カテゴリ:2016 ゆうすけ@河原の猫( 48 )

ゆうすけの近況報告☆

ゆうすけくんから近況報告が届きました!


d0355333_09355126.jpg

左側がゆうすけで右側がかれんちゃんです☆


d0355333_09354957.jpg

とっても仲良しなんですって!


d0355333_09354763.jpg

かれんちゃんもゆうすけのことが大好き!


d0355333_09354536.jpg

ふたりとも元気いっぱいだそうですよ



d0355333_09354184.jpg

相性ばっちりだったのね(*≧m≦*)☆
仲良くていいね!


ゆうすけですが、ちょっと便秘になってしまって
病院に行ってきたそうです(;・ω・)
でももう大丈夫だって。よかったー。
体重が7.3kgもあったんですってよ(@@

ゆうすけすごいごはんたくさん食べる子だからなぁ・・・(;・ω・)
河原で飢えた記憶がまだあるのかも。。

かれんちゃんといつも一緒でほんとに
仲良しさんなんですって。
よかったなぁ・・・うっ
なんだか目がかすむ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。ゴシゴシ



▼みんなにいっぱい幸せが届きますように!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日、病院行ってきました。
また詳しく記事あげますねー!

☆このスリッパ、私のなんですが
もうすっかりぼろぼろに・・・(;・ω・)
スリッパってほんとワンシーズンしか
もたないですね。。私、外反母趾がひどいので
どんどんスリッパが変形するし
ソロくんがスリッパに乗って暖めてくれるし(;・ω・)・・・

☆今日は雨です。山に行こうと思っていたのに
さすがに断念。無印さんでも冷やかしてきましょうかね。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-10-07 09:57 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(12)

ゆうすけの正式譲渡

昨日はゆうすけの正式譲渡に行ってきました!



人懐っこいゆうすけだけど
もう里親さんちの子になって二ヶ月、
もしかしたら人見知りするかなぁーと思ったんだけど
全く以前と変わりなく(ΦωΦ)
お土産に持参した可愛い柄のペーパーバッグ(大きな米袋)で
早速遊んでくれました。


d0355333_17273908.jpg


ゆうすけはトフカスサンドの大袋が大好きで
よく滑り込んだり、していたものねえ。






だんだんテンションも上がってまいりました!
ゆうすけ絶対、これは好きだろなぁーって思ってたよ。



d0355333_17274024.jpg


先住猫さんは、というと・・・



d0355333_17274085.jpg


テレビのすみっこに隠れてしまった(;・ω・)


この子はですね、見覚えある方いるかな、
実はドラッグストアずのかれんちゃんです!


かれんちゃんがひとりでなんとなく
つまんなそうにしてるって里親さんおっしゃってて
それに加えて、抗議行動に近いような
そそうをするようになったとのことで
そこでゆうすけにお声がけいただいたのでした。


ゆうすけとかれんちゃんは相性がばっちりだったそうで
かれんちゃんがゆうすけのことが大好きなんですって。
なめなめしてもらったり、どたばた走り回ったり
毎日すごく楽しそうにしているとのこと!


d0355333_17274116.jpg

窓辺から見る景色はどうですか。
ゆうすけがいた、あのお山はここから見えるかな?


d0355333_17274193.jpg

今、ちょっとおめめが調子が悪いとのことで
点眼のレクチャーもさせていただきましたよ。


d0355333_17274224.jpg

きっとまたすぐによくなるよね。
大丈夫。


かれんちゃんの預かりをしてくださってたバロフラさん
ご一緒していたのですが、こんな素敵なブレゼントをゆうすけに
くださいましたよ。


d0355333_17274371.jpg

erikoさんの四角い猫ベッド!!!
ゆうすけとかれんちゃんが一緒にねんねできるように
特大サイズだそうです。
ゆうすけ、よかったねぇ・・・(っTωT)・・・


里親さまからはゆうすけにかかった医療費の一部ご負担と
ゆうすけからのお手紙までいただきました・・・
私ゃ帰りに読んで泣きましたよ・・・


やっぱり、あの時ゆうすけを思い切って保護してよかった。
ずぶぬれになって座っていたゆうすけを
見なかったことにしなくて本当によかった。


これからもゆうすけがいたあの橋をみるたびに
ゆうすけのことを思い出すよね。幸せに
なってくれて本当によかった。


里親さまは、こんな素敵なランチを準備してくださって
すっかりご馳走になってしまいました。


d0355333_17274376.jpg


ゆうすけ、本当におめでとう。
ずっとずっと幸せに、元気でいてね。



里親さまはゆうすけの記事にみなさんが書いてくださった
コメントもすべて見てくださいました。
ゆうくん、人気だねぇーって。
もうね、なんか胸いっぱいになってしまいました。







▼卒業おめでとう!!!!!!!!!!!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


by chobi020500 | 2017-05-28 07:17 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(23)

ゆうすけのこと

ミニキャットタワー祭りが続いておりますが
ここでちょっとお知らせ的なことを。。。

*****


きっと皆さん、すごく心配されてたと思うのですが・・・
ゆうすけくん最近出てこないよね?
どうしたんだろ?って・・・





実はですね、ゆうすけくん、
お試しに行ってまして・・・(ΦωΦ)☆


お試し当日の写真がこちら。

▼ええとこのおぼっちゃんやで \(ΦωΦ*)ノ
d0355333_22093015.jpg


里親さまのおうちのステキソファに座って
王子様みたいですよ。





新しい環境に全く臆する事がありません(;・ω・)
すごいなー。

▼このマット気に入った \(ΦωΦ*)ノ
d0355333_22093053.jpg


全く動じないというね(;・ω・)





▼ムギュ。みんな見てるやん・・・(〃ω〃)・・・恥ずかしいわー
d0355333_22093125.jpg


里親さまに抱っこしてもらって
むふふなお顔しております・・・(ΦωΦ)




▼おなかもふってもええんやで(*ΦωΦ)
d0355333_22093126.jpg


先住猫さんがいるお宅なので
もしうまくいかなかった場合は
帰ってきちゃうし、それで今まで情報をふせておりました。
ごめんなさいね。



一昨日、里親さまから連絡があり
ちょうど一ヶ月がたちました。
このまま正式にうちの子に、とのことで
公表させて頂きました。





▼ゆうすけのいきさつをご存じない方はこちらをどうぞ

▼すぐには保護出来なかったのよねー。一応悩む。

▼この時要観察だったリンパの腫れはその後引きました。よかったー。

▼シャンプーしてもらったらいいにおいになった!




出会った時のことは忘れられないなぁ。
摩耶山を走りながら自問自答しつつ
3日ぐらい悩んだのでした。



「見なかったことに・・・見なかったことに・・・」
「どうしよう、でもずっとこの道、練習で毎週通るし」
「うーんうーん」
「保護しちゃえばスッキリするよね」


「保護しよう」


>独り言のおおいわたくし。もうひとりの自分と会話してるのですよ!
はたから見たらかなりアヤシイ人よね・・・




まあ悩むぐらいなら最初から
すんなり保護すればいいでしょって話ですね(;・ω・)



5月の末頃に再訪問してきますね!
先住猫さんとも仲良くやっているとのことです(*≧m≦*)




▼びっくりしましたかにゃ(=ΦωΦ=)おめでとーっ♪

人気ブログランキングに参加中

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】



▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg






. iPadで充電する子猫(。•ㅅ•。)✨ . ゆずくんはもう子猫サイズじゃないけどね💦 おててがデカイので なっちゃんサイズになりそうな予感! . このiPadは第2世代で もう古くて遅いのです💦 もうドナドナしましょうかね? ゆずくん充電用に置いておきますかね? . . 業爆週間ようやく 終わりです。 昨日は久しぶりに定時上がりで ニコニコ(*´ω`*) 実家にちょいと寄って帰っても まだ時間に余裕があったので 今晩のカレーも仕込んでおきました! 今日は仕事だけど 晩御飯の支度がある程度出来てるって すごく気分楽だなぁ。 . . #instagood #photooftheday #nyanznikki #catstagram #cat #neko #petstagram #里親募集 #さくらの木のこねこたち #にゃんず日記 #子猫 #保護猫 #キジトラ

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -




☆みにゃさまありがとうございます、
母ですが、退院したその足で
「病院のごはんがおいしくない!」といって
王将の餃子買ってきていました(;・ω・)
父は「健康にはお魚だねー」とか言う人なんですが
母は「たまにはお肉たべなきゃ!」と(;・ω・)
まあ健康の為には薄味な食事なんですが
お肉もいいよね、うんうん。。


☆なっちゃんがこの薄さの箱にすーっと入っていったのは
私もびっくりしました(;・ω・)
どんだけ箱が好きなんですかねえ・・・(ΦωΦ)
こねこたちとよく一緒に遊んでいて
精神年齢同じぐらいのようです・・・(☆ω☆)・・・





by chobi020500 | 2017-04-30 06:33 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(32)

一枚だけ。


ゆうすけの写真をもっと撮りたいんだけど
とにかくお部屋に入ると
すぐにすりすりついて歩いて
全然写真が撮れないのですよ(;・ω・)



静かにしてるなーって思って
そーっと見にいってみたら
たまたま撮れたよ、これ(*・ω・)




d0355333_09325484.jpg


ミニコタツに入ってたヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆




でもこのあと、すぐに
走ってきちゃうからこの一枚だけなのでした(´・ω・)ノ・・・



▼これもこの一枚だけ(;・ω・)すぐに突撃しちゃうのよ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




by chobi020500 | 2017-03-31 06:32 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

募集用写真撮り直し

ゆうすけはだっこもすき。
初対面の人でも抱っこされちゃうよ。



d0355333_11352056.jpg




すっごいボリューム満点のだきごこち


d0355333_11352047.jpg




おててにぎにぎ



友人たちの力を借りて
募集用写真の撮り直し。


d0355333_11352036.jpg




こんなに無邪気なお顔



d0355333_11352130.jpg




どうですか、こう見えて結構美男子かもよ



d0355333_11352106.jpg




鼻水じゃなくて模様なんです



d0355333_11352185.jpg




かわいいゆうすけによいご縁がありますように。



▼幸せがやってきますように
d0355333_11351620.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg








☆扁桃腺炎、あまりよくなった感じがなくて
めまいのことでお世話になってる耳鼻科に
行ってみようかなーとか思っています。
昔、お世話になってた耳鼻科の先生は
亡くなっちゃったんですよねぇ・・・
耳鼻科の治療って結構怖いでしょ(;・ω・)
だからよく慣れた先生がいいんだなぁ・・・(;・ω・)

6時で病院閉めちゃうおじいちゃん先生(内科と循環器科)は
3分診療でお薬もすぐに出てきて
そのお薬飲んだらすぐに治るというね(;・ω・)
明日定時で仕事終われたら
やっぱりおじいちゃん先生のところにいこうかしらん。。。
by chobi020500 | 2017-02-12 10:14 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

あまあまゆうすけ

こないだ友人たちが来てくれた時の写真なんだけど
とにかく人が大好きなゆうすけ


d0355333_11352013.jpg




d0355333_11352026.jpg




d0355333_11352031.jpg




こんなに人恋しい子なのに
どうしておやまの中にいたのかなあ


こないだちょっと聞いたところによると
1匹いくら、とかで山に猫を捨てる業者が
いるんだとか・・・(;・ω・)
もしかしたら、ゆうすけはそんなのに
捕まってしまったのかしら?なんて
思うのでした。





▼この写真結構気に入ってるww
d0355333_11351620.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg

by chobi020500 | 2017-02-09 07:07 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

遊ぶよりも好きなこと

遊ぶの大好きゆうすけ


d0355333_11351834.jpg




若いし体が大きいからすごい迫力


d0355333_11351960.jpg




このおもちゃ、壊れました(っTωT)



でもね


d0355333_11351978.jpg




やっぱり甘えたい。



ゆうすけの専用おひざを待っています。



▼このフォルム可愛いでしょ
d0355333_11351620.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


d0355333_11351976.jpg



d0355333_11351964.jpg

by chobi020500 | 2017-02-05 11:29 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ゆうすけこたつ経験

ゆうすけのお部屋にちっちゃなこたつを設置しました。
使ってくれるかなあ



d0355333_11351635.jpg




まみちゃんが使っていたおトイレカバーの下に
クッションとミニホカペを置いただけですけどね。


なんか最近猫から離れてきた気がする



d0355333_11351638.jpg




やっぱりトドかなあ



d0355333_11351615.jpg




ゆうすけ、去勢手術しても
大きなお顔はしぼみませんでした。


大きいお顔に大きな体。
抱き心地は最高です。


しばらくしてから様子を見に行くと



d0355333_11351633.jpg




2 階を使ってくれました。
写真には撮れなかったけど
ちゃんと夜にはこたつの中で過ごしてくれるようになりました。


▼おててもふといのです
d0355333_11351620.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】






☆皆さん、本当にありがとうございました。
カレンダーの売り上げでたくさんの猫が救われるんだと思うと
心が暖かくなります。
この春までにまたTNRを進めてくださるから
不幸なこねこたちが増えないようにするという
ことにもなります。
本当にありがとうございます。
by chobi020500 | 2017-02-03 07:13 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

ぺろり

たまにはこんな可愛いお顔もするんですよ



d0355333_11350451.jpg






ゆうすけも男前なんだからね(・∀・)





▼たまにはってどういうことなのかなー(;・ω・)
d0355333_11350427.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_11350376.jpg









☆こねこたちにお祝いの言葉、ありがとうございます。
お届けまでにしっかりお世話しますね!
by chobi020500 | 2017-01-10 10:32 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

後ろ~!

ゆうすけもオツトのお腹の上を狙っていて



d0355333_11350364.jpg





まあ、怒られますね、うん



仕方がないのでつめとぎに八つ当たり



d0355333_11350357.jpg





電話台と同化してるけど
見てるよ、、、怖いひとが



d0355333_11350339.jpg





触らぬりさちゃんにたたりなし、ですからね。




▼うまくいかないなあー
d0355333_11350315.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_11350376.jpg




☆カレンダーについてお願いです。
まだ入金されていない方がいらっしゃいます。


 茨城県のIさま(2冊)
 長野県のNさま(1冊)


こちらからもメールさせて頂いているのですが
お返事を頂いていません。
全員の方のご入金がないと清算が出来ませんので
お振込のほどお願いいたします。
by chobi020500 | 2017-01-08 07:02 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る