<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どんどん前へ

とんとんと階段を降りていったまおちゃん。
そのさきにはソロくんがいてドキドキしたんだけど

d0355333_10375016.jpg


華麗にスルーされてたという


d0355333_10432288.jpg
ごはんのお皿にとびつくが
もう何も残ってない

d0355333_10432519.jpg
食べ残しブルトーザー

d0355333_10433405.jpg
ソロくんの食べ残しもゲット


d0355333_10433070.jpg

うむ・・・(ΦωΦ)


d0355333_10433797.jpg

つめとぎじゃなーい!




▼最強こねこはまおちゃんか!ガルル!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ようやっと週末ですー!
今週は長かった・・・
今日は軽めのジョギングで体をほぐしていこうと思います。
明日は映画の日なので、「ダンケルク」を見てきますね。

☆まおちゃんすごいでしょ(;・ω・)
全く躊躇なしに階段をタタターッて降りていきました。
おおおーーーちょっとまってぇえええーって
思わず叫んだ!
気質もあるのかな、りさとはちょっと違うタイプですね。
りさはすごい慎重派なので。。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-30 08:21 | 2017 まお | Comments(7)

ちょっとずつ出してみる。

そろそろ保護部屋生活にも飽きてきたようなので
ちょっとずつ、まおちゃん出してみようかなと。


d0355333_10350880.jpg

さくの扉をちょろってあけてみると


d0355333_10352251.jpg

すぐに出てきた(;・ω・)
躊躇なし

あら・・・


d0355333_10374367.jpg
寝室をくるっとパトロールしたかと思ったら


d0355333_10374725.jpg

あっという間に階段を駆け下りていった!
待ってぇええええ!




▼なんかもう止められるきがしない!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆実家に住んでいた頃は
やもたん一回も見たことがなかったのですが
やもたんは田舎だけに生息するのでしょうか(;・ω・)?
職場にもいるし・・・

☆ちょっと朝晩の冷え具合が本番になってきましたね。
みなさん風邪ひかれませんようお気をつけくださいね。
まおちゃんのお部屋のケージも
寝る時はミニホカペ入れてあったかくして
ぐっすり眠れるようにしています。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-29 06:50 | 2017 まお | Comments(10)

やもりフィーバー

キッチンの窓にはりついたやもたんに釘付けのふたり


d0355333_12543452.jpg
はじめてみるねー
やもりだよー
d0355333_12543672.jpg
やもりもちょっと視線を感じたか?

d0355333_12543820.jpg


d0355333_12544594.jpg
あら残念。
その頃、ソロくんは

d0355333_12544125.jpg

食洗機の前でお夜食まち。
食欲があっていいですね。




▼可愛いねーともだちになりたいねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆台所のやもたん、毎日来るので観察していたら
最近は大きいのと小さいのが来るように。
そしてその2匹がケンカするんですよ(;・ω・)
台所の窓にはりついてる虫を食べてるやもたん、
なわばり争いも大変ですね(=ΦωΦ=)

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-28 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(4)

キッチンの窓にはりついてるのは

キッチンの窓にれもんちゃんが張り付いてる。
なにかな?


d0355333_12500698.jpg

じー

d0355333_12501042.jpg

ごはんのうつわが邪魔みたいなので
ちょっとのけたみたら


d0355333_12501384.jpg
あらま


d0355333_12505480.jpg
いっちょかみのゆずくんもやってきた!
どうなってしまうのか!!!



▼わかる?やもたんだよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今朝はずいぶん筋肉痛が楽になってきました。
でもまだ油断大敵、ちょっと油断したら
足がカクンとなります(;・ω・)

☆猫長屋の大家さん、「はしかい子」の詳しいご説明ありがとうございます(=ΦωΦ=)
ほんとにれもんちゃんははしかくてね(〃ω〃)
「れもんはほんとにいつもおりこうねー」って言うと
ちょっとハスキーな声で
「ニャー♪(でしょー)」って
お返事してくれるんですよ。
猫ってお話したくさんしてあげると
どんどん理解してくれて、表情も豊かになっていきますね。
ほんと可愛いです☆

☆ゆずぽんは最近オツトが「なっちとまとめてアホアホコンビ」
なんて言っています(=ΦωΦ=)
関西でアホは最大のほめ言葉でしてね・・・(=ΦωΦ=)
おもろい子ですよー!
昨日の朝もなっちゃん、れもんちゃん、ゆずくんと
3匹連なって爆走しまくって
「こらー!朝から暴れなさんな!」と
ついつい怒ってしまったww

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-27 06:51 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(7)

一番のり!

先日のリフォームで洗面所にある小さな窓へのアクセスが
よくなるようにと、ちょっとした小物棚をつけてもらったんだけど
誰も知らんぷりで(;・ω・)


誰かせっかくのステップだから乗ってくれないかなあと
思っていたら


d0355333_12322963.jpg


さすがれもんちゃん!
どんな感じになってるかというと


d0355333_12314579.jpg
棚のしたに洗濯機があるから
そこからとんとんって上がれたらいいなーって思って
つけてもらったから、これは嬉しい(ΦωΦ)

ゆずくんは

d0355333_12321548.jpg
にゃー(ΦωΦ)
ないてないで上がればいいのにねー


d0355333_12330799.jpg
さりげにどや顔。。。


れもんは(ゆずくんよりも)だいぶんはしかいこだなぁと
思います(ΦωΦ)
もちろんゆずも可愛い!
れもんも可愛い!
どのこもほんと可愛いなあ。


▼れもんできるこ!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆皆さん、お祝いのお言葉たくさんありがとうございます!
12年ぶりにね、優勝なんてさせて頂いたのでちょっと
調子に乗りすぎましたかね(=ΦωΦ=)
閲覧注意とテキストリンクだし許してもらえますよ・・・ね?(=ΦωΦ=)
オツトが「まっくろけでりさとソックリ」って言うんですよ。
いや、似てるけどホント。

☆今日もまだ筋肉痛でバキバキです。
家にシップがあったから貼ろーって思ったら
温湿布だった!昨日は仕事が遅くなってしまって
買い物に寄れなかったのでオツトがもってる
インドメタシンなんとかって言う塗り薬ぬったら
ずいぶんましになってきました。

先日の八幡地域猫を考える会からのSOS続報です!



皆さんからの応援がこんな形になりましたよーーー!!!
すごい・・・ふきこさん、メンバーの皆さんと一緒に
月曜日に現場の子全員捕まえてきたそうです(;・ω・)・・・
皆さんの応援があったからお金の心配をしなくて
よかったとのこと!!
皆さん本当にありがとうございました!
まだ気になる現場があるみたいで・・・(;・ω・)
引き続き応援出来る方はしてあげてくださいね、
皆さん本当にありがとうございます!
それにしてもね、みんなほぼ人慣れしてたって・・・
そんな子たちを処分してくださいって
なんだか辛すぎますね、ほんと。。。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-26 06:19 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

動くモデルさん



里親募集頑張らねばと思い、
おめかし風可愛い写真を撮ろうとしたら




d0355333_19484682.jpg

なんでそんなびっくり顔なの



d0355333_19485858.jpg


あ゛ー柵がじゃまだー



d0355333_19485646.jpg
ニャー



もうちょっとそこに座ってください(;・ω・)!!!





▼もうちょいそのままそのまま!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

☆皆さん、たくさんの応援ありがとうございました!
なんかね、前回優勝者の方がお休みで
棚ぼた的ではあるものの、わたくし優勝してしまいました(;・ω・)
お恥ずかしいですが表彰式での写真を
こっそりUPしますね。
真っ黒のおばさんの写真なので
閲覧注意です。【こちらです】

☆ゴール手前3kmぐらいのところで
にゃんず日記見てます!と言ってくださった方がいました。
すごく嬉しかったーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
120kmの部に参加のタケダさん、無事にゴールされましたかー☆


☆八幡地域猫を考える会のふきこさんとも村岡で
お会いしてきました。
皆さんからのたくさんの応援、しっかり届いています。
皆さん、本当にありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-25 06:56 | 2017 まお | Comments(20)

はねっ返り娘とお願い

まおちゃんは左目に瞬膜かかったまんまだけど
まあまあ見えてるみたいで


d0355333_19341718.jpg


こんな可愛いお顔するよー!



ちょっと引いてみると


d0355333_19341573.jpg


早くよこせー!
と言う・・・・(=ΦωΦ=)
そして、最近、結構なはねっ返り娘なことが判明。


d0355333_19342067.jpg



108.pngぺろり・・・


105.png ゴクリ・・・



▼あごがちゃいろなん可愛い!可愛い悪魔だ(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆今日は友人たちをピックアップして
村岡ダブルフルウルトラランニングの会場へと向かいます!
スタッフさんもお友達ばっかりでみんなに会えるのも
ほんとに楽しみです!
練習はまあまあ出来たと思う。
先週は台風で山に走りにいけなかったけど
その分疲れは抜けたかな。
今週は朝ラン&ウィンドスプリントで軽い刺激を入れただけ。
うまく走れるといいな。88km、楽しんで笑顔でゴールできますように!
明日の朝5時スタートです!


☆マラソンのお友達で猫の保護活動とTNR活動を頑張っている
ふきこさんの「八幡地域猫を考える会」がピンチです。
会のお金はもうかなりマイナスになってしまっているのに
相談はどんどん入ってきて、費用の負担が出来ない相談ばかり・・・
私も昨日、気持ちだけだけど振込してきました。
八幡地域猫を考える会はきちんと収支報告も出来ていて
手作りの猫用品などを売ったりフリマに参加するなどの資金集めも頑張っていて、
以前からにゃんず日記カレンダーの売上を寄付させて
頂いたりしている、信用できる団体です。
少額からでもかまいません、
皆さんのお力添えをどうかお願いいたします。

▼詳細はこちらをぜひご覧になってください!

サムネイル画像の茶白の子、だっこできたそうです。
この子だけでも連れて帰ればよかった、とふきこさん悔やんでます・・・
まおちゃんよりも小さいです・・・


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-23 08:12 | 2017 まお | Comments(13)

オプションがあった

冷やし中華だけど、実はおすしも買ってきていたので



d0355333_13044072.jpg


なっちゃんはそれを狙っていたらしい


d0355333_13024206.jpg


あくまで、ないと言い切る。
おすしに乗ってるお魚はほんのちょっとだもんね


d0355333_13024413.jpg

ノンアルコール・・・ww
>オツトはほぼ下戸なのよ


d0355333_13024795.jpg

キタッ


d0355333_13024947.jpg


こんな感じで攻防していたけど
さすがに今回はおさしみはなし(ΦωΦ)
このあと、なっちゃんの大好きなドライささみあげました。





毎日晩御飯のあとはこれ食べないと
気が済まないみたい。




▼次は何かおいしいものちょうだいね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆おさしみやおすしを買うといつもピンチになります(ΦωΦ)
みんな美味しいもの知ってるからなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。・・・



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-22 07:03 | にゃんずの日常 | Comments(6)

期待のまなざしが痛い

ずっと待ってたソロくんも怪訝なかお。



d0355333_12544993.jpg



今日はお魚ないみたいよ



d0355333_12545151.jpg


どうしますか、この期待。



d0355333_12545894.jpg




さて困りました。
だって晩御飯は



d0355333_12550164.jpg



冷やし中華だもの。




▼さて、どうしましょう(;・ω・)!この眼差し。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆去年の記事にコメントくださった、はるねこさんへ。
ララちゃん今年の7月に亡くなったんです。
ごめんなさいね、腎不全に心臓も弱ってしまって
毎日点滴するには心臓の機能がついてこず
3日に1度、2日に1度など様子を見ながらでした。
それだと腎臓の機能がどんどん落ちてしまい
毎日点滴すると今度は肺に水がたまるというね・・・
お給仕も頑張ったけれど、もっとできたかもしれない、
もっともっと、と今でも思う気持ちがあって
ちゃんとお世話させてもらえたという気持ちと
両方でララちゃんのことを思い出す時
少し胸が痛むというか、そんな感じです。。。
火葬の時に「ララちゃんごめん」って言ってしまって
オツトに「そんなん言うたらアカン。ララちゃんありがとうって送り出さないと」って
言われました・・・。
同じ時期に腎不全になった笑子たんは新薬ラプロスが
体質によくあったのか、毎日の点滴も嫌がらずにさせてくれるので
数値がかなり安定してきました。
シニアの猫さんと暮らしていると、腎不全とはほぼ必ず付き合うことになるかなと
思いますが、ヒト側の努力で出来るだけゆるゆるのびのび暮らしてもらえると
いいなぁと思います。
まあこちらがいっぱい努力しても、猫さん多分あんまり気にしてない・・・(=ΦωΦ=)ですよね。
猫ですから。だから猫ってたまらないんだよねえ・・・

☆朝から湿っぽくなってしまった!
ごめんなさい、今朝も朝ランしました。
気分いいですよー!日曜日は久しぶりのレースです。
楽しみです。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-21 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(6)

期待に答えるのは難しい

オツト飯の日にオツトが台所にたつと


d0355333_12543756.jpg



すぐにギャラリーが。



d0355333_12543944.jpg


邪魔にされつつ、動かない。



d0355333_12544327.jpg


たまごでした。



d0355333_12544679.jpg



お魚じゃなかったねーー
残念。





▼見て確認匂って確認、お魚じゃないやん!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆行方不明の猫さん見つかってよかったです。
皆さんももう一度、ご自宅の脱走対策見直してみてくださいね。
うちも最近、玄関の脱走防止柵を見直しました。

☆地域の猫さんを巡る怖い話をいろいろと聞きます。
人は善なるものという前提の地域猫の活動にも
限界が来てるのかと感じたりもしています・・・
人なれしている子ほど標的になることが多いので
少しずつでも家猫にして頂けたらと願っています・・・
それが出来れば苦労はないのですけどね、ほんとに。。

☆おそとの猫さんの写真をSNSなどにUPする際には
ぜひ、位置情報などを外して猫さんたちの場所が特定できないように
して頂けたらと思います。

☆せっかくの猫ブーム、裾野が広がることで
正しい知識・知恵を使って猫たちが
幸せになれるような飼い方が広まることを願っています。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-20 06:23 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る