カテゴリ:2014 ミケミケ( 28 )

みけみけたち。

我が家の朝日が入る窓に
とってもきれいな子(真ん中が新人さん)がやってきたんだけど


d0355333_16560564.jpg



やっぱり


d0355333_16560505.jpg





ちょいちょいの刑だ(;・ω・)




実は、みけみけたち、急なんですが、
新しい預かり先に移動しました。

というのも、我が家にあんまりにもなじみすぎてしまって
なのに、人見知りはどんどんひどくなってしまったのです・・・
お客さんが来ても、全く見て頂くことも出来ないぐらいで
どうしたものか・・・(っTωT)

今まで、ソロくんやなっちゃんも最初は人見知りを
していたんだけど、ちゃとらんのフォローなのか
だんだんに人見知りしなくなって
今では進んでお客さんの接待も出来るぐらいに
なっていたので、みけみけたちも大丈夫と
思っていたのですが、甘かったです・・・(っTωT)
はなびっこは人見知りは全くしないので
このまま継続してお預かりしていますので
はなびっこの応援はよろしくお願いいたします。



みけみけたち、きっとよいご縁があるよ。
とびっきり可愛くて元気いっぱい、悪さも
いっぱいする子たち。幸せになるまで
お世話出来なかったこと、本当に残念だけど
環境を変えて、またそれに対応することで
きっとよい方向に変わっていくと信じています。


d0355333_16560643.jpg



次はどんなわるいことしようか
考えてる寝顔だよ、きっと・・・(‾Θ‾)




▼みけみけたちがんばれっ
d0355333_16560571.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg

by chobi020500 | 2015-02-18 06:37 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

こねこの執念

はなびっこが排水溝ネットにすごく執着するんだけど
ほのちゃんにもすごーく気になるモノがあって


d0355333_16560425.jpg




洗面所の髪の毛を集めるアレ



d0355333_16560435.jpg




両手使えるのだー


d0355333_16560424.jpg




でてきたー


d0355333_16560543.jpg




ここまで来たら、もうほのちゃんのモノで
転がして遊んで、最後は放置。
無くなったら困るので、最初からもう外しておいたり
して対処するんだけど
コレをこうやって出して遊ぶ子、結構いるみたいですね。




▼何が楽しいんだー(;・ω・)
d0355333_16560571.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg

by chobi020500 | 2015-02-15 07:54 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

可愛いんですよ

むちゃくちゃ悪猫だけど
とにかくべっぴんさんなんですよ。



d0355333_16553514.jpg





くぅーーーー
この可愛さに騙された・・・orz



あ、ちなみに、ほのかに比べて人なれがイマイチだった
ひなもすごくよく慣れてきました。
ホカペですわっていたら、そばにひっついてきたりするんですよ。
ふたりともどこに出しても恥ずかしくない、立派な家猫さんになりました。




▼えっ騙されたってどういうこと
d0355333_16550456.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




▼みけみけへのお問い合わせはこちら!
【胸キュン★三毛姉妹♪募集要項】


d0355333_16550495.jpg

by chobi020500 | 2015-02-04 19:53 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

お米の袋で

こないだお取り寄せしたお米10kgが入ってた袋。
とっててよかった(・∀・)!



d0355333_16555396.jpg




はいはい、誰もいませんいません



d0355333_16555394.jpg





ほのちゃん厳しい突っ込みだ


d0355333_16555381.jpg





ひなも反撃!



d0355333_16555391.jpg





見た見た
ちゃんと撮ったよ




▼どこにいるのかな~?
d0355333_16555412.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg




☆バックナンバーについて
了解です!私もまとめなきゃなーと思ってました(;・ω・)
ちょっと時間くださいね。

なっちゃん、ようやくドライフードも食べだしました。
昨晩はまぐろ少しといつもの大好きなドライささみも!
調子が出てきたみたいです。嬉しい~!
早くいつものいちびりなっちゃんに戻ってほしいです。
by chobi020500 | 2015-02-04 06:22 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

良い場所みっけ!

よく吐く笑子たん用に100均のごはん台で
なぜか、ひなちゃんが遊ぶ。


d0355333_16555163.jpg



何がそんなにいいのか



d0355333_16555171.jpg




隠れてるつもりー



d0355333_16555283.jpg




そのお皿割ったら泣くわー!
のけとこう



d0355333_16555241.jpg



はなびっこは、困ってるちゃんだねー


d0355333_16555216.jpg




ごはん台は結局どうでもよかったっぽい




▼おてて可愛い(´・艸・`)
d0355333_16555206.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg

by chobi020500 | 2015-02-03 06:24 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

おおものほのちゃん

おっとりほのちゃんはどうやら大物らしく


d0355333_16553673.jpg




まっ!!
なんて怖いもんなしなんでしょ
りさにひっつくなんて
りさもまぁいっか的な態度。



d0355333_16553674.jpg




そそ
ほのちゃん時々ハロゲン触りそうで怖い。
りさ姉ちゃんの言うこと、よく聞いてね。




d0355333_16553667.jpg





まあそう言わないで(´・艸・`)
なかなかいい感じでしょ。




▼上からみたらこんなんだった!長さ変わらない!(;・ω・)
d0355333_16553737.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg



★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg




★なっちゃん、今朝はちゅーる4本食べました。
その調子その調子。少し元気が出てきた気がします。
早くいつものしっぽボンボンでテレビに激突したりする
なっちゃんに戻ってほしいなぁ・・・




☆イタリアンのお店の話
なぎこさん、すごいです!ドンピシャ!
4枚の写真を1枚に合成した写真で当てるなんてほんとにすごい。
トラットリア・ダ・ルッツォです

ほんとに可愛いお店でお魚料理の美味しさは特筆すべきでした。
それに、接客の素晴らしさ。優しくて暖かい接客には
ちょっとほれぼれしてしまいました。

元になったお料理写真、貼っておきますね。



▼ひらめのカルパッチョ。オリーブオイルのにおいも優しい。
上に乗ってる白いのはチーズを薄く削ったもの。
d0355333_16553765.jpg



▼ケチャップを使わないボロネーゼ。逸品でしたよ。
d0355333_16553706.jpg



▼二種類のパン。奥のパンはさくさく、手前のパンは揚げてあってもっちもち!
d0355333_16553770.jpg



▼可愛いお魚型のお皿に乗ってやってきた真鯛のグリル・レモンソース。美味しすぎました。
d0355333_16553733.jpg



ほんとはデザートも食べたかったけど、
さすがにお腹いっぱいで入らなかったです。
次はランチに行ってみたいな~!
by chobi020500 | 2015-01-31 08:40 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

見てみてー

ミケミケの暴走は続く。


d0355333_16553238.jpg




ぎゃああああ



やめてぇぇぇぇ



d0355333_16553209.jpg





やらなくていいっーーーー



d0355333_16553234.jpg





ぐわわわわわ




無理だから、ほんとやめてぇえええ





▼ミケミケとめてー
d0355333_16553294.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




この後、物干し台の高さを調節しました・・・
無駄な抵抗っぽいけど・・・(;・ω・)





★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg

by chobi020500 | 2015-01-26 07:45 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

ぶっちぎりの悪い子

おっとり系のサブちゃんことほのかに比べ
やんちゃでものすごーーーーーーく悪い、悪すぎるひな。
最初のアカンタレさとギャップが激しすぎる・・・


d0355333_16552851.jpg




ソファの後ろにぐいぐいいっとる



d0355333_16552838.jpg




あっ
入ってもた!




すると



d0355333_16552976.jpg




はなびっこが出てきた(;・ω・)



d0355333_16552906.jpg




まぁ、最近はなびっこも
年相応に悪い子ちゃんになってきたし
最初はなんだか大人しくてちょっと子猫らしくなかったような
感じもしたから、まあいっか。



はなびっことミケミケになっちゃんが爆走はじめたら
もうほんと誰も止められない・・・




▼こねこの「悪い」は褒め言葉w
d0355333_16550673.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg




☆ぴーすけくんのこと、サバトラーニャさんもありがとうございます!
また会いに行ってきますね、ほんとに可愛いぼくちゃんなんですよ( ´艸`)☆

今朝の関西は雨模様。
皆さん、足下お気をつけてお出かけくださいね。
by chobi020500 | 2015-01-22 06:45 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

みけみけどんどん成長

みけみけたちは最初、オツトのことが
怖かったみたいなんだけど、最近は平気になってきた。


d0355333_16550675.jpg




足もとでも平気で寝てる



たまたま通りかかったちゃとらん兄ちゃんを



d0355333_16550683.jpg





脅かす芸当までww




d0355333_16550782.jpg





(;・ω・)・・・
ちゃとらんはミケミケの区別がついてないっぽい?




みけみけたち、こないだ友人たちがたくさん
遊びに来てくれた時は雲隠れしてました。
ちょっと人見知りが出てきたなぁ。


うちはなんやかんやとお客さんの多いうちだし
そのうち、ちゃとらん兄ちゃん見つつ、
お客さんも平気になっていくといいんだけどなあ。




▼可愛いんだよー
d0355333_16550673.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg




☆昨日はドラッグストアの猫たちに会ってきました。
写真もたくさん撮ったのですが帰りの電車に酔っちゃって
帰ってきてから写真をPCに落としただけした(;・ω・)
またきちんと現像して写真UPしますね!
by chobi020500 | 2015-01-18 08:11 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

なんでも楽しい

世の中、猫も人も風邪ひきさんが多いみたいなので
アクアリブの噴霧器をフル稼働させてみた。


d0355333_16550575.jpg




ふわふわ漂う霧に、ほのちゃん釘付けである



d0355333_16550658.jpg





霧は捕まらないよ



d0355333_16550661.jpg





こねこの行動ってほんと面白いもんです。
なんでも楽しくてなんでも興味あるんですね。
とりあえず、アクアリブの噴霧器は一番少量にしておくことにしよう。



▼だって楽しいんだもんー
d0355333_16550673.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg




☆まみちゃんのことでアドバイスありがとうございます。
甲状腺は血液検査の結果で特に大きな異常値は
出ていなかったので、主治医の先生からも指摘は
なかったのですが、一度相談してみようと思います。
ありがとうございます。
by chobi020500 | 2015-01-15 06:39 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧