またまたあたらしい巣

りさがまた新しい巣を見つけたもよう。



次の巣は



d0355333_19594450.jpg


納戸に置いたニャマゾン!



このニャマゾン、冷蔵庫の上に置いていたんだけど
時期的に暑いせいか(冷蔵庫の上は結構ほっこりぬくい)
誰も入らなくなってしまった。
何より、卓上型食洗機がなくなったら
冷蔵庫の上はすっかり人気がなくなっちゃった。


なので、納戸で私の服の一時置き場に
しようかと思って置いたところ
こうなった!




d0355333_19594630.jpg

むっちゃご満悦やし・・・



d0355333_19594814.jpg




当分、使えそうにないねー。





▼キバもほっぺもムヒッとなって可愛い!!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆カラカルちゃんすごく可愛いでしょー(ΦωΦ)
やっぱあのまぶたまっすぐがむちゃくちゃ似てるww
耳のふさふさの毛もすごく素敵。
こねこの時のカラカルちゃんはすごく愛らしいというか
もうなんというか・・・それが成長すると
まぶたまっすぐにになるというね。。。
ということは、笑子たんもこねこの時は
愛らしかったのかしら?!
今も愛らしいけど(ΦωΦ)
なんかお笑い担当なんですよね、お顔だけで。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-08-13 09:45 | にゃんずの日常 | Comments(5)

アップの極意

笑子たんがオツトにマッサージしてもらっていた。



d0355333_10373155.jpg


たまらんらしい。


d0355333_10372988.jpg



私も肩がこっててね・・・(ボソ



こういう時の笑子たんのお顔は
アップにするに限る



d0355333_10373419.jpg


だんだん猫じゃなくて別のネコ科大型動物に見えてきた・・・
やっぱり、カラカルかマウンテンライオンあたり・・・?!





▼カラカルちゃんとかググってみて(ΦωΦ) 似てるからーww

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆今日はお休みなので、またおやまにちょこっと
いってきますねー
みなさんもよいお盆休みを!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-08-12 07:01 | にゃんずの日常 | Comments(5)

お盆休みモード

いよいよ世の中はお盆休みモードでしょうか。

d0355333_23435807.jpg


ちゃいろさんたちはリフォームでちょっとお疲れかなあ。
それでも昨日、業者さんが書類を持ってきてくださった時は
ちゃんとちゃいろさんたちが接待していましたよ。



▼最近のお気に入りはここ
d0355333_23440135.jpg


のべ4日間、みんなよく頑張りました。




28度設定のリビングでのみ生活してもらう、というのは
ねこたち的にはちょっとしんどかったかなぁ。
笑子たんなんかは特にクーラーのないお部屋の方が
好きなようだし。


d0355333_23435987.jpg



きれいになった浴室や洗面所を見ると
むくむくと湧いてくるのが、やっぱり全面リフォーム願望ですね・・・(;・ω・)
フローリングがもうかなり傷んでるし
洗面所に張ってもらった床材がすごくきれいで
レフ版効果もあって明るくなります。
でも今回はこれぐらいにしておきましょうかね。


▼一緒に寝る気まんまんのりさぽん(ΦωΦ)
腕枕を強制するのよ・・・
d0355333_23440014.jpg




私の方はいたって通常営業(私は土日のみお休みね)。
それでもオツトがお休みの間はごはん担当なので
楽させてもらいましょう・・・(=ΦωΦ=)




▼ごはんが出てくるって幸せよねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆おかげさまでなんとかリフォームが終わりました!
皆さんの恐怖体験をお聞きすると
ほんとに肝が冷えます・・・・
あんな経験、これっきりにしたいものです(っTωT)・・・

☆今朝はずいぶん蒸し暑く感じます。
お休みの方もお仕事の方も
元気に暑さを乗り切りましょうね。
お盆すぎたらちょっとは涼しくなるかなあ。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-08-11 06:58 | にゃんずの日常 | Comments(4)

プチリフォーム、無事に終了

色々ありましたが、なんとかプチリフォーム終わりました!



d0355333_22245267.jpg


食洗機はパナソニックの引出タイプに。




今まであった卓上型食洗機と同じ場所に置きたかったので
このタイプになりました。一番上に引出がきていないので
ちょっと使い勝手が悪い(;・ω・)・・・
シンクと干渉するからこれは仕方がないですね。


d0355333_22245223.jpg


かなりたくさん入るようだけど
まだ使いこなせていません。
慣れたらうまく食器を入れれるようになるかなあ。



d0355333_22213080.jpg

洗面台もピカピカに。
痛んでいた床もきれいになりました。




物見台的(ねこの)にちょっと棚を作りました。
なっちゃんあたりが上りそう。
お風呂は引き戸でなく開き戸にしました。
引き戸はレールの下に猫の毛と水分がたまってしまい
お掃除が大変だったの・・・・



お風呂も今までのは排水のみぞが
洗い場のまわりを一周する感じであったから
お掃除が本当に大変でね。
これならもう一か所だけでOK。


d0355333_22213059.jpg



お風呂の防カビくんを買ってみました。
この週末に試してみますね。
バルサンみたいに煙が出て
銀イオンでカビの発生を抑えるみたい。






早速、探検隊がやってきた。


d0355333_22213188.jpg


ゆずくん、昨日の朝、エリカラどっかにやっちゃって
オハヨーって起こしに来てびっくり。
慌ててカラーつけてから出勤したのに
帰宅したらまたカラーとってしまって平気な顔してました。。。


d0355333_22213216.jpg



ほんと好奇心の強い子だなぁ。



慎重派のちゃとらんはおそるおそる・・・


d0355333_22213228.jpg



れもんちゃんは


d0355333_22213374.jpg


窓まで制覇。こねこには勝てない気がするなー






▼ゆずくんのおててもよくなってきたよー☆よかった!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆大変お騒がせしました(;・ω・)
もうね、悪い方にばっかり考えてしまって・・・
このまま出てこれなかったらどうしようと。
怖いのはもうこれっきりでお願いしたいものですね。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-08-10 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(12)

もっと怖いこと

月曜日は台風直撃コースからわずかに外れたおかげで
ちょっと雨風がきつい程度。



帰宅してお風呂場を見に行くと
新しいお風呂が設置完了 \(ΦωΦ*)ノ☆


▼やっぱりソロくん来てるね(=ΦωΦ=)
d0355333_23063804.jpg

もう床下見えないねー。よかったーー。



d0355333_23565664.jpg


この上に隙間があるじゃないの・・・!?



d0355333_23565709.jpg


ゆずくんがこの上の隙間から屋根裏に上がってしまったのです。

そして、どんどん奥まで探検に行ってしまう。
ゆずくんの大好きな黒缶を持ってきて
なんとか自力で出てきてもらうようにしたかったけど
なかなかうまくいかず(;・ω・)・・
私もこの隙間からよじのぼって
屋根裏に上がって探しにいきました。


奥の方まで這いつくばって行けるところまで
探しに行ったのですが、見つからず・・・


私も焦ってきてどうしようと思ったのだけど
いったんちょっと自分も落ち着いて
クールダウンしようと思って
屋根裏から降りて、洗面所から出てみると・・・
またゆずくんの声が聞こえた!


またユニットバスの天井のところまで来てくれたので
私ももう一度上がってみたところ
ゆずくん逃げる(;・ω・)・・・
そこで缶詰をお皿に置いて懐中電灯で照らして
少し離れたら近づいてきたので後ろから
捕まえてなんとか引っ張り出すことが出来ました。



飼い主の悲鳴に近い声も猫さんにとっては
ドン引きなんでしょうね(;・ω・)


ちょっとの隙間でも猫さんにとっては
面白い探検の場。
・・・もっと行動の予測をしないとダメですね。




このあと、ちょっと足から血が出ていたゆずくん
すぐに病院に連れていきました。



事情を説明すると、ゆずくんは先生に


「楽しかったか?(=ΦωΦ=)」


って言われてました・・・



d0355333_23305845.jpg




楽しかったよね、うん。
このあと、包帯すぐに取ってしまいました。
ちょっと縫ったのでしばらく自宅でのケアを頑張りますね。





▼遊んでたつもりなんだよねえ・・こっちは心臓ばくばくよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆引っ張ってすみません(;・ω・)
もうね、どうにもこうにも・・・
月曜日は自責の念とこのまま助け出せなかったら
どうしようという気持ちで頭がいっぱいでした(;・ω・)
私のそういう気持ちも伝わるのかなあ・・・
こういう時は落ち着かないとダメですね。
ゆずくんは遊びに行っただけのつもりだったのでしょうね。。。





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


# by chobi020500 | 2017-08-09 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る