タグ:お魚祭り ( 15 ) タグの人気記事

お魚祭り・番外編

ひととおり、みんなにも新鮮なところを
味わってもらって、さて、晩御飯の準備をしようとしたら(オツトが)



d0355333_16550759.jpg


まだ集まる男子たち(*ΦωΦ)・・・・



d0355333_16551093.jpg


そろそろ人間の晩御飯も・・・



d0355333_16551216.jpg

結局こうやって遊んでて
人間の晩御飯はずいぶん遅くなっちゃった(;・ω・)


▼オツト作成。大皿はカルパッチョ。
オリーブオイルたっぷり&近所のイタリアンのお店の方から
頂いたおいしい沖縄のお塩をぱらりとトッピング。
小皿は塩焼き、小鉢は鯛子さんの炊いたん。
お味噌汁は鯛のあらが入っています。
おいしゅうございました。
d0355333_16594559.jpg


*****
▼きれいな藍色の有田焼の取り皿。
使いやすいサイズなんですよー

▼沖縄のおいしいお塩
*****


▼次の日は、私が作ったんだけど、たいのアラと少々の身を使って鯛飯。
写真じゃちょっとわかりにくいですね(;・ω・)アップでも撮っておけばよかった。
スナップえんどうとベーコンの塩炒め、水菜のサラダでした。
鯛飯最高!むちゃくちゃ美味しかった!
d0355333_16594600.jpg
******
▼水菜のサラダが入ってるのは
美濃焼。ツヤツヤの美しい小鉢。
*****

二日間、しっかり楽しませていただきました。




▼また釣ってきてねー!次はブリがいいなー(*ΦωΦ)☆

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆






前回のお魚祭りの時、ゆうすけはうちにきてすぐの頃だったなぁ。
ゆうすけ、今日正式譲渡です。行ってきますね☆







by chobi020500 | 2017-05-27 07:40 | にゃんずの日常 | Comments(6)

お魚祭り・第3ラウンド!

ようやっと三枚に下ろすところまできた!



d0355333_16483589.jpg



d0355333_16483975.jpg

youtube見て研究してるようで
まあまあの腕前のようですよ。


d0355333_16484225.jpg

なっちゃんの嬉しそうなお顔ったら!


d0355333_16484695.jpg

ちゃとらんもにやり



d0355333_16484891.jpg

新鮮なものしか食べないソロくん。。。グルメですね



d0355333_16485243.jpg

もちろん笑子たんも!
いいお顔ですね


d0355333_16485678.jpg


みんなそれぞれたくさんいただいて満足満足♪






▼たまらんわ、うまうまや。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆




前回のお魚祭りの時はまみちゃんがいたのね・・・








☆なっちゃん、ほんとお魚祭りの時のようすが
可愛くてたまりません。
ちょっとずつにじりよっていって
ちんまり座ったり、うろうろしてみたり。
待って待って、一番に食べられた時の
嬉しそうな顔ったら。。
なんだか見てるだけで、心がきゅーんと
きてしまうのです。
なっちゃん、よかったねーって
言っています。
猫って本当に感情が豊かな動物なんだなぁ。。






by chobi020500 | 2017-05-26 06:36 | にゃんずの日常 | Comments(5)

久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド

大きな鯛なので、結構苦戦するオツト


d0355333_16340367.jpg


とにかくうろこがすごい(;・ω・)
包丁でこそげ落とすより、うろこ取り買えばいいのにねえ


d0355333_16340965.jpg

なっちゃんも待ちきれないようす。


d0355333_16341314.jpg

調理台の上に上がってしまった(;・ω・)
それでもちょっと離れてすみっこから
見るところがいいね。


d0355333_16341630.jpg

なかなかやりにくいねえ


ちびっこもやってきた


d0355333_16342380.jpg

初めてみるねえ


d0355333_16342881.jpg

お魚だからねー
次の日がごみの日でよかったよー(;・ω・)



d0355333_16343149.jpg

普段あんまりお魚祭りに興味のないりさも
騒ぎをききつけてやってきました。


さてさてどうなりますことやら・・・・(ΦωΦ)





▼まだかなまだかな・・・

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】







▼みんな待ってる様子も可愛い前回!



☆アニサキスの件ですが
鯛にはつかないようですし、
また他のお魚でも釣ってすぐに内臓は出して
しっかり冷やした状態で持って帰ってきてるので
大丈夫だと思います(;・ω・)


☆昨日、ララちゃん笑子たんを
病院に連れていってきました。
ちょっと頭の中整理してからきちんと
報告しますね。






by chobi020500 | 2017-05-25 06:31 | にゃんずの日常 | Comments(6)

久しぶりのお魚祭り開催!

久しぶりにオツトが大きい鯛を釣ってきましたよー!






d0355333_16012514.jpg


さっとスタンバイするなっちゃん!



d0355333_16015556.jpg

にじりよってきた!



d0355333_16023523.jpg

まだこれからやで!



d0355333_16024198.jpg

ほんまにゆっくりさばいてられへんねえ



d0355333_16024975.jpg

ソロくんは偵察。



d0355333_16034500.jpg

まだ始まったばかりですやん



d0355333_16034911.jpg

その頃ちゃとらんは、真後ろの一番いい場所で


d0355333_16035384.jpg


しっかり観察。
ドキドキするねえ


続きます・・・(ΦωΦ)




▼ぼく手伝いましょうか?!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】







そういや前回のお魚祭りっていつだったかな?と
ちょっと過去ログ見てたら




オハナちゃんがいる時だった!




みんなのワクワクが伝わってきますね。。。



☆ほんとお騒がせしてすみません(っTωT)・・・
もうずいぶんよくなってきています。
まだ本調子とまではいかないのですが。。
病院ではのどがやたら乾くと言うと
脱水かもしれないねえとも言われました。

☆よくよく考えたら、タクシーに来てもらって
病院に行けばよかったと思いました。
次また同じようなことがあれば
そうしたいと思います。。。

☆大家さんち、たぬきさんですか!!
すごいですね(;・ω・)・・・
前にさび子猫がいる!と思って近くまで
寄ってみたら、子だぬきさんだったことが
ありました(;・ω・)
うちのあたり、そういえば(前に書いたかしら)
時々きつねがいるんですよ。
化かされないように気をつけないと・・・(ΦωΦ)
激ダックスちゃんもよかった、
ほんと健康が一番ですね、
皆々様、どなたも健康にはいっそう留意されますように。






by chobi020500 | 2017-05-24 06:39 | にゃんずの日常 | Comments(6)

ゆうすけも!

ゆうすけも


d0355333_17282724.jpg




おいしいものお持ちしましたよー



d0355333_17282847.jpg




可愛いお顔を見せていただきましょう


d0355333_17282818.jpg



あっというまに


d0355333_17282847.jpg




手まで食べないようにー(;・ω・)



▼だっておいしいもんー
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!




▼テレビっ子なっちゃん、
名前を言ってはいけないアノ人と競演です(ΦωΦ)





ベラトリックス役のヘレナさんも大好きな役者さん。゜(゜´ω`゜)゜。
by chobi020500 | 2016-06-25 09:14 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

怒涛のおさかな祭へ!

オハナちゃんも早速もらったー


d0355333_17282549.jpg




ねー(ΦωΦ)



d0355333_17282570.jpg




ソロくんお皿に乗ってる方が
食べやすいもんねー



d0355333_17282515.jpg




なっちゃんはくいつく派



d0355333_17282641.jpg




よいお顔



d0355333_17282675.jpg




あら遅いじゃないの



d0355333_17282659.jpg



ちょっとお顔がやばい


d0355333_17282694.jpg




ふたりともやばいですよ



オハナちゃんも

d0355333_17282655.jpg




いくらでも食べれそうだねー


▼おさかな祭最高
d0355333_17282098.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!





by chobi020500 | 2016-06-24 08:04 | にゃんずの日常 | Comments(0)

いよいよ本番

今頃気がついたのね。


d0355333_17282349.jpg




まみちゃんはあんまりお刺身興味ないからなぁ



d0355333_17282317.jpg




箱に入って遊ぶのなしだからねー



d0355333_17282447.jpg




もうちょっとよー



d0355333_17282444.jpg





ほらほらもうすぐ


d0355333_17282400.jpg




やったー




d0355333_17282421.jpg





ララちゃんも


d0355333_17282548.jpg





ここから怒涛のおさかな祭に突入!




▼キター
d0355333_17282098.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!





by chobi020500 | 2016-06-23 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(0)

待ってるよ

オハナちゃんは初おさかな祭なので


d0355333_17282227.jpg




大好きなちゃとらんの横で待機。



d0355333_17282220.jpg




参加したらええのやで・・・(ΦωΦ)



d0355333_17282202.jpg




はいそこのマイペースなあなた
参加してくださいよ



d0355333_17282282.jpg




ぽんぽこりん女子がきつきつの原因やと思うで



d0355333_17282337.jpg



すっごいええことがあるから
まっときや・・・



d0355333_17282341.jpg




何やろなー(ΦωΦ)


▼まちきれへんなー
d0355333_17282098.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!



☆記事のプリントアウトについてご質問いただきました。
もちろん結構ですよ~
ぜひお役立てくださいね。





by chobi020500 | 2016-06-22 06:15 | にゃんずの日常 | Comments(0)

お魚のさばき途中。

でっかいメジロを早速


d0355333_17282076.jpg




でもこの大きさなので


d0355333_17282085.jpg




結構時間がかかるんだよね
オツトは youtube見てさばき方
勉強してる程度だからね(ΦωΦ)



まあ、ようさばかんワタシがいうことちゃいますけどねww



d0355333_17282160.jpg




みんなの期待を一身に背負ってる!



d0355333_17282113.jpg





なっちゃんがにじりよってきた


d0355333_17282130.jpg




どんどん集合



d0355333_17282101.jpg





がんばって。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜



▼応援だけはする
d0355333_17282098.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】 ←里親さん内定しました



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!




☆お知らせ☆
かれんちゃんの里親さん内定しました!
1年半ほど、じっくりと向き合ってくださった
預かりさんのバロフラさんのブログに
写真つきでご報告頂いています。

【MONOCHROME CATS】


里親さんはかれんちゃんの人慣れがあともう少しなことも
ご理解くださっています。
ケージもお持ちしてゆっくりと良い関係が
築けたら、と思います。
みなさま、応援ありがとうございました。


☆お耳飛行機になってる猫ちゃんをシャンプーするかどうかで
ご質問頂きました。
現時点ではやめておいたほうがいいと思います。
おしっこしてしまったクッションは、出来るだけ
猫さんを刺激しないようにして撤去して
猫さんは暖かめたタオルでふきふきしてあげましょう。
無理じいしないように気をつけてね。
ケージのまわりは大きな布でかこってあげていますか?
新しい環境に慣れなくて怖くて動けないだけだと
思いますので、じっくりとみてあげてくださいね。






by chobi020500 | 2016-06-21 06:19 | にゃんずの日常 | Comments(0)

こないだの釣果

こないだの釣果のご紹介です(ΦωΦ) ・・・



d0355333_17281815.jpg





どーん!

でっかいメジロです!
すっごいでかーーー



クーラーボックスを持って
どかどか帰宅したオツトにちょっとびっくりな
男子たち



d0355333_17281840.jpg





ちゃとらんどこ見とんねーん



さ!みんな見てやー


d0355333_17281951.jpg





d0355333_17281935.jpg




これさばくの大変だねー
私は無理だよー(ΦωΦ)



d0355333_17281959.jpg




でかいねー
どんな風に料理したら美味しいのかな(ΦωΦ)



d0355333_17281987.jpg





氷を入れる音にあたふたする皆さん・・・(ΦωΦ)





▼びっくりしただけじゃんねー
d0355333_17282098.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!



☆ゆうすけのホットミルクは猫用のミルクですよー
人用のはあげないです。
色々出てるけど、まずホムセンで一番小さな缶のやつを買って
飲むかどうか試してから、大きいのを買うのがよいですよー
今は免疫UPも兼ねていろんな種類のが出てるので
色々とみてみるのがよいですねー






by chobi020500 | 2016-06-20 06:26 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る