<   2017年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

一枚だけ。


ゆうすけの写真をもっと撮りたいんだけど
とにかくお部屋に入ると
すぐにすりすりついて歩いて
全然写真が撮れないのですよ(;・ω・)



静かにしてるなーって思って
そーっと見にいってみたら
たまたま撮れたよ、これ(*・ω・)




d0355333_09325484.jpg


ミニコタツに入ってたヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆




でもこのあと、すぐに
走ってきちゃうからこの一枚だけなのでした(´・ω・)ノ・・・



▼これもこの一枚だけ(;・ω・)すぐに突撃しちゃうのよ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-03-31 06:32 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

新しい遊び

ここ最近、こねこたちのマイブームがこれ



d0355333_09390233.jpg


猫ベッドがひっくり返ってますがね・・・(;・ω・)
もういいんだ。。。




d0355333_09390014.jpg


テシテシテシ


d0355333_09385882.jpg




でできた。



もぐらごっこでした(*・ω・)




▼この惨状・・・

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】



by chobi020500 | 2017-03-30 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

猫草テンション

無印さんの猫草を栽培していたのが
できましたよ。


d0355333_09335022.jpg



こねこたちも食べますよ。



d0355333_09335273.jpg


猫草ができましたの。
ソロくんは食べないからなあー。



d0355333_09335302.jpg



もりもり食べる



d0355333_09335669.jpg



皆のテンションがわからず
なんだかおもしろくないソロくん



d0355333_09335782.jpg


ミニタワーにひらり。


d0355333_09335922.jpg


17年生きててもわからないことって
あるんですね・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+




d0355333_09340161.jpg

テンションの差がありすぎですねー。



笑子たんも猫草に興味がないので
こたつから出てくることすらしませんよ(*´~`*)



ちなみに、猫草ってどうやって栽培するのが
一番おいしくきれいな色に育つのかしら?
無印さんのパッケージにかかれてるとおりに
栽培すると、いつもうまくいかないのです(;・ω・)
なので、袋に水を入れて一週間ぐらい
台所の戸棚に入れておくと
こんな感じでワッサーってなって
食べごろになります。

こないだ、猫草のきれいに育ったものを
いただいたのですが(その時の写真はまた後ほど)
すごく緑がきれいで食べ応えがあるように
感じました。それに長持ち。
うちで栽培したやつは、こうやって
みんなで食べたらすぐにしなしなになってしまうのでした。



▼猫草なんか食べなくても長生きできるんですよ?

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-03-29 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

男女の違い

れもんちゃんはずいぶん大人っぽくなってきましたよ


d0355333_20181504.jpg



すらっとしてつやつやのきれいなれもんちゃん。




それに比べて


d0355333_20181769.jpg




コラーそこのアホ男子!(*`へ´*)!!!!!!!!!!





▼人間界と一緒だよねー

人気ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます!
▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


by chobi020500 | 2017-03-28 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

あんずとかりんの正式譲渡

昨日はあんずとかりんの正式譲渡に行ってきました!




まず迎えてくれたのは
おにいちゃんの元気くんと

d0355333_20140233.jpg


ボスのぺっちゃん。



d0355333_20135764.jpg





ふたりともほんとに可愛くてむちむちでした(*´ェ`*)




あんずとかりんは隠れてしまって
写真が撮れなかったので・・・(;・ω・)
お昼ご飯をいただきながら
出てくるのを待ってみましたよ。



d0355333_20140147.jpg



おいしいおにぎり定食!


d0355333_20135961.jpg


デザートは果物!


どちらも美味しくて堪能しましたーーー!



いろいろとお話を聞いて
いかにあんずとかりんが悪い子か
よくよくお聞きしましたの・・・(*・ω・)・・・



こねこは悪いぐらいがちょうどいいんですけどねww




そして、どうしても出てこない
あんずとかりんをおとうさんが探してくださったんだけど
なんと、机の引き出しの奥に入っていました(;・ω・)


d0355333_20140450.jpg



横から入れるスペースがあったそうで
どんだけ人見知りなんだか(;・ω・)・・・



里親さんのインスタグラムでは
みんなで仲良しのようすを見せて頂いているので
ぜひ、そちらも見てくださいね。







いづれにせよ、元気いっぱいで毎日おにいちゃんや
おとうさん、おかあさんを翻弄してるようなので
安心しました。



さくらの木のこねこたちを
なんとかしなきゃ!と思って
私に声をかけてくれた社長さんご夫婦には
本当に感謝です。おふたりが決断して
くださらなかったら、この子たちは
そのまま野良猫さんだったと思います。
今、こうして新しい家族に恵まれて
幸せに暮らしているのは
社長さんご夫婦のおかげです。
本当にありがとうございました。

もうすぐあの桜が咲きますね。
手術していただいて、もう
子育ての大変さから解放されたお母さん猫のマツコ一家に
会いにいってあんずとかりんの幸せを
報告してこようと思います。




実は、社長さんからはあのあと
もう一度、医療費をお預かりしました。
ゆずくんが膀胱炎で通院した時だったかな、
おかげで私からの持ち出しは一切なく
本当に助かりました。ありがとうございました。




▼ゆずとれもんも続け~

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552426.jpg


d0355333_10552405.jpg





by chobi020500 | 2017-03-27 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

なじみすぎー

こねこたちの馴染み具合がもう半端ないこの頃。

d0355333_20095069.jpg



ちゃっかりちゃとらんの横で
ちんまりいい場所ゲットのれもんちゃん。


d0355333_20095287.jpg



まあやっぱりちゃとらんは
まんざらでないようすで






気がついたら


d0355333_20095476.jpg



枕にされていたのでした・・・(*・ω・)・・




▼おにいちゃんやからな!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552426.jpg
d0355333_10552405.jpg







by chobi020500 | 2017-03-26 07:11 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

やきもちやき

焼き餅、といえば美味しいのは
京都の神馬堂・・・(*・ω・)
あそこの焼き餅はくせになりますね。



我が家のやきもちはこれです。


d0355333_20015496.jpg


ちゃとらんの顔・・・ww




d0355333_20020586.jpg


まあまあ



d0355333_20020948.jpg


行列のできるオツト



d0355333_20021356.jpg



なにこの人気



d0355333_20021510.jpg




よう焼けたやきもちですこと・・・(*・ω・)





▼みんな見た?ひどいやんな?

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552426.jpg
d0355333_10552405.jpg




☆食洗機、大切に使っています(ΦωΦ)
残菜は先に捨てて、ざっと水洗いしてから
食洗機にいれるようにしているのです(ΦωΦ)
まだまだ頑張ってほしいです。

☆ちびっこがいるお宅で気をつけたいのが
やっぱりコンロに上がったりすることでの
不慮の事故です(;・ω・)
最近のコンロはワンタッチで点火するものが
多い分、チャイルドロックなども完備しているものも
あります。うちもそうなので火を使ったあとは
必ずロックするようにしています。
猫さんが台所に入れないようにするのが一番ではありますけどね。。




by chobi020500 | 2017-03-25 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(1)

監視活動中。

こねこのマイブームは熱しやすく冷めやすい。
もう飽きちゃったけど
こないだまでのブームはこれ。



d0355333_10552118.jpg




食洗機の監視活動。



d0355333_10552112.jpg





お水がちょろちょろ出てくるのが
面白いらしい。



d0355333_10552176.jpg





何がすごいんだか
よくわからんけど・・・ヾ(o´∀`o)ノ





この東芝の食洗機、まだ頑張って動いてくれています。
底から時々水が漏れてて
毎回、食洗機の下を雑巾でふいていますけど(;・ω・)
いつほんとに使えなくなるかドキドキしつつ
この容量の大きさ、使い勝手のよさに
手放せずにいるのです・・・(*´~`*)




▼楽しいねーっ
d0355333_10552290.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_10550201.jpg



d0355333_10550390.jpg

by chobi020500 | 2017-03-24 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

頼れるおにいちゃん

こないだの休日の昼下がり。



d0355333_10552025.jpg




いつのまにこんなに仲良くなったのかしら?



d0355333_10552182.jpg




ちゃとらんはやっぱりみんなから
たよりにされてるのかなあ。



d0355333_10552115.jpg



この他にもちゃとらんは
れもんちゃんをなめてあげたり
やっぱり世話焼きの優しいところを
見せてくれます。



▼いっちょかみでもやる時はやるんやで
d0355333_10551474.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_10550201.jpg



d0355333_10550390.jpg





by chobi020500 | 2017-03-23 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

たろちゃの近況報告

たろちゃの近況報告が届きました!
譲渡して1年、うちの子記念日ですよーって。。。。


アカンまた泣けてきた・・・



気をしっかり持っていきますよ(=ΦωΦ=)☆



d0355333_10552247.jpg



おとうさんが買ってきたカレンダーに
たろちゃの写真をIN☆
まるであつらえたかのよう(*≧m≦*)



d0355333_10552382.jpg




クリスピーさん頂戴って・・・(=ΦωΦ=)
しぶいなぁ、そのお顔。



d0355333_10552310.jpg



わんこさんとお昼寝・・・(´・艸・`)





わんこさん、一時体調を崩していたそうですが
今はまた元気になったそうですよ。
わんこさんは13歳、まだまだこれからです。
ずっと元気でいてね。




d0355333_10552339.jpg



ごはん食べる時、こんなにあんぐり(;・ω・)
あごはずれないかー(;・ω・)




おかあさんといっしょに新聞を読みますよ・・・



d0355333_12354499.jpg




邪魔してるとも言いますね。


d0355333_10552346.jpg




背中にチャックww

d0355333_10552326.jpg



d0355333_10552444.jpg


わんこさんにそっと寄り添って・・・(´・艸・`)
仲良しいいね。


d0355333_10552496.jpg



おかあさんになでてもらって
そこそこ・・・そこです。




里親さまはたろちゃがうちに来てくれて
本当によかった!と仰ってくださいました。



泣けますね・・・ほんとに・・・
お外時代を知っているだけに。。
おでこにね、でっかい虫くっつけてたんだよね、たろちゃ。
コンビニから助けるのが遅くなって本当にごめんね。。。



さて、たろちゃの里親さまは今、写真教室に通われてて
近々、写真教室の展示会があるそうです。


場所 西宮市立市民ギャラリー
4/23(日)~4/30(日)10時~18時
※4/24(月)は休館日、最終日は17時まで。

お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいね。
私は決算期でちょっとまだわからないのですが
出来るだけ出向きたいと思っています。



▼みんな幸せになれますように
d0355333_10552092.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_10550201.jpg



d0355333_10550390.jpg





by chobi020500 | 2017-03-22 06:32 | 2015 太朗@コンビニ猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る