今の時間を大切に。

火曜日は病院で帰宅が遅くなって
ごはん食べ終わってほっとしたら
12時前・・・(;・ω・)・・・


病院に行く時って晩御飯が遅くなることが多いので
最近はもうインスタントカレー。
前は前日から何かを仕込んでたりしたけど
時間的にほんとに無理無理無理!

それに、いまどきのインスタントカレーって
すごく美味しい。゚(゚´ω`゚)゚。
一昨日食べたのは、海軍カレー☆





△これね、すごく美味しい!!ちょっと辛い!
頂き物だったからもう手に入らないかなと思ったけど
楽天であるじゃないの!楽天万歳!
リーズナブルなカレーマルシェもおいしいけど
たまにちょっとお高いカレーもいいわねφ(・ω・ )



そして昨日の水曜日はオツト飯の日☆


d0355333_22274890.jpg

オツトが台所に立つと
すぐにスタンバイするなっちゃん(ΦωΦ)


d0355333_22275039.jpg


ぷぷぷ
お刺身ないよーざんねーん。


その間にりさちゃんは
なんと、ロイカナ食べてた!


d0355333_22275226.jpg

おおー!
久しぶりじゃないかな。やったー!



そして出来上がったごはんは



d0355333_22275556.jpg


肉じゃがね(=ΦωΦ=)
これが結構おいしい。


d0355333_22275796.jpg


おひざにはりさちゃんが鎮座・・・105.png




前はごはんの時ぐらいゆっくりさせてと
おひざから降ろしていたんだけど
思う所あって、そういう時間も大切にしようと
思うようになった。



d0355333_22282083.jpg


ちょっと得意げに見える(ΦωΦ) ・・・

今の時間、大切にしようね。



▼りさのおひざだからねー☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆病院の件、日によっては全然待たずに
いけることもあるんです。
ネット予約が出来るようになってからは
ずいぶんそのへん改善したと思います。
ただ、火曜日は特に待ち時間が長くなってしまいました(;・ω・)
午前診が長引いて→昼からの手術も長引いて→午後診スタートが
90分遅れ(5時半スタート)だったから、
全部が遅れちゃったみたいです。
昼からの診察は15時が予約スタートなんですが
自分がいける時間も見越して14番で予約を
取ったんですが、90分も午後診スタートが
遅れるとは予測できなくてね(;・ω・)。。。
いつも診てくれてる先生が
過労で倒れないか、それが心配です148.png


☆ゆりさん、おばあにゃんの保護ありがとうございました。
保護するよね?だって見過ごせないもん。
そのまま知らんぷりしてたって
ずっと頭の中に残ってて
なんであの時、保護しなかったんだろうって
ずっと思ってしまう。
だんなさんが怒るのもわかる、
うちだっていつもそうですよ。
家の子たちとの関係性もあるし。。。
でも悔いなく、今の自分に出来る事を
探しながらいきましょうね。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-11-09 06:35 | にゃんずの日常 | Comments(6)

15歳、まだまだこれから。

りさちゃん、病院にいってきました。


d0355333_21334723.jpg


前日から何回も「明日病院に行ってしっかり
診てもらおうね」って何度も話していたから
多分、わかっていたはず・・・(;・ω・)・・・



おくちの状態も診てもらって
お薬で様子を見ることになりました。
お薬で改善しないようなら
内視鏡での検査も考えないといけない・・・
15歳という年齢を考慮すると
出来れば避けたい検査ですね。。。


d0355333_23581927.jpg



昨日は帰宅出来たのが10時まわってました。
さすがに私もりさもぐったりでした(;・ω・)
お薬ききますように。



▼まだまだこれからだからね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆シニアさんはほんと色々とありますね・・・
これから5年くらいは我が家はずっと
こんな感じになるのかなと思うと
気持ちの休まる時がないなあと思ってしまいます。。。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-11-08 07:00 | にゃんずの日常 | Comments(11)

ちらしの賞味期限

なんとなく捨てられない、
そんなモノってあるよね。



d0355333_10580510.jpg


このちらしはこないだ村岡の賞品で届いた
おにくセットに入ってたお肉ちらし。
見て満足食べて満足したのに
なんとなく捨てられなくて
リビングのテーブルの上においていたら
すっかりゆずくんのお気に入りに。



d0355333_10580716.jpg


そんなこと言われましても・・・(;・ω・)
ちらしにも賞味期限がございまして。





▼紙の上とかやたら好き。そろそろ手放そうよ?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆りさですが今日定時で退社して
病院に行ってこようと思います。
一度おなかのエコー撮ってもらった方が
いいかなとも思うし、おくちの中の状態も
見てもらいますね。お薬も相談してきます。


ララちゃんの時に愛用したこれを
また注文しました。




まずはたくさんあるカロリーエースから
試してみよう。





リバースされないように少しずつ飲ませないとね(;・ω・)・・・




これも給餌しやすいので
やってみますね。

自力でなんとか少しでも食べてくれるうちは、と
思っていたけれど、一日の摂取カロリー少なすぎです。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-11-07 06:35 | にゃんずの日常 | Comments(6)

愛用のサカナ

以前、いただいたデカイサカナ。
ララちゃんの闘病ではあごまくらとして
ずいぶん気に入って使わせてもらってました。


かなりよく使っていたせいか
もうなんだかよくわからない香ばしいような
おしっこくさいような(;・ω・)微妙なかおりがするのだけれど


d0355333_17192756.jpg


ソロくんがご愛用でしてね(ΦωΦ)
なんとも背中の角度にぴったりフィットするらしい。


d0355333_17194215.jpg

またまたスモールライトで小さくなって
この隙間にむりむり入りたい気分になってきた・・・






▼ぴったりするとよくねれるんですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日はずいぶんあたたかな一日でした。
一ヶ月ぶりぐらいにお布団干せました。
あ、ちなみにうんこ爆弾やられたのは
敷パットの上だったのでお布団は無事でした。ほっ・・・(ΦωΦ)


☆りさちゃんの様子ですが
昨日は朝しっかり食べられたので
よかったよかったと思っていたら
全部リバースしました(っTωT)・・・
やっぱり心配ですね。。。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-11-06 06:58 | にゃんずの日常 | Comments(4)

窓際にくっしょん 

冬用のふかふかクッションを
リビングの窓際に持ってきた。


早速・・・


d0355333_13223479.jpg


誰か使ってくれてるー
誰かな?


d0355333_13223763.jpg

れもんちゃん!
さすがですね


しばらくするとゆずくんも

d0355333_13223999.jpg

そうそう、こういう感じで
お外みる時に座ってほしくて持ってきたんだよー
願わくば、もうちょい前へ。


でも


d0355333_13224078.jpg

このおてても可愛いね


しばらくするとまおちゃんがやってきて

d0355333_13224315.jpg



何もしなくていいです!
無駄に可愛いポーズしないこと(ΦωΦ)



▼だってほら、このおくちの可愛いこと!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆幸せの種、素敵ですね!110.png
ソロくんがあたためてる幸せの種は
どんな花が咲くのかなぁ・・・(〃ω〃)・・・


☆ペリアクチン、一度病院で相談してみますね!
全く食べないわけでもなく、ぽちぽちと食べてはいるものの
量的に少ない・・・あれもこれもイヤイヤイヤで
昨日の夜はクリスピーさんを箱モンプチにトッピングしたら
ちょっと食べる感じ・・・
そして今朝は箱モンプチを1袋全部食べる勢い(;・ω・)
食べむらがありますね。。
箱モンプチは15歳以上の赤いやつにしてるけど
今日緑のやつも買ってます。
シーバも試してみますね。ありがとうございます!

☆昨日はまたお山にちょっとコソ練してきました!
こないだの台風2れんちゃんで摩耶山に上がる
天狗道もちょっと崩れている場所がありました。

d0355333_23423059.jpg

これは学習の森に続く道。
昔この先に林間学校なんかで使う校舎がありました。
数年前に撤去されてしまいました。


d0355333_23422336.jpg

再度公園に続く道の紅葉!
ここは穴場かも。見事な色づきですよ。


d0355333_23422708.jpg

摩耶山頂上の近く。大きな樹が折れてました。

後半でちょっとお天気が崩れてきて
北風がきつくなり小雨に当たってしまいました。
でも、銀河の湯に入ってあったまりましたよー。
ずいぶん気分すっきりしました。

昨日は40km弱ぐらいかな。
記念碑台で折り返しました。
本格的な寒さになる前にもう少し
山頂まで走っておきたいです。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています

# by chobi020500 | 2017-11-05 08:32 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る