カテゴリ:2017 まお( 36 )

エンドレスねずみ投げて遊び

例のねずみのおもちゃ投げて遊び。
もうエンドレスでずーーっとやってて(;・ω・)
ちょっと疲れてきた頃に撮るとこんな感じ。



d0355333_17374000.jpg

投げてやると結構な勢いで走っていって


d0355333_17375458.jpg
くわえて走って戻ってきた


d0355333_17375710.jpg


この得意げなお顔。


そして


d0355333_17380256.jpg

スリッパの上にドテっとなる。
何回も投げてって手元におもちゃをおいたり
ひとりで遊んだりバリエーションが増えてきた(ΦωΦ)






▼みてみてーーー!持ってきたーーーー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆りさちゃん次の火曜日にまた病院で
診てもらってきますねー。少しずつでも
上向きだと思う。まだまだ15歳、若いです。
これからですもんね。

☆昨日、「ダーウィンが来た」をやっていたのですが
たまたま見てしまってね(;・ω・)・・・
離島の猫の暮らしでした。
すごい、もやもやしてしまった。
見なきゃよかったなぁ・・・
改めて思うのは、猫の幸せって
やっぱり暖かい室内だよねって・・・
猫の生態を解析した内容としては
よかったのかもしれないけれど
お外の子たちの過酷な暮らしぶりを
伝えてくれる内容とは思えなかったですね。。。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-20 06:57 | 2017 まお | Comments(13)

ミニタワーがぴろぴろしてきた理由

一番古いミニキャットタワー。
たぶんもう10年ぐらいはうちにあるはず。
支柱の麻ひもがもうそろそろって感じで
あんまりびろびろしてたらブサイクなので
時々切ってたんだけど
ここ数日また、びろびろしてきた。
なんでかな・・・(○´・д・)??



d0355333_11123118.jpg


ああああっ!!!



d0355333_11123446.jpg



コラー まおちゃんか!




▼ぱんちぱーんち(ΦωΦ) ☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ななこちゃん!!
懐かしいあのななぶーを思い出しますね。
ななぶーの里親さん、きっとゆりさんのコメント読んで
泣いてると思う。きっと胸いっぱいになっちゃうと思います。
ななぶーはほんとに可愛がって頂いています。
同じおうちに迎えて頂いたのんちゃんも。
ふたりとも時間かかったけど、とてもよいおうちに
縁付いて素晴らしい家族に恵まれました。
ゆりさんのだんなさんは悩ましいですね・・・(;・ω・)
うちはいつもあまり触らず出来るだけ
そっとするようにしています・・・(ΦωΦ)
あと、猫さんのお世話の大変さは
話さない、ごくごく普通に毎日美味しいごはんを
作り洗濯をし掃除をする、です。

☆りさちゃんのお薬ですが
プロミナド錠とプレドニゾロンです。
プロミナド錠は笑子たんも使っていますが
笑子たんにはよく合ったようで
お腹の調子はすごくよくなりました。
りさにもきっと効いてきてると思います。
プレドニゾロンは少しずつ減らしていくつもりです。


☆そうなんです、なっちゃんむちゃくちゃ可愛いでしょ。
アホアホ炸裂してるかと思ったら
すぐにころーんてして可愛いアピールします。
見てなかったら「見て?見て?ほらっ」って
ちらちらっと視線を送ってくるのもほんまに可愛いです。
猫って本当に可愛いですよね、みなさん(〃ω〃)


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-11 07:51 | 2017 まお | Comments(6)

仲良く遊びましょうね 

例の緩衝材。結局そのままほったらかしにしていたら


d0355333_12464512.jpg


やっぱり気になるよねー!

今度は、仲良く遊んで感心感心。


d0355333_12464870.jpg

楽しいよねえ


d0355333_12465099.jpg


あらあら


d0355333_12465342.jpg


けんかしないで仲良く遊んでくださいよ

d0355333_12463717.jpg

ええ、もうさすがですね。
しっかりキープ。



▼さすがGG!おいしいとこもってっちゃうね☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***


☆さびねこの里親募集ってほんと応募こないですよね・・・(;・ω・)
そういえば、りさも長い間、募集記事に上がったまんまの子でした。
そのりさちゃんですが、食欲が少し出てきました!
色々食べるものを探してる状態ですが
とりあえずカリカリはこれなら少しは食べてくれます。





なっちゃんもこのごはんすごく好きなんです。
粒が大きくてしっかり噛む子には
歯ごたえがあっていいのかな?




昨日、これも食べてくれました。
少しですけどね。。


あとは、健康缶パウチだけですが
なんとか不調の波を乗り切ってほしいです。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-11-01 06:31 | 2017 まお | Comments(10)

飛び出すまお

ひとりじめしてご満悦だったのに


d0355333_18010364.jpg

すぐにあきる


d0355333_18010534.jpg

それよりも面白いのはこっち


d0355333_18010656.jpg


飛び出すまお


d0355333_18010907.jpg


保護色にもならんからね、白い緩衝材







▼まだまだ修行中ねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆まおちやん可愛いんですけどねぇ・・・
こんなに面白い子なのに
全くお問合せなしです(;・ω・)チーン・・・
うぇーん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


☆オツトの半袖・・・(ΦωΦ)
すいません、これはいわゆる下着です(;・ω・)
UPするのを実はためらったのですが。。。
もうちょっとぼかし入れればよかったww


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-31 06:58 | 2017 まお | Comments(4)

ひとりじめまお

通販の梱包材って面白いみたいで
いつもよいおもちゃになるから
しばらく放置したりする。


d0355333_18001785.jpg


なかなか目ざとい


d0355333_18003209.jpg

すぐにやってくる暴れん坊


d0355333_18005761.jpg

そしてもめる


d0355333_18010149.jpg


ひとりじめラッキー。




▼この得意そうなおしり

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日は雨がすごかったですね(;・ω・)
朝ランのあとからすごい雨で夕方ぐらいまで
ずっと降っていました。
夕方にようやっと上がったので
少しだけ走って車洗ってスッキリでした。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-30 07:01 | 2017 まお | Comments(6)

片付けるタイミング

洗濯物のかごはすっかりいい遊び場になってしまい
片付けるタイミングが難しくなってきた


d0355333_20384680.jpg

隠れてるつもり・・・


d0355333_20385219.jpg

おっ!


d0355333_20394779.jpg


わりとすぐに見つかる・・・
もう片付けてもいいかな?





▼隠れてるのに?なんで?!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

▼まおちゃんの里親さん募集スタート☆

***

☆昨日はうちの近くの可愛いケーキ屋さんの
15周年イベントに行ってきました☆
1000円以上お買い上げで美味しい焼き菓子の
プチプレゼントつきです。
ハロウィンの可愛いデコレーションの
ケーキがたくさん出ていますよ。


今日は大好きなケーキ屋さん @p_cherubin パティスリーシェルバンの15周年祭に行ってきました! お店はハロウィン色に染まってましたよ(*´ω`*) ✨ 1000円以上購入で 焼き菓子の詰め合わせがおまけで 頂けます。 この焼き菓子がまた美味しいんですよ!! イチオシはサックサクのサブレーです!しっとりフィナンシェも! 今日買ったのはタルトタタンと ナッツのムース。 りんごのミニタルト、 洋梨のタルトも買いました✨ どれも丁寧に作られて 優しいお味! 特にタルトタタンは秋だけかな? 酸味のあるりんごをじっくり 煮たフィリングに しっかり焼き上げた土台が また美味しいです! ナッツのムースも美味しいくて 参りました。。。(*´ω`*) 今日はちょっと遠慮して いつも買うチョコレートのムースは買わなかったけど やっぱり買えばよかった! 村岡ダブルフルまで甘いものは 控えていたつもりだったから 久しぶりのケーキは特に 染み込むわぁ。。(*´ω`*) シェルバンは町の小さなケーキ屋さんで地元に根付いた可愛いお店。 リーズナブルな価格なのに お味はお菓子の激戦区神戸市の 高級ケーキ屋さんにも負けない レベルの高いお店です。 特にチョコレートのムースが むちゃくちゃ美味しいので お近くにお越しの時は ぜひ行ってみてくださいね! . #instagood #photooftheday #instafood #instasweet #パティスリーシェルバン #cake #sweets

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -





そして昨日は一日雨だったので
りさちゃんとお昼寝しました(ΦωΦ)





今朝はさすがにちょっと走りたくなり
雨はまだ降ってなかったから走りに行ったのですが
途中から降ってきて小雨だからなんとかなるーと
思って11kmほど走りきりました。
帰宅したらすぐに携帯の雨情報が鳴って
雨もきつく降ってきてぎりぎりセーフ(ΦωΦ)
日頃の行いですかね・・・ぷぷぷ(ΦωΦ)


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-29 08:32 | 2017 まお | Comments(6)

なんとなくいけてる感じ

またまた悪い予感しかしないシチュェーション


d0355333_20423011.jpg

やめたげてー


d0355333_20423277.jpg

あああ
もめたーーー


d0355333_20423477.jpg

でもなんとなく


d0355333_20423710.jpg


一緒に遊んでる感じもしないでもない!




▼ぼくも一緒に遊んでいいかな?男の子はだめー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

▼まおちゃんの里親さん募集スタート☆



***

☆日曜日に予定していた、村岡の蘇武岳のハイキング、
台風接近が予想されるので中止になってしまいました(っTωT)・・・
残念だけど、仕方がないですね。
昨日の夜に事務局からお電話頂きました。
夜遅くまでの対応、心から感謝したいと思います。

☆今朝もあいにくの雨。
早朝から少し走るつもりにしていたんだけど
さすがに断念しました。
仕方がないので年末の大掃除を
少しずつ分散してやることにして
今朝はシンク下の掃除をやりましたよ。
年末に一気になると大変で
すぐにイヤキチになるから
少しずつやることにします(ΦωΦ)

☆りさちゃん、点滴の効果やはり出てきました。
食欲も出てきたし、元気も出てきました。
ちょびちゃんはまた元気ブリブリで
騒いでるのでもう大丈夫だと思います。
よかったーーー!!




***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-28 09:36 | 2017 まお | Comments(5)

テレビ大好き

まおちゃんはゆずくんやれもんちゃんと同様
やっぱりテレビが好き。


最近はまってるのはこれね
サンテレビの熱血ゴルフ塾!



▼あののりものおもしろいねーのりたいなー
d0355333_13484660.jpg


ゆずくんがちょっとダレてるのがいいね(=ΦωΦ=)



▼あれ?ボールどこいったかな?
d0355333_13494443.jpg



▼CMCM \(ΦωΦ*)ノぺちぺち
d0355333_13474897.jpg


全くテレビが見れない我が家でした・・・(=ΦωΦ=)・・・
ちなみにこの番組見てるオツトはうたたねしていました。
テレビ意味ないじゃんねー




▼今週末また台風来そうな予報が。皆さんご注意くださいね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

おかげさまでちょびちゃんも復活してきました!
キクスイさんのごはんも届いて食べてくれていますし
お薬入りのお水も頑張って飲んでくれています。
その調子その調子。

りさも少しずつ復活傾向です。
今日点滴したら、1日おきにしてみようと思います。
きっと大丈夫。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-27 06:34 | 2017 まお | Comments(4)

雨の土曜日

昨日はちょっと長い目の朝ランした後、
掃除して期日前投票と買い物をして
その後はのんびり過ごしました。
行きたいところがほんとはあったんだけど
さすがにこの雨で断念。。。


d0355333_14315733.jpg


猫テラスもさすがに人気なかったですよ。


d0355333_14320272.jpg



まおちゃんも猫テラスに出てみた!



d0355333_14320062.jpg

ちょっと腰が引けてるかな?と思ったけど


d0355333_14320587.jpg



すぐに慣れた(ΦωΦ) さすがー
でも寒かったのですぐにおうちに入りました。


▼今日はダメですね。
d0355333_14320723.jpg




ねー(´・ω・`)・・・





▼一日中、ねずみのおもちゃ投げての遊びしてたひと

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ツシマヤマネコお弁当箱、ほんと可愛いですよねー!
私もまだ使ってます☆結構複雑な形なのに
変形とか全くなくて。これからも大切に使いますー

☆そうそう、京都の動物園にツシマヤマネコこねこの
双子が誕生していますね!
最近すっかり出不精になってしまっていますが
近くなら見に行きたいなぁ
Twitterでたまに流れてくる可愛い写真を見て
満足しているワタクシです。。


☆台風近づいています。進路にあたる地域に
お住まいの方はどうかお気をつけくだいね。
早め早めの避難がおすすめです。
暗くなってからでは足下も見えづらくなります。
そして、ぜひ、同行避難をお願いします。
高潮の可能性が考えられる地域の方は
外飼いのわんこさんはぜひ室内にいれてあげてください。
出入り自由の猫さんは絶対におうちから出さないでくださいね。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-22 08:34 | 2017 まお | Comments(8)

悪い予感

ドキドキドキドキ
またやってます。。。


d0355333_20224678.jpg


なんかもう



d0355333_20224817.jpg


すっごい


d0355333_20225089.jpg


悪い予感しかしない!!!!!!!!!!!!






▼むふふー(〃ω〃)ばしゃーってやるよ?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆黒豆をさばくのはキッチンばさみを使うので
まおちゃんがじゃれて怪我したら大変!
ってことで、お部屋から出す前に全部さばいちゃいました(;・ω・)
ほんとなんでも楽しい時期なので怖いんですよねえ。

☆昨日はなんとか8時前に帰宅出来ました。
さすがに疲れた・・・
朝もいつもより早かったし
今日は早く帰ってちょっとゆっくりしたいです。。


***
▼まおちゃんの里親さん募集スタート☆


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-18 06:35 | 2017 まお | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る