<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おりこうにできるかな~

こないだまでオハナちゃんのことを
ちびこって呼んでたオツト。
いつのまにか「にい子」って呼ぶように(;・ω・)


にいにいーってなくから、にい子らしい



d0355333_17290002.jpg






((((;´・ω・`)))
おりこうにできるんやろうか・・・



d0355333_17290004.jpg





おおお
おりこうにしててください
せめて一週間ぐらいは猫かぶっててください



▼ドキドキしてきた!お昼ぐらいに出発です!
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】





by chobi020500 | 2016-07-31 09:54 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

やっぱりなかよし

なっちゃんとポカポカやって
仲が悪いのかと思ってみてたけど
やっぱり違うんだなこれが



d0355333_17290217.jpg





お昼寝毛布だしたら
この密着具合・・・(=・ω・=)
いくらクーラー効いてるお部屋とはいえ
こんなにひっついたら暑くないのかなあ



d0355333_17290221.jpg




ソロくんもよりたいらしいから
やっぱり暑くないし
仲良しなんだわね(;・ω・)



▼仲良しなんはええこと(ΦωΦ)
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】







☆オハナちゃんは明日のお届けですー(ΦωΦ)
里親さんすごく楽しみにしてくださっています。
嫁入り道具一式、もう準備しています。
昼間のお届けなので暑いかもしれないので
アイスノンをしっかりキャリーマットの下に
仕込んでお連れしようと思います。

☆りさは一週間きっちり自宅点滴と投薬を
頑張って、来週末に検尿しましょうということになりました。
りさも昨日はよく我慢して待ってくれました。
来週ぐらいからかかりつけ病院では
電話予約のシステムが稼働するみたいです。
ちょっとでも待ち時間が減るといいなぁ・・・
by chobi020500 | 2016-07-30 06:09 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

ぽかぽかのあとは

相変わらず、ぼかぼかやってるふたり


d0355333_17290118.jpg




なっちがんばれ


d0355333_17290139.jpg




なっちの方がずいぶん大きいのに・・・( i _ i )



d0355333_17290254.jpg





まあでもぽかぽかやったあとの
アフターフォローもばっちりで
やっぱりこれ・・・(ΦωΦ)



d0355333_17290251.jpg





これは翻弄される




▼魔性の女2世だね
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



昨日夜遅くまで病院で 尿検査はされるわ、 帰宅してすぐに点滴、投薬されるわで ぷりぷりお怒り中のりさちゃん……(ΦωΦ) 腹立ちは、ひろさんから頂いた爪とぎに ぶつけましたよ。 血尿はいったん治っています。 朝ごはんも療法食をもりもり食べて また洗濯機の番をしてくれていました。 金曜日にもう一度病院で 今後のお薬をどうするか相談しなきゃ いけないけど、1週間ぐらい 自宅点滴は続けたほうが 良いかなぁと思ってます。 #cat #neko #catstagram #instagood #instacat #instadaily #nyanznikki #photooftheday #ねこ部 #ねこ #さびねこ #シニア猫

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)が投稿した写真 -





☆りさちやんのことではご心配をおかけしております。
血尿はいったんおさまりまして
自宅での点滴もいやいやながらもさせてくれるので
助かっています。
今日の夕方、また病院に行ってきますね。
嬉しいことに、今まであまり食べなかった
療法食をもりもり食べてくれるようになったので
これを機会にまた良質なごはんにシフトしたいなぁと思っています。
by chobi020500 | 2016-07-29 06:19 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

なぜそこがいいのか

最近のオハナちゃんのお気に入りの場所は
納戸のたんすの上。


d0355333_17290018.jpg




仕方がないので、きれいに掃除して
オハナちゃん用にクッションと涼しい毛布を置いてあげてしまった



d0355333_17290125.jpg





手前の欠けは・・・ナニかしら
もういいの・・・



d0355333_17290112.jpg





なんかすごい負けた気がする



▼快適だからいいじゃんねー
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】










☆昨日はりさが急にひどい血尿を出したので
夜間診療に行ってきました(;・ω・)
なんかいろいろありますね~(っTωT)・・・
辛いわー・・・
また金曜日にも行かないと・・・

最近のおすすめは、おふとんには介護用の防水シーツを
かけとくことです!
昨日はそれで私のおふとんも無事でしたよー。
by chobi020500 | 2016-07-28 06:25 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

粘りがたらん

オハナちゃんがドアのところで
狙ってた。




d0355333_17285972.jpg





ドアの向こうにいるのはりさ
入ってきたら、バァッ!ってやるつもり



でもりさからもちゃんとオハナちゃんが見えてるらしく



d0355333_17285905.jpg





だって向こうからもガラスで見えてるもん




d0355333_17285910.jpg






見にいったらアカンやんwww




▼もうちょい粘ってほしかった
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




by chobi020500 | 2016-07-27 06:19 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

おしりにおわせ攻撃

しょっちゅう、なっちゃんにちょっかいかけるオハナちゃん


d0355333_17285478.jpg




結構見てると面白くて
本人たちは真剣なのかもしれないけど



d0355333_17285557.jpg




なっちゃん弱いww



d0355333_17285595.jpg




頑張れなっちゃんww




ここでイラちきたソロくん



d0355333_17285598.jpg




ソロくんはうるさいのが嫌い
誰かがケンカしてたら両成敗したりするのよ(;・ω・)


d0355333_17285562.jpg




さりげなく、ちゃとらんにひっついて
無罪を主張


d0355333_17285509.jpg




毎回おしりにおわせ攻撃をくらって
困惑するわね




▼毎日楽しそうやなあー
d0355333_17285321.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】





by chobi020500 | 2016-07-26 06:07 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

これがいいんだよね

お昼寝毛布にちんまりして寝ていたちゃとらんを


d0355333_17285487.jpg




静観していたソロくんなんだけど



d0355333_17285419.jpg





やっぱりひっつくのが良いらしい。




▼お昼寝毛布のナニがいいのかしら・・・(ΦωΦ) ?
d0355333_17285321.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




by chobi020500 | 2016-07-25 06:19 | にゃんずの日常 | Comments(0)

思わぬトラップ

リビングのマットを取り替えちゅうに
宅配便が来たので、ちょっと目を離したらこうなった



d0355333_17285201.jpg




ちょっとー
そんなぐちゃぐちゃなところで
くつろがないでー



そこにオハナちゃんも参戦



d0355333_17285381.jpg





ちゃとーーーうしろー(ΦωΦ)




でもここで思わぬトラップ



d0355333_17285379.jpg





手前に落ちてた猫用葉巻に捕獲されるオハナちゃん
ツメが甘いね!



このあと、そーっとマットを引いて
お昼寝毛布でねんねしてもらいました


d0355333_17285359.jpg





なにがつぼにはまるかわからない
それが猫・・・





▼なんかきたで!
d0355333_17285321.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】





by chobi020500 | 2016-07-24 12:32 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

なかよくね

☆一昨日の続きがあったの忘れてました☆




その時、ララちゃんも動いた!




d0355333_17284651.jpg




なっちゃんながいーっ


d0355333_17284696.jpg





ところが



d0355333_17284659.jpg





あらま・・・(;・ω・)



d0355333_17284768.jpg




みんな仲良く食べましょうね(ΦωΦ)




▼おさしみやっぱおいしいねー!
d0355333_17284618.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】









☆みにゃさま、ゆうすけやっぱりかわいいでしょ?!
マニア受けする感じかしら?
でかおくんやみつるくんとちょっと共通した
おもしろ可愛い感じですよね。゜(゜´ω`゜)゜。

☆食洗機の話(まだすんのかいって)
ビルトインではなく卓上型に心が傾いてきました・・・(ΦωΦ)
一度、電気屋さんに実物見に行ってみようと思います。

☆さて、今日はまたお山にコソ練にいってきます!
一日遊んできますねー
by chobi020500 | 2016-07-23 06:36 | にゃんずの日常 | Comments(0)

ひとなつっこさ200%

こないだ、友人たちが遊びに来てくれた時のこと。
ゆうすけのお部屋にも入ってもらったのです。


ゆうすけったらほんとにもう



d0355333_17285842.jpg






まったく
人見知りなし



d0355333_15224407.jpg






とにかく、超超フレンドリー!




d0355333_17285816.jpg





男女関係なく平気そう



d0355333_17285814.jpg





ここまでひとなつっこい子も珍しいかも



d0355333_17285818.jpg





ゆうすけ、ほんとはもうそろそろ
里親さん募集をスタートしたいところなんですが
去勢手術の時の吸収糸にアレルギー反応が出てしまい
まだお薬を飲ませています。

一ヶ月ぐらいはこの反応は
治らないとも聞きます・・・(;・ω・)
お薬を飲んでいる間はよいのですけど
お薬をやめたらまた症状が出てしまいます。

ゆうすけはエイズキャリアだけど
今まで幸せになった子にも
いっぱいキャリアさんいたから
そのへんは実はあんまり心配していません。
たぶん、小麦のアレルギーかな、
グレインフリーのごはんが必要なこと、
左のお耳がこんなかんじだから
定期的にお耳のお掃除が必要なこと、
それぐらいしか、気をつけることは
感じないのです。


保護した時は、看取りもありだなと
そう思ったほどだったから
ここまで元気にきれいになったのが
ほんとに信じられないぐらいなのです。

こんなゆうすけを家族に迎えたい人
いるかなぁー。



▼にんげんなんてちょろいよーって絶対思ってるよね
d0355333_17285938.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】









☆食洗機のことで、アドバイスまた
いただきました。ありがとうございます!
ほんとに悩ましい、、、
今使ってる東芝さんのがほんとに
使いやすいので、同じものがあればって
思っちゃうほど。。。
ビルトインだと金額も結構しますし・・・(;・ω・)
もしビルトインにするのなら
いつもお世話になってる猫テラスを作ってくれた
リフォームの会社さんに相談するつもりには
しています。やっぱりパナかしら?
卓上型のパナの最新機種がこないだ発売に
なったところなので、まだレビューとかが
あんまり上がってこないんですよね。
だからもうちょいこちらも様子見です。

今の水漏れがもうちょい
だましだましいけそうなら
年末の賞与が出るまで頑張るかなぁ・・・(;・ω・)
by chobi020500 | 2016-07-22 06:26 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る