<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨の朝。

昨日の朝、さーっと、だけど結構な量の雨が降った。




▼雨降ってるー
d0355333_11032460.jpg







お外にいた時は、どうやって雨をしのいでいたのかな・・・
木陰なんかに隠れていたのかな。




▼足の間でころんころん
d0355333_11032573.jpg




おばさんの汚い足失礼。





▼荒ぶるお嬢様
d0355333_11032544.jpg




がうがう(*ΦωΦ)





▼お顔が変わってきたのわかる?この写真撮った時より
ちょっとまあるくなったよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆今朝はずいぶん涼しくなりました!
なんか嬉しいなぁ、さんまもそろそろ売り場に出てきたし
少しずつ秋に近づいていますね。
食欲の秋ですわよ皆様・・・(ΦωΦ)




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-31 06:57 | 2017 まお | Comments(7)

無印良品の袋で。

近くに無印良品ができたので
嬉しくて、やたら冷やかしにいってしまう。
ちょっとした買い物でも
立派な紙袋に入れてくれるので
てさげのひもを切って
ねこたちのおもちゃに。


d0355333_21111574.jpg


ゆずくんはほんと袋が大好き!
でもれもんちゃんも袋が好きだから遊びたい


d0355333_21111899.jpg

容赦しないのよね(;・ω・)


d0355333_21112140.jpg

どんどつぶれていく紙袋


d0355333_21112555.jpg


にゅるると出てきた。






▼せっかく遊んでたのにー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援、効いてますよー!



☆まおちゃん、保護して今日で一週間たちました。
おかげさまで元気にすごしています。
ごはんもよく食べられるようになりました。
来週にはワクチン一回目の接種が出来そうです。
何より、おもちゃで遊ぶ余裕が出てきました。
それが嬉しくて・・・ちょっと泣けちゃいます。
最初はねこじゃらしで遊びに誘っても全然だったので。。。
左目の瞬膜はまだひっこまないけど
栄養状態がよくなれば、きっと瞬膜も引っ込んでくれるのでは
と思っています。


☆ゆずれもんがまおちゃんをすごく気にかけてくれています。
お部屋の前でちーんと座ってみていますよ。
まおちゃんの合流が楽しみになってきますね。
ララちゃんが存命だったらなぁ・・・
優しくお世話してくれたのになぁと思います。


☆昨日は関東の方ではミサイルのことで
大変でしたね、、ほんと腹立たしいです。
同じことが関西でもあった場合、どう行動するか
私もシュミレーションしておこうと思います。
家にいる時なら雨戸を高速で閉めるぐらいしかないなぁ・・・
職場にいる時だと手の打ちようがないですよね、、



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-30 07:05 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(4)

気になる存在

なんだか気になるよね!


d0355333_11100761.jpg


れもんは遠くから見てる。



ゆずくんは


d0355333_11101392.jpg

真ん前で見てる(ΦωΦ)
ぷぷふ


d0355333_11101799.jpg


まだまだちっちゃくてお顔もさんかくだ。


d0355333_11101504.jpg


しっかり食べて。
大きくなあれ。


d0355333_11101990.jpg


君はちょっと育ちすぎた(ΦωΦ)
まあいっか!







▼きっとふわふわになるはず

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆昨日私の方の病院行ってきました。
しっかりお薬出してもらいましたよー
なんか安心した・・・。。。
きついめまいが来るとほんとに動けなくなるので
今回みたいな軽めのやつなら回復も早いし
対処のしようがありますもんね。
どうしても自分のことは後回しになってしまうけど
めまいだけは最優先でいこうと思ってます。
仕事に影響がすごく出ちゃうのでね(;・ω・)
同じぐらいの年齢の女性にめまいは
やっぱり多いみたいですね。。。





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-29 06:56 | 2017 まお | Comments(5)

なんでもできる

まおちゃん、初日にすぐおトイレちゃんと使えて
かしこいねって言っていたんだけど
100均のかごに入れてたお水を
ひっくり返してしまい、黄色の可愛い
ミニ猫ベッドを濡らしてしまったので
ハンモックつけてみたら



d0355333_11051031.jpg


もうしっかり使いこなし。
すごいなぁ。



d0355333_23225239.jpg


おめめ、これでもずいぶんよくなってきました。
点眼点鼻、嫌がりながらもなんとか
させてくれていますよー。゚(゚´ω`゚)゚。







▼なんでもできるよー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆みにゃさまありがとうございます、
まおちゃん、ようやっとごはんしっかり
食べられるようになってきました。
お薬入りのa/d缶、リカバリーサポート、退院サポート、
色々美味しく食べてくれます。
カリカリより缶詰の方がやっぱり好きですね。
排泄もばっちり、いいうんちが出ていますよ。
下痢した時に備えて鉱物系の細かい砂を入れているんだけど
駆虫が終わればシステムトイレの砂でも大丈夫そう。


☆れもんちゃんがまおちゃんのことを
気にかけてくれているみたいです。
れもんも優しい子に育ちました。
どの子も愛おしい子ばかりですね。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-28 06:53 | 2017 まお | Comments(12)

さびっこさんのお名前、など。

さびっこさん、最初に病院でのカルテに書くお名前は
「さびこちゃん」にしていて、それでもいいかなぁと
思ったりもしたんだけど、
何せ、この個性的で地味~~な色柄なので
里親さん募集する際は
もっとこう、どやって言う名前のがいいかなと(;・ω・)・・・



お名前、決めました。



d0355333_22541376.jpg





まおちゃん。




うふふ(=ΦωΦ=)
あの素敵なスケーターさんと同じ名前だよー☆
可愛いよね、大好き。
あんな感じで福福しい女の子になってくれたらいいな。




さて、まおちゃん、
入院中にウィルス検査も済ませてもらいました。
まだ小さいし保護してすぐなので確定ではないけど
とりあえずはエイズと白血病、どちらも陰性でした!
一か月後にもう一度再検査するかもです。
あと、パルボも検査してもらったけど陰性で安心しました。

ごはんも少しずつ食べられるように
なってきました!お給仕の必要もなくなりました。


しっかりごはん食べてふくふくになりますように
応援してくださいね。




▼ララちゃんみたいな優しい子に育ちますように

人気ブログランキングに参加中
昨日更新してなかったのに
たくさんの応援クリック、ほんとうにありがとうございました!


☆今朝は私の方がまたちょっと軽めのめまいがして困っています(;・ω・)
さっき、お薬飲んだので効いてくると思います。
月曜日の夕方に病院に行ってきますね。
めまい持ちの人って今ほんとに多いみたいですね。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-27 08:33 | 2017 まお | Comments(16)

退院してきたこねこ

こねこちゃん退院してきました。


d0355333_22574262.jpg


シャンプーしてもらったからいいにおい。
さっぱりしたかな、よかったね。
でもおめめもお鼻もぐずぐずしてるなあ。


最初はキャリーからだせだせとアピールしていて


d0355333_22533153.jpg

だんだん眠たくなってきたみたいで


d0355333_22533245.jpg

うとうとしてきちゃった。



おめめは点眼頑張ろうね。
きれいなおめめになるといいな。



我が家に到着して準備していた、こねこ用ケージに入ってもらいました。


d0355333_22574326.jpg


早速、猫ベッドでおくつろぎ。
ふかふかの猫ベッドなんてきっとはじめてだね・・・
おトイレも早速使えてとってもおりこうさん。
夜中も騒がず、すぐに寝てしまった。
食欲がないのが心配。自力ではまだあまり
食べられない。口の中にごはんをいれてあげると
もぐもぐして食べるけどすぐにイヤーってなっちゃう。





ララちゃんの時に大人買いした栄養価の高いごはん、
お給仕しています。


▼このへんは定番ね。

▼水分多めで食べやすいみたい

▼これも結構いいよ、
味にうるさい笑子たんのおすすめ


▼ゆずれもんが飽きちゃって食べないこれ
1袋だけ残しておいてよかった。






これって、もしやララちゃんの采配かしら・・・(;・ω・)





▼くすくす・・・・

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリック、背中押されてる気がする。
頑張ります、お給仕。




☆インスタに動画UPしています。
可愛いよー。ごねごねぐるんぐるん。


昨日保護したちびっこさん。 帰宅しようと急いでいたら 飛び出してきました💦 前からダンプカーが来るし 子猫は動かないし このままだとダンプにひかれちゃう! とやむなく保護しました。 病院での待ち時間に爆泣き中。 . ブログにも書いてますので 見てくださいね。 http://chobi020500.exblog.jp . ガリガリのサビっこ。 ケアをして体調が整えば 里親さん募集します! お届け範囲は関西圏内、 譲渡には諸条件あります。 応援よろしくお願いします! . #instagood #nyanznikki #petstagram #photooftheday #ねこ部 #ねこのいる暮らし #こねこ #里親募集中 #保護猫 #さびねこ #cat #neko #にゃんず日記 #猫動画 #保護しました

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -







▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-25 19:14 | 2017 まお | Comments(11)

笑子たんに感謝だね

一昨日の話の続きなんだけど、
こねこが飛び出してきた道、急いでなかったら
通らなかった道で、笑子たんの通院があったので通ったのでした。



その笑子たんの不調の原因は膀胱炎だった。
ついでに血液検査もしてもらって
腎不全の数値はむしろ改善していてびっくり。
ラプロスの効果かな?



d0355333_22532978.jpg


経口投与の抗生剤だとおなか下すかもしれないので(笑子たんはおなかが弱い)
注射で抗生剤打ってもらいました。




d0355333_22533039.jpg
昨日の朝にはずいぶん楽になったらしく
ごはんもしっかり食べてくれました。


そして、昨日、こねこも退院してきました。



d0355333_22533199.jpg



記事分けたいので、今日の夕方にもう一度更新しますね。





▼ウチのおかげやで感謝しいやー☆フフフ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリック、効いてます(っTωT)
がんばる・・・・!!!




☆お知らせ☆
お友達のとらママが、我が家でも愛用中の手作りななめ爪とぎケースを
6台、通販で販売するそうです。
ソロくんはこの爪とぎが大好き!よいしょよいしょって
爪といでる姿も可愛いですよね。
中身の爪とぎはホムセンなんかでも気軽に手に入るものです。


詳細はとらママのブログをご覧くださいね。
6台しかないので早いもの勝ちかも。





☆こねこちゃんのこと、御心配をおかけしております。
とにかくガリガリです。。。
なんとかしたい。






▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-25 06:27 | 2016 笑子たん腎不全の記録 | Comments(4)

またやってしまった(っTωT)・・・

昨日、笑子たんを病院につれていこうと思って
帰宅を急いでいたら、
車2台すれ違うのがちょっときついぐらいの細い道で
こねこが飛び出してきましてね(;・ω・)・・・


こねこは道路から動かないし、
前からはダンプカーが来るし、で
否応無しに保護してしまった・・・orz



笑子たんの病院予約をしていたので
そのまま帰宅して、こねこをキャリーに入れて
一緒に病院へ。



d0355333_20060587.jpg


だしてーーーって大騒ぎ(;・ω・)




d0355333_20060341.jpg


いやーんって泣きまくり。




キャリーから出したらゴロゴロごきげんさんに



d0355333_20060215.jpg


左目の瞬膜、少しでてるんだけど
よくなるかな。


d0355333_20060403.jpg


すごい人慣れしてる・・・
あの道は産廃業者ぐらいしか通らない道なんだけどなぁ・・・


d0355333_20060548.jpg

生後3ヶ月?のガリガリさん
体重1.1kg、きれいな歯が生えてます。
獣医さんにもスリスリゴロゴロ。
なんでこんなに人慣れしてる子が
あの場所にいたのかなあ
民家もないところなのに。



昨日はとりあえず病院でお預かりして頂きました。
ひととおりのケアや検査をしてもらいますね。
くさい子ちゃんだったのでシャンプーも。





▼うーん参った・・・・応援してね・・・

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆自分の車の前に飛び出してきた子を保護するって
2011年のこうちゃんで最初で最後だって
思ってました。




まさかもう一度あるとはね・・・・ぐぬぬぬ


☆ゆずれもんの募集もふんどし締めなおして
がんばります。どちらも応援お願いいたします!
退路を断たれた気分・・・orz
こねこたちみんなよいご縁見つけないと!






▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-24 06:30 | 2017 まお | Comments(17)

押しが強いタイプ

ゆずくんがカラーつけてた頃の写真まだあるから見てね。



食後ののんびりタイムに
みんなでブラシをしてもらっていたら


d0355333_11494476.jpg


突然わりこみ


d0355333_11494733.jpg


相変わらず、ちびたと呼ぶというね。。



d0355333_11495062.jpg

こどもの特権かしら、この空気読めなさ。



d0355333_11495339.jpg

こどもには甘いオツトでした。





▼甘えるのむっちゃうまいんだよね、ゆずくん

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆今朝起きたら、リビングのマットはぐちゃぐちゃ
ミニタワーはひっくり返ってました。
夜中にどんだけ暴れてるのかしら・・・(;・ω・)・・・・
たぶんなっちゃんも一緒になって暴れてるみたいで
そのせいかなっちゃん、あさごはん食べたら
すぐに食器棚の上に上がって朝寝を決め込んでいます。。

☆昨日の夜、洗濯物を干すのに猫テラスに出たら
ゆずくんもついてきて、猫テラスにいたバッタをゲットしてしまいました(;・ω・)
しばらくバッタを巡って右往左往したのですが(ワタシが
オツトにバッタを助けてもらってなんとか
ゆずくんがバッタを食べちゃうのを阻止できました。
さすがマツコの一族。
マツコの一族も狩りがうまくて
いろいろととってきて社長に「ハイ、これ!食べてええよ」って。。。
困りますよね、、、、





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-23 07:00 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(4)

いいお兄ちゃん。

またまたゆずくんがカラーつけてた時の話。



テンション下がりっぱなしのゆずくん
すっかりすねちゃって


d0355333_11400852.jpg


ちゃとらんにみっちりひっついて寝てる


d0355333_11401105.jpg


ちゃとらんもこういう時は
怒ったりしないんだよね



d0355333_11400541.jpg


そっと離れる(ΦωΦ) ・・・



d0355333_11401492.jpg

しめにストレッチ。






▼それにしても暑そうw

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆関西の暑さがあまりにもきつくて
ここ数日、あまりよく眠れていないような・・・(;・ω・)
うちでこんなんだから大阪の方とかは
もっとでしょうね。
今日は夕方に歯医者さんに行ってこようかと。。。
中高年、歯にもガタがきております。
こないだ久しぶりに外食したら
詰め物が取れてしまった(っTωT)・・・
みなさまもお気をつけくださいね。





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-22 06:50 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る