タグ:にゃんず ( 74 ) タグの人気記事

発送スタート!

ようやっと・・・(ΦωΦ)


ふふふ。頑張りました。

d0355333_17514157.jpg


はんこ押しを手伝うと言ってきかず
困った(;・ω・)・・・
でもしばらくほってたら



d0355333_17513932.jpg


オツトと寝てたwww
オデコが眩しい。


ちまちまと夜にはんこ押しをして
一昨日、送付状ができたので
昨日は朝から大掃除をちょびっとした後
ずっと1日中家に篭って頑張りました。


まおちゃんの妨害にも負けず!(ΦωΦ)


d0355333_17513385.jpg

d0355333_17580725.jpg


d0355333_17580330.jpg




やっぱひとりでちまちまやるのって
しんどいですね(;・ω・)・・・ふぅー。。。
今回はいつも手伝ってくれてるお友達との
都合が合わず、お友達の力を再確認した一日だったー。

もっと早くから準備しろよーと
誰かおしり叩いてください(;・ω・)・・・・




カレンダーは代金のお振込頂いた方から
発送しております☆
土曜日にまず、3冊以上の方のレターパック便、
ゆうパック便を発送しました。
1冊2冊の方の普通郵便は、月曜日に発送しますね!
お振込まだの方、お早めにお願いしますー!




あとですね、郵便事故や乱丁に備えて
少し予備を取ってます。
注文しそこねた!という方、
またご案内しますので、その時にぜひ
おお願いします(ΦωΦ)


☆皆さんにお願いです☆
カレンダーが届いたら、まず開封して
注文数と合っているか、乱丁などの不具合がないか
ご確認くださいませ。
もし、注文した数より少ない場合、
ご連絡くださいませ。
注文した数より多い場合は
返却無用です(;・ω・)
お知らせだけして頂けると助かります。


▼おつかれーと押してやってくださいな(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆なっちゃんのこのよわちんなところがほんと
可愛くてたまりません。
オツトが帰宅したら嬉しくて
呼ばれたらいそいそと走っていくところとかも。
ちょっと不器用だけど、可愛いなっちゃんなのです(ΦωΦ)


***


▼ドキドキ




by chobi020500 | 2017-12-10 07:46 | にゃんず日記カレンダー | Comments(9)

つるむスタイル

男子たちがいい感じで固まっていた。


d0355333_13202807.jpg


なっちゃんのあくびしてるお顔が、
なんとも平和を醸し出してる



d0355333_13203046.jpg

いいあくび。うつりそう。。。


d0355333_13202693.jpg


ゆずくんのもにゅっとしたお顔もなかなか。


男子たちはこうして
なんだかんだ集まってることが多いですね。


女子はわりかしぼっちスタイルが多い。


d0355333_13300554.jpg



ニンゲンでも男子はつるむんだよなーって
我が家のニンゲン男子もいうております(ΦωΦ)




▼おひるね毛布かえしてー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆カレンダーお楽しみに待っててくださいね。
昨日、りさちゃん病院に経過観察に行ってきました。
昨日は帰宅が遅くなったので(;・ω・)
また詳しく記事にしますね!


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-22 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(5)

久しぶりのお魚祭り 

久しぶりにまぐろをオツトが買ってきてくれた。
一応人用のつもり、なんだけど・・・(;・ω・)

d0355333_12111706.jpg

すぐに集まるみなさん。
れもんちゃんはお刺身は食べたことなくて
興味もないみたい。


d0355333_12121568.jpg

笑子たんは特にまぐろには目がない。


d0355333_12124629.jpg


(ΦωΦ) 。。。。
男子たちはいつもオツトが台所に立つと
並んで待ってるので先にいつももらってるはずなんだけど


d0355333_12133133.jpg

うそばっかり・・・(ΦωΦ)




▼困りましたね。ぼくまだ食べてませんよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆むぎちゃんほんとに可愛くてずっと
変わらずですよね(ΦωΦ)
幸せそうな様子を見せて頂くたびに
胸がいっぱいになります・・・(っTωT)・・・

☆ななことのんちゃんの里親さんは
こちらのコメント欄も見ておられるので
またインスタされないかプッシュしてみますね(ΦωΦ) ・・・
してくれたら嬉しいなぁ。。。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-14 06:27 | にゃんずの日常 | Comments(6)

今の時間を大切に。

火曜日は病院で帰宅が遅くなって
ごはん食べ終わってほっとしたら
12時前・・・(;・ω・)・・・


病院に行く時って晩御飯が遅くなることが多いので
最近はもうインスタントカレー。
前は前日から何かを仕込んでたりしたけど
時間的にほんとに無理無理無理!

それに、いまどきのインスタントカレーって
すごく美味しい。゚(゚´ω`゚)゚。
一昨日食べたのは、海軍カレー☆





△これね、すごく美味しい!!ちょっと辛い!
頂き物だったからもう手に入らないかなと思ったけど
楽天であるじゃないの!楽天万歳!
リーズナブルなカレーマルシェもおいしいけど
たまにちょっとお高いカレーもいいわねφ(・ω・ )



そして昨日の水曜日はオツト飯の日☆


d0355333_22274890.jpg

オツトが台所に立つと
すぐにスタンバイするなっちゃん(ΦωΦ)


d0355333_22275039.jpg


ぷぷぷ
お刺身ないよーざんねーん。


その間にりさちゃんは
なんと、ロイカナ食べてた!


d0355333_22275226.jpg

おおー!
久しぶりじゃないかな。やったー!



そして出来上がったごはんは



d0355333_22275556.jpg


肉じゃがね(=ΦωΦ=)
これが結構おいしい。


d0355333_22275796.jpg


おひざにはりさちゃんが鎮座・・・105.png




前はごはんの時ぐらいゆっくりさせてと
おひざから降ろしていたんだけど
思う所あって、そういう時間も大切にしようと
思うようになった。



d0355333_22282083.jpg


ちょっと得意げに見える(ΦωΦ) ・・・

今の時間、大切にしようね。



▼りさのおひざだからねー☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆病院の件、日によっては全然待たずに
いけることもあるんです。
ネット予約が出来るようになってからは
ずいぶんそのへん改善したと思います。
ただ、火曜日は特に待ち時間が長くなってしまいました(;・ω・)
午前診が長引いて→昼からの手術も長引いて→午後診スタートが
90分遅れ(5時半スタート)だったから、
全部が遅れちゃったみたいです。
昼からの診察は15時が予約スタートなんですが
自分がいける時間も見越して14番で予約を
取ったんですが、90分も午後診スタートが
遅れるとは予測できなくてね(;・ω・)。。。
いつも診てくれてる先生が
過労で倒れないか、それが心配です148.png


☆ゆりさん、おばあにゃんの保護ありがとうございました。
保護するよね?だって見過ごせないもん。
そのまま知らんぷりしてたって
ずっと頭の中に残ってて
なんであの時、保護しなかったんだろうって
ずっと思ってしまう。
だんなさんが怒るのもわかる、
うちだっていつもそうですよ。
家の子たちとの関係性もあるし。。。
でも悔いなく、今の自分に出来る事を
探しながらいきましょうね。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-09 06:35 | にゃんずの日常 | Comments(6)

窓際にくっしょん 

冬用のふかふかクッションを
リビングの窓際に持ってきた。


早速・・・


d0355333_13223479.jpg


誰か使ってくれてるー
誰かな?


d0355333_13223763.jpg

れもんちゃん!
さすがですね


しばらくするとゆずくんも

d0355333_13223999.jpg

そうそう、こういう感じで
お外みる時に座ってほしくて持ってきたんだよー
願わくば、もうちょい前へ。


でも


d0355333_13224078.jpg

このおてても可愛いね


しばらくするとまおちゃんがやってきて

d0355333_13224315.jpg



何もしなくていいです!
無駄に可愛いポーズしないこと(ΦωΦ)



▼だってほら、このおくちの可愛いこと!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆幸せの種、素敵ですね!110.png
ソロくんがあたためてる幸せの種は
どんな花が咲くのかなぁ・・・(〃ω〃)・・・


☆ペリアクチン、一度病院で相談してみますね!
全く食べないわけでもなく、ぽちぽちと食べてはいるものの
量的に少ない・・・あれもこれもイヤイヤイヤで
昨日の夜はクリスピーさんを箱モンプチにトッピングしたら
ちょっと食べる感じ・・・
そして今朝は箱モンプチを1袋全部食べる勢い(;・ω・)
食べむらがありますね。。
箱モンプチは15歳以上の赤いやつにしてるけど
今日緑のやつも買ってます。
シーバも試してみますね。ありがとうございます!

☆昨日はまたお山にちょっとコソ練してきました!
こないだの台風2れんちゃんで摩耶山に上がる
天狗道もちょっと崩れている場所がありました。

d0355333_23423059.jpg

これは学習の森に続く道。
昔この先に林間学校なんかで使う校舎がありました。
数年前に撤去されてしまいました。


d0355333_23422336.jpg

再度公園に続く道の紅葉!
ここは穴場かも。見事な色づきですよ。


d0355333_23422708.jpg

摩耶山頂上の近く。大きな樹が折れてました。

後半でちょっとお天気が崩れてきて
北風がきつくなり小雨に当たってしまいました。
でも、銀河の湯に入ってあったまりましたよー。
ずいぶん気分すっきりしました。

昨日は40km弱ぐらいかな。
記念碑台で折り返しました。
本格的な寒さになる前にもう少し
山頂まで走っておきたいです。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています

by chobi020500 | 2017-11-05 08:32 | にゃんずの日常 | Comments(4)

台風接近の日曜日

台風が接近中だった昨日は
午前中にちょこっと買い物に出ただけで
一日みんなとのんびり過ごしてしまいました。



▼てれび面白いねー

d0355333_16272471.jpg



晩ご飯は前日からおでんを煮込んでいたので
安心安心☆



d0355333_22414850.jpg


いっぱい具入ってまーす☆






▼うちの鍋はこれ。内鍋を火にかけて
蓋して沸騰させて少ししてから火からおろし
外鍋に入れて5時間ぐらい放置でしっかり煮えます。
すごいらくちんですよーもう20年以上使ってます。






毎日雨雨雨で
ねこたちもすっかり眠い・・・(ΦωΦ)


d0355333_16254076.jpg


d0355333_16254707.jpg

d0355333_16332459.jpg




まおちゃんはひとしきり、
ねずみのおもちゃ投げて遊びをしてから


d0355333_16254266.jpg



お外すごいねー



d0355333_16254485.jpg


雨だねー
お隣の田んぼが池になってるー


台風が過ぎたら晴れてくるとのことで
今週末は走りにいけるかなあ。


d0355333_22415299.jpg



おでんはとても美味しく出来ました。
今日の夕方に病院へ行くので
今日の分もあるね。らくちんだー




▼ぼくずっと寝てたー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日はほんとにすごい雨風でした。
通勤路近くの大きな川が氾濫危険水位に
達していてすごく心配でした。
ゆずれもんのお母さん猫マツコたちも心配だったけど
社長がついてるからきっと大丈夫と思って就寝しました。
社長はマツコたちを工場にいれてあげようと
呼んでくれていたんだけど、マツコたちは
お外の小屋で過ごしたようです。

☆今日はゆずくんの経過観察と
りさの様子がちょっと心配なので診てもらってきますね。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-23 06:58 | にゃんずの日常 | Comments(5)

ツシマヤマネコ米がやってきた!

秋のお楽しみ、ツシマヤマネコ米のオーナー特典が
やってきましたーー!


d0355333_23354354.jpg



ピカピカの新米10kgが3回に分けて
精米したての状態で宅配されてきます。
これがねーほんとおいしいのですよ。


d0355333_23354541.jpg


ゆずくんのチェックもばっちり。


d0355333_23354819.jpg



箱チェックもばっちりね



▼あっ!先に入られた!
d0355333_23360142.jpg


のんきにお米のチェックしてたからだね(=ΦωΦ=)


d0355333_23363579.jpg




可愛い箱。なかなか捨てられないのよねん・・・☆


d0355333_23360385.jpg



しばらくリビングに置いてみんなに遊んでもらうことに
しましょうかね。




▼おこめっておいしいの?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

ツシマヤマネコ米は、
対馬の田ねこと呼ばれるツシマヤマネコちゃんたちがいる
たんぼで取れたお米です。
田ねこちゃんたちは、たんぼで狩りや子育てを
しています。こねこたちがすこやかに育つように
お米は農薬を減らして栽培しているそうです。
そんな田んぼを応援する為に誕生した
オーナー制度。ひとくち3万円からで特典として
秋には新米を30kgも送って頂けます(分割送付できます)
お米の売りあげはツシマヤマネコちゃんたちの
保護の活動に一部活用されるとのことで
私もささやかながら応援させて頂いています。


▼詳細はこちらから

▼お米や可愛いツシマヤマネコちゃんのTシャツなどの購入はこちらから


☆今朝は6時半ぐらいから13kmほど走ってきました。
まだ雨が降っていなかったので
ラッキーでした。中盤からペースをあげていけたので
よい練習が出来ました。
帰ってきてまだ降っていなかったので
猫トイレを洗っていたら降ってきた(;・ω・)
間一髪でしたー。
明日は台風の影響をかなり受けそうだから
期日前投票行ってこようと思います。
今回の台風は超大型とのことで
ちょっと心配ですね(;・ω・)
うちのあたりは海からも離れているし
高台になるので高潮や洪水の心配はありませんので
御心配なく!日よけも外したし飛びやすいものは
固定しました。大丈夫なはずー。
台風の進路にあたる地域の方、
どうか準備は今日のうちに済ませてくださいね。
たんぼの様子、見に行っちゃダメよ!

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-21 11:04 | にゃんずの日常 | Comments(4)

おいしい黒豆がやってきた

秋のお楽しみ、黒豆を買ってきました。
農協でも売ってるけど、これは
枝付き。ばらすのはちょっと手間だけど
おいしいんだよー


d0355333_12324730.jpg


役にたたないお手伝い隊には
まずひもで遊んでもらうことに


d0355333_12325094.jpg

はいはい、ソロくんはこっちね。
これも楽しいよ


d0355333_12325227.jpg

よいお顔


d0355333_12325490.jpg

そうくるよね(ΦωΦ)


d0355333_12325689.jpg


塩して茹でるか、魚焼きグリルで焼くとおいしいんだよー
最近特におすすめなのが、
塩でもんで洗って、アルミホイルに包んで
魚焼きグリルで10分ほど焼く食べ方。
鉄腕ダッシュでやってたらしい。
茹でて食べるのはまた違った美味しさです。

この黒豆を干したのが
お正月の黒豆になるんですね。
うちのあたりでは枝豆と同じようにして
食べるのが人気です。



▼実で遊んじゃダメよー(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆今日は朝から京都に出張いってきます!
長い一日になるけどがんばるぞーーー

☆ほんま閉店ガラガラしたいわww
関西は今朝も雨だけど、昼から晴れてくるとのことで
洗濯機まわしてます(;・ω・)
寒さがちょっとこたえるので
早めに帰宅したいです!


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-17 06:10 | にゃんずの日常 | Comments(4)

台風の前日は

この週末にやってきた台風は
前日の雨の方が肌寒かった。

d0355333_12022760.jpg


お風呂掃除してると
せっかくきれいになったのに
ゆずくんがやってきた(;・ω・)
毛が落ちるじゃないのさー。


d0355333_12021775.jpg

d0355333_12022480.jpg

d0355333_12022197.jpg


ねこたちは雨の日はよく眠れるのか
ソファで並んでねんね。


私も家事済ませてしまったら
雨が降ってて走るきもさすがに起きず
お昼寝でもしようと思って
あんまり寒いので9月だというのにホカペONしてしまった。


すると、ねこたちも暖かさをもとめて



d0355333_12021485.jpg


結局お昼寝毛布も取られてしまったという(;・ω・)



ねこたちの密着度が上がる季節はもうすぐ。
秋の深まりがたのしみですね。


d0355333_12042998.jpg

まおちゃんのデビューもそろそろ。



▼たのしみだねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
昨日の雨風はすごかったですねー
夜になってからすごいことになったー
でも上陸したら雨がやんでしまいました。
エリアメール来てびっくりしちゃったけど
うちのあたりでは被害がなくてよかったです
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-18 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(6)

ほたてまつり!

先日、北海道からでっかいほたてが届きましたね(=ΦωΦ=)
冷凍庫で大切に暖めて(?)おいたけど
そろそろみんなに、と思いまして。



ほたてを食べやすく切ってるそばから
なっちゃんに持って行かれて
もう油断禁物!


ようやっと食卓にほたてがならぶと


d0355333_11415807.jpg


もう即効でもらってるし(;・ω・)



ちゃとらんはのんびりタワーの上にいたんだけど


d0355333_11420468.jpg



慌てて降りてきて


d0355333_11420946.jpg


のんびりちゃとらん
なっちゃんにあっさりやられるという


d0355333_11421347.jpg

あーーーー



でもすぐに他のくれるのわかってるのね



d0355333_11421674.jpg

ほんと、ちゃとらんあまあまやわ(ΦωΦ)





笑子たんはふかふかクッションでお休み中だったので
デリバリーいたしました。


d0355333_11422648.jpg


d0355333_11422940.jpg


そやでアレやで(ΦωΦ)



ソロくんは食洗機の前でちーんと座って待ってて


d0355333_11422068.jpg



ぺろり



d0355333_11422360.jpg

ニャッハーーー(ΦωΦ)


いい顔するなあ。



d0355333_11461579.jpg


もちろんお供えも。。。。
喜んでくれたかな。



ニンゲン用にはバターソテーにして
岩塩、レモンふって頂きましたよ。
すごく美味しかったーーー


冷凍庫で大切に暖めてた?!北海道のほたて。 ようやく食べる気に(ΦωΦ)。。 . ほたてのバターソテー、 レンチンなす、きゅうりの酢の物、 グリルで焼いた枝豆、納豆とたまごなど。 . ほたてが美味しくてたまらん! 高知のレモンポン酢と岩塩でサッパリと 味付け。グリル焼きの枝豆は 鉄腕ダッシュでやってましたね。 茹でるより簡単うまい! . ほたてはねこたちにももちろん(ΦωΦ)。。 写真撮ってるので近々up予定。 . #photooftheday #instagood #バンゴハン #washoku #波佐見焼 #kihara #和食 #ほたて #japanesefood #デリスタグラマー

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -







北海道はおいしいものだらけですね(=ΦωΦ=)
稚内出身の父が言うには、冬が寒くて大変だべさ!
だそうだけど(=ΦωΦ=)



▼このお顔見れただけでもうおなかいっぱい(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!




先日、とらままの斜めつめとぎを紹介させていただいたのですが
今日は八幡地域猫を考える会の支援つきつめとぎの宣伝です(ΦωΦ)


d0355333_06202041.jpg


八幡地域猫を考える会は、古くからのマラソンのお友達の
ふきこさんがずっと活動している会です。
支援金の収支報告がとてもクリアで
地域猫を主体に活動しつつ、
保護も頑張ってくれています。
この時期、どのメンバーさんちにも保護猫がいて
いっぱいいっぱい。
ご紹介した爪とぎで支援ができます。
爪とぎではなく支援金でも応援ができますので
リンク先を見てくださいね。










▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-11 06:21 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る