<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いけずな女

好きな場所がバッテングしてるなーと思っていたら


d0355333_17293988.jpg




なっちゃん残念だねー


d0355333_17293918.jpg




なっちゃんは好きな場所いっばいあるもんねー


d0355333_17293999.jpg




やーねー
ちょっとイケズな女になってきたかんじー




▼だってりさが座りたかったんだもんねー
d0355333_17293894.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg










☆走ったら膝が痛くなっちゃう、と鍵コメくださった方、
ワコールのCWXを試してみられたらいかがでしょう?
ロングのスパッツなんですが、膝のサポートがすごく効いてて
良いですよー。イチロー選手も愛用してますよー
by chobi020500 | 2016-09-30 06:30 | にゃんずの日常 | Comments(0)

わかってやってる

レースを走った後は、どうしても足がバキバキに痛くなってしまい
階段の上り下りに苦労するものでして(;・ω・)
特に寝起きがきついものなのです。

月曜日の朝の話なんだけど、起きてカニさん歩きで
階段を下りていくと



▼とおせんぼだよー
d0355333_17295029.jpg




それはわざとですか、りさちゃん。
手すりは左側なのですよ・・・(;・ω・)



ちなみに、今朝は筋肉痛はずいぶん楽になってきました。
ただ一昨日ぐらいから足のむくみがひどくなってきて
昨日は一日職場でもメディキュットはいて過ごしました。
これはほんとききますねー。ずいぶん楽になります。




▼きっとわかってやってる無駄にかしこい人
d0355333_17293894.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg









☆うちの子たちの迷子札について
ご質問いただきました。
【ピコムさん】 で作ってもらってるものです。
種類も豊富だし、可愛いし、でお気に入りです。


☆りさのお腹側の柄は
ぐちゃぐちゃ柄ですごく可愛いんですよー
ちょうどインスタにあげたところです。
by chobi020500 | 2016-09-29 06:49 | にゃんずの日常 | Comments(0)

バッティングした場合

タワーの一番奥の上は
みんなが好きな場所なんだけど


d0355333_17293824.jpg




今はりさがあの場所ブームなのに


d0355333_17293882.jpg




残念だねー
しばらく待ってたら飽きるんじゃない?



d0355333_17293807.jpg




やだわー
すっごい見てるw
おちょくってるーー



▼りさが使いたいのにっ
d0355333_17293894.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg






☆エイズキャリアの猫さんとの同居について
あくまでも自己責任にはなりますが・・・
以前、我が家には2匹のキャリアさんがいまして
みんなと同居していました。
2匹とも早世しましたが、亡くなったあと、
ノンキャリアの子たちにウィルス検査をしましたが
感染していませんでした。
流血を伴うような激しいケンカで感染すると言われていますね。
by chobi020500 | 2016-09-28 06:20 | にゃんずの日常 | Comments(0)

友人からのシッター報告

今回マラソンの参加には、友人のMちゃんがシッターに来てくれました。
去年もお願いしたんだけど、本当に細かく猫たちのことを見てくれて
時間もずいぶん長く滞在してくれました。

Mちゃんから来た写真を紹介しますね。


d0355333_17294876.jpg


d0355333_17294802.jpg



d0355333_17294939.jpg



d0355333_17294941.jpg



猫テラスですりすりころころするなっちゃん(=ΦωΦ=)


とにかくころころ転がって可愛いって
言って頂きました。


ソロくんちゃとらんは食欲もあって
ふたりが来ると必ずなっちゃんが「ぼくも~」って
来るそうです。
やっぱり金魚のふんだなぁ・・・
男子3にゃんはいつもつるんでいて
ほんと可愛いです。


d0355333_17294900.jpg



りさちゃんはごはん食べたあと
タワーの上からリバース(;・ω・)
Mちゃんは「うちもあるからいいのいいのっ」って
言ってくれたけど・・・ごめん・・・


d0355333_17294919.jpg



ゆうすけはべたべたとにかく
ひとなつっこくで可愛いって・・・(*≧m≦*)☆


シッター報告が来て安心してレースに
挑むことが出来ました。
それにしても、自分以外の人が撮るうちの子たちの
写真ってなかなか新鮮ですね。




▼それにしてもうちの子たちあんまり人見知りしないね(ΦωΦ)
d0355333_17291019.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg



☆みなさん、ありがとうございます
そうなんです、ちょっと体を動かした方が
早く筋肉痛もよくなるんですよ(;・ω・)
朝ランをウォークに変えるのもありですね!
よし、がんばろ!
5位入賞の賞品は
村岡高校の生徒さんのてすき和紙の賞状、
但馬牛ラーメンでした。
ラーメンは次のオツト飯の日に
食べられるかな(ΦωΦ) 楽しみーー
by chobi020500 | 2016-09-27 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(0)

こどもだまし

頂いたお花についてた、シュロの葉っぱ。
ちょうどいいおもちゃになるかなと思ったんだけど



d0355333_17294510.jpg




あらっ
りさもそろそろ大人になったのかしら?



d0355333_17294522.jpg





でもほっぺたぷっくりなってるし
キバもムキッてなってますけどね




▼大人になんかならないでー
d0355333_17291019.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg




☆昨日の村岡ダブルフルウルトラランニング88kmの部、
無事に完走しました!5位入賞のおまけつきでしたー!
暑くて辛いレースになったけど、走り込んだ距離は
やっぱり嘘つかないですね。
前夜祭に大好きな土佐礼子さんがゲストで来られてて
嬉しくて一緒に写真を撮って頂きました。
すごく優しくてほわんわかした方でした。
あのものすごい粘り強い走りをしてきた人とは
思えない、ふわふわっとした方でした。
by chobi020500 | 2016-09-26 06:31 | にゃんずの日常 | Comments(0)

おしり同盟と秋の味覚

ねこのおしり記事にたくさんのご賛同ありがとうございます!
Twitterでも可愛いおしり写真を見せて頂いたので
こちらでも紹介させて頂きます!



async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">




async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">




はうう・・・(ΦωΦ) ☆
たまりませんね。
このもふっもふっとした感じとか
たまりません!!




もう、ねこのおしり同盟とか作りますか!
ハムケツって言う写真集があるそうですよ、
ハムスターのおしり!
ネコケツって言う写真集もあればいいのにww




**********



さて、こちらからが今日の記事です(ΦωΦ)



我が家に王様しいたけがやってきましてね。
すっごい大きいしいたけなんですが



d0355333_17294705.jpg




ねこにとっては風味が苦手なのかな?



d0355333_17294837.jpg




ちょっと目をしばしばさせていましたよ。


d0355333_17294871.jpg




こんなに大きいんですよ。



王様しいたけは、シーチキン炊き込み御飯と
鮭としいたけのホイル焼きになりました。


d0355333_17294809.jpg





秋の味覚ですね~!
ごはん2杯食べちゃった。





▼シーチキンのパカッて音に反応しちゃう

人気ブログランキングに参加中



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg





☆実は明日は年に一度のお楽しみのレース「村岡ダブルフルウルトラランニング
に参加します。今日の午前中に現地に向けて出発しますね。
なので、明日の朝の更新はお休みです。
今日の夕方は、猫友さんがうちの子たちのお世話に
きてくださいます。猫スキルの高い人なので安心です。
5月からほぼ毎週、六甲山に走りに行って練習を重ねてきました。
1日楽しんで目一杯遊んでこようと思います。


☆ねこのあごにきびの件
すみません、あごにきびに関してはあんまりわからないんです(;・ω・)
ごはんを変えたらにきびができなくなったとも聞きますし、
濡らした布で優しくふいてあげるといいとも聞きますね。
おでんは餅巾さん、フォローの書き込みありがとうございます。
どなたかご存知でしたら、アドバイスお願いしますねー!


☆むぎあんさん、愛猫さんのご冥福を
心よりお祈りいたしますね。。。
どうか気を落とされませんように。。
by chobi020500 | 2016-09-24 07:46 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ねこのおしり

猫のおしりってすごく可愛いと思うんだけど
そういうマニュアックなのってワタシだけかな



特にソロくんのおしりが可愛くてすごいので
皆さんにも見て頂きたく撮ってみた。

d0355333_17294583.jpg



なんか惜しい!


d0355333_17294598.jpg




ぼけてる!



これでどうだ!



d0355333_17294546.jpg




うーん(=ΦωΦ=)カワイイ・・・
d0355333_17294675.gif

でもあともう一歩、という感じ。
またよい写真が撮れたらUPします・・・(ΦωΦ)
りさのおしりも可愛いんだよー。



▼激しく同意する人!

人気ブログランキングに参加中


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg









☆なっちゃんの食欲が水曜日から落ちてしまって
心配だったんですが、昨日の夜からまた少しずつ
食べるようになってきました。
日曜日の午前中にワクチンを打ったので
その影響かしら?(´・ω・)ノ?
こんな遅くくるかしらワクチンショック。。。
by chobi020500 | 2016-09-23 06:30 | にゃんずの日常 | Comments(0)

たろちゃの近況報告

たろちゃの近況報告頂きました(=ΦωΦ=)☆
ちょうど半年たちましたよーって。


わんこさんと可愛く並んで


d0355333_17294634.jpg



買ってもらった夏用猫ベッドで


d0355333_17294677.jpg



お腹全開~(=ΦωΦ=)


d0355333_17294623.jpg




このあと、たたんだ洗濯物の上で全開に
なっていたそうで・・・w




おふとんにIN!


d0355333_17294712.jpg



おふとん敷くのに邪魔ばっかりするから
埋められちゃったんだって(=ΦωΦ=)



こたつテーブルから出てきた!


d0355333_17294772.jpg



夏の間もこのテーブルの下が好きで
よく遊ぶから長めのテーブルクロスを
うまく2枚重ねて遊び場にしてくれてるそうです。


d0355333_17294773.jpg


ガリガリサークルでちんまり(=ΦωΦ=)



お風呂掃除のお付き合い。


d0355333_17294725.jpg



にやるそっくもばっちり!


d0355333_17294778.jpg



こんな感じで、たろちゃは毎日毎日
だいすゅきーーーって言ってくれるそうです。
なので、ご家族みんながたろちゃにメロメロだそうです。。。




・・・・



泣いていいですか!!!
。・゜・(*ノД‘*)・゜・。




ほんとにもうね、幸せになってくれて・・・
もうもうもうっ




▼ゆうすけにも素敵な里親さん見つかりますように~!
d0355333_17285938.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg





同じコンビニからの卒業生オハナちゃんも元気いっぱいの写真▼










☆なっちゃんの後ろの絵はとらちゃんなんです。
可愛いでしょ(*・ω・)。。。
りさまでここに上がるようになっちゃって
今まで全然使わなかったのにねぇ
by chobi020500 | 2016-09-22 06:20 | 2015 太朗@コンビニ猫 | Comments(0)

だって、猫だから

デスクトップパソコンの横にある
猫クッション置いてるスペースに
誰も座らなくなってしまったから
ちょっと整理整頓して、
天国にいる子たちの写真を移動させたところ・・・



d0355333_17294294.jpg





なんで急にそこ、使うかなぁ~(;・ω・)



なっちゃん、他の場所でくつろいでよ



d0355333_17294281.jpg





なんでって

こっちがいいたいわ(○`ω´○)



なんで今、そこ、なん




▼だって猫だものー
d0355333_17294313.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg










☆携帯を上下逆にするの、やってみます!。゜(゜´ω`゜)゜。
もうね、自分の顔が携帯に現れるのってドキッ
としますよ。わああああこわいおばさんがってなるーww

☆ソロくん可愛いでしょ・・・(ΦωΦ)
スモールライトで小さくなって
あのおなかのくりくりの毛の中に
ちゅどーんってしたくなります。
by chobi020500 | 2016-09-21 06:16 | にゃんずの日常 | Comments(0)

自撮りにドキッ

おひざに乗ってるりさが
あんまり可愛いので
自撮りしてみた。



d0355333_17292216.jpg





キリッ




d0355333_17292257.jpg




キバがムヒッ





可愛いりさちゃん自撮りですが
撮るの結構難しいですね
ちょっと角度を間違えると
怖いおばさんの顔が携帯の画面に
出てきてドキっとしました・・・((((;゜Д゜)))))))






▼それって自分の顔やんかー(;・ω・)!!!
d0355333_17291019.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg







☆亡くなったあとって色々考えてしまいますよね・・・
うちは、とらちゃんを病院で亡くしてしまって
それも突然死だったから、ものすごい後悔があってね・・・
まみちゃんは長生きしてくれたし
自宅での点滴も結構長くさせてもらえたから
むしろ幸せな旅立ちだと信じたいです。
最期に介護用の猫ベッド、気に入って
もらえてたみたいで、ちょっとでも心地よく過ごしてもらえたかな。
ろうそくの燭台、素敵でしょ~。
ちーんもやっぱり買ってよかったです。
こういうものは、亡くなった子の供養と同時に
残された者の心を癒してくれるんだと思っています。

☆台風が近づいていますね。
進路に当たるところにお住まいの方は
どうぞ気をつけてくださいね。
by chobi020500 | 2016-09-20 06:40 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧