タグ:なっちゃん ( 96 ) タグの人気記事

カレンダーのお知らせと、意識してポーズ。 

相変わらず、ジャイアンなちゃとらんなんだけど


d0355333_13344406.jpg


さっきまで笑子たんが座っていたのに・・・!





d0355333_13344723.jpg


なっちゃんとはほんとに仲良しで
なっちゃんは運命的な出会いだったのかなー
なんてちょっと思っちゃう。





d0355333_13345278.jpg


そ、そうね(;・ω・)・・・
でももうデータ仕上がったよ。
ごめんね(ΦωΦ)







▼カレンダー買う?買ってくれるよね?!ねっ?ねっ?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆お待たせしました!
いつもスタートが遅いわたくし。
来年のカレンダーの準備が整いました。
まだ印刷はかけてないんですが(;・ω・)
皆さんの予約状況を見て印刷部数を決めようと思っています。
例年どうり、1冊あたり送料込みで1200円。
卓上タイプでメモ書きできる使いやすいものですよー。

表紙と台紙のイメージは
こんな感じでちょっとだけお披露目。


d0355333_18155066.jpg

素敵素敵ーーー!
私がひとりで満足しております(ΦωΦ)
可愛いーーー(ΦωΦ)

注文スタートは 11月23日木曜日 から。
>福知山マラソンの日ですね・・・
関係ない?w


今回はいつも使うフォームメールはやめました。
というのも、宛先不明になっちゃうメールが
続出で確認作業が大変だから。


今回からは、カレンダー受付専用メールアドレスに
みなさんから必要事項を書いてもらったメールを
していただく形にしたいと思います。
お手数かけますが、どうかよろしくお願いいたします。
また当日になりましたら、アナウンスしますね。
みなさんのお申し込みお待ちしております!

発送作業がほんと手作業になるので
ちょっと時間かかるかもしれないですが
なんとか今年中に皆さんのお手元に届くように
がんばります!110.png


☆ダーウィン、皆さんやっぱりもやもやしましたよね・・・
よかった。皆さんと思いを共有出来て。。。



***


▼まおちゃんの里親さんはいづこへーーーーー!おりこうにして待ってますよーーー




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-21 06:54 | にゃんず日記カレンダー | Comments(6)

カーテンレールはダメよ ☆追記あり

朝、出勤の用意をしてどたばたしていたら
何やらリビングが騒がしい。
なんだろと思って見てみると


d0355333_17323930.jpg

きちゃったじゃないよ!!


d0355333_17333339.jpg

そこにはいけません!



d0355333_17333776.jpg

んしょじゃありません!


d0355333_17334076.jpg


当たり前でしょー


d0355333_17334361.jpg


ゆずくんはダメ!
なっちゃんより重いんだからねっ






▼なっちゃんが2ひきになった気分

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆りさちゃんのことでは御心配をおかけしております(;・ω・)
お薬の効果が出てきました!食欲が出てきました。
お給仕はしなくて今のところは大丈夫そうです。
よかったーーー(っTωT)・・・

☆ほんとにシニアさんは色々あって
ちょっとしたことでも「病院行かなきゃ」
「いや、大丈夫か?」「やっぱり病院へ」
となっちゃいますよね(;・ω・)
元気でいてくれるのが何よりありがたいですね。
今の時期は朝晩すごく冷えて
昼間はぽかぽか。体調を崩しやすいのは
人も猫も同じですね。皆さん、どうかご用心のほど
お願いしますね。

***追記***

☆ちよさん、もりるんさんもありがとうございます、
保護して頂いた猫さんにかわって
私からお礼を言わせて頂きますね、、
衰弱している子や大けがをしてる子って
見てしまうともう気になって仕方がないですよね・・・
いったん通り過ぎても、やっぱり
引き返してしまう・・・
その時は後先なんか考えられないんですよね。。
でもそういう気持ちや行動に移せる勇気、
わたしは大切に持っておきたいといつも思う。
自分に出来ることは小さいけれど
目の前にいるその子の猫生は間違いなく変わります。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-10 06:33 | にゃんずの日常 | Comments(5)

秋はすぐ近くまで

リビングの西側からあたるおひさまが
ずいぶん優しくなってきた。


d0355333_18134609.jpg

猫ベッドにぎゅうぎゅうになって
寝るのも結構気持ちよい季節到来かな。


d0355333_18134869.jpg

いいねー窓際。
この窓、まだ日よけしてるんだけど
もうそろそろとってもいいかな。


しばらくしてまた様子を見てみると


d0355333_18135107.jpg

ちらり。
仲良くねんねして感心。

d0355333_18135891.jpg

ふわわ
あくびも出るよね。


よい季節到来かな。



▼ゆずくんはなっちゃんが大好きみたい

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆我が家ではよくいいます、
くさいもんにおいたさ・・・(ΦωΦ)
ほら、こねこのおしりとか!


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-11 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(3)

こねこのにおい

まおちゃんをじーっと見てたなっちゃん
ようやっとちょっと構ってみようかなと・・・(ΦωΦ)


d0355333_18285425.jpg
あっ
おばさんの汚い足ゴメン

なっちゃんそんなしょぼこい顔せんでもええのに


d0355333_18285804.jpg
柄はこういう柄なんですっ!


でもなんとなくこれで慣れてきたのか


d0355333_18290473.jpg

何回も確認


d0355333_18290950.jpg

怖いもんみたさ
くさいもんにおいたさ


うちではこういうております(ΦωΦ)



ニンゲンのはいまいちわからないけど
たぶん、猫の鼻にはわかるんだろな。
独特のにおいがするんでしょう、こねこの。




▼失礼しちゃう!しっぽに電気灯ってるね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ゆずくんの通院の時のお顔が
あんまりにも可愛くて、ついつい写真に撮っちゃいます。
本猫は「こわいーーっ」って叫んでるんだと
思うんですがね(;・ω・)

☆猫長屋の大家さん、フォローありがとうございます、
近々、まおちゃんの里親さん募集をスタートしますね!
可愛いですよー☆暴れん坊だけどww

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-10 06:35 | 2017 まお | Comments(4)

伝わるどきどき 

なっちゃんの視線に構わず遊びまくるまおちゃん


d0355333_11412639.jpg

ゆずくんも相手されてないし(;・ω・)
青いキラキラボールはゆずくんのお気に入りなんだけどなあ


d0355333_11412930.jpg

ゆかに落ちてるトイレ砂もおもちゃになりそうな勢い


d0355333_11413483.jpg
なんでもとにかく見てみる

d0355333_11413889.jpg

ちょっとなっちゃんの前を通ってみた!
なんだかドキドキが伝わってきそう
一応意識しているみたいで


d0355333_11414034.jpg
ふたりともドキドキ



▼まお吉おしりかわいすぎ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆もうね、りさのこねこの時ってこんな感じだったのかなぁーって
思います。りさは生後半年すぎてからうちに来たので
それなりに大きくなってたからチビチビの頃は知らないんですよね。
ただね・・・・まおちゃんの猪突猛進、なんでもいってみよーの性格は
りさとは正反対!まおちゃんは環境さえ整えば
お店の看板猫とかも出来そうなぐらい、人見知りしない子です。
よいご縁ないかなー(=ΦωΦ=)


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-05 06:13 | 2017 まお | Comments(5)

ドキドキ見守る

そこに冷蔵庫の上で寝ていたなっちゃんが
鼻歌まじりでやってきた


d0355333_11352829.jpg

なんかもう、歩き方からして
大きいネコの仲間みたい(;・ω・)


d0355333_11353381.jpg

まおちゃんにびっくり。
こないだから保護部屋でみてたでしょ


d0355333_11353887.jpg


ちっこくなってません!



▼ドキドキ。だってそっくりだもん

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ごはんとお水を置いてる台は無印良品のアクリル仕切り棚ですー
ちょうど無印週間ですよー。10%オフなら
一個560円ですね。ネットストアは今、売り切れみたいだし
実店舗で探してみてねー
アクリルは少し滑るので、シリコンのマットを
敷いています。

☆まおちゃん、ほんと見た目はピカイチに
可愛いと思います(ΦωΦ) ・・・サビ好きにはたまらんw
でもこの暴れん坊ぶり・・・心配になっちゃう(;・ω・)
よいご縁ありますように!
近々里親サイトにも投稿しますね。
フライングお問い合わせ受付てますよー
chobi0205☆me.com ☆→@
お届け範囲は関西圏内、
ウィルス検査陰性、ワクチン2回目近日接種予定
マイクロチップ近日挿入予定、医療費の一部をご負担ください。
アンケートや諸条件あります。お問い合わせくださいね。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-04 06:55 | 2017 まお | Comments(6)

オプションがあった

冷やし中華だけど、実はおすしも買ってきていたので



d0355333_13044072.jpg


なっちゃんはそれを狙っていたらしい


d0355333_13024206.jpg


あくまで、ないと言い切る。
おすしに乗ってるお魚はほんのちょっとだもんね


d0355333_13024413.jpg

ノンアルコール・・・ww
>オツトはほぼ下戸なのよ


d0355333_13024795.jpg

キタッ


d0355333_13024947.jpg


こんな感じで攻防していたけど
さすがに今回はおさしみはなし(ΦωΦ)
このあと、なっちゃんの大好きなドライささみあげました。





毎日晩御飯のあとはこれ食べないと
気が済まないみたい。




▼次は何かおいしいものちょうだいね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆おさしみやおすしを買うといつもピンチになります(ΦωΦ)
みんな美味しいもの知ってるからなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。・・・



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-22 07:03 | にゃんずの日常 | Comments(6)

期待のまなざしが痛い

ずっと待ってたソロくんも怪訝なかお。



d0355333_12544993.jpg



今日はお魚ないみたいよ



d0355333_12545151.jpg


どうしますか、この期待。



d0355333_12545894.jpg




さて困りました。
だって晩御飯は



d0355333_12550164.jpg



冷やし中華だもの。




▼さて、どうしましょう(;・ω・)!この眼差し。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆去年の記事にコメントくださった、はるねこさんへ。
ララちゃん今年の7月に亡くなったんです。
ごめんなさいね、腎不全に心臓も弱ってしまって
毎日点滴するには心臓の機能がついてこず
3日に1度、2日に1度など様子を見ながらでした。
それだと腎臓の機能がどんどん落ちてしまい
毎日点滴すると今度は肺に水がたまるというね・・・
お給仕も頑張ったけれど、もっとできたかもしれない、
もっともっと、と今でも思う気持ちがあって
ちゃんとお世話させてもらえたという気持ちと
両方でララちゃんのことを思い出す時
少し胸が痛むというか、そんな感じです。。。
火葬の時に「ララちゃんごめん」って言ってしまって
オツトに「そんなん言うたらアカン。ララちゃんありがとうって送り出さないと」って
言われました・・・。
同じ時期に腎不全になった笑子たんは新薬ラプロスが
体質によくあったのか、毎日の点滴も嫌がらずにさせてくれるので
数値がかなり安定してきました。
シニアの猫さんと暮らしていると、腎不全とはほぼ必ず付き合うことになるかなと
思いますが、ヒト側の努力で出来るだけゆるゆるのびのび暮らしてもらえると
いいなぁと思います。
まあこちらがいっぱい努力しても、猫さん多分あんまり気にしてない・・・(=ΦωΦ=)ですよね。
猫ですから。だから猫ってたまらないんだよねえ・・・

☆朝から湿っぽくなってしまった!
ごめんなさい、今朝も朝ランしました。
気分いいですよー!日曜日は久しぶりのレースです。
楽しみです。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-21 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(6)

期待に答えるのは難しい

オツト飯の日にオツトが台所にたつと


d0355333_12543756.jpg



すぐにギャラリーが。



d0355333_12543944.jpg


邪魔にされつつ、動かない。



d0355333_12544327.jpg


たまごでした。



d0355333_12544679.jpg



お魚じゃなかったねーー
残念。





▼見て確認匂って確認、お魚じゃないやん!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆行方不明の猫さん見つかってよかったです。
皆さんももう一度、ご自宅の脱走対策見直してみてくださいね。
うちも最近、玄関の脱走防止柵を見直しました。

☆地域の猫さんを巡る怖い話をいろいろと聞きます。
人は善なるものという前提の地域猫の活動にも
限界が来てるのかと感じたりもしています・・・
人なれしている子ほど標的になることが多いので
少しずつでも家猫にして頂けたらと願っています・・・
それが出来れば苦労はないのですけどね、ほんとに。。

☆おそとの猫さんの写真をSNSなどにUPする際には
ぜひ、位置情報などを外して猫さんたちの場所が特定できないように
して頂けたらと思います。

☆せっかくの猫ブーム、裾野が広がることで
正しい知識・知恵を使って猫たちが
幸せになれるような飼い方が広まることを願っています。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-20 06:23 | にゃんずの日常 | Comments(4)

この子誰?!

保護部屋でまおちゃんと遊んでいたら
なっちゃんが何事かとやってきた。



▼誰かいるの?
d0355333_19475994.jpg



▼わ!ちっこいのがいる!
d0355333_19480094.jpg


▼コンニチハーッ
d0355333_19480131.jpg




▼どて!遊びましょ!
d0355333_19480199.jpg


▼あら?いっちゃった・・・
d0355333_19480274.jpg



まおちゃん空振り、残念〜(ΦωΦ)




▼早く一緒に遊びたいなー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆今朝は雨が降っていません(;・ω・)
台風の動きが遅いみたい。
朝ラン10km走ってきましたよー
朝ランの後、猫トイレ洗ってたら
晴れてきました。
これなら4時間ぐらいなら、
摩耶山に走りに行けたんじゃないかな(;・ω・)・・・
いやいや、昔、雪の日に走って
六甲山頂から有馬に下る道で滑落しそうになったことがあるので
天候の悪い時は走らないと心に決めています。
山の天気は変わりやすい、今日は行かなくて正解。
皆さんもお気をつけくださいね。


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-17 09:11 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る