知りませんよ。

最近、もうずっとおもちゃ箱が
ひっくり返ってて、毎日のように





「使ったらちゃんとなおしといてやーー」



>なおす→しまう



っていうていたんだけど
ついに、おもちゃ箱をひっくり返してるのが
誰かわかったのでした。


どうせ、こねこたちだろーと思っていたんだけど
まさかの・・・


d0355333_19461215.jpg




おおおおお!?




d0355333_19461427.jpg



わざとらしい・・・・(ΦωΦ)


私は知ってますよ
ソロくんが好きなおもちゃはアレで
時々ちょいちょいしてるの。


ソロくん誕生日ははっきりとはわからないのだけど
生まれ年は1999年でおそらく春生まれ。
GW中のお誕生日かな?ということで
18歳になりました(多分)
まだまだ元気いっぱいのソロくん
これからもぶいぶい言わせていきますよー!(ΦωΦ) !





▼違いますってー。ちびっこでしょー゚(・ω・?)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】



▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆今日は寝坊してしまいましたー(っTωT)
山に行こうと思っていたのにー。
仕方がないので車洗ったり借りっ放しのDVD見たりして
ちょっとのんびりすごそうと思います。
たまにはいいよねー。
昨日は結局、一日家事してあそこもここも気になるで
ほとんど大掃除状態ですっかり疲れてしまったのでした(;・ω・)

☆夕方にうちの近くを通るマラニックに
お友達が走りにきていたので応援に行ってきました。






兵庫駅から日本海まで走って往復して
和田岬でゴールで176kmですって。
お友達は途中でロストしてしまって
200km以上走ったみたい(;・ω・)・・・
それでもちゃんと完走するってすごすぎー。
普通は気持ちが折れちゃいますよね。
私は100km以上の距離は全く足がダメになっちゃうので
手出しできません・・・(ΦωΦ)



# by chobi020500 | 2017-05-07 08:05 | にゃんずの日常 | Comments(8)

猫柄クッション

暖かくなってきたので
ボアのクッションカバーから
春らしい柄のクッションカバーに変えましたよ。



************


▼これにした!レビュー画像投稿してきた☆



クッションカバーにしてはちょっとお高めかなと
思ったんだけど、デザインにひとめぼれ。


▼これとか



▼これもやっぱりほしい!




▼お友達んちの子にそっくり(=ΦωΦ=)



▼みつえもんにそっくり☆



もういっぱい猫がいるのに
クッションまで猫だってねー(ΦωΦ)
猫物となるとすぐにポチっとしてしまうのは
なぜだろう・・・


3枚購入で20%オフのクーポンが出てる時に
買ったのでちょっとお得でしたよー。
>お気に入り登録してたらクーポンでたよーって
お知らせしてくれるの



************

d0355333_10271174.jpg

写真撮った時間帯が夜だから
あんまり春らしくない感じ・・・(;・ω・)
しかもまだ猫毛布だしー。


d0355333_10271396.jpg


きました、いっちょかみ。



d0355333_10271550.jpg

無理といいつつ、ちゃんと詰めてあげるちゃとらんなので


d0355333_10270852.jpg


うふふ。よかったねー。


ってか、ソファに最近座った覚えがありませんね(;・ω・)
あれ??おかしいな。





▼並んでるだけで可愛い!座るとこなくてもいいわー!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】




▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg


☆ホカペはまだいいんですが
ファンヒーターの灯油がまだ結構残っております(;・ω・)
毎年、春先に全部使い切るように
してるんだけど、今年はちょっと余分めに
買い過ぎたみたい。
みなさん、どうしてるのかなぁ
半年後ぐらいにまたつけるとして
灯油は劣化していないかしら?


☆今日はもうそろそろ雨が降りそうな気配!
いつもの土曜日なら山に走りに行くのですが
今日は控えておきますね。
病院もこないだ行ってきたし
今日は一日時間が出来たから
ちょっとのんびりしちゃおうかしら。




# by chobi020500 | 2017-05-06 06:48 | にゃんずの日常 | Comments(4)

春から初夏への切り替えはいつ?

昨日は北海道で30度を超えたとか・・・(;・ω・)
なんだか着るものにも困る時期です。
みにゃさま、体調崩さないようにご注意くださいね。
笑子たん、ちょっと調子を崩していたのですが
昨日の夜からまたしっかり食べて元気も
戻ってきました。
ここ数日、薄氷を踏むような思いをしていたのですが
ちょっとほっとひといきしてもいいかな。


***********

こねこたちがまた、もぐら遊びをしております。
この遊びも、なかなか飽きないようで(;・ω・)



d0355333_18073383.jpg


d0355333_18073507.jpg


前は夜寝る前に、ひととおり軽くお掃除して
きれいにしてから寝ていたんだけど
最近はもう朝することにしました・・・



朝起きた時の惨状を思うと
もういいやってなるー(;・ω・)



そこに、こたつからララちゃん登場


d0355333_18073749.jpg


元気すぎますねー
もう落ち着いてもいい頃だと思うんだけどー(;・ω・)
>いやいやまだでしょ・・・


d0355333_18074017.jpg


ちって(;・ω・)
そんな顔しなくても・・・



もうそろそろホカペも終わりですね(;・ω・)
昼間は切っていいかしら?
こたつ(普通のテーブルに毛布かけただけ)も
そろそろ終了していいかしら?



▼朝晩は稼働しちゃうよねえホカペ。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




# by chobi020500 | 2017-05-05 06:31 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

寝てる?!

新しいソファはすっかりララちゃんと
笑子たんのもののようになっていたんだけど
りさちゃんも座ってくれるのですよ。


d0355333_15411576.jpg


キバがにょっきり。



ちょっと寄ってみましょう。



d0355333_15411860.jpg




目ぇ開けて寝るのですね、わかります。


d0355333_15411092.jpg

ちょっとのびて、気持ちよさそう。




りさってほんとに静かに寝てるので
時々「大丈夫?!」ってなることがあります(;・ω・)
大丈夫、大丈夫。




▼ちゃんと寝てるのよー

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】




▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆昨日、ララちゃんと笑子たんを病院に連れていきました。
どちらも今回は血液検査なし、まあ前回から2週間しか
たってないから(;・ω・)・・・
ララちゃんはほんの少し体重が減っていたけど
前日が点滴しない日だったからかも。
昨日の夜はかなりしっかり食べてくれて安心しました。
ずっとこのままゆるゆる過ごしてほしいですね。





# by chobi020500 | 2017-05-04 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(4)

仲良し女子たち

なっちゃんとゆずくんがどたばたやってるその頃
すっかり飽きちゃったれもんちゃんはというと


d0355333_15405792.jpg



女の子同士、ララちゃんと仲良くお昼寝していましたよ。


d0355333_15370846.jpg



れもんちゃんはララちゃんのことが
大好きみたい。
やっぱりララちゃんは優しさでできてるからかなぁ・・・・



ララちゃんのようすですが・・・

声はまた出るようになったけど
あまり安心できる数値ではなくて。
見た目には脱水してる感じもないし、
ごはんも食べてるし、体重も減ってない。
毎日点滴ができれば一番いいのだけど
心臓との兼ね合いがあって難しく
今は二日に一回の点滴でなんとか頑張ってるところです。
今日は朝からもう猫トイレ洗ったり
お洗濯して準備が出来たので、また検査してもらいに
病院に行ってきますね。



▼またまるまる太ったララちゃんになってほしいなあ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




# by chobi020500 | 2017-05-03 07:52 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧