<   2008年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

子猫もおだてりゃ・・・?

あきほちゃんの、右足の骨折はだいぶんくっついて、最初の頃を思うとびっくりするぐらい
活発に動き走り回るようになってきました。

普段はケージに、いてもらっているのですが、
毎食後は、隔離部屋でフリーにして遊んでもらうようにしています。
その間、隔離部屋からは、どたばた、ひとりでおもちゃで遊んで
結構うるさいぐらい元気なんです。

でも、なんだか、隔離部屋が静かなので・・・
ちょっと見てみると・・・


d0355333_17015317.jpg



何やってんの(‾□‾;)!!


どうやってのぼったのかしらん・・・



d0355333_17015339.jpg



あれ~~
d0355333_16350797.gif




猫みたいww

d0355333_17015346.jpg



うぷぷ
d0355333_16414576.gif
d0355333_16414576.gif




d0355333_17015327.jpg



人聞きの悪い事、言うんじゃないよ(〃*`Д´)!!!



d0355333_17015331.jpg



って・・・


自分で上がったクセに(*‾m‾)


d0355333_17015483.jpg



d0355333_17015449.jpg




ダメダメダメッ..・ヾ(。><)シ 





また骨折したらどうすんだよ・・・
d0355333_16351114.gif






実はこの時の動画も撮ってるんです。
あきほの生声が聞けますが・・・



見たい?



聞きたい?



グフ
d0355333_16414576.gif




▼こちらで表明ヨロシク
d0355333_16350797.gif

d0355333_17015445.jpg
d0355333_16565273.gif
過去最高ポイントになっててびっくり
d0355333_16351114.gif




右側のプロフィール写真をMARUさんに加工してもらいました
d0355333_16350797.gif

明日からはテンプレートも変更です
d0355333_16350797.gif

ヘッダーはもちろんMARUさんのプロの仕事です
d0355333_16414576.gif

いつもありがとう、MARUさん
d0355333_16414576.gif




拍手する



明日の朝は、ココアちゃんの写真をUPします。
ずいぶんよくなってきて、ワクチンももう少しで打てそうです
d0355333_16350797.gif

by chobi020500 | 2008-10-31 21:06 | にゃんずの日常 | Comments(0)

天高く・・・

d0355333_17015261.jpg



肥ゆる秋
d0355333_16350797.gif
d0355333_16350797.gif
まみちゃん、増量中
d0355333_16411115.gif



あきほちゃんは、1.1キロようやっと超えました。

d0355333_17015231.jpg



ドクターズダイエット・キトンに缶詰を少し乗せたら
缶詰だけは、一気食いするくせに、カリカリは気が向いたら
食べる程度。今まで御世話してきた子猫たちって
みんなバリバリご飯食べる子ばっかりだったから
あきほの食の細さがチト寂しい。


▼ランキングに参加中
d0355333_16350797.gif

d0355333_17015222.jpg
d0355333_16565273.gif
シニアになったら定期健診しましょう
d0355333_16411115.gif

by chobi020500 | 2008-10-31 06:09 | にゃんずの日常 | Comments(0)

にゅ~すの真相は

今朝、予告したニュースはね・・・お騒がせしてすみません。
いろんな憶測?を呼んでしまったようですが。。。

もしや、あきほちゃんが実は男の子だったとか?!
という、爆笑ツッコミもありました ^^
アタシ、前科ありだからねえ・・・爆
映画化でもありませんし ^^;



で、ほんとのところは。




かわいい白いエプロンにハイソックスをはいた男の子。

d0355333_17015034.jpg





あめめが少し悪くて


d0355333_17015073.jpg




とっても痩せてます


d0355333_17015037.jpg




どうして、ひとりでいたの?


d0355333_17015197.jpg



お母さんはどこにいったの?

d0355333_17015177.jpg



もしかして、捨てられたの?




d0355333_17015150.jpg



でも、にんげんを

d0355333_17015187.jpg


きらいにならずにいてくれた。





おめめの状態がよくなれば、我が家でお預かりになるかもしれません。


この子は昨日、友人が保護してくれた子です。
生後3ヶ月ぐらいなのに、体重はたったの800グラム。
ケージの隙間から脱走しちゃうそうです。

今まで何を食べてきたのでしょう。
人間が大好きで、ずっとそばにいたいって・・・

この子が発見された現場はTNR活動が進んでいて
不妊去勢手術をしていない猫はほとんどいません。
なのに、子猫がいること自体、驚きでした。

捨てられたのかな・・・


昨日の段階では、少し状態が悪いらしく
このままだと本当に命が危なかったそうですが
今日は、動きもよく、ご飯もたくさん食べてお腹ぽんぽこになってるそうです
d0355333_16350797.gif


▼この子に幸せあれ
d0355333_16350797.gif
応援のクリックをお願いします
d0355333_16411481.gif

d0355333_17015298.jpg




拍手する



丁度秋のシーズンなんですね、今日の夕方、別の友人からも連絡があり、
子猫を保護しそう
d0355333_16351114.gif
って ^^;
そちらもまた状況分かれば、UPしますね。



★あきほちゃんの募集状況について★
現在、多数のお問い合わせを頂いており、順次、お返事をしている状況です。
早いもの勝ちにするつもりはありませんので、今週一週間はお問い合わせを
受け付けする予定にしております。

▼書籍発売中▼
by chobi020500 | 2008-10-30 21:20 | にゃんずの日常 | Comments(0)

にゅっ!にゅ~す!

d0355333_17014961.jpg



何かしら
d0355333_16351291.gif



d0355333_17015024.jpg



うぷぷ
d0355333_16414576.gif

まんざらでもないくせに
d0355333_16411115.gif




ニュースの詳細が知りたいアナタは・・・



▼クリックで表明してくだされ
d0355333_16350797.gif

d0355333_17015030.jpg


あ~~ホントに今年は忙しいわ~
d0355333_16414576.gif
d0355333_16414576.gif

by chobi020500 | 2008-10-30 06:29 | にゃんずの日常 | Comments(0)

おまたにたまたま

まみちゃんの・・・


d0355333_17014718.jpg



おまたに


d0355333_17014830.jpg


たまたまが

d0355333_17014856.jpg



生えた(‾□‾;)!!



d0355333_17014889.jpg



たまたまです
d0355333_16411115.gif



d0355333_17014827.jpg



d0355333_17014826.jpg



ちょっw


d0355333_17014943.jpg




最凶の間違いちゃうん ..・ヾ(。><)シ




▼最凶おまたがランキングに参加中・・・
d0355333_17014933.jpg
d0355333_16565273.gif
下品でスマソ・・・
d0355333_16351114.gif





拍手する



★コメント下さってる皆さんへ★
いつも楽しいコメントありがとうございます
d0355333_16350797.gif

あきほちゃんと他の子のからみなんですが、現在、あすかちゃんの
体調の様子がこんな感じなので、できるだけストレスをかけたくないと
考えています。あきほちゃんは基本的に二階でいつも過しており、
そろそろリビングでも遊ばしてあげたかったんですが
やはり、あすかちゃんの体調を優先しております。
まみちゃんは今日の記事からもおわかりのとおり、
相変わらずマイペースで気分よく過しております
d0355333_16350797.gif

もちろん、りさちゃんもです
d0355333_16414576.gif

またりさの記事も書きますのでお楽しみに。。。
初コメの「猫が好き」さん、ほんとに猫との暮らしって楽しくて最高ですよね。
どの子も愛しい大切な愛猫です。
今は猫さんと暮しておられないとのことですので、
にゃんず日記で和んでいただけたらと思います
d0355333_16350797.gif

by chobi020500 | 2008-10-29 19:43 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シ・ン・ク・ロ♪

d0355333_17014782.jpg



チャチャチャ
d0355333_16350797.gif



d0355333_17014704.jpg



どて~ん
d0355333_16414576.gif




▼ランキングに参加中・・・
d0355333_16350797.gif

d0355333_17014742.jpg
d0355333_16565273.gif
とらはホントは子猫が苦手
d0355333_16411115.gif

by chobi020500 | 2008-10-29 09:23 | にゃんずの日常 | Comments(0)

腹をくくれば

今日はあすかちゃんの病院の日。

ぶーぶー文句いいながら、病院に到着したあすかちゃんは・・・・


d0355333_17014624.jpg



いやいや・・・
元気なんはわかるけどさ・・・

一応、今日は来てねって言われたし。
点滴されると思うで・・・たぶん。


d0355333_17014658.jpg


うん。まぢで。


d0355333_17014666.jpg



えっ

d0355333_17014648.jpg




いやいやいや
d0355333_16351114.gif

呼ばなくていいから
d0355333_16351114.gif
d0355333_16351114.gif
d0355333_16351114.gif




d0355333_17014615.jpg



す、すごいやん、めっちゃ度胸据わったわね・・・




こんなあすかちゃんですが、今日は体調もよさそうなので、
点滴はお休みしましょうとのことでした
d0355333_16350797.gif

抗生剤もよく飲めているし、もう少しお薬を続けて、お薬が切れた頃に
もう一度通院して、検査してみましょう、とのことでした
d0355333_16350797.gif




▼今日も出番がなかったあきほちゃん
d0355333_16351114.gif
かわいい顔して待ってたのに
d0355333_16411115.gif

d0355333_17014630.jpg
d0355333_16565273.gif
クリックして応援してやってくださいな
d0355333_16411115.gif




拍手する



★コメントくださってる皆さんへ★
いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます[emoji:e-420]
えつこさん、nekomamaさん、猫豆本舗でのお買い物に感謝です[emoji:e-2]
ルルさん、お友達に紹介してくださってありがとう[emoji:e-420]
ニャウリーナ・ニャウリーノさん、いつも楽しいツッコミ感謝[emoji:e-420]
じゅねこさん、久しぶりです~!紹介記事ありがとうございます!
キジちゃんチーちゃんのことは、やっぱり忘れられないですよ。
MARUさんが関わらなければ、あの子たちはもしかすると
もうこの世にはいなかったかもしれないんですもん・・・
じゅねこさんに出会えて本当によかったです、あの子たちを
幸せにしてくれてありがとう・・・[emoji:e-420]
パステル子さん、子猫たちを保護してくれてありがとうございます、
よいご縁がありますよう[emoji:e-420]


★猫豆本舗よりお知らせ★
【猫豆本舗】に新しいグッズが入荷しました[emoji:e-420]
MARUさん謹製のかわいいトートバッグ!絵は新作ですよ~[emoji:e-420][emoji:e-420][emoji:e-420]
在庫が残り各2点ずつしかありません。
他では手に入らない、とてもかわいらしく、また素敵なものです。
ちょっと一味違う猫グッズをぜひとも手にいれてくださいね。
by chobi020500 | 2008-10-28 22:34 | にゃんずの日常 | Comments(0)

そんな日もあるさ

今日は


d0355333_17014542.jpg



いちにち


d0355333_17014586.jpg



寝ていたい。




▼空気読めないオンナあきほがランキングに酸化もとい参加中[emoji:e-282]
d0355333_17014551.jpg
[emoji:e-64]にゃんず日記史上最高ポイント継続中[emoji:e-330]ダイジョブか[emoji:e-3]


今晩はあすかちゃん通院の為、更新が少し遅くなるかもです!もうずいぶんよくなってるからご心配なく。
by chobi020500 | 2008-10-28 08:34 | にゃんずの日常 | Comments(0)

それはムリ!追記あり

暖かい休日の昼下がり。
窓際の猫ベッドは、にゃんずの特等席に。

d0355333_17014373.jpg


おやじ!
その猫ベッドは1人用・・・・


d0355333_17014383.jpg



ちょww

あすかちゃんも入っとうし!


d0355333_17014367.jpg




ムリ★ムリ★ムリ!!!


d0355333_17014461.jpg



d0355333_16350797.gif

とらちゃん、目ぇ覚めてちょっつとお怒りモード
d0355333_16351291.gif



ぐふふ

けんかかが始まるかな~
d0355333_16414576.gif

やれいやれい
d0355333_16350797.gif




d0355333_17014479.jpg




なんでだw


d0355333_17014474.jpg



その体勢で、なんで安眠できるのか(>w< )




我が家のにゃんずは、こうしてひっつき寝することが多いです。
特に色悪リィ~ず(キジトラ4s)は、その傾向が強いみたい。
仲良しの秘訣は
d0355333_16351291.gif
とよく聞かれるんですが




わかりません f(*・・) ?





▼出番のなかったあきほちゃんが、ランキングに参加中
d0355333_16350797.gif

d0355333_17014421.jpg
d0355333_16565273.gif
過去最高位でわ
d0355333_16351291.gif
ちょっつと見てきてください
d0355333_16414070.gif




★コメント下さってる皆さんへ★
いつもありがとうございます
d0355333_16350797.gif

鍵コメもすべて拝見させて頂いております!
あすかちゃんの様子ですが、もうかなりよくなっているようで
まだ少しご飯を残したりもしますが、一番悪かったときよりもはるかに
食いつきがよくなり、体の動きもよくなってきました。
明日は夕方に病院に行ってきます。一応、点滴を打ってもらう
予定です。飲み薬の抗生剤も上手に飲んでくれるし、頑張ってくれてます。

>のりまきさん、お気遣いなく、あすかちゃんはこのまんまで
かわいい
d0355333_16414576.gif
って私も思っています
d0355333_16350797.gif

お顔も背中のゴジラ毛も、踏ん張ってる姿も、しっぽでバランスとってるところも
全部かわいいあすかちゃんですよね
d0355333_16350797.gif



★お知らせ★
猫グッズのお店【猫豆本舗】より、新商品のお知らせです[emoji:e-420]
秋の新色[emoji:e-420]素敵な首輪が店頭に並びました。
今回イチオシのカラーは・・・


d0355333_17014459.gif



黒猫さんに特に似合う、ビビッドなイエローです[emoji:e-420]
黒猫&黄色・・・もしや、最強の金運UPでは[emoji:e-420]

黒猫オーナーの方はぜひとも手にいれてほしいです[emoji:e-420]

もうひとつ、素敵なのが・・・


d0355333_17014505.gif



小粋な和風の花柄に、目も覚めるような紅!
おしとやかな猫ちゃんにも、そうでない子にも、似合うオールマイティな首輪だと思います。


もういっちょ素敵なのが・・・これ!

d0355333_17014595.gif



なでしこ色の和風柄!
こりゃもう、お姫さまな猫ちゃんにぴったりでしょう[emoji:e-2]


他にもたくさん、素敵な柄、かわいい柄が揃っていますので、
ぜひ、 【猫豆本舗】をチェックしてみてくださいね。


猫豆本舗の首輪には、現在鈴はついていませんので、
脱走された時のことを考えて、鈴は飼い主さんにつけてもらった方がいいと思います。
鈴はよく、猫にとって、ストレスになる、といわれています。
猫は「しのびの者」だそうで、それは当然なのですが
家の猫ちゃんには、飼い主さんがよくよく話して、鈴が必要で
いざ、という時に猫ちゃんの命を守るものだと理解してもらうことが
出来るそうです。

お宅の猫さんにもぜひ、鈴をつけて首輪をしてあげてください。
首輪が苦手な子は、髪の毛を結ぶためのゴムひもからのレッスンで
慣らしててあげてください。

笑子ちゃんの脱走さわぎで、首輪に鈴をつけていなかったことを
死ぬほど後悔し、かろうじて首輪と名札をつけていたことに
救いを感じた、私からのお願いです。





拍手する



▼アマゾンに中古がもう出ててショックだ・・・
by chobi020500 | 2008-10-27 19:49 | にゃんずの日常 | Comments(0)

エリザベスカラーって・・・

なんだか・・・


d0355333_17014306.jpg



そんな気分になるみたい・・・
d0355333_16351114.gif



カラー生活は1日で卒業できた、あすかちゃん。
昨晩は、他の子の残りご飯までさらえるほどでした
d0355333_16350797.gif


このまま元気になりますように!


▼ランキングに参加しています
d0355333_16414070.gif

d0355333_17014306.jpg
d0355333_16565273.gif
昨晩、一瞬18位になった模様・・・
d0355333_16350797.gif



★嬉しいお知らせ★
【茶トラ王国】のゆずちゃんが里親さんのお宅にお届けになった模様[emoji:i-239]
里親さんはブログまで作ってくれましたよ~[emoji:e-420]
【柚子ぽん日記】も要チェックざます[emoji:i-239]
by chobi020500 | 2008-10-27 08:18 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る