<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

飛び出すまお

ひとりじめしてご満悦だったのに


d0355333_18010364.jpg

すぐにあきる


d0355333_18010534.jpg

それよりも面白いのはこっち


d0355333_18010656.jpg


飛び出すまお


d0355333_18010907.jpg


保護色にもならんからね、白い緩衝材







▼まだまだ修行中ねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆まおちやん可愛いんですけどねぇ・・・
こんなに面白い子なのに
全くお問合せなしです(;・ω・)チーン・・・
うぇーん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


☆オツトの半袖・・・(ΦωΦ)
すいません、これはいわゆる下着です(;・ω・)
UPするのを実はためらったのですが。。。
もうちょっとぼかし入れればよかったww


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-31 06:58 | 2017 まお | Comments(4)

ひとりじめまお

通販の梱包材って面白いみたいで
いつもよいおもちゃになるから
しばらく放置したりする。


d0355333_18001785.jpg


なかなか目ざとい


d0355333_18003209.jpg

すぐにやってくる暴れん坊


d0355333_18005761.jpg

そしてもめる


d0355333_18010149.jpg


ひとりじめラッキー。




▼この得意そうなおしり

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日は雨がすごかったですね(;・ω・)
朝ランのあとからすごい雨で夕方ぐらいまで
ずっと降っていました。
夕方にようやっと上がったので
少しだけ走って車洗ってスッキリでした。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-30 07:01 | 2017 まお | Comments(6)

片付けるタイミング

洗濯物のかごはすっかりいい遊び場になってしまい
片付けるタイミングが難しくなってきた


d0355333_20384680.jpg

隠れてるつもり・・・


d0355333_20385219.jpg

おっ!


d0355333_20394779.jpg


わりとすぐに見つかる・・・
もう片付けてもいいかな?





▼隠れてるのに?なんで?!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

▼まおちゃんの里親さん募集スタート☆

***

☆昨日はうちの近くの可愛いケーキ屋さんの
15周年イベントに行ってきました☆
1000円以上お買い上げで美味しい焼き菓子の
プチプレゼントつきです。
ハロウィンの可愛いデコレーションの
ケーキがたくさん出ていますよ。


今日は大好きなケーキ屋さん @p_cherubin パティスリーシェルバンの15周年祭に行ってきました! お店はハロウィン色に染まってましたよ(*´ω`*) ✨ 1000円以上購入で 焼き菓子の詰め合わせがおまけで 頂けます。 この焼き菓子がまた美味しいんですよ!! イチオシはサックサクのサブレーです!しっとりフィナンシェも! 今日買ったのはタルトタタンと ナッツのムース。 りんごのミニタルト、 洋梨のタルトも買いました✨ どれも丁寧に作られて 優しいお味! 特にタルトタタンは秋だけかな? 酸味のあるりんごをじっくり 煮たフィリングに しっかり焼き上げた土台が また美味しいです! ナッツのムースも美味しいくて 参りました。。。(*´ω`*) 今日はちょっと遠慮して いつも買うチョコレートのムースは買わなかったけど やっぱり買えばよかった! 村岡ダブルフルまで甘いものは 控えていたつもりだったから 久しぶりのケーキは特に 染み込むわぁ。。(*´ω`*) シェルバンは町の小さなケーキ屋さんで地元に根付いた可愛いお店。 リーズナブルな価格なのに お味はお菓子の激戦区神戸市の 高級ケーキ屋さんにも負けない レベルの高いお店です。 特にチョコレートのムースが むちゃくちゃ美味しいので お近くにお越しの時は ぜひ行ってみてくださいね! . #instagood #photooftheday #instafood #instasweet #パティスリーシェルバン #cake #sweets

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -





そして昨日は一日雨だったので
りさちゃんとお昼寝しました(ΦωΦ)





今朝はさすがにちょっと走りたくなり
雨はまだ降ってなかったから走りに行ったのですが
途中から降ってきて小雨だからなんとかなるーと
思って11kmほど走りきりました。
帰宅したらすぐに携帯の雨情報が鳴って
雨もきつく降ってきてぎりぎりセーフ(ΦωΦ)
日頃の行いですかね・・・ぷぷぷ(ΦωΦ)


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-29 08:32 | 2017 まお | Comments(6)

なんとなくいけてる感じ

またまた悪い予感しかしないシチュェーション


d0355333_20423011.jpg

やめたげてー


d0355333_20423277.jpg

あああ
もめたーーー


d0355333_20423477.jpg

でもなんとなく


d0355333_20423710.jpg


一緒に遊んでる感じもしないでもない!




▼ぼくも一緒に遊んでいいかな?男の子はだめー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

▼まおちゃんの里親さん募集スタート☆



***

☆日曜日に予定していた、村岡の蘇武岳のハイキング、
台風接近が予想されるので中止になってしまいました(っTωT)・・・
残念だけど、仕方がないですね。
昨日の夜に事務局からお電話頂きました。
夜遅くまでの対応、心から感謝したいと思います。

☆今朝もあいにくの雨。
早朝から少し走るつもりにしていたんだけど
さすがに断念しました。
仕方がないので年末の大掃除を
少しずつ分散してやることにして
今朝はシンク下の掃除をやりましたよ。
年末に一気になると大変で
すぐにイヤキチになるから
少しずつやることにします(ΦωΦ)

☆りさちゃん、点滴の効果やはり出てきました。
食欲も出てきたし、元気も出てきました。
ちょびちゃんはまた元気ブリブリで
騒いでるのでもう大丈夫だと思います。
よかったーーー!!




***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-28 09:36 | 2017 まお | Comments(5)

テレビ大好き

まおちゃんはゆずくんやれもんちゃんと同様
やっぱりテレビが好き。


最近はまってるのはこれね
サンテレビの熱血ゴルフ塾!



▼あののりものおもしろいねーのりたいなー
d0355333_13484660.jpg


ゆずくんがちょっとダレてるのがいいね(=ΦωΦ=)



▼あれ?ボールどこいったかな?
d0355333_13494443.jpg



▼CMCM \(ΦωΦ*)ノぺちぺち
d0355333_13474897.jpg


全くテレビが見れない我が家でした・・・(=ΦωΦ=)・・・
ちなみにこの番組見てるオツトはうたたねしていました。
テレビ意味ないじゃんねー




▼今週末また台風来そうな予報が。皆さんご注意くださいね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

おかげさまでちょびちゃんも復活してきました!
キクスイさんのごはんも届いて食べてくれていますし
お薬入りのお水も頑張って飲んでくれています。
その調子その調子。

りさも少しずつ復活傾向です。
今日点滴したら、1日おきにしてみようと思います。
きっと大丈夫。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-27 06:34 | 2017 まお | Comments(4)

続いてちょびちゃんも

通院が続いております・・・(;・ω・)・・・
月曜日に帰宅してちょびちゃんの様子を見たら
なんかおかしい・・・・あれ?と思って
よく見てみたら、ごはんはあんまり食べてないし
踏ん張ってるようなそんなポーズをとっていたので
火曜日の夜に病院へ。



d0355333_12435418.jpg


心配だったのはたまご詰まりじゃないかということ。
ちょびちゃんの雌雄は実は不明なのです(;・ω・)
でも、たぶん女の子。
2000年8月の日本生まれなので
(モモイロインコはオーストラリアの鳥)
今は17歳。


d0355333_12440492.jpg


前に病院に行ったのは15年ぐらい前で
とにかく元気で医者いらずの子だったので
ちょっとあわてました。



d0355333_12440920.jpg


たまごは詰まってなくて
検便してもらったら、おなかの細菌バランスが
崩れているそう。。。(;・ω・)
こんなの初めてでした。



ちょびちゃんのご飯は今まで
キクスイさんというメーカーさんのものを
使っていたんだけど、ちょっと切らしてしまった時に
ホームセンターで売ってたごはんを買ってしまったのが
よくなかったかなぁ・・・・


昔はキクスイさんのシードごはんに加えて
ペレットという、ドライフードも与えていたんだけど
イマイチ食いつきがよくないからやめてしまっていました。
よいものだというのはわかっているんだけど(;・ω・)・・・








どちらも帰宅してから慌ててネットで注文しました。



急に寒くなったのもあって
専用のヒーターはもう稼働していたんだけど
住環境も、もう一度見直してみよう。


本当は17年使った古いオウムケージを
ステンレスのものにしたいんだけど・・・・




なかなか勇気のいるお値段なのです・・・(;・ω・)・・・
でもこれからまた10年以上は生きてくれるはずなので
冬のボーナスでちょっと奮発しますかね。


マラソン用のGPS時計欲しかったんだけどなぁ・・・ぐぬぬ
今の時計、20年ぐらい使ってるし(;・ω・)




▼りさはちょびちゃん苦手ー(;・ω・)こわいもん。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ご心配をおかけしてます、りさちゃん。
点滴の効果が早くも出てきています。
食欲が少し戻ってきた気がします。
このままこのまま~(=ΦωΦ=)☆


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!
さびっこ可愛いのになー賢いのになー、、、




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-26 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(7)

少しでも長くゆるゆると

月曜日にちょっと気になってたりさを病院に連れて行ってきました。



前からなんだけど食欲にむらがあって
吐き戻しが多い。前よりは吐き戻しは減ったけど
その分食べなくなってきてる。




▼えっ!病院聞いてないよ?
d0355333_23061601.jpg


朝、言ったよね?
今日は病院いくよーって。。。



▼もうダメ・・・
りさテンション下がった。
d0355333_23062081.jpg


この下がったテンションで
血液検査も難なくパス。さすがだねぇ(=ΦωΦ=)


前回の検査と同様に、アミラーゼとカルシウムの値が高い。
腎臓はギリギリセーフ。肝臓は正常値。


1ケ月ほど点滴生活をしてみることに。
最初は毎日100cc入れて様子を見ながら
間隔をあけていくことにしました。



d0355333_23544052.jpg


点滴もとてもおりこうにさせてくれます。
針さす時だけ「えっ?!」って振り返るんだけど(;・ω・)
ちなみに点滴の時、ソロくんは「いやーん」って言うの。
笑子たんは「フフフン」って言う。 なんだろう(=ΦωΦ=)フフフンって。




▼点滴終わった!頑張った!
りさの!!いつものアレだして!
d0355333_23062361.jpg



今一番食べてくれるのがこれね・・・





これ食べなくなったらどうしようと思っちゃう。
あとは銀スプ三ツ星グルメとかクリスピーさんとか・・・

療法食も少量パックの色々買って
出してみるんだけど、
療法食?こんなのごはんじゃない!!なので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
前はもう少し色々食べてたんだけどな。ロイカナとかも。


点滴生活でカルシウム値が下がってくるといいな。
そしたらまた食欲が出てくるかも。
元気はあるんですよね。。。。



▼まだ15歳。もうちょっとごはん食べようね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆まおちゃんはストルバイト結晶が出ませんでした。
やったー。おしっこのPHも6まで下がってた。
もう2週間だけお薬飲むことになりました。
療法食はイヤイヤで食べなくなってきました(;・ω・)
贅沢だなぁ。

☆ゆずくんは経過観察良好!
このままお薬なしでいけます。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!
お問合せ全くなしです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-25 06:39 | にゃんずの日常 | Comments(9)

新しい巣 

暴れまくってるまおちゃんが話題ですが・・・
れもんも負けてないよ!


d0355333_20273077.jpg

やっぱそこ入るかー(;・ω・)


いつもここにカメラを入れてるので
カメラを出したら必ず誰かここに入るというね


d0355333_20284659.jpg


ダメダメダメ!




▼えっ?なんで?ちょうどいいのに?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆昨日、病院に行ってきました。
また後ほどご報告しますね。

☆皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか?
ほんとにすごい雨風でしたね。
そうそう、うちの北側の窓に
雨が激しく打ち付けていたせいか
少し水漏れして慌てました。
なんとか応急処置して眠れるかしらと
思ったけど10秒で寝落ちしてました(;・ω・)・・・


▼まおちゃんの里親さん募集スタート☆



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-24 07:04 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

台風接近の日曜日

台風が接近中だった昨日は
午前中にちょこっと買い物に出ただけで
一日みんなとのんびり過ごしてしまいました。



▼てれび面白いねー

d0355333_16272471.jpg



晩ご飯は前日からおでんを煮込んでいたので
安心安心☆



d0355333_22414850.jpg


いっぱい具入ってまーす☆






▼うちの鍋はこれ。内鍋を火にかけて
蓋して沸騰させて少ししてから火からおろし
外鍋に入れて5時間ぐらい放置でしっかり煮えます。
すごいらくちんですよーもう20年以上使ってます。






毎日雨雨雨で
ねこたちもすっかり眠い・・・(ΦωΦ)


d0355333_16254076.jpg


d0355333_16254707.jpg

d0355333_16332459.jpg




まおちゃんはひとしきり、
ねずみのおもちゃ投げて遊びをしてから


d0355333_16254266.jpg



お外すごいねー



d0355333_16254485.jpg


雨だねー
お隣の田んぼが池になってるー


台風が過ぎたら晴れてくるとのことで
今週末は走りにいけるかなあ。


d0355333_22415299.jpg



おでんはとても美味しく出来ました。
今日の夕方に病院へ行くので
今日の分もあるね。らくちんだー




▼ぼくずっと寝てたー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日はほんとにすごい雨風でした。
通勤路近くの大きな川が氾濫危険水位に
達していてすごく心配でした。
ゆずれもんのお母さん猫マツコたちも心配だったけど
社長がついてるからきっと大丈夫と思って就寝しました。
社長はマツコたちを工場にいれてあげようと
呼んでくれていたんだけど、マツコたちは
お外の小屋で過ごしたようです。

☆今日はゆずくんの経過観察と
りさの様子がちょっと心配なので診てもらってきますね。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-23 06:58 | にゃんずの日常 | Comments(5)

雨の土曜日

昨日はちょっと長い目の朝ランした後、
掃除して期日前投票と買い物をして
その後はのんびり過ごしました。
行きたいところがほんとはあったんだけど
さすがにこの雨で断念。。。


d0355333_14315733.jpg


猫テラスもさすがに人気なかったですよ。


d0355333_14320272.jpg



まおちゃんも猫テラスに出てみた!



d0355333_14320062.jpg

ちょっと腰が引けてるかな?と思ったけど


d0355333_14320587.jpg



すぐに慣れた(ΦωΦ) さすがー
でも寒かったのですぐにおうちに入りました。


▼今日はダメですね。
d0355333_14320723.jpg




ねー(´・ω・`)・・・





▼一日中、ねずみのおもちゃ投げての遊びしてたひと

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ツシマヤマネコお弁当箱、ほんと可愛いですよねー!
私もまだ使ってます☆結構複雑な形なのに
変形とか全くなくて。これからも大切に使いますー

☆そうそう、京都の動物園にツシマヤマネコこねこの
双子が誕生していますね!
最近すっかり出不精になってしまっていますが
近くなら見に行きたいなぁ
Twitterでたまに流れてくる可愛い写真を見て
満足しているワタクシです。。


☆台風近づいています。進路にあたる地域に
お住まいの方はどうかお気をつけくだいね。
早め早めの避難がおすすめです。
暗くなってからでは足下も見えづらくなります。
そして、ぜひ、同行避難をお願いします。
高潮の可能性が考えられる地域の方は
外飼いのわんこさんはぜひ室内にいれてあげてください。
出入り自由の猫さんは絶対におうちから出さないでくださいね。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-22 08:34 | 2017 まお | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る