カテゴリ:2016 ゆうすけ@河原の猫( 48 )

ひとなつっこさ200%

こないだ、友人たちが遊びに来てくれた時のこと。
ゆうすけのお部屋にも入ってもらったのです。


ゆうすけったらほんとにもう



d0355333_17285842.jpg






まったく
人見知りなし



d0355333_15224407.jpg






とにかく、超超フレンドリー!




d0355333_17285816.jpg





男女関係なく平気そう



d0355333_17285814.jpg





ここまでひとなつっこい子も珍しいかも



d0355333_17285818.jpg





ゆうすけ、ほんとはもうそろそろ
里親さん募集をスタートしたいところなんですが
去勢手術の時の吸収糸にアレルギー反応が出てしまい
まだお薬を飲ませています。

一ヶ月ぐらいはこの反応は
治らないとも聞きます・・・(;・ω・)
お薬を飲んでいる間はよいのですけど
お薬をやめたらまた症状が出てしまいます。

ゆうすけはエイズキャリアだけど
今まで幸せになった子にも
いっぱいキャリアさんいたから
そのへんは実はあんまり心配していません。
たぶん、小麦のアレルギーかな、
グレインフリーのごはんが必要なこと、
左のお耳がこんなかんじだから
定期的にお耳のお掃除が必要なこと、
それぐらいしか、気をつけることは
感じないのです。


保護した時は、看取りもありだなと
そう思ったほどだったから
ここまで元気にきれいになったのが
ほんとに信じられないぐらいなのです。

こんなゆうすけを家族に迎えたい人
いるかなぁー。



▼にんげんなんてちょろいよーって絶対思ってるよね
d0355333_17285938.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】









☆食洗機のことで、アドバイスまた
いただきました。ありがとうございます!
ほんとに悩ましい、、、
今使ってる東芝さんのがほんとに
使いやすいので、同じものがあればって
思っちゃうほど。。。
ビルトインだと金額も結構しますし・・・(;・ω・)
もしビルトインにするのなら
いつもお世話になってる猫テラスを作ってくれた
リフォームの会社さんに相談するつもりには
しています。やっぱりパナかしら?
卓上型のパナの最新機種がこないだ発売に
なったところなので、まだレビューとかが
あんまり上がってこないんですよね。
だからもうちょいこちらも様子見です。

今の水漏れがもうちょい
だましだましいけそうなら
年末の賞与が出るまで頑張るかなぁ・・・(;・ω・)
by chobi020500 | 2016-07-22 06:26 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

人慣れ抜群

ゆうすけを見てて思うことは



d0355333_17283725.jpg




とにかくひとなつっこい、これに尽きるかも


d0355333_17283761.jpg




お外でまあまあ慣れてても
家の中に入れると、私やオツトは平気でも
お客さんが来ると怖くて隠れちゃう、なんて子は多い。
オハナちゃんは特にそう。


でもゆうすけはそれがなくて
今までだいたい、猫さんを譲渡する時は
ケージをお試しの時に持っていっていたけど
ゆうすけはいらなさそうだね


d0355333_17283768.jpg




そろそろ募集をしたいね。
どうやらおなかがゆるくなりやすい体質みたいで
フードのコントロールが必要な子のようです。
そうなると1匹飼いの方がよいかな。



▼写真そろえなきゃ(;・ω・)
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】









☆トイレのカバーは、nekozukiさんの猫蔵という商品です。
布製のカバーがついてるのですが
うちはカバーはつけずに本体だけで使っています。
by chobi020500 | 2016-07-10 10:21 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

キメッ

もうねんねしようねーって言って
私がお部屋から出ようとすると
「いやーっ!」って足にしがみつくんですよね・・・(;・ω・)
ごめんねごめんねって脱走防止ゲートを
またぐと、爪とぎの上にさっと乗って



ばりばりばりっ



ってすごい勢いで
爪といで



見た?見た?カッコイイでしょ?って
キメッてするんです。



その瞬間の写真がこちら




d0355333_17281479.jpg





ぼくむっちゃカッコイイ(=ΦωΦ=)☆





▼なんともかわいいゆうすけなのです
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!




by chobi020500 | 2016-07-01 06:27 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ゆうすけも!

ゆうすけも


d0355333_17282724.jpg




おいしいものお持ちしましたよー



d0355333_17282847.jpg




可愛いお顔を見せていただきましょう


d0355333_17282818.jpg



あっというまに


d0355333_17282847.jpg




手まで食べないようにー(;・ω・)



▼だっておいしいもんー
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!




▼テレビっ子なっちゃん、
名前を言ってはいけないアノ人と競演です(ΦωΦ)





ベラトリックス役のヘレナさんも大好きな役者さん。゜(゜´ω`゜)゜。
by chobi020500 | 2016-06-25 09:14 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

はげちゃびんゆうすけ

ゆうすけがかっこよくタワーから
飛び降りる姿を撮りたいと思うんだけど


d0355333_17281004.jpg




なかなか難しく



d0355333_17281072.jpg





なんだかおしり剃ってはげちゃびんなの
写しただけで残念



d0355333_17281150.jpg




おしりまわりだけきれいになりそうだな・・・・(;・ω・)




ゆうすけ、おなか側の毛が
なかなか綺麗になりません。
黄色っぽいんです(;・ω・)
毛が全部生え変わったら綺麗になるのかなぁ。
シャンプーしてもらったのに
毛の深いところまで汚れていたのかも。



▼おかおはずいぶん綺麗になった
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!




by chobi020500 | 2016-06-19 08:43 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ゆうすけ初おさしみ

こないだのかつおのお刺身、
ゆうすけも食べましたよ!


d0355333_17281502.jpg




あっ


一瞬だわ



d0355333_17281505.jpg





もうちょい良いお顔してくださいよ(;・ω・)



d0355333_17281604.jpg





美味しい笑顔!
これが見たかったーーー。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜



▼おいしいものいっぱいあるんだよー
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします



☆昨日の釣果、すごかったです!
たくさん写真撮ったのでUPはちょっとお待ちくださいね(ΦωΦ)




by chobi020500 | 2016-06-16 06:25 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

あまえんぼちゃん

ゆうすけもオハナちゃんも、ものすごくあまえんぼさんで
ふたりともおしゃべりさん。


ゆうすけは寝る前のホットミルク飲んだら
しばらく甘えん坊タイム。。。




d0355333_17280857.jpg




ごろごろ大音量で甘えてべったりです。




こんなので、よく山の中で生きてたなぁ……。゜(゜´Д`゜)゜。






▼家猫修行いい感じだよ
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】


☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!







by chobi020500 | 2016-06-14 06:35 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ごはん3杯

ゆうすけは朝晩ごはん3杯食べてるんだけど
ちょっとお腹がゆるくなることもあるので
ごはん2杯に減らして様子を見ることに。

d0355333_17280589.jpg


すると、ドアを開けっ放しにしていたら
ゲートの前から
ボーイソプラノで呼ぶんだよ(;・ω・)・・・



d0355333_17280638.jpg





おなかとの兼ね合いって難しいなぁ。



d0355333_17280682.jpg




まあ、ドアを閉めたらタワーに登ったり
おもちゃで遊んだり、いろいろ好きにしているみたい(ΦωΦ) ・・・


まだまだやさぐれ感は残っているけど
だんだ家猫っぽくなってきた気がします。


ものすごーく人のそばにいたい子だから
いっぱいかわいがってくれるおうちがいいねぇ。
募集できるところまで体調が上がるといいな。




▼ピカピカに早くなりたいね
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

d0355333_17275717.jpg




応援よろしくお願いします!









☆まみちゃんの様子、かなりよくなってきました。
週明けにまた病院に行くので
もうひとつ、気になる点も診てもらってきますね。
笑子たんも復活傾向なんですけど
私の顔見たら「フンフンフンッ!」って言いながら
逃げていくんですよー(;_;)・・・
つらいわー。今朝のお薬もがんばりますよー
by chobi020500 | 2016-06-12 07:03 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

お部屋チェンジ

ゆうすけのお部屋を、今までオハナちゃんが使っていた保護部屋に
チェンジしました。



d0355333_17280473.jpg




おもちゃもいっぱいあるから
遊んでいいのよー


d0355333_17280526.jpg




あんまり興味なさそう



タワーにさっと登って


d0355333_17280573.jpg




窓から見えるお外の景色も堪能。




▼その調子!
d0355333_17280524.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】
by chobi020500 | 2016-05-31 06:51 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ゆうすけのもの。

erikoさんが、ゆうすけにって
可愛いマットを作ってくださいましたよ。


d0355333_17280370.jpg




素敵な柄~
これなんの模様かしら。



寝る前ミルクをここで飲んで



d0355333_17280491.jpg




こないだいただいた、免疫アップのミルクだよー


ごくごく飲んでる隙に


d0355333_17280460.jpg





扉閉めたらちょっと不満顔。



▼寝る時はケージに入ってもらってるんだよー
d0355333_17272647.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



☆sakuraさんの地熱のおうち、いいですねーーーー!
うらやましいです!!いっぱい写真撮っておいて
ぜひ猫ハウス作りのブログを開設願います。゜(゜´ω`゜)゜。☆

☆るんばさん、
保護部屋の仕切りは猫ケージの柵と突っ張り棒を組み合わせたものです。
強度的にはちょっと問題がある気がします(;・ω・)
元気いっぱいな子はたまに柵をのぼりますので(;・ω・)・・・
タニハタさんという欄間やラティスの会社が
ねこ脱走防止とびら専門の窓口をしておられますので
そちらもぜひ、参照なさってみてくださいね。
【ねこ脱走防止とびら】
作成例を見てみますと、かなりフレキシブルに対応してくれる
みたいですよ。
by chobi020500 | 2016-05-29 09:21 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る