カテゴリ:2016 オハナ@コンビニ猫( 43 )

オハナちゃんの正式譲渡!

オハナちゃんの正式譲渡に行ってきました!



そーっとそーっと、お部屋に入ると・・・




d0355333_17293346.jpg





ガン見・・・(ΦωΦ)




オ~ハナッ



って小さな声で呼ぶと




d0355333_17293376.jpg





なんか聞いたことある声だし
知ってる気がする・・・誰だっけ?



って感じ。



いいのいいの、それで。
何より、お客さん苦手なオハナちゃんが
逃げずにいてくれるだけで。



そこに登場したのがビクターくん



d0355333_17293315.jpg





むっちゃ


むっちゃ



可愛い!!!



ホンマに可愛い、ビーくんはああああ



ビーくん、オハナちゃんと仲良くしてくれてるんやね。
ありがとうね!



d0355333_17293311.jpg





ウンウン。゜(゜´ω`゜)゜。



d0355333_17293441.jpg





聞き耳たてるオハナちゃん・・・ww



ビーくん、これからもオハナちゃんのこと
よろしくね。仲良くしてあげてね。




d0355333_17293472.jpg




オーハナー♪
よかったねぇ



d0355333_17293471.jpg





ぷぷぷ・・・(ΦωΦ)



もうすっかり仲良くなったふたり、
追いかけっこもすごい迫力だそうです。
オハナちゃんはビーくんにすごく優しくて
なめなめしてあげてビーくんも
嬉しそうにしてるんだって。



里親さまのインスタグラムには
仲良しショットがいっぱい!
ぜひ、フォローしてくださいね。


【Victor S 】



中でも特に素敵なのを紹介させていただきますね。







もうこの写真すっごい素敵!
加工も抜群にイイです。


それにしても、オハナちゃんはやっぱり
足短め・・・ww




▼ぼくの半分しかないね!
d0355333_17293460.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

d0355333_17250340.jpg




☆かわいいおりんの紹介もたくさんありがとうございました。
ごくごく普通のを昨日注文してしまいました(ΦωΦ)
ちーんってならすたびに「こんなのじゃおなかふくれませんっ」って
しっぽブンブンさせながら不満言ってくるまみちゃんが
目に浮かびそうです・・・w
by chobi020500 | 2016-09-06 06:17 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

オハナちゃんの近況報告!

早速、オハナちゃんの近況報告を頂いています!








もうお部屋の探検もできたそうですよー!
新しいおかあさんにすりすりして
とっても可愛いそうです。


ビクターくんも早くオハナちゃんと
遊びたくてうずうずしているみたい。



****


インスタにもアップしたけど
オハナちゃんの卒業した我が家はこんな感じで



d0355333_17290709.jpg



もう、ちーん・・・って感じでしょww




存在感抜群の子だったからなぁ。。。




オツトも日曜日の夜に帰宅して
「にい子いってもたんかー」って
珍しくちょっと寂しそうな言葉を
出したんだけど


里親さんから頂いた美味しいレモンケーキを見つけて



おおっ!(ΦωΦ) !
むしゃむしゃ・・・
うまい



といつものペースでした。
まあ男子ってこんなもんですね。


その後の男子たちは
いつものペースを
取り戻しているのでご安心ください(ΦωΦ)






▼オハナはよい子!きっとうまくいくよー!がんばれ。
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
by chobi020500 | 2016-08-02 06:17 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

オハナちゃんの旅立ち

昨日のお昼にオハナちゃんをお届けしてきました!


車の中で空調効かせていても
暑いかもしれんと思って
アイスノンをキャリーの底に入れて
erikoさんお手製のキャリーマットと
薄手の夏用マットを重ねました。
これすごくよかったです。
通院にも使えそう。アイスノンはほんと優秀ですね。


友人のayaさんにお借りしたケージを
お持ちしました。
うちの貸し出し用のはかれんちゃんちに
行ってしまってるので本当に助かりました。
ayaさんありがとうございます。


到着して、ケージを建てていると
早速、興味しんしんでやってきたのが
先住さんのビクターくん。


d0355333_17290669.jpg



むっちゃ気になるよねぇ



ビクターくんはまだ1歳の若い男の子。
元気いっぱいで活発、天真爛漫、
人見知りなし!
ほんとに可愛いぼくちゃんですよ。
赤いリボンのついた可愛い首輪が
とても似合いますね。゜(゜´ω`゜)゜。
あんまりにも可愛い子なので
見てるだけで私、萌え萌えしてしまった!!
猫飼いってそうですよね、
うちの子も可愛い、よその子も可愛い
外の子も可愛いww



d0355333_17290632.jpg



ケージに入ったオハナちゃん、
最初は落ち着かなかったけど
新品のふかふかのベッドを用意してもらって
すぐに落ち着いてくれました。



d0355333_17290629.jpg



オハナちゃんうしろーww



d0355333_17290690.jpg




帰宅してから早速、里親さんからご報告も
頂きました。
実は、里親さん、インスタグラムをされてるのですよ・・・(ΦωΦ)
オハナちゃんがおトイレちゃんと出来たら
写真撮ってUPしますねーって。




UPされたらこちらでもご紹介しますので
お楽しみに!





▼おめでとう!
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




☆しばらくオハナちゃんロスに私がなりそう・・・(っTωT)・・・
はなびっこの時もそうだったけど・・・
でも幸せになる第一歩だもの、笑顔で送り出さないとね。

皆さん、今までたくさんの応援本当にありがとうございました。
お試し期間がうまくいくように祈っていてくださいね。
by chobi020500 | 2016-08-01 06:32 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

おりこうにできるかな~

こないだまでオハナちゃんのことを
ちびこって呼んでたオツト。
いつのまにか「にい子」って呼ぶように(;・ω・)


にいにいーってなくから、にい子らしい



d0355333_17290002.jpg






((((;´・ω・`)))
おりこうにできるんやろうか・・・



d0355333_17290004.jpg





おおお
おりこうにしててください
せめて一週間ぐらいは猫かぶっててください



▼ドキドキしてきた!お昼ぐらいに出発です!
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】





by chobi020500 | 2016-07-31 09:54 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

やっぱりなかよし

なっちゃんとポカポカやって
仲が悪いのかと思ってみてたけど
やっぱり違うんだなこれが



d0355333_17290217.jpg





お昼寝毛布だしたら
この密着具合・・・(=・ω・=)
いくらクーラー効いてるお部屋とはいえ
こんなにひっついたら暑くないのかなあ



d0355333_17290221.jpg




ソロくんもよりたいらしいから
やっぱり暑くないし
仲良しなんだわね(;・ω・)



▼仲良しなんはええこと(ΦωΦ)
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】







☆オハナちゃんは明日のお届けですー(ΦωΦ)
里親さんすごく楽しみにしてくださっています。
嫁入り道具一式、もう準備しています。
昼間のお届けなので暑いかもしれないので
アイスノンをしっかりキャリーマットの下に
仕込んでお連れしようと思います。

☆りさは一週間きっちり自宅点滴と投薬を
頑張って、来週末に検尿しましょうということになりました。
りさも昨日はよく我慢して待ってくれました。
来週ぐらいからかかりつけ病院では
電話予約のシステムが稼働するみたいです。
ちょっとでも待ち時間が減るといいなぁ・・・
by chobi020500 | 2016-07-30 06:09 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

ぽかぽかのあとは

相変わらず、ぼかぼかやってるふたり


d0355333_17290118.jpg




なっちがんばれ


d0355333_17290139.jpg




なっちの方がずいぶん大きいのに・・・( i _ i )



d0355333_17290254.jpg





まあでもぽかぽかやったあとの
アフターフォローもばっちりで
やっぱりこれ・・・(ΦωΦ)



d0355333_17290251.jpg





これは翻弄される




▼魔性の女2世だね
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



昨日夜遅くまで病院で 尿検査はされるわ、 帰宅してすぐに点滴、投薬されるわで ぷりぷりお怒り中のりさちゃん……(ΦωΦ) 腹立ちは、ひろさんから頂いた爪とぎに ぶつけましたよ。 血尿はいったん治っています。 朝ごはんも療法食をもりもり食べて また洗濯機の番をしてくれていました。 金曜日にもう一度病院で 今後のお薬をどうするか相談しなきゃ いけないけど、1週間ぐらい 自宅点滴は続けたほうが 良いかなぁと思ってます。 #cat #neko #catstagram #instagood #instacat #instadaily #nyanznikki #photooftheday #ねこ部 #ねこ #さびねこ #シニア猫

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)が投稿した写真 -





☆りさちやんのことではご心配をおかけしております。
血尿はいったんおさまりまして
自宅での点滴もいやいやながらもさせてくれるので
助かっています。
今日の夕方、また病院に行ってきますね。
嬉しいことに、今まであまり食べなかった
療法食をもりもり食べてくれるようになったので
これを機会にまた良質なごはんにシフトしたいなぁと思っています。
by chobi020500 | 2016-07-29 06:19 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

なぜそこがいいのか

最近のオハナちゃんのお気に入りの場所は
納戸のたんすの上。


d0355333_17290018.jpg




仕方がないので、きれいに掃除して
オハナちゃん用にクッションと涼しい毛布を置いてあげてしまった



d0355333_17290125.jpg





手前の欠けは・・・ナニかしら
もういいの・・・



d0355333_17290112.jpg





なんかすごい負けた気がする



▼快適だからいいじゃんねー
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】










☆昨日はりさが急にひどい血尿を出したので
夜間診療に行ってきました(;・ω・)
なんかいろいろありますね~(っTωT)・・・
辛いわー・・・
また金曜日にも行かないと・・・

最近のおすすめは、おふとんには介護用の防水シーツを
かけとくことです!
昨日はそれで私のおふとんも無事でしたよー。
by chobi020500 | 2016-07-28 06:25 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

粘りがたらん

オハナちゃんがドアのところで
狙ってた。




d0355333_17285972.jpg





ドアの向こうにいるのはりさ
入ってきたら、バァッ!ってやるつもり



でもりさからもちゃんとオハナちゃんが見えてるらしく



d0355333_17285905.jpg





だって向こうからもガラスで見えてるもん




d0355333_17285910.jpg






見にいったらアカンやんwww




▼もうちょい粘ってほしかった
d0355333_17284914.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




by chobi020500 | 2016-07-27 06:19 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

おしりにおわせ攻撃

しょっちゅう、なっちゃんにちょっかいかけるオハナちゃん


d0355333_17285478.jpg




結構見てると面白くて
本人たちは真剣なのかもしれないけど



d0355333_17285557.jpg




なっちゃん弱いww



d0355333_17285595.jpg




頑張れなっちゃんww




ここでイラちきたソロくん



d0355333_17285598.jpg




ソロくんはうるさいのが嫌い
誰かがケンカしてたら両成敗したりするのよ(;・ω・)


d0355333_17285562.jpg




さりげなく、ちゃとらんにひっついて
無罪を主張


d0355333_17285509.jpg




毎回おしりにおわせ攻撃をくらって
困惑するわね




▼毎日楽しそうやなあー
d0355333_17285321.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】





by chobi020500 | 2016-07-26 06:07 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

思わぬトラップ

リビングのマットを取り替えちゅうに
宅配便が来たので、ちょっと目を離したらこうなった



d0355333_17285201.jpg




ちょっとー
そんなぐちゃぐちゃなところで
くつろがないでー



そこにオハナちゃんも参戦



d0355333_17285381.jpg





ちゃとーーーうしろー(ΦωΦ)




でもここで思わぬトラップ



d0355333_17285379.jpg





手前に落ちてた猫用葉巻に捕獲されるオハナちゃん
ツメが甘いね!



このあと、そーっとマットを引いて
お昼寝毛布でねんねしてもらいました


d0355333_17285359.jpg





なにがつぼにはまるかわからない
それが猫・・・





▼なんかきたで!
d0355333_17285321.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】





by chobi020500 | 2016-07-24 12:32 | 2016 オハナ@コンビニ猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧