<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

真剣すぎる

猫草ねたで引っ張ってすみません!
あんまりにもいいお顔をしてくれるので
いっぱい写真撮ったのよー
お付き合いくださいませ



d0355333_17300827.jpg





もうなんかりさちゃん目がいっちゃってるわよ



なっちゃんも真剣なまなざし


d0355333_17300816.jpg





よーくねらって



d0355333_17300881.jpg





うーん
猫も歯が命ね!
ピカピカできれいな歯!




▼まあこのあとゲロ掃除が待ってるわけで
d0355333_17300782.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg








☆昨日は↑みたいな可愛いことになっていました。
りさは、まみちゃん以外の他の子とあんまりくっついたりしなかったのですけど
珍しく、ソロくんにぴとっとひっついて寝ていました。
うれしくなりますね。

☆今思い出しました!
まみちゃんの夢みましたよー
しゃああーって怒ってた(;・ω・)
またなっちゃんが怒らしたみたいでした・・(;・ω・)
by chobi020500 | 2016-10-31 07:00 | にゃんずの日常 | Comments(0)

やっぱりもめる

いいお顔で食べてるなぁーと思っていたんだけど


d0355333_17300700.jpg




なんかもう野生児みたいなりさぼん



d0355333_17300799.jpg





あごはずれるよー



d0355333_17300785.jpg





そしてなんかもめるというね・・・(;・ω・)




仲良く食べてねー



お供えしましたよ



d0355333_17300770.jpg





えええ
2本だけなの?!



って怒りそう




▼もうしなしなになっても食べてましたからねまみちゃんは
d0355333_17300782.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg









☆昨日、笑子たん病院に行ってきました。
膀胱炎の経過観察だったんですが
ちょっと気になっていたことも検査して頂き
大丈夫なことがわかりました!
よかったーーー!
おやつにまぐろを買っていたので
晩ご飯の時にまぐろもらってご機嫌さんでしたよー。
まだまだ元気でいてもらわないとね。
by chobi020500 | 2016-10-30 08:27 | にゃんずの日常 | Comments(0)

猫草が出来たので

こないだから隠して栽培していた猫草、
結局、トイレで栽培したのですが・・・



d0355333_17300679.jpg




早速食いつく、猫草大好きさんたち。
ほんとはもう少し待った方が青々して美味しそうになるのになあ




d0355333_17300687.jpg





サラダ感覚なんじゃない?
ソロくんもお通じよくなるかもよー




笑子たんも全く気にしてなくて



d0355333_17300685.jpg




冷蔵庫の上のダンボールに敷いてる
クッションの下にもぐって寝てはりました。



d0355333_17300667.jpg




このお方が、ちーん言わしてる場合じゃないわよ!



って言いそうな気がしたよ・・・(ΦωΦ)




▼まみちゃん、猫草むちゃくちゃ好きだったなぁ
d0355333_17300782.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg

by chobi020500 | 2016-10-29 08:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

一瞬で。

昨日の夕方、出張から帰ってきたオツトからメールがあって
本文に



安倍川もち



とあって、

は?何が?静岡名物のアレ?浮世絵の?


と思ったんだけど
そうじゃなくて、
ダウンロードされた写真が出てきたら一瞬で癒されました・・・(*σ´Д`*)



d0355333_17300661.jpg





おかげで、このあと残りの仕事頑張れました(((o(*゜▽゜*)o)))




▼やっぱちゃいろは正義だね
d0355333_17294469.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg







by chobi020500 | 2016-10-28 07:11 | にゃんずの日常 | Comments(0)

仲良しな時間

ちゃとらんとなっちゃんはホント仲良しで



d0355333_17300266.jpg





ちゃとらんの後ろには必ず
なっちゃんがついてきてて
ちゃとらんのやることなすこと
なっちゃんがまねっこしてて
見てるだけで、なっちゃんはほんとに
ちゃとらんが好きなんだなぁーって思うのです。



d0355333_17300287.jpg




親分肌のちゃとらんは
なっちゃんが甘えてきたら
いつもなめなめしてあげてるし。。。



ぽかぽかどつきあいもするけど
すぐに仲直り。
あとくされがないのも
男子たちのいいところ。



ずっとずっと
こんな時間が続きますように。




▼元気でいてね、約束やよ
d0355333_17300265.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg









☆火曜日から出張していたオツト、今日帰宅です。
ちゃとらんや笑子たん、なっちゃんがべったりになるだろうなぁー(ΦωΦ)

☆昨日、ホカペが壊れました!
ちょっとお高い、いいやつだったのにーーーー
仕方がないので取り急ぎ、保護部屋用のをリビングに
持ってきました。
ゆうすけは今、ミニホカペの上で過ごすのが気に入ってるみたいなので
様子をみつつ、次は1畳のを買うかなー?
by chobi020500 | 2016-10-27 06:57 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ツシマヤマネコのお米がやってきた

以前から紹介していました、ツシマヤマネコ米のオーナー制度。
この春に私もオーニャーになりまして
(気持ち的にはふるさと納税みたいな感じで)
昨日、楽しみにしていたツシマヤマネコ米の新米が届きました!
今、すごく人気が出ていてたくさんの注文が入っているそうですよ。



d0355333_17301062.jpg



キリッとしたツシマヤマネコちゃんのパッケージです。


d0355333_17301008.jpg



美味しいだろねぇ、楽しみだなぁー


d0355333_17301031.jpg





猫は白ご飯食べれないからねー
残念だねー(ΦωΦ)




そして、なんと、段ボール箱にも


d0355333_17301046.jpg





かわいいツシマヤマネコちゃんのイラストが!
これは捨てられない!!
まずは笑子たんのニャマゾン用にしようかしら。




以前購入したツシマヤマネコちゃんのお弁当箱は
すごく気に入っていて、毎日お弁当作りを頑張っています。
こうした売り上げはツシマヤマネコちゃんたちの保護に
広く活用されるそうです。
オーナー制度で整備されたたんぼにも
たくさんツシマヤマネコちゃんたちが現れているそうです。




▼ツシマヤマネコちゃんたちがもっともっと増えますように。
d0355333_17250396.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg





by chobi020500 | 2016-10-26 06:57 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ぼくは知ってる

なっちゃんはなぜか、猫草の栽培が
始まるとそれを察知するのだ


d0355333_17300016.jpg




なんでわかるのかなあ



d0355333_17300098.jpg




こっそり栽培しないと
まだ新芽の時に全部食べられちゃう



d0355333_17300049.jpg




もう少し待ってね。



職場で栽培しようかしら・・・(;・ω・)



▼待ってるんだよー
d0355333_17250396.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg









☆ちゃとらんとなっちゃんはほんと仲良くて可愛いコンビなのですが
その分ポカポカも結構あって、いつもちゃとらんが
「やるかー!」って臨戦態勢になって、
なっちゃんが目をパチパチさせて
「ぼくケンカしません」ってなるのが
ほんとに可愛くてね・・・。゜(゜´ω`゜)゜。
それでもポカポカがはじまったら
ソロくんが迷惑そうな顔して
「いやですねー」って。
女子が「ばかね」って冷ややかな目で見るのもおかしくて
やっぱりみんなずっと元気でいてねって思うのです。。。
by chobi020500 | 2016-10-25 06:20 | にゃんずの日常 | Comments(0)

猫の休日

休日の昼下がり。一番好きな時間・・・



まあ、猫たちにとっては
毎日が休日な気がするんだけど



d0355333_17295779.jpg





いい感じねー



d0355333_17295797.jpg





それはきっと
なっちゃんの横にちゃとらんがぐいっと入って
いったんじゃないかと・・・(;・ω・)



なっちゃんがんばれ




d0355333_17295778.jpg





足がめり込んでるね・・・(;・ω・)




▼ぐいぐい
d0355333_17295787.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg









☆しめっぽい記事書いてすみません!
時々、あーほんとにいないんだなぁーって思うのです。
でもね、思い出したらすぐにそばに来てくれるのですよ
だって魂は自由ですからね。
by chobi020500 | 2016-10-24 07:00 | にゃんずの日常 | Comments(0)

片付けようとしたら

こないだりさが気に入っていた場所。
もともと1階用のトイレで使うペットシーツとかを
置いてた場所でした。
まみちゃんが亡くなって、1階のトイレも撤去したから
ここも片付けようーって思って
扉を開けていたら



d0355333_17300482.jpg




これこれなっちゃん



d0355333_17300414.jpg





そりゃそうでしょ
そんな場所で落ち着くのは、りさぐらいだよー



d0355333_17300433.jpg




よっしゃ・・・p(*^-^*)q




まみちゃんがなくなる寸前まで
居場所にしていたキッチンあたりから
時々、白いひげとか、白い毛とかが出てきます。
今はもうずいぶん少なくなったけど
だんだんこうして、いないことに慣れていくのかなぁとか
思ったりもしています。


まみちゃんが我が家に来たのは1歳の頃。
だから、16年一緒に暮らしたから
いるのが当たり前だったなぁ



ひとりずつ、見送っていって
きっといつか、猫がいない日が来るのかしらとか
思うとちょっと辛くなりますね。。。。


モモイロインコのちょびちゃんは今15歳。
場合によっては私より長生きするかもしれないので
よくよく考えておかないと(;・ω・)

オウム類はすごく長生きなので
飼いたい人は自分の残りの予想寿命も考えて
おかれた方がいいかと・・・(;・ω・)



▼でも見送る方がいいね、絶対に。
d0355333_17300487.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg




☆昨日は久しぶりに山に走りに行ってきました。
やっぱり山はいいですね。
昨日はハイカーさんもすごく多かったんだけど
皆さん、どうぞお先にーって言ってくださって
助かりました。
縦走路はすごく静かで谷側だと川のせせらぎ、
山側だと鳥の声などで耳からも癒されました。
時々、ヘッドホンつけて歩いたり走ったりしてる人
みかけるんだけど、山では山の音の世界を
楽しむのがいいなぁーと思います。


d0355333_17300477.jpg




神戸市は縦走路の整備をきちんとしてくれています。
この写真に見える階段は、以前は雨でえぐれていました。
盛り土をして階段に整備してくれたので
とても走りやすくなりました。
縦走路の草刈りもよくしてくれるので
安心して走ることが出来ます。
整備している人たちを見かけたら、
必ず声をかけるようにしています。
お疲れさまです、いつもありがとうございます、と。
by chobi020500 | 2016-10-23 08:05 | にゃんずの日常 | Comments(0)

そこに理由はない

んで、その箱に他の子はどうなのかっていうと


d0355333_17295693.jpg




ソロくんの可愛いおしり(ΦωΦ)



d0355333_17295606.jpg





ソロくん的にはあんまり興味なさげ




d0355333_17295624.jpg





だよね(ΦωΦ)



猫に理由を求めてはいけない。




▼でもビリビリするのは楽しい
d0355333_17295570.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg










☆昨日はびっくりしましたねー(;・ω・)
鳥取にお住まいの方、大丈夫でしたか?
ちょうど職場でトイレに行こうと思って席を
立った時にゆらゆらーっときました。
職場はコンクリの建物ですし、あまり揺れた感じは
なかったのですが、自宅付近は震度3って(;・ω・)
帰宅したくなってしまいましたよー。
こういう時、webカメラがあるといいですね、
買おうかしら・・・・
by chobi020500 | 2016-10-22 07:55 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧