<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

介護用高反発猫ベッド

楽天で注文していた高反発猫ベッドが来ました!




d0355333_17292824.jpg



可愛いつめとぎで有名なiCatさんのものです。
床ずれが起きないように
ぽこぽこしています。



d0355333_17292800.jpg



座り心地もよいですよー。




d0355333_17292849.jpg




別売りのカバーをかけたら
ぐっと家具っぽくなった。


ほんとはこのまま使えたら
いいのだけど、おトイレ問題があるので
ペットシーツをはさんで
さらさらの夏用マットを敷いてみた。




d0355333_17292874.jpg




早速、座ってもらったら
なかなかよい感じ!





d0355333_17292933.jpg





空いた通販の箱は
りさちゃんが使ってくれました。



d0355333_17292964.jpg




いっぱい使って元気になってほしいな。




▼でもこの後また異変があったのでした(;・ω・)・・・続きは明日。
d0355333_17292179.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg












☆みなさん、まみちゃんへの応援ありがとうございます
毎日、こんな内容におつきあいくださって
本当に申し訳ないです(っTωT)・・・
ちょっと落ち着いたら、いつものペースに
戻りたいと思っています。
いろいろありますね。一喜一憂してしまって
自分が疲れてしまうとどうしようもないので
臨機応変に、前向きに行きたいです。
by chobi020500 | 2016-08-31 06:31 | にゃんずの日常 | Comments(0)

まさかの診察室闊歩

昨日、帰宅したらまみちゃん専用の
スペースでおしっこしてしまってました……( ; ; )……
朝はトイレの前まで行けたのに。。


なんだか悲しくなってしまうけど
まずは病院!で、行ってきました。



道中、キャリーの中で、大きい方までしてしまい
診察前にきれいにしてると、
待合室の内ドアと外ドアのスペースで
うろうろと闊歩する……💦



えっ?なワタクシ




診察室でも闊歩しまくって
今朝撮った動画をみてもらって
状況説明すると言う……(ΦωΦ) ……



足にはやはり腫れがあるので
別のお薬を試してみることになりました。



介護用の高反発猫ベッドも注文したし
きっと大丈夫。
診察室を闊歩するまみちゃんを見て
やっぱりミラクルやん!と元気づけられました。




帰宅して一番に、みんなの残りごはんの
ブルドーザーしてくれて(;・ω・)


d0355333_17292760.jpg




何か?!


d0355333_17292891.jpg




何もありません・・・(ΦωΦ)





▼ワタシの涙、返してくださいよ
d0355333_17292179.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg











☆低気圧って確かに海面すら引き上げちゃうし
人も猫も影響あるかもって思います。
今日は関東から東北あたり、
台風の影響が大きいみたいで
心配です、皆さんどうかお気をつけて!
こちらはすっきり爽やかな朝になりました。
まみちゃんも朝のおトイレ成功しましたよ。嬉しい!
by chobi020500 | 2016-08-30 06:22 | にゃんずの日常 | Comments(0)

猫パト再開

なっちゃんが猫テラスのパトロールを再開しました。




だいぶん元気回復してきたね。



d0355333_17292718.jpg




ちょっとまぶしそうに目を細めて
なんだか照れてるみたいに見えるね。



しばらくたったら、いつものお気に入りの場所に。




d0355333_17292746.jpg




にっこり。




この日曜日は午前中涼しくて気持ちよかったので
結構長い間、猫テラスで過ごしていました。




とはいっても、まだいつもの食欲は戻ってきてなくて
おやつなら食べてもいいよ、って感じ。
大きな体なのに体重は4.6kgと
少ないので痩せてしまわないか心配ですが
お薬もきちんと飲めているので
少しずつ復活してくると思います。



▼早く元気になあれーっ
d0355333_17291611.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg






☆のりママさんちのスコ様はなんと18歳まで元気に
いらっしゃったとは!すごい、すごすぎます!
まみちゃん、どうかなぁ・・・・
昨日の夜、ついにおもらしをしてしまいました。
さすがにちょっとショックでした・・・・。

目がもうほとんど見えていないのもあるんだけど
足が痛いのが辛いのかなと・・・
昨日の午前中はすごく元気で爪研ぎして
お風呂場のパトロールまでしてトイレも失敗せずに
ちゃんと出来ていました。
あんまり調子がよさげだったので
朝の痛み止めはいったんお休みしたのが
悪かったのかなと反省しています。
今まではピンポイントで痛み止めを飲ませていけていたんだけど
今後はそうもいかないのかなと・・・
今日、行けそうなら病院に行って相談して
こようと思います。
by chobi020500 | 2016-08-29 07:09 | にゃんずの日常 | Comments(0)

みんなこれから行く道だから

まみちゃんが



d0355333_17292641.jpg




爪とぎしたーーーー(。>ω<。)ノ




もうこれだけで嬉しくて言葉にならないです。





今までは食欲もすごかったのに
やっぱり少し食欲が落ちてきていて
ほとんど動かなくなっていました。
かろうじて、トイレと水場に行くぐらいかな


それが今朝は、爪とぎして
お風呂場のパトロールまで。



劇的によくなったりなんかしないのわかってる
でも、ちょっとでも普通にご機嫌よく
過ごしてほしいと思うのです。
いづれ、他の子たちも、私たちも
行く道ですものね。



d0355333_17292788.jpg




今はキャリーマットの上に夏用毛布を
敷いてるだけなので、もう少し分厚いマットを
敷いてあげたいと思って準備したのに
このすやすや寝顔を見ると
もう少し後でもいいかと思うのでした・・・(*´ω`)┛


▼その調子その調子(=ΦωΦ=)
d0355333_17292179.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg










☆なっちゃんも少しずつ復活してきました。
投薬も点鼻も頑張っています。
りさはくしゃみはまだしてるけど
ごはんはしっかり食べれています。
ソロくんは鼻水が時々ピカッて光っていますが
点鼻も頑張っています。食欲はあれやこれや
色々出して全部いやー!しばらくたったら
仕方ないなぁって食べてたり・・・
気まぐれGに翻弄されていますよ。

☆まみちゃんの痛み止めのお薬の件でご質問頂きました。
トラマドールカプセルというお薬です。
粉末でちょっと苦みのあるお薬なので
オブラートにきっちり包んで飲ませています。
一日2回飲ませるお薬なんだけど
ずいぶん気分がよさそうなので
今朝は飲ませていません。
昨日から飲ませ始めているコセクインと言うサプリメントは
楽天でも購入出来ます。
大きめのカプセルなのですが
中身を出して缶詰に混ぜて飲ませるのがおすすめみたいですが
うちは、カプセルまんま飲んでもらっています(;・ω・)
by chobi020500 | 2016-08-28 10:22 | にゃんずの日常 | Comments(0)

これはもしや・・・

もう何がなんだか・・・(´・ω・`)・・・
もしかして我が家は今そういう時期なんだろうか。


今度はなっちゃんが不調に。
くしゃみを何回もして、ごはんも食べられない。
りさは食欲はあるけどくしゃみ連発。


プチパンデミックという感じかしら。。。



もう四の五の言うてられない
とにかく病院に行かねば、とのことで
昨日も病院でした・・・



▼やだよう
d0355333_17292672.jpg




▼なんでりさが(*`д´*)!
d0355333_17292601.jpg



なっちゃんは熱があり、りさは
鼻水がたらり……💦
こりゃしんどいですね。



今年は暑さが厳しいのもあり
抵抗力が低下してるのでしょう、との事で
お薬頂いてきました。



みんな早く元気になって
いつもの調子を取り戻してほしいものです。



▼食いしん坊さん復活求む。
d0355333_17291611.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg








☆ご心配をおかけして申し訳ありません
本当に、今日はもしかしたらと思ったのでした・・・
コセクインというサプリメントを教えて頂きました。
猫用お薬箱を見てみると、コセクインの試供品がありました(;・ω・)
早速、さきほど飲ませてみました。
お取り寄せして継続して飲ませてみたいと思います。
皆さん、ありがとうございます。
by chobi020500 | 2016-08-27 06:51 | にゃんずの日常 | Comments(0)

お迎えが来るかと思った日のこと

水曜日の夜、
帰宅するとまみちゃんの様子がおかしくなっていました。



数日前から、台所のゴミ箱の前で
じーっと座るようになり、ちょっと心配していたのですが
この日はもううずくまるような感じで・・・



トイレもトイレ容器に上がれなくて
前に敷いたシートの上でしてしまう。


ちょっと歩いてもよろけてしまう・・・



もしやこれはお迎えが来てるのでは、と
思ったのでした。


d0355333_17292579.jpg



ただ、足のふらつきに関しては
関節の痛みがあるのかも、と考えて
前から病院でもらっていた、痛み止めを
飲ませました。


d0355333_17292638.jpg




それでもごはんを食べる気力はあって
さすがとしかもう言いようがない。



痛み止めを飲ませてしばらくしたら
ちょっと楽になったようで、横になってくれました。




そして、次の日の朝、起きて見てみると




▼何か?
d0355333_17292615.jpg




・・・(=ΦωΦ=)・・・


復活してるし!!



ごはんもがっつり食べて、
トイレも失敗せずトイレ容器の中でちゃんと出来ました。



スコで17歳とかそれだけでもすごいのに
もうミラクルとしか言いようがない。



▼まだまだいけますね(=ΦωΦ=)
d0355333_17292179.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg



☆お知らせ☆
大阪の保護猫カフェくすめっとで
8/28に子猫譲渡会が開催されます。
この日に関しては、予約優先となります。
可愛いちびっことたわむれたいだけの方でも
OKですよ。里親さんとして前向きにお話しを
すすめられる方には特典あり。

【第一回子猫だらけの譲渡会@くすめっと】


▼クリックで拡大します
d0355333_17292405.jpg












☆鍵コメのMさんへ
まずはご病気と闘うのが一番ですけど、
もしもの時、猫さんたちのこと、
例えば終生飼育の施設を探すことや
新しい家族を探すことも
考えてみられてはいかがでしょうか?
もし、本当にどうしても、
にっちもさっちもいかなくなった時は
私も、何か力になりたいと思います。
直接ご連絡くださいね。
chobi0205@me.com
by chobi020500 | 2016-08-26 06:23 | にゃんずの日常 | Comments(0)

でかおくんの近況報告

でかおくんの元気いっぱいの様子が届きました!


d0355333_17292554.jpg




お気に入りのタオルの上でねんね(*≧m≦*)



d0355333_17292588.jpg




ブラッシングしてもらったら気持ちがよかったのか
このままで固まりました・・・(*ΦωΦ)


d0355333_17292504.jpg




そこそこ、そのへんです・・・


d0355333_17292576.jpg




もうちょっと遊ぶ?遊ぶよね?



d0355333_17292501.jpg




おうちの中に傘を干してたら
ひとやすみしてた・・・(*ΦωΦ)




でかおくんほんとに可愛くてピカピカにきれいに
なっています。
幸せそうで、見ているだけで目頭が熱くなります・・・



どの子にも幸せな家族が見つかりますように!



▼ゆうすけもつづけー!
d0355333_17285938.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg



☆お知らせ☆
大阪の保護猫カフェくすめっとで
8/28に子猫譲渡会が開催されます。
この日に関しては、予約優先となります。
可愛いちびっことたわむれたいだけの方でも
OKですよ。里親さんとして前向きにお話しを
すすめられる方には特典あり。

【第一回子猫だらけの譲渡会@くすめっと】


▼クリックで拡大します
d0355333_17292405.jpg








☆ちーさん、おかげんいかがでしょうか
手術うまくいくよう祈っています。
ご不在の間、ペットシッターさんを
お願いするとかどうでしょう。
ほんと猫の家族のことは心配で
たまらないですよね(;・ω・)。。。


☆ちょっとまみちゃんが不調です。
続きますね、17歳コンビ。
落ち着いたら書きますね。
by chobi020500 | 2016-08-25 06:25 | 2014 ドラッグストアの猫たち | Comments(0)

獣医さんもびっくり

月曜日はゆうすけも一緒に病院に行きましたよ。
例のアレルギーの件で、お薬の変更の相談。



d0355333_17292424.jpg





待ってる間中、診察室の中を闊歩し
入ってきた先生にスリスリ。


「ここで猫さんにすりすりされたのは初めてですよ(;・ω・)」
って先生もびっくり。



そりゃそうだよね・・・(;・ω・)
普通、獣医さんって猫さんにとっては天敵みたいなもん。

ゆうすけの人見知りしない、全力で誰でも大好き能力発揮!
って感じでした・・・(*ΦωΦ)



d0355333_17292477.jpg





お薬はステロイドから抗生剤に変更。
早くすっきりよくなるといいね。



▼ゆうすけにもよい家族が見つかりますように
d0355333_17285938.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg



☆お知らせ☆
大阪の保護猫カフェくすめっとで
8/28に子猫譲渡会が開催されます。
この日に関しては、予約優先となります。
可愛いちびっことたわむれたいだけの方でも
OKですよ。里親さんとして前向きにお話しを
すすめられる方には特典あり。

【第一回子猫だらけの譲渡会@くすめっと】


▼クリックで拡大します
d0355333_17292405.jpg









☆鍵コメのMさん、どうか詳しい検査が悪いもので
ありませんように。私も半年に一度、専門の病院で
検査しています。

☆みにゃさま、ありがとうございます、
今朝はソロくん久しぶりに「おはよーっ起きてーっ」て
きてくれました。
あまり食べなくなっていたカリカリも
今朝は食べましたよ。まだ鼻水は出てるので
点鼻点眼頑張っています。

女性の40代ぐらいからは
いろいろと不調が出やすいと思います。
私もずっと気になってるところがあって
9月のマラソンと10月の中間決算が終わったら
ちょっとちゃんとしようかなぁーと考え中です。
by chobi020500 | 2016-08-24 06:23 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ソロくんの口呼吸

ご心配をおかけしてすみません!
昨日は病院で帰宅が遅くなってしまい
朝はちょっと時間がなかったです(;・ω・)


******


ソロくんの異変に気が付いたのは土曜日の夜。
口で呼吸してる・・・



d0355333_17292318.jpg




すぐに病院!!!



と思ったんだけど
口呼吸に付き物の、苦しそうな感じや
心拍数の増加なんかがない。


よくよく観察してみたら
鼻水がたらり・・・(;・ω・)・・・
もしかして、これは風邪か?と思い、
インターフェロン入りの点鼻薬をぽちょんと点鼻。
しばらくすると、お鼻が通ったのか
口呼吸はしなくなりました。


日曜日の午前診を受けるかどうか
考えたけど、口呼吸が落ち着いたのと
食欲があることから、混雑する日曜日は避けて
少しでもましな月曜日の夕方に受診しました。




診察してもらって、土曜日の口呼吸の動画も見てもらいました。
まず、口で呼吸している場合のケースについては
肥大型心筋症などの危険な症状である場合もあって
要注意とのこと。
点鼻薬でおさまったのなら、鼻つまりの可能性も高いとの
ことで、鼻水の検査をしてもらいました。



鼻水には白血球と球菌が少しまじっており
鼻炎でしょうとのことで、点鼻薬の追加と
抗生剤を処方してもらいました。

ただ今後、この鼻水に赤血球がまじってくるようなことがあれば
腫瘍などの可能性もあるからよくよく見てくださいとのことでした。



帰宅してお薬飲んで点鼻して(点滴はもう時間が遅かったのでさぼった)
ずいぶん楽になったのかな、
お気に入りの黄色の猫ベッドで丸くなって寝ていました。



d0355333_17292352.jpg



まだまだ元気でいてね。




▼今朝も、投薬&点眼点鼻されて、むにゅむにゅ
d0355333_17292354.jpg




シニア猫さんはほんと色々ありますね。
昨日、病院で友人のayaさんと出会ったので
色々話したんだけど、自分が事故とかで突然死するのは絶対にダメだし
病気になるのもダメだよねって・・・
みんなを見送ってからじゃないと
絶対に自分は死ねない!って話してました・・・
猫さんの健康も自分の健康も大事にしなきゃいけません。



▼早く元気になってね


人気ブログランキングに参加中


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg



☆お知らせ☆
大阪の保護猫カフェくすめっとで
8/28に子猫譲渡会が開催されます。
この日に関しては、予約優先となります。
可愛いちびっことたわむれたいだけの方でも
OKですよ。里親さんとして前向きにお話しを
すすめられる方には特典あり。

【第一回子猫だらけの譲渡会@くすめっと】


▼クリックで拡大します
d0355333_17292405.jpg

by chobi020500 | 2016-08-23 10:34 | にゃんずの日常 | Comments(0)

笑子たんの世界

何これ



d0355333_17291184.jpg




えっ



ちょっと見てみましょう



d0355333_17291179.jpg






この暑いのに
何してるの・・・(;・ω・)




▼ひとり違う世界にいるんだわきっと
d0355333_17291206.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】








☆関東から北海道にかけて
雨がすごいみたいで心配しています。
どうか大きい災害になりませんように!
関西は猛暑が続いています。
猫さんたちの温度調整も難しく
ソロくんは風邪ひきかけみたいな感じ。
病院に行ってきた方がよさそうです。
by chobi020500 | 2016-08-22 06:01 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る