眼差し。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆去年の記事にコメントくださった、はるねこさんへ。
ララちゃん今年の7月に亡くなったんです。
ごめんなさいね、腎不全に心臓も弱ってしまって
毎日点滴するには心臓の機能がついてこず
3日に1度、2日に1度など様子を見ながらでした。
それだと腎臓の機能がどんどん落ちてしまい
毎日点滴すると今度は肺に水がたまるというね・・・
お給仕も頑張ったけれど、もっとできたかもしれない、
もっともっと、と今でも思う気持ちがあって
ちゃんとお世話させてもらえたという気持ちと
両方でララちゃんのことを思い出す時
少し胸が痛むというか、そんな感じです。。。
火葬の時に「ララちゃんごめん」って言ってしまって
オツトに「そんなん言うたらアカン。ララちゃんありがとうって送り出さないと」って
言われました・・・。
同じ時期に腎不全になった笑子たんは新薬ラプロスが
体質によくあったのか、毎日の点滴も嫌がらずにさせてくれるので
数値がかなり安定してきました。
シニアの猫さんと暮らしていると、腎不全とはほぼ必ず付き合うことになるかなと
思いますが、ヒト側の努力で出来るだけゆるゆるのびのび暮らしてもらえると
いいなぁと思います。
まあこちらがいっぱい努力しても、猫さん多分あんまり気にしてない・・・(=ΦωΦ=)ですよね。
猫ですから。だから猫ってたまらないんだよねえ・・・

☆朝から湿っぽくなってしまった!
ごめんなさい、今朝も朝ランしました。
気分いいですよー!日曜日は久しぶりのレースです。
楽しみです。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-21 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(6)

期待に答えるのは難しい

オツト飯の日にオツトが台所にたつと


d0355333_12543756.jpg



すぐにギャラリーが。



d0355333_12543944.jpg


邪魔にされつつ、動かない。



d0355333_12544327.jpg


たまごでした。



d0355333_12544679.jpg



お魚じゃなかったねーー
残念。





▼見て確認匂って確認、お魚じゃないやん!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆行方不明の猫さん見つかってよかったです。
皆さんももう一度、ご自宅の脱走対策見直してみてくださいね。
うちも最近、玄関の脱走防止柵を見直しました。

☆地域の猫さんを巡る怖い話をいろいろと聞きます。
人は善なるものという前提の地域猫の活動にも
限界が来てるのかと感じたりもしています・・・
人なれしている子ほど標的になることが多いので
少しずつでも家猫にして頂けたらと願っています・・・
それが出来れば苦労はないのですけどね、ほんとに。。

☆おそとの猫さんの写真をSNSなどにUPする際には
ぜひ、位置情報などを外して猫さんたちの場所が特定できないように
して頂けたらと思います。

☆せっかくの猫ブーム、裾野が広がることで
正しい知識・知恵を使って猫たちが
幸せになれるような飼い方が広まることを願っています。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-20 06:23 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る