タグ:ちゃとらん ( 67 ) タグの人気記事

オプションがあった

冷やし中華だけど、実はおすしも買ってきていたので



d0355333_13044072.jpg


なっちゃんはそれを狙っていたらしい


d0355333_13024206.jpg


あくまで、ないと言い切る。
おすしに乗ってるお魚はほんのちょっとだもんね


d0355333_13024413.jpg

ノンアルコール・・・ww
>オツトはほぼ下戸なのよ


d0355333_13024795.jpg

キタッ


d0355333_13024947.jpg


こんな感じで攻防していたけど
さすがに今回はおさしみはなし(ΦωΦ)
このあと、なっちゃんの大好きなドライささみあげました。





毎日晩御飯のあとはこれ食べないと
気が済まないみたい。




▼次は何かおいしいものちょうだいね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆おさしみやおすしを買うといつもピンチになります(ΦωΦ)
みんな美味しいもの知ってるからなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。・・・



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-22 07:03 | にゃんずの日常 | Comments(6)

猫と自撮りはしておいた方がいい。

猫と一緒に写真を撮るって
ほとんどないと思う。
猫の可愛さを写真に撮るだけで
満足してしまって、猫ってなんてステキとか
思うのだけど、そこに自分が入ると


ひえええええ!

ってなる・・・

猫に比べてヒト族とはなんと醜いことよ。。。オヨヨ
しかしながら、猫と一緒に写真を撮るのは
やっぱりやっておいた方がいいという。
ヒト族よりも駆け足な猫たち、
あとになって、思い出になるかもしれないものね。




さて、こないだ病院に行った時に
呼ばれて診察室で待ってても
なかなか先生が入ってこないので
退屈してちゃとらんと、
一緒に自撮りでもしようかと思ってやってみた。



d0355333_20063462.jpg



これは失敗作品。
横向いちゃった。




d0355333_20063532.jpg



これは‼️ナイス!
ちょっとスコティシュ風(ΦωΦ)


怖いおばさんは半分しか写っていない!
>これ重要w




▼結局自分は写ってない写真とってた!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆さわやかな朝です。
隣家の夫婦ケンカが聞こえてきます(;・ω・)・・・
ふだんすごくおだやかな優しいおじさんなんだけどなあ(;・ω・)
畑でとれたものをわけてくれたりするひとなんだけど。。
あの怒りのパワーすごいわー
発電できそうです(;・ω・)
***
猫たちって並んで寝てるだけで
ほんと可愛いですよね(ΦωΦ)
猫はカワイイ神様の化身じゃなかろうか!!
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-19 06:35 | にゃんずの日常 | Comments(10)

インスタバエとブログバエ

お休みの日に
ソファでお昼寝するのが
至上の幸せなんだけど
目がさめたら足下がこんな幸せなことになってて


d0355333_16401033.jpg


なんて幸福感あふれる写真!
これこそインスタバエじゃないですかね。




でも次の瞬間、


▼がおーっ!!!
d0355333_16401089.jpg


(=ΦωΦ=)・・・
ネタ的にblogね・・・





▼ブログバエですね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!




☆ウロキャッチャーを病院で支給してくれるなんて
ラッキーです!炭酸せんべいのふたでキャッチするのもいいけど
雑菌が入ることがあるし、常備しておこうかなと。
頻尿になっちゃった子の場合、病院でも
採尿できないことがありますのでね。


☆そうそう、炭酸せんべいの話。
有馬には炭酸せんべいを実際に焼いてる小さなお店も
結構あってですね、かんぽの宿近くのお店で
早い目の時間に売り切れちゃう自宅用のこわれせんべいが
美味しいです!昔は大きな袋に200円だった気がする・・・
そのまま食べてももちろん美味しいんだけど
牛乳かけて食べるのがむちゃ美味しい。
なんとなく想像つきますよね・・・(ΦωΦ)



▼ちゃんとした缶入りは楽天にもありました



時々食べたくなっちゃうんですよねえ。。。
このふたは採尿にも使えるし(そうじゃないww





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-03 10:45 | にゃんずの日常 | Comments(6)

いいお兄ちゃん。

またまたゆずくんがカラーつけてた時の話。



テンション下がりっぱなしのゆずくん
すっかりすねちゃって


d0355333_11400852.jpg


ちゃとらんにみっちりひっついて寝てる


d0355333_11401105.jpg


ちゃとらんもこういう時は
怒ったりしないんだよね



d0355333_11400541.jpg


そっと離れる(ΦωΦ) ・・・



d0355333_11401492.jpg

しめにストレッチ。






▼それにしても暑そうw

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆関西の暑さがあまりにもきつくて
ここ数日、あまりよく眠れていないような・・・(;・ω・)
うちでこんなんだから大阪の方とかは
もっとでしょうね。
今日は夕方に歯医者さんに行ってこようかと。。。
中高年、歯にもガタがきております。
こないだ久しぶりに外食したら
詰め物が取れてしまった(っTωT)・・・
みなさまもお気をつけくださいね。





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-22 06:50 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

トフカスサンドの袋で

トフカスサンドを袋買いしたので
早速、その袋で遊んでみることに。


d0355333_09560407.jpg


ソロくんはあんまり興味なさそうで
すぐに退散。



d0355333_09564995.jpg

やっぱり君たちは興味あるよねー
ここまで想像どおり(ΦωΦ)




d0355333_10251807.jpg

あれ?なんかいるの?!
d0355333_10262227.jpg

あら・・・(;・ω・)
辛抱足らない中高年・・・(ΦωΦ)






▼きみまろさんのネタになりそうね(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆今日はちゃとらんの血液検査いってきます。
ゆずくんのおてても抜糸してきますね。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-18 07:12 | にゃんずの日常 | Comments(6)

ニンゲン用の鯛まつりは

さて、このあと人用のご飯はというと



d0355333_17185578.jpg



鯛めしになりました☆
トマトは自家製~!味が濃くておいしいの。
鯛めし、焼き魚、トマト・・・・って
ちょっとバランス的に野菜少なめ?!
男の料理なので細かいことは気にしない・・・(=ΦωΦ=)


この鯛めしね、塩昆布と干しシイタケで
適当に味付けしたそうです。
にんじんはもともと私が千切りにして
冷凍していたものをそのまま入れただけだそう。
干しシイタケは去年の村岡ダブルフルウルトラランニングの
参加賞でもらった「完走しいたけ」が冷蔵庫の底に
残っていたものだし。ちょっとした余りものを
うまく使って作ってくれたので嬉しい☆


鯛はグリルで焼いてほぐして投入!
無加水鍋で炊いたので
おこげまでおいしい!


d0355333_14374716.jpg


りさも焼いたお魚は好きなので
美味しく頂きましたよ。



水色のお皿の上のお魚はコチという小さなお魚。
ムニエルにしてくれたので
こちらのおいしいポン酢で頂きました。






このポン酢、うまみがすごくあって
ぜんぜん酸っぱくないんです。
アスパラの肉巻きとかも
これで味付けしちゃう。さっぱりして食べやすい☆
以前、かりんとあんずの里親さんから頂いて
すごく気にいったのでお取り寄せしようと思ってます。



しっかり先にお刺身もらっていたのに
やっぱりねらってやってきたのね(=ΦωΦ=)


d0355333_14374906.jpg


d0355333_14375257.jpg


なっちゃんはちゃっかり


d0355333_14375498.jpg


よい場所ゲット。



d0355333_14375748.jpg


たいめしはダメです(;・ω・)



結局、わたしは鯛のお刺身はひときれ食べただけ(;・ω・)・・・
まあそんなもんですね。でもいいのいいの、
みんながおいしく食べてご機嫌さんなら。






▼うまかったどー(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆今日から我が家はプチリフォームします(;・ω・)
土曜日、月曜日〜水曜日までの予定。
ドキドキ・・・私が不在の月、火、水は
ねこたちはリビングにいてもらう予定です。
みんな無事に乗り切ってくれますように。
またこたつっぽいの作った方がいいかなと考えています。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-05 08:18 | にゃんずの日常 | Comments(7)

鳴門の鯛祭り!

鯛釣りにいってくる!との公約?のとおり
しっかり鯛をゲットしてきたオツト。



d0355333_14360909.jpg

私がお風呂に入っている間に
手早くチャッチャとさばいてしまって
途中からしか写真はないんだけど
こんな感じ(=ΦωΦ=)


d0355333_14361341.jpg


やっぱりたっちしてゲットする(=ΦωΦ=)



ソロくんはお行儀よろし。



d0355333_14361843.jpg


ちゃとらんも今日はぐいぐいきた



d0355333_14362696.jpg


新鮮な鯛は身が柔らかくて
食べやすいようですね。
お刺身コーナーに並んでる鯛は
ちょっと歯ごたえがあると思うんだけど
ソロくんはその歯ごたえが苦手みたい。
これぐらい柔らかいのが食べやすい。


d0355333_14362308.jpg


こねこたちは興味なかったようだけど
おとなねこたちは満喫できたようでした。


笑子たんは2階でのんびりしていたので
オツトがわざわざデリバリーしていましたよ(=ΦωΦ=)
どんだけ贅沢なんだか・・・





さてさて、人間用はどうなることやら



d0355333_14361569.jpg


レシピ見ながら頑張っております。
何が出来るかしら。。。




▼おいしいですね(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!






▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-04 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(5)

お刺身祭りは終わらない

いったんは立ち上がって
お刺身祭り終了しようとしたのに


d0355333_18044731.jpg

結局また座るというね


ちゃとらんはどうしたかというと


d0355333_18045551.jpg

特等席でちゃっかりいただいておりましたよ




なっちゃんは、というとまだ食べたいらしく


d0355333_18045735.jpg

パンチしてゲット



d0355333_18045953.jpg


なかなか終わらないねえ









▼うしし。。これやでこれ、やっぱりな。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!




☆みんなの美味しいお顔が見たくて
オツトもお刺身を買ってきてくれるようです(ΦωΦ)
いつも自分が食べる分がない!!と
言ってるんですけどね(☆ω☆)・・・

☆今日はお休みのオツト、朝から鳴門に鯛釣りですって。
釣れるといいなあ・・・




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-02 06:57 | にゃんずの日常 | Comments(4)

猫に合わせる家事

ソファ用のひんやりマット、新しく購入してきれいに洗ったので
さあ!敷くぞと思ったんだけど



d0355333_17494829.jpg



むむむ


▼すごい中途半端な感じの古いマット・・・(;・ω・)
d0355333_17494488.jpg


すやすや・・・・


d0355333_17500339.jpg



d0355333_17500519.jpg




もうちょっとあとでもいいですかね。





▼ついつい猫たちにあわせて家事しちゃう人!(・∀・)!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆昨日の夕方、前から気になっていた
親知らずを抜いてきました(;・ω・)・・・
6月中頃から気になっていたんだけど
いよいよ気持ち悪くなってきたので
思い切って抜く事に。
まっすぐに生えていた歯(上)だったので
すんなり抜けて麻酔が効く時間も入れると
20分ぐらいで処置が済みました。
痛み止めももらって飲んでるせいもあり
あまりいやな感じもなく、止血もうまくいったこともあり
ずいぶん快適になりました。。。
こんなことならもっと早くに抜けばよかった(;・ω・)
親知らずで悩んでる方はぜひお早めに・・・(ΦωΦ)




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-07-25 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(8)

静かなもめごと

仲良くねんねして感心感心とか思っていたんだけど



d0355333_11483065.jpg


どうやらそうでもないらしい。



特にパンチが出るわけでも
うなり声が出るわけでもなく


d0355333_11483924.jpg


ちゃとらんのイラチがちょっとUP



d0355333_11483442.jpg


ソロくん劣勢か



ソロくんは揉め事は基本的にイヤなたちなので



d0355333_11484240.jpg


逃げるが勝ちね。







▼猫のもめごとって不思議(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆男子たちは、時々こうしてもめるのですが
ちゃとらん>ソロくん>>>>>>>なっちゃん=ゆずくん
みたいな公式?が出来上がっている様子です・・・(ΦωΦ)




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】



by chobi020500 | 2017-07-14 06:27 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る