カテゴリ:2016 桜の木のこねこたち( 89 )

ゆずくんとまおちゃんの通院。

金曜日にゆずくんの膀胱炎経過観察と
まおちゃんのワクチン接種2回目&マイクロチップ挿入してきました。


ゆずくんは、やっぱり大泣きで(;・ω・)
ほんとあかんたれで可愛いぼくちん。


d0355333_16293237.jpg



尿検査はばっちりでした!
二週間後にもう一度、尿検査することにはなったけど
とりあえずはお薬はなしでいけます。
よかったーー!


d0355333_16292955.jpg

そんなに爆泣きしなくてもいいのにねえ




まおちゃんは待ってる間に
可愛い写真を、と思ったんだけど


d0355333_16293484.jpg




とにかくテンション上がりっぱなしで
むちゃくちゃだったので


d0355333_16293687.jpg



こんな写真がなんとか撮れただけ。



先生には飛びついて肩にのっちゃうし
片目でも全く不自由のない様子でした。。。。(;・ω・)。。。
ワクチンもマイクロチップもじっと我慢の子で
おりこうにさせてくれました。
その瞬間だけですけど(;・ω・)



それにしてもテンション高いわー・・・


▼どんどんいくよーっ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日、久しぶりに山に走りに行ってきました。
ちょっと暑かったー(;・ω・)
でも汗いっぱいかいてやっぱ気持ちよかったー。
大好きな銀河の湯にも入ってのんびりしました。
ただ、ちょっと体力が落ちてる感じがしました。
村岡で全部出し切っちゃったんだわ、きっと。

☆そして昨日、村岡ダブルフルの戦利品のお肉を
すきやきにして食べました。
おーいしーーーー!
堪能しました!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-09 06:36 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(6)

キッチンの窓にはりついてるのは

キッチンの窓にれもんちゃんが張り付いてる。
なにかな?


d0355333_12500698.jpg

じー

d0355333_12501042.jpg

ごはんのうつわが邪魔みたいなので
ちょっとのけたみたら


d0355333_12501384.jpg
あらま


d0355333_12505480.jpg
いっちょかみのゆずくんもやってきた!
どうなってしまうのか!!!



▼わかる?やもたんだよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今朝はずいぶん筋肉痛が楽になってきました。
でもまだ油断大敵、ちょっと油断したら
足がカクンとなります(;・ω・)

☆猫長屋の大家さん、「はしかい子」の詳しいご説明ありがとうございます(=ΦωΦ=)
ほんとにれもんちゃんははしかくてね(〃ω〃)
「れもんはほんとにいつもおりこうねー」って言うと
ちょっとハスキーな声で
「ニャー♪(でしょー)」って
お返事してくれるんですよ。
猫ってお話したくさんしてあげると
どんどん理解してくれて、表情も豊かになっていきますね。
ほんと可愛いです☆

☆ゆずぽんは最近オツトが「なっちとまとめてアホアホコンビ」
なんて言っています(=ΦωΦ=)
関西でアホは最大のほめ言葉でしてね・・・(=ΦωΦ=)
おもろい子ですよー!
昨日の朝もなっちゃん、れもんちゃん、ゆずくんと
3匹連なって爆走しまくって
「こらー!朝から暴れなさんな!」と
ついつい怒ってしまったww

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-27 06:51 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(7)

一番のり!

先日のリフォームで洗面所にある小さな窓へのアクセスが
よくなるようにと、ちょっとした小物棚をつけてもらったんだけど
誰も知らんぷりで(;・ω・)


誰かせっかくのステップだから乗ってくれないかなあと
思っていたら


d0355333_12322963.jpg


さすがれもんちゃん!
どんな感じになってるかというと


d0355333_12314579.jpg
棚のしたに洗濯機があるから
そこからとんとんって上がれたらいいなーって思って
つけてもらったから、これは嬉しい(ΦωΦ)

ゆずくんは

d0355333_12321548.jpg
にゃー(ΦωΦ)
ないてないで上がればいいのにねー


d0355333_12330799.jpg
さりげにどや顔。。。


れもんは(ゆずくんよりも)だいぶんはしかいこだなぁと
思います(ΦωΦ)
もちろんゆずも可愛い!
れもんも可愛い!
どのこもほんと可愛いなあ。


▼れもんできるこ!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆皆さん、お祝いのお言葉たくさんありがとうございます!
12年ぶりにね、優勝なんてさせて頂いたのでちょっと
調子に乗りすぎましたかね(=ΦωΦ=)
閲覧注意とテキストリンクだし許してもらえますよ・・・ね?(=ΦωΦ=)
オツトが「まっくろけでりさとソックリ」って言うんですよ。
いや、似てるけどホント。

☆今日もまだ筋肉痛でバキバキです。
家にシップがあったから貼ろーって思ったら
温湿布だった!昨日は仕事が遅くなってしまって
買い物に寄れなかったのでオツトがもってる
インドメタシンなんとかって言う塗り薬ぬったら
ずいぶんましになってきました。

先日の八幡地域猫を考える会からのSOS続報です!



皆さんからの応援がこんな形になりましたよーーー!!!
すごい・・・ふきこさん、メンバーの皆さんと一緒に
月曜日に現場の子全員捕まえてきたそうです(;・ω・)・・・
皆さんの応援があったからお金の心配をしなくて
よかったとのこと!!
皆さん本当にありがとうございました!
まだ気になる現場があるみたいで・・・(;・ω・)
引き続き応援出来る方はしてあげてくださいね、
皆さん本当にありがとうございます!
それにしてもね、みんなほぼ人慣れしてたって・・・
そんな子たちを処分してくださいって
なんだか辛すぎますね、ほんと。。。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-26 06:19 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

にゃにゃにゃにゃにゃ

うちの階段は上がってすぐのところに
裏のたんぼが見渡せる東向きのFIX窓がある。
そこがなかなかのよいビューポイントらしく
朝なんかは笑子たんのひなたぼっこをよくしている。

d0355333_11231432.jpg

この日はれもんが一等席ゲット

d0355333_11174806.jpg

真剣な眼差しでもうひとつのちっちゃい窓を見てる。

d0355333_11180078.jpg

にゃにゃにゃにゃにゃ!!!


何かともうひとつのちっちゃい窓から見てみると

d0355333_11180387.jpg


すずめさん。
このすずめさん、隣家の倉庫の上に止まってるけど
れもんが見ていた時はうちの屋根に止まっていて
それがれもんは面白かったらしい。


でも私が写真とったりしていたら
すぐにいなくなってしまった。残念。


d0355333_11181151.jpg


むうー。



▼ちぇーつまんない

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆この屋根、よく鳥たちがきていて
集会の場所になってるみたい。
軒下にはアシナガバチが巣作ったりもして
ドキドキすることもあります(;・ω・)

☆今週末は台風が直撃しそうです。
この窓から見えるたんぼも昨日もう刈り取ってしまって
今は見える景色も変わってしまいました。
そろそろ彼岸花もちらちら見えてきました。

☆昨日帰宅途中にちょっと急いでいたものだから
まおちゃんを保護した道を通ったんです。
すると、ふわっふわのしっぽしたキツネがいました。
まおちゃんよく無事だったなと改めて思ったのでした。。。

☆今朝は朝から雨。。
来週末出場予定の村岡ダブルフルウルトラランニングの
最終調整に摩耶山を往復してこようと思っていたのに
これでは無理。。どうしようかなあ・・・・(;・ω・)

***

▼消臭消毒剤A2Care
9月末までのおとくセット。
うちでも使ってますー。
送料は350円。


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-16 06:54 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(7)

ひょっこり

オツト部屋のゴミ箱を出したままにしていたら

d0355333_20080010.jpg

あらま!いつのまに!
こうしてみるとずいぶん大人っぽくなったなあ

d0355333_20075574.jpg

黙ってたらほんと、ええとこのおぼっちゃんみたいなのにねえ・・・

d0355333_20080312.jpg

あがががが!!


まだまだお子様なゆずくんですが
結構、いいおにいちゃんになってきましたよ。




▼こう見えても優しいんだよー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!
***

☆でかおくんの近況報告、なんだか泣けちゃいました。
どうしても思い出すのは、お外にいた時、
肩で風切るようにしてのしのし歩いてきて
他の子たちを蹴散らしてごはんに一直線だったでかおくん。
りぼんをいじめていたでかお。
そんな風に気張っていることが自分を守る術だったのでしょうね。
それが、こんなにあまあまちゃんになって・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg

☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-14 07:00 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

よくよく見ることは大事

一昨日の夜、システムトイレのシーツに
微妙に赤いおしっこがあって
どの子がしたのかよくよく観察してみた。



少し頻尿気味のたゆずくんだろうと予想をつけて
病院の予約をして帰宅、
トイレ掃除してると必ず来るゆずくんのおしりの下に
炭酸せんべいの缶ふたを差し入れておしっこゲット!
新品のシリンジに吸わせて病院に持参しました。



d0355333_21252553.jpg


怖くないように毛布に包んでいたんだけど



d0355333_21252606.jpg


やっぱり怖かったみたい((((;´・ω・`)))



d0355333_21252492.jpg



ほんまにアカンチンやなあ・・・
それもまた可愛いところかな。




▼自宅で採尿する場合はこれがおすすめよ





100均のお玉で採尿もよく聞くけど
出来るだけ細菌なんかが入らないように
採尿しようと思ったらやっぱり
これがあると便利。買っておこうっと。
病院でも手に入るかも。
ネットよりは高いけど必要な分だけ
買えると思います。



尿検査してもらってやっぱり少し赤血球が出ていて
細菌はごくごくわずかということで
消炎剤を使っていきましょうとのこと。



お薬を飲み終わったら
クランベリーのサプリメントも飲ませてみようかな。
ララちゃんが頻尿の時、これは効いたと思う。





暑い時期はほんと色々ありますね。
ねこたちが心地よく暮らせるように
しっかり考えていきたいものです。






▼ぼくちんいろいろあるねー(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆昨日はまみちゃんの命日でしたよ。
まだなんか、おしっぽブンブンふって
剛毛をまき散らしながら「もっと美味しいもの出して!」
って言ってる気がします・・・(ΦωΦ)


d0355333_23404127.jpg

d0355333_23405686.jpg


d0355333_23402673.jpg


なつかしいなあ・・・




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-09-02 07:23 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(8)

無印良品の袋で。

近くに無印良品ができたので
嬉しくて、やたら冷やかしにいってしまう。
ちょっとした買い物でも
立派な紙袋に入れてくれるので
てさげのひもを切って
ねこたちのおもちゃに。


d0355333_21111574.jpg


ゆずくんはほんと袋が大好き!
でもれもんちゃんも袋が好きだから遊びたい


d0355333_21111899.jpg

容赦しないのよね(;・ω・)


d0355333_21112140.jpg

どんどつぶれていく紙袋


d0355333_21112555.jpg


にゅるると出てきた。






▼せっかく遊んでたのにー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援、効いてますよー!



☆まおちゃん、保護して今日で一週間たちました。
おかげさまで元気にすごしています。
ごはんもよく食べられるようになりました。
来週にはワクチン一回目の接種が出来そうです。
何より、おもちゃで遊ぶ余裕が出てきました。
それが嬉しくて・・・ちょっと泣けちゃいます。
最初はねこじゃらしで遊びに誘っても全然だったので。。。
左目の瞬膜はまだひっこまないけど
栄養状態がよくなれば、きっと瞬膜も引っ込んでくれるのでは
と思っています。


☆ゆずれもんがまおちゃんをすごく気にかけてくれています。
お部屋の前でちーんと座ってみていますよ。
まおちゃんの合流が楽しみになってきますね。
ララちゃんが存命だったらなぁ・・・
優しくお世話してくれたのになぁと思います。


☆昨日は関東の方ではミサイルのことで
大変でしたね、、ほんと腹立たしいです。
同じことが関西でもあった場合、どう行動するか
私もシュミレーションしておこうと思います。
家にいる時なら雨戸を高速で閉めるぐらいしかないなぁ・・・
職場にいる時だと手の打ちようがないですよね、、



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-30 07:05 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(4)

押しが強いタイプ

ゆずくんがカラーつけてた頃の写真まだあるから見てね。



食後ののんびりタイムに
みんなでブラシをしてもらっていたら


d0355333_11494476.jpg


突然わりこみ


d0355333_11494733.jpg


相変わらず、ちびたと呼ぶというね。。



d0355333_11495062.jpg

こどもの特権かしら、この空気読めなさ。



d0355333_11495339.jpg

こどもには甘いオツトでした。





▼甘えるのむっちゃうまいんだよね、ゆずくん

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆今朝起きたら、リビングのマットはぐちゃぐちゃ
ミニタワーはひっくり返ってました。
夜中にどんだけ暴れてるのかしら・・・(;・ω・)・・・・
たぶんなっちゃんも一緒になって暴れてるみたいで
そのせいかなっちゃん、あさごはん食べたら
すぐに食器棚の上に上がって朝寝を決め込んでいます。。

☆昨日の夜、洗濯物を干すのに猫テラスに出たら
ゆずくんもついてきて、猫テラスにいたバッタをゲットしてしまいました(;・ω・)
しばらくバッタを巡って右往左往したのですが(ワタシが
オツトにバッタを助けてもらってなんとか
ゆずくんがバッタを食べちゃうのを阻止できました。
さすがマツコの一族。
マツコの一族も狩りがうまくて
いろいろととってきて社長に「ハイ、これ!食べてええよ」って。。。
困りますよね、、、、





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-23 07:00 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(4)

いいお兄ちゃん。

またまたゆずくんがカラーつけてた時の話。



テンション下がりっぱなしのゆずくん
すっかりすねちゃって


d0355333_11400852.jpg


ちゃとらんにみっちりひっついて寝てる


d0355333_11401105.jpg


ちゃとらんもこういう時は
怒ったりしないんだよね



d0355333_11400541.jpg


そっと離れる(ΦωΦ) ・・・



d0355333_11401492.jpg

しめにストレッチ。






▼それにしても暑そうw

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆関西の暑さがあまりにもきつくて
ここ数日、あまりよく眠れていないような・・・(;・ω・)
うちでこんなんだから大阪の方とかは
もっとでしょうね。
今日は夕方に歯医者さんに行ってこようかと。。。
中高年、歯にもガタがきております。
こないだ久しぶりに外食したら
詰め物が取れてしまった(っTωT)・・・
みなさまもお気をつけくださいね。





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-22 06:50 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(5)

なんでも楽しいはずが

お盆前にお友達から立派なすいかをいただきましてね。
箱に入っていたコレで早速・・・



▼ゆずくんがカラーつけてた時に撮った写真です
d0355333_11311280.jpg

とりあえず気になるね
ソロくんもまだまだ若い


d0355333_11311719.jpg


でも中高年なので


d0355333_11312236.jpg


すぐに飽きる、やっぱり。



d0355333_11312764.jpg


邪魔だねー
ほんとこの時期テンション低かったゆずくん(ΦωΦ)
ちょっとおとなしかったなー



その頃ソロくんは


d0355333_11312563.jpg


もうちょっと遊べばよかったかと
考え中・・・(ΦωΦ)





▼すいかはこだますいかだった!ララちゃんのおなか思い出しちゃったよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆カメラのメモリ、見たらゆずくんの
カラーつき写真が何点が出てきました(ΦωΦ)
可愛い写真、ゆううつそうな写真、色々で
見てるだけでフフフってなってしまいます。
せっかくなので記事にしますので
お楽しみくださいね。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-08-21 07:07 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る