タグ:りさちゃん ( 54 ) タグの人気記事

よい波も悪い波も

体調が悪かったりさちゃん。
お薬によく反応があったみたいで
調子が上がってきた!


d0355333_10574565.jpg


朝からわおわお騒いで
お風呂見せろー!おトイレに入りたいー!と
大声でアピール。




▼まおも見るーー!
d0355333_08131089.jpg



元気でよろしい(=ΦωΦ=)




d0355333_08130762.jpg



ロイカナも食べて


d0355333_10584821.jpg


キバもムヒッ(=ΦωΦ=)





おとぼけ顔のまお吉も(´・艸・`)



d0355333_10574033.jpg


元気いっぱい。なかなかご縁がないけど
ちょっとだけ、おりこうにして(多分)里親さんを待ってる(=ΦωΦ=)





▼波があるけど、うまく乗りこなしていこうねーっ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆youtubeにも動画が上がってるんですねー
見逃した方はぜひ!

☆おトイレ事情ですが、
いつもいつも失敗してるわけでもなく(ΦωΦ)
昨日はばっちりおトイレに出来てました。
時々リビングの真ん中とかにも
落ちてることがあって、ギョっとしますけど119.png

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-19 09:06 | にゃんずの日常 | Comments(0)

15歳、まだまだこれから。

りさちゃん、病院にいってきました。


d0355333_21334723.jpg


前日から何回も「明日病院に行ってしっかり
診てもらおうね」って何度も話していたから
多分、わかっていたはず・・・(;・ω・)・・・



おくちの状態も診てもらって
お薬で様子を見ることになりました。
お薬で改善しないようなら
内視鏡での検査も考えないといけない・・・
15歳という年齢を考慮すると
出来れば避けたい検査ですね。。。


d0355333_23581927.jpg



昨日は帰宅出来たのが10時まわってました。
さすがに私もりさもぐったりでした(;・ω・)
お薬ききますように。



▼まだまだこれからだからね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆シニアさんはほんと色々とありますね・・・
これから5年くらいは我が家はずっと
こんな感じになるのかなと思うと
気持ちの休まる時がないなあと思ってしまいます。。。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-08 07:00 | にゃんずの日常 | Comments(12)

甘やかしてしまう

なんかもう、
毎日日替わりで色々出してる、りさのごはん。



d0355333_21324959.jpg


久しぶりに箱モンプチを出してみたら
これがビンゴだった!



あんなに大好きだった健康缶パウチには
見向きもしなくなった(っTωT)・・・



d0355333_21324723.jpg


でもたぶんまたしばらくしたら
食べると思うので、そのまましばらく
キープしておくことにします。



d0355333_21324585.jpg


色々甘やかしちゃうなあ。。。




▼いっぱい甘やかしてー☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆なんかもう、心配事が絶えないです(っTωT)
シニアさんが多い我が家なので
これから数年はこんな感じなのかなぁとは
思いますが・・・


☆カレンダー・・・(ΦωΦ) ・・・・
そんな時期になりましたね。。。
鋭意製作中です。もう少しお待ちくださいね。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-03 06:45 | にゃんずの日常 | Comments(8)

少しでも長くゆるゆると

月曜日にちょっと気になってたりさを病院に連れて行ってきました。



前からなんだけど食欲にむらがあって
吐き戻しが多い。前よりは吐き戻しは減ったけど
その分食べなくなってきてる。




▼えっ!病院聞いてないよ?
d0355333_23061601.jpg


朝、言ったよね?
今日は病院いくよーって。。。



▼もうダメ・・・
りさテンション下がった。
d0355333_23062081.jpg


この下がったテンションで
血液検査も難なくパス。さすがだねぇ(=ΦωΦ=)


前回の検査と同様に、アミラーゼとカルシウムの値が高い。
腎臓はギリギリセーフ。肝臓は正常値。


1ケ月ほど点滴生活をしてみることに。
最初は毎日100cc入れて様子を見ながら
間隔をあけていくことにしました。



d0355333_23544052.jpg


点滴もとてもおりこうにさせてくれます。
針さす時だけ「えっ?!」って振り返るんだけど(;・ω・)
ちなみに点滴の時、ソロくんは「いやーん」って言うの。
笑子たんは「フフフン」って言う。 なんだろう(=ΦωΦ=)フフフンって。




▼点滴終わった!頑張った!
りさの!!いつものアレだして!
d0355333_23062361.jpg



今一番食べてくれるのがこれね・・・





これ食べなくなったらどうしようと思っちゃう。
あとは銀スプ三ツ星グルメとかクリスピーさんとか・・・

療法食も少量パックの色々買って
出してみるんだけど、
療法食?こんなのごはんじゃない!!なので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
前はもう少し色々食べてたんだけどな。ロイカナとかも。


点滴生活でカルシウム値が下がってくるといいな。
そしたらまた食欲が出てくるかも。
元気はあるんですよね。。。。



▼まだ15歳。もうちょっとごはん食べようね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆まおちゃんはストルバイト結晶が出ませんでした。
やったー。おしっこのPHも6まで下がってた。
もう2週間だけお薬飲むことになりました。
療法食はイヤイヤで食べなくなってきました(;・ω・)
贅沢だなぁ。

☆ゆずくんは経過観察良好!
このままお薬なしでいけます。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!
お問合せ全くなしです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-25 06:39 | にゃんずの日常 | Comments(9)

またまたあたらしい巣

りさがまた新しい巣を見つけたもよう。



次の巣は



d0355333_19594450.jpg


納戸に置いたニャマゾン!



このニャマゾン、冷蔵庫の上に置いていたんだけど
時期的に暑いせいか(冷蔵庫の上は結構ほっこりぬくい)
誰も入らなくなってしまった。
何より、卓上型食洗機がなくなったら
冷蔵庫の上はすっかり人気がなくなっちゃった。


なので、納戸で私の服の一時置き場に
しようかと思って置いたところ
こうなった!




d0355333_19594630.jpg

むっちゃご満悦やし・・・



d0355333_19594814.jpg




当分、使えそうにないねー。





▼キバもほっぺもムヒッとなって可愛い!!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆カラカルちゃんすごく可愛いでしょー(ΦωΦ)
やっぱあのまぶたまっすぐがむちゃくちゃ似てるww
耳のふさふさの毛もすごく素敵。
こねこの時のカラカルちゃんはすごく愛らしいというか
もうなんというか・・・それが成長すると
まぶたまっすぐにになるというね。。。
ということは、笑子たんもこねこの時は
愛らしかったのかしら?!
今も愛らしいけど(ΦωΦ)
なんかお笑い担当なんですよね、お顔だけで。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-13 09:45 | にゃんずの日常 | Comments(5)

ニンゲン用の鯛まつりは

さて、このあと人用のご飯はというと



d0355333_17185578.jpg



鯛めしになりました☆
トマトは自家製~!味が濃くておいしいの。
鯛めし、焼き魚、トマト・・・・って
ちょっとバランス的に野菜少なめ?!
男の料理なので細かいことは気にしない・・・(=ΦωΦ=)


この鯛めしね、塩昆布と干しシイタケで
適当に味付けしたそうです。
にんじんはもともと私が千切りにして
冷凍していたものをそのまま入れただけだそう。
干しシイタケは去年の村岡ダブルフルウルトラランニングの
参加賞でもらった「完走しいたけ」が冷蔵庫の底に
残っていたものだし。ちょっとした余りものを
うまく使って作ってくれたので嬉しい☆


鯛はグリルで焼いてほぐして投入!
無加水鍋で炊いたので
おこげまでおいしい!


d0355333_14374716.jpg


りさも焼いたお魚は好きなので
美味しく頂きましたよ。



水色のお皿の上のお魚はコチという小さなお魚。
ムニエルにしてくれたので
こちらのおいしいポン酢で頂きました。






このポン酢、うまみがすごくあって
ぜんぜん酸っぱくないんです。
アスパラの肉巻きとかも
これで味付けしちゃう。さっぱりして食べやすい☆
以前、かりんとあんずの里親さんから頂いて
すごく気にいったのでお取り寄せしようと思ってます。



しっかり先にお刺身もらっていたのに
やっぱりねらってやってきたのね(=ΦωΦ=)


d0355333_14374906.jpg


d0355333_14375257.jpg


なっちゃんはちゃっかり


d0355333_14375498.jpg


よい場所ゲット。



d0355333_14375748.jpg


たいめしはダメです(;・ω・)



結局、わたしは鯛のお刺身はひときれ食べただけ(;・ω・)・・・
まあそんなもんですね。でもいいのいいの、
みんながおいしく食べてご機嫌さんなら。






▼うまかったどー(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆今日から我が家はプチリフォームします(;・ω・)
土曜日、月曜日〜水曜日までの予定。
ドキドキ・・・私が不在の月、火、水は
ねこたちはリビングにいてもらう予定です。
みんな無事に乗り切ってくれますように。
またこたつっぽいの作った方がいいかなと考えています。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-05 08:18 | にゃんずの日常 | Comments(7)

思い通りにはいかない

こないだから欲しかった、ちゃとら猫の横顔クッションカバー、
結局買ったので・・・(=ΦωΦ=)
>一昨日、うっかりUPしちゃったけど


早速我が家のかわいこちゃんで
レビュー写真を!!!!!!!
と思ったのだけど



d0355333_10492443.jpg

あら


d0355333_10503160.jpg

いやんかわいい!!!!!



そうじゃなくて!
あのね、りさちゃん


d0355333_10502316.jpg


クッションカバーのちゃいろさん、
全然見えてませんけど・・・









▼だってりさだもの(ΦωΦ) 思い通りになんていかないわよー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆笑子たんのお気に入りスペースですが
りさやなっちゃんも2階で過ごしていましてね(;・ω・)
1階のリビングはここちよい温度に設定してあるのに。。。
なので、2階は扇風機3台動かして風の通り道を
作ってみました。これで温度は2度ぐらい下がりますね。
それでも扇風機もちょっと力不足な気がするので
サーキュレーターをぽちってみました!
扇風機よりもかなり効率がいいみたいなので
楽しみです☆



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-07-30 08:11 | にゃんずの日常 | Comments(5)

猫に合わせる家事

ソファ用のひんやりマット、新しく購入してきれいに洗ったので
さあ!敷くぞと思ったんだけど



d0355333_17494829.jpg



むむむ


▼すごい中途半端な感じの古いマット・・・(;・ω・)
d0355333_17494488.jpg


すやすや・・・・


d0355333_17500339.jpg



d0355333_17500519.jpg




もうちょっとあとでもいいですかね。





▼ついつい猫たちにあわせて家事しちゃう人!(・∀・)!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆昨日の夕方、前から気になっていた
親知らずを抜いてきました(;・ω・)・・・
6月中頃から気になっていたんだけど
いよいよ気持ち悪くなってきたので
思い切って抜く事に。
まっすぐに生えていた歯(上)だったので
すんなり抜けて麻酔が効く時間も入れると
20分ぐらいで処置が済みました。
痛み止めももらって飲んでるせいもあり
あまりいやな感じもなく、止血もうまくいったこともあり
ずいぶん快適になりました。。。
こんなことならもっと早くに抜けばよかった(;・ω・)
親知らずで悩んでる方はぜひお早めに・・・(ΦωΦ)




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-07-25 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(8)

巣選びの法則は?

買い物にいったあとに
マイバッグをほっちらかしていたら


d0355333_12292652.jpg


あちゃー(;・ω・)
先に片付けたらよかった!



d0355333_12292942.jpg


うーん困るな、こんな冷蔵庫の真ん前でさ。



でも、何かが気に入らなかったらしく



d0355333_12293133.jpg

はい、撤収撤収ーーーーー゚゚゚。+(=゚ω゚)ノ+。
お気に入りの巣になるかどうかは
りさなりの法則とか基準とかあるのかもね。







▼だってりさだよ?こだわりのりさだよ?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆ここ数日、すごく暑くなってきましたね、
皆さん、猫さんたちのお留守番時の室温、湿度は
大丈夫でしょうか?
我が家では、クーラーの効いたリビングと
自然の風を感じられるお部屋と、猫たちの気分で
移動できるようにしていますが
昨日なんかはもう、笑子たん以外は皆、
リビングにいました。笑子たんも時々リビングに
降りてきて涼んでるぐらい。
クーラーは28度設定つけっぱなしにしております。
その方が電気代が安いとか?
一昨日だったかな、Twitterで
猫さんが熱中症で亡くなったというツイートが
まわってきていました。
お部屋の窓は開けていたそうですが
その日は無風状態だったとのこと。
飼い主さんの哀しみはツイートを追っても
見ていられないほどでした・・・
どうか、皆さんもお気をつけくださいね。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-07-17 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(6)

気になっていたこと

今回、ララちゃんのお見送りでお世話になった葬儀社さんは
夕方の遅い時間も対応していて、
とても暖かいお見送りをさせてくれると
地元の友人たちから聞いてお願いしました。



以前からお世話になっていた葬儀社さんも
すごくよいところだったんだけど
夕方の時間の折り合いがつかなくて
今回、はじめてのところにお世話になったのでした。



口コミどおり、暖かいお見送りが出来て
すごくよかったんだけど、
お骨上げが終わったあとに
お経を唱える、というのがなかったので
そこだけがちょっと気になっていて・・・(;・ω・)


どうしたものかと考えていて
楽天を見てたら今はこういうのがあるのね(;・ω・)








これもいいかなとは思ったんだけど
前にテクノ法要をYouTubeで見れるというのを聞いていたので
般若心経ももしや、と思って検索したら
すぐに出てきた・・・(ΦωΦ)



なので、Youtubeで般若心経を流して
ちょっと気持ち的に落ち着きました(ΦωΦ) ・・・



d0355333_19572550.jpg


今はプリントアウトも出来るのねん。


ただ、お坊さんの声が怖かったのか
猫たちみんなドン引き(;・ω・)



d0355333_19585159.jpg



このお方だけは平気な顔してて



d0355333_19572679.jpg



むしろ、聞いてる・・・・!?



d0355333_19572739.jpg



りさはもしや天才かもしれんなあ・・・・




まじめな顔して般若心経、一緒に唱えてるワタクシを見て
ララちゃん、きっと笑ってるわよね・・・(ΦωΦ)



▼くすくすくす(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-07-11 06:24 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る