<   2017年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゆうすけのこと

ミニキャットタワー祭りが続いておりますが
ここでちょっとお知らせ的なことを。。。

*****


きっと皆さん、すごく心配されてたと思うのですが・・・
ゆうすけくん最近出てこないよね?
どうしたんだろ?って・・・





実はですね、ゆうすけくん、
お試しに行ってまして・・・(ΦωΦ)☆


お試し当日の写真がこちら。

▼ええとこのおぼっちゃんやで \(ΦωΦ*)ノ
d0355333_22093015.jpg


里親さまのおうちのステキソファに座って
王子様みたいですよ。





新しい環境に全く臆する事がありません(;・ω・)
すごいなー。

▼このマット気に入った \(ΦωΦ*)ノ
d0355333_22093053.jpg


全く動じないというね(;・ω・)





▼ムギュ。みんな見てるやん・・・(〃ω〃)・・・恥ずかしいわー
d0355333_22093125.jpg


里親さまに抱っこしてもらって
むふふなお顔しております・・・(ΦωΦ)




▼おなかもふってもええんやで(*ΦωΦ)
d0355333_22093126.jpg


先住猫さんがいるお宅なので
もしうまくいかなかった場合は
帰ってきちゃうし、それで今まで情報をふせておりました。
ごめんなさいね。



一昨日、里親さまから連絡があり
ちょうど一ヶ月がたちました。
このまま正式にうちの子に、とのことで
公表させて頂きました。





▼ゆうすけのいきさつをご存じない方はこちらをどうぞ

▼すぐには保護出来なかったのよねー。一応悩む。

▼この時要観察だったリンパの腫れはその後引きました。よかったー。

▼シャンプーしてもらったらいいにおいになった!




出会った時のことは忘れられないなぁ。
摩耶山を走りながら自問自答しつつ
3日ぐらい悩んだのでした。



「見なかったことに・・・見なかったことに・・・」
「どうしよう、でもずっとこの道、練習で毎週通るし」
「うーんうーん」
「保護しちゃえばスッキリするよね」


「保護しよう」


>独り言のおおいわたくし。もうひとりの自分と会話してるのですよ!
はたから見たらかなりアヤシイ人よね・・・




まあ悩むぐらいなら最初から
すんなり保護すればいいでしょって話ですね(;・ω・)



5月の末頃に再訪問してきますね!
先住猫さんとも仲良くやっているとのことです(*≧m≦*)




▼びっくりしましたかにゃ(=ΦωΦ=)おめでとーっ♪

人気ブログランキングに参加中

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】



▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg






. iPadで充電する子猫(。•ㅅ•。)✨ . ゆずくんはもう子猫サイズじゃないけどね💦 おててがデカイので なっちゃんサイズになりそうな予感! . このiPadは第2世代で もう古くて遅いのです💦 もうドナドナしましょうかね? ゆずくん充電用に置いておきますかね? . . 業爆週間ようやく 終わりです。 昨日は久しぶりに定時上がりで ニコニコ(*´ω`*) 実家にちょいと寄って帰っても まだ時間に余裕があったので 今晩のカレーも仕込んでおきました! 今日は仕事だけど 晩御飯の支度がある程度出来てるって すごく気分楽だなぁ。 . . #instagood #photooftheday #nyanznikki #catstagram #cat #neko #petstagram #里親募集 #さくらの木のこねこたち #にゃんず日記 #子猫 #保護猫 #キジトラ

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -




☆みにゃさまありがとうございます、
母ですが、退院したその足で
「病院のごはんがおいしくない!」といって
王将の餃子買ってきていました(;・ω・)
父は「健康にはお魚だねー」とか言う人なんですが
母は「たまにはお肉たべなきゃ!」と(;・ω・)
まあ健康の為には薄味な食事なんですが
お肉もいいよね、うんうん。。


☆なっちゃんがこの薄さの箱にすーっと入っていったのは
私もびっくりしました(;・ω・)
どんだけ箱が好きなんですかねえ・・・(ΦωΦ)
こねこたちとよく一緒に遊んでいて
精神年齢同じぐらいのようです・・・(☆ω☆)・・・





by chobi020500 | 2017-04-30 06:33 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(32)

潜んでいたのは・・・


箱の中にはですね・・・


d0355333_17451329.jpg



なっちゃんでした!


よくそんな狭いところに入れますねえ



d0355333_17452131.jpg




れもんちゃんもIN!!!!!!




d0355333_17451779.jpg




・・・(;・ω・)・・・


*********閑話休題*************
猫はふだん、ヒマそうにしてるけど
結構忙しいそうです。
というのも、寝る時間がたっぷり必要な
猫さんたち。起きてる間は
ご飯たべたり、お水飲んだり、自宅警備したり
トイレに行ったり、遊んだりしないと
いけないですもんね。
**********************************


さて、その頃、ゆずくんは


d0355333_17452311.jpg

楽しいねぇ、嬉しいねぇ・・・(*´・д・`)162.png



なんか幸せそうで何よりです。






▼捨てちゃダメだからねっ>>(=ΦωΦ=)・・・捨てますよ。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆なんと、母は昨日もう退院してしまいました(@@!!!
週末には退院できそーってメールきたのが一昨日で
昨日の午前中には「今日退院するよー」って・・・
もうね、医学の進歩にはびっくりです。
火曜日に手術したところなのに(;・ω・)・・・
母はいっぱいいろんな手術やら検査やらやってて
もういろいろベテランさんなのです。
我慢強いひとなんだよなぁ・・・
私なんて全身麻酔で手術しますとか言われただけで
倒れちゃいます(;・ω・)・・・・


☆今日からゴールデンウィークなのですね。
私はいつも通り、あんまりよってませんけど…。・゚・(*ノД‘*)・゚・。
今日は出勤で、日曜日だけお休みなのです。
母も退院したことだし山に走りにいっちゃおうかしら。
お休みのみにゃさまは楽しんでくださいねー!




by chobi020500 | 2017-04-29 06:30 | にゃんずの日常 | Comments(6)

タワーの箱には&お知らせ

さて、タワーが入っていた箱がね
楽しいんですよ。



d0355333_17445381.jpg



梱包材もいっぱいですし。
猫的にはやっぱりこっちだよねー。


d0355333_17445703.jpg

さーて、誰でしょうかね。


d0355333_17450132.jpg



ちゃとらん飽きるの早すぎ(;・ω・)




さて、箱の中には誰が入ってるのでしょうか・・・




▼みにゃさんの予測はどの子ですかにゃ(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg


☆シュシュママさんのコメント、いっぱい
だぶっていたのでこちらで消しておきますねー(ΦωΦ)
夜だと接続が悪いのかもですね。

☆母の様子なんですが、なんと
もうこの週末には退院できるそうです。
すごいですね、今の医療はほんとに進歩してるなぁ。
元気になったら、六甲山ホテルのランチに
行こうって話しています。
二年前に行った時はすごい霧の日で
せっかくの眺望が全然見えなかった記憶が(;・ω・)
お食事は予約時にちょっと薄味でお願いします、というわがままも
きいてくださって両親ともにお食事を楽しんでくれたのでした。

☆もうひとつお知らせです。
エキサイトブログさんから、プラチナブロガーなるものに
認定いただきました☆
ありがとうございます!
ご紹介もして頂いたので、見に行ってみてくださいね。





▼こちらでは記事で紹介くださっています



14ニャンズさんも認定されているので
ぜひ見に行ってみてくださいね(ΦωΦ) ☆





by chobi020500 | 2017-04-28 06:29 | にゃんずの日常 | Comments(8)

古いのも悪くない


ソロくんがモデルさんに飽きちゃった頃、
なっちゃん登場。



d0355333_20594712.jpg


d0355333_21021906.jpg




d0355333_21022247.jpg


やっぱり身軽だなぁ。


なっちゃんはこの高さのタワーでも
軽々ひらりと上がっていきます。
ソロくんは横の古いやつ、いりますよね・・・


d0355333_20595080.jpg


d0355333_20595547.jpg


ですよね・・・




古いのも置いておきますかね・・・(;・ω・)





▼結局猫用品だらけ・・・(;・ω・)あるあるですね。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆みなさま、コメントのダブりとかあまり
お気にされませんように!
削除した方がいいのかしらといつも思うんだけど
私も失敗してだぶって削除したらイカンとか
思ってしまって結局悩みつつそのままにしております(;・ω・)
パスワードはぜひ入れてくださいませ☆

☆母のことではたくさんの応援ありがとうございました。
ちょっと熱が出てるみたいですが
心配した合併症も出ていないようで
思ったよりも早く退院できるかもと言うことです。゚(゚´ω`゚)゚。




by chobi020500 | 2017-04-27 06:34 | にゃんずの日常 | Comments(4)

ミニキャットタワー組み立ててみた

ミニキャットタワー(??)
なんとか組み立ててみましたよ。



d0355333_20532181.jpg



あれっ


やっぱり思ってたのよりか
だいぶん大きいww

ちょっとこれじゃない感・・・(;・ω・)



とりあえず、ソロくんに乗っていただきましょう。


d0355333_20532838.jpg


やらせって言わないで(;・ω・)
モデルさんっていうて。


d0355333_20531799.jpg


d0355333_20532546.jpg


かなりの重さがありますもんね。


d0355333_20533183.jpg


さすが!
できるねソロくん




▼もういいですかね。飽きてきちゃった

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ご心配おかけしております、昨日の夜無事に手術が
終わりました。予定した時間よりかなり長くかかって
心配しましたけど(;・ω・)
晩ご飯はレトルトカレーに温泉たまご乗せて
済ませました。たまにはいいよねー!







by chobi020500 | 2017-04-26 06:23 | にゃんずの日常 | Comments(8)

新しいミニキャットタワー

注文していたミニキャットタワーが届きましたよ。







ミニサイズにしては
結構よいお値段・・・(;・ω・)
まあでもめったに買わないアイテムだし
台座もかなりしっかりしてる。
10年ぐらいは使えるかな?
まあいっか、と注文しておりましたの。



d0355333_20335713.jpg

ずいぶん大きな荷物でなんか
ちょっと思ってたのと違う・・・(;・ω・)



d0355333_20340414.jpg



みなさんが遊んでる間に組み立て


d0355333_20340872.jpg



!!!!!!!!!ちょっと!!!!!!!!



d0355333_20341317.jpg


なんで登るかなあー(;・ω・)



でも中身の梱包材だしたら


d0355333_20341794.jpg


しっかり梱包材のわなにはまってくれました。



よし、頑張って組み立てますかね。





▼よく遊ぶGちゃんですこと162.png162.png162.png

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆今日は母の手術の日です。
仕事も無事、お休みがもらえたので
行ってきますね。朝少し時間があるから
うちの近くの神社の神さまにもお願いしてきます!

☆ヒーター、そろそろしまい時かなぁと
思うのですが、まだ灯油がありまして(;・ω・)
朝晩ちょこっとつけて消費しております(=・ω・=)
ちゃとらんとなっちゃんが可愛く座ったら
もう見てるだけで幸せな気持ちになるのですが
ちゃとらんの座ってる幅が気になりますね(ΦωΦ) ・・・





by chobi020500 | 2017-04-25 06:38 | 愛用品いろいろ | Comments(11)

お立ち台にて

ずいぶん暖かくなってきたから
そろそろファンヒーターも
しまおうかというところなんだけど


d0355333_16221242.jpg



男子たちのお立ち台になってて困る・・・(;・ω・)


d0355333_16220584.jpg


ここなら台所とリビング両方を
監視できるものね。
特に冷蔵庫の開け閉めはチェックできるという・・・・(ΦωΦ) 173.png


いやいや、灯油なくなったら
ちゃんと片付けますからねっ




▼それにしても可愛いふたり。どうしよう。

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】





by chobi020500 | 2017-04-24 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(6)

休日のおたのしみ

お休みの日の楽しみはこれ。


d0355333_20404995.jpg


d0355333_20403855.jpg


みんなにこころゆくまで猫テラスを楽しんでもらうこと・・・
平日の昼間は猫テラスは出れないように
してるのです。
やっぱり人がいる時でないと
なんとなく怖い。

d0355333_20404215.jpg


何かを見つけたようですね。


d0355333_20404580.jpg



外側も掃除するようにしてるので
あんまりゴミは落ちてないと思うんだけど(;・ω・)


d0355333_20405343.jpg

あー!草が生えてるのね。
雑草ってほんとにたくましいなあ。


その頃、おとな猫たちは


d0355333_20405556.jpg

よい場所でひなたぼっこ。
おひさまチャージで元気たくわえてね。






▼おひさまって元気でるよねーっ!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ご紹介したキャリー、ほんと使いやすいです。
うちは猫の数よりキャリーの数の方が多いのですけど(;・ω・)
MサイズとSサイズが2個ずつあります。
病院行くときはほとんどMサイズ使っていきますねー。
キャリーに入ったら「うぎゃあああ」ってなる
ちゃとらんもばっちり確保できるのです(ΦωΦ) ☆
笑子たんは昔はキャリーに入れたら
「うぎゃああああ」ってなっていて
リッチェルの旧型のキャリーを
こじ開けたことがあるんですが
さすがにこのタイプは大丈夫。
むしろ結構安心するのかしら、
点滴の時もすごく大人しくさせてくれますよー。





by chobi020500 | 2017-04-23 08:02 | にゃんずの日常 | Comments(5)

にゃんず家の愛用品☆キャリー編

我が家で使っているものを紹介します。



リンク先は楽天ですが、
地元のホームセンターなどでも売っているものも
あるかと思います。たまにちょっと安売りしてたり
するし、よくよく吟味してくださいね。



▼6kg前後ぐらいの猫ちゃんなら
こちらがおすすめ。
ショルダーベルトもついてお買い得です。



上と横、両方開くので
キャリーに入れられるのがイヤーッて
なる子もこれならすんなり入ったりします(*ΦωΦ)☆
うちは点滴する時もこれ使っていますよ。




7kg以上の猫ちゃんだと、上が開くというのが
強度的にちょっと心配なので
スーツケース用のトランクベルトをして補強するという方法を
お友達から聞きました。それもよい案ですね。



▼いろいろあるねー
【スーツケースベルト】



▼でも、やっぱり体重ある子は横開きオンリーの方がいいかな?





横からしか入れられないから
ちょっと手こずる可能性もあるので
そういう時はキャリーを壁のすみなどに
立てる感じにして猫さんをINするとかね・・・(*ΦωΦ)




▼4kgぐらいの猫ちゃんなら
このサイズでも。ちょっと狭いかな?
むしろ安心するかもしれないですね。




このタイプのキャリー、ほんと使いやすいです。
うちではこの中にキャリー用のマットと毛布を入れて
かつ、外側からもひざかけ大ぐらいの毛布で覆って
外が見えないようにして通院しています。



点滴する時の使用例はこんな感じ(ΦωΦ)


d0355333_19405748.jpg


ソロくんの点滴してたら
キャリーに入って遊びたいゆずくんが来ましたよ


d0355333_19405808.jpg


ちょっと待ってね。
終わったら入って遊んでいいからね。



d0355333_19405848.jpg


むふふ


しばらく出てきませんね。


d0355333_19405974.jpg




困ったな・・・(;・ω・)
まだ笑子たんとララちゃんの点滴しなきゃ
いけないのに。



そういう時は缶詰の出番ですね(ΦωΦ)




▼参考になりましたかにゃ?むふ(=ΦωΦ=)☆

人気ブログランキングに参加中








by chobi020500 | 2017-04-22 06:43 | 愛用品いろいろ | Comments(6)

にこにこ

簡単更新でごめんなさいねヽ(*・ω・)ノ
今週はきつかったんだー・・・


d0355333_17463257.jpg



ブラシをしてもらって


d0355333_17463296.jpg



ニコニコ





▼癒されましたかにゃ(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ラプロスですが、うちのかかりつけでは
1個100円(税別)でしてくれています。
処方料はかからないです。
最初に血液検査等の検査料はかかるけど
状態が維持できるようなら
お薬代だけでいけます。
輸液がもう少しお安かったら
楽なんだけどなぁ・・・(;・ω・)





by chobi020500 | 2017-04-21 06:24 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る