カテゴリ:2014 久蔵@香川( 10 )

きゅうちゃんの正式譲渡

昨日はきゅうちゃんの正式譲渡でした。


里親さんのお宅に行くと
あたふた逃げていくきゅうちゃんのおしりがちらり・・・(;・ω・)

そのうち、冷蔵庫の上に上がってしまいました・・・
なんとか撮れた写真がコレ


d0355333_16572600.jpg




うーん
完全に固まっておりまする・・・


でも、触ったらおもちみたいで柔らかかったです!



里親さんとMiyoさんと3人でいろんなお話をして
里親さんが撮ってくださったきゅうちゃんの可愛い写真を
頂きましたよ。


d0355333_16572691.jpg





里親さん、写真を撮るのがすごくお上手です。
iPhoneでさくっと撮った写真だけど
表情がいいですね。


d0355333_16572634.jpg



こういう写真を見せられると
やっぱ写真って機材じゃないんだ・・・と
ちょっと打ちのめされる・・・orz


d0355333_16572611.jpg




きゅうちゃんは里親さんご夫婦にものすごくなついているそうで
だんなさんもきゅうちゃんにめろめろなんですって

きゅうちゃーんってかける声が全く別ものらしいですよ・・・(ΦωΦ)
わかるーww



これからもずっと幸せでいてね、きゅうちゃん。

そして、みなさま、
きゅうちゃんにたくさんの応援本当にありがとうございました。

d0355333_16570251.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16561592.jpg




▼更新してます(ΦωΦ) ☆応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【関東★優しい三毛のもみじちゃんの募集ページ・トライアル決定】 ← 
d0355333_16564613.gif
里親さま内定!




香川の保健所から縁あって関わった男の子の猫ちゃんは3匹とも
全員幸せになりました。
すいかさんが引き出しをしてくれた、大けがをしていた猫ちゃん、
つむぎちゃんも元気になって現在里親さん募集中です。

【つむぎちゃんの里親さん募集】
by chobi020500 | 2015-04-20 06:44 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

きゅうちゃんの近況報告

きゅうちゃんの近況報告を頂いてます(〃ω〃)


タワーのボックスにも入ってみましたよ。



d0355333_16564464.jpg




リビングに設置してもらっていたケージを
静かな和室に移動してもらったことがよかったのでしょうね、
ずいぶん落ち着いてきたらしく
里親さんへのストーカーもスタートしたようですよ。




d0355333_16564404.jpg




里親さんがお風呂に入っている間、
お風呂の前でちーんと座って待ってたそうです。




d0355333_16564438.jpg




おしっこもしっかり出たしご飯も食べてるそうです。
あとはうんこさんだけだねー。





▼うんこさんカモン!
d0355333_16562557.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。




d0355333_16561592.jpg





☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】


ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
by chobi020500 | 2015-03-19 06:53 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

きゅうちゃんの旅立ち

日曜日はきゅうちゃんのお届けでした(〃ω〃)


里親さまのお宅に到着するなり
トイレにろう城するきゅうちゃん・・・(;・ω・)


d0355333_16564096.jpg




ちょっと出てきてよー
とトイレから出して、里親さまが用意してくださった
可愛いタワーに乗せてみるも
どきどき感が伝わってくるようなお顔・・・(;・ω・)


d0355333_16564068.jpg



ま、最初はどこでもこんなもんです。



先住わんこのブリちゃんは
元気いっぱいで、いちごのおねだり。


d0355333_16564074.jpg




私たちもおいしいケーキを頂いてしまいました。
ブリちゃんは軽い皮膚炎があるそうで
カラーをつけています




きゅうちゃんはトイレから当分出てきそうになんだけど(;・ω・)



d0355333_16564184.jpg




私たちが帰宅した後、里親さまは色々と
工夫してくださって、ケージの上からどーんと覆うように
してくださいました。


うん、きっと大丈夫。
きゅうちゃん、先住わんこのブリちゃんと
仲良くしてね。ブリちゃんはきゅうちゃんにもすごく
フレンドリーで最初からちゃんと挨拶にも行って
優しいお姉さんです。
昨日はきゅうちゃんが来るから、と
きれいにトリミングしてもらってピカピカでした。


きゅうちゃんに、と頂いたお守りと
きゅうちゃんが保護された時につけていた
ピンクののみとり首輪も里親さまにお渡ししてきました。
のみとり首輪は、きつく巻き付いていて
shizu*ちゃん が首輪を取ろうとした時にぽっきりと
折れてしまったそうです。
それでもこの首輪がついていたから
きゅうちゃんは公示に出してもらえました。
飼い猫さんだったかもしれないと。
飼い主さんは残念ながら、出てこなかったけれど
なんとかこうして命をつなぐことが出来て
本当によかったと思います。

きゅうちゃんや聖くん、喜希くん改めシロくん、
香川からやってきた子たちは最初の医療ケア時に
全員マイクロチップをいれて頂きました。

犬飼いさん、猫飼いさんたちにお願いです。
どうかマイクロチップを入れてくださいね。
もしもの時に必ず役に立ちます。
もちろん、逃がさない対策は絶対に必要です。
ほんと、お願いします。



▼幸せになってね!
d0355333_16562557.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。




d0355333_16561592.jpg




☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
by chobi020500 | 2015-03-16 06:50 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

きゅうちゃんのお見合い

昨日はきゅうちゃんのお見合いでした。
すごく可愛くて良い子なのに、エイズキャリアがハンディなのか
なかなかよいご縁がなかったきゅうちゃん。
今回は先住動物がわんこさんと言うことで
里親候補さんのご自宅まできゅうちゃんをおつれしての
お見合いとなりました。

d0355333_16562481.jpg




わんこさんを怖がらせてはいけないと思って
携帯でしか撮ってないので、イマイチ写真ですが
きゅうちゃんはわりと落ち着いていて、
わんこさんはきゅうちゃんが気になってとってもフレンドリーな子
でした。

d0355333_16562479.jpg



わんこさんはブリちゃんと言うお名前ですよ。
そっとそっときゅうちゃんに近づいて
仲良くしてねって・・・

きゅうちゃんもフーもシャーもパンチもなく
これならいけそう?!と思いました。


d0355333_16562413.jpg



ちょっと伸びちゃった小さな天使の羽だけど


d0355333_16562470.jpg



やっぱり幸せの羽なんだね。


きゅうちゃん、トライアルに挑戦してみることになりました。
里親さん内定とさせて頂きます(*´ェ`*)



きゅうちゃん、うまくいきますように!
先住わんこのブリちゃん、どうぞよろしくお願いしますね。



保護して長らく預かってくださったMiyoさん
本当にありがとうございました。

聖くん、きゅうちゃん、そしてキキくん(現シロくん)
香川県の保健所から縁あってやってきた3男子は
これで全員卒業となりました。
すいかさんが引き出してくれた、
香川出身のつむぎちゃんという三毛の女の子(大けがしていました)も
退院して元気にしていますので
そちらもまた紹介しますね。


▼きゅうちゃんおめでとう!トライアルうまくいきますように
d0355333_16562557.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




☆昨日は映画の日だったので、お見合い前に
イーストウッド監督の「アメリカンスナイパー」を
見てきました。

・・・

戦場のシーンが多くリアルでした。
敢えて無音にしたエンドロールで
銃声がずっと聞こえてそうでした。

多くの人に嘆き悲しまれ見送られる人、
路上に転がされたままの人・・
命の価値って生まれた場所によって
こんなにも違うのか、とも思いました。

もう一度、見たくなる映画ではなかったです。
でもさすが、イーストウッドだな、とうなりました。
「グラントリノ」や「ヒアアフター」みたいな映画はもう撮らないのかな・・・
by chobi020500 | 2015-03-02 06:35 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

きゅうちゃんも

前回の訪問の時は、ほとんど見れなかった、きゅうちゃん。
かなり人見知りが出てきてるみたいだったんだけど・・・


d0355333_16423566.jpg




あれ?
そうでもない?



きゅうちゃん、最初だけ少しアワアワってなってたけど
しばらくしたら「まあいっか」的に落ち着いてくれて
むちむちのボディを触らせて頂きましたよ。



d0355333_16423522.jpg




早すぎます、もうちょいここにいてくださいよ?



背中の可愛い天使の羽も健在!
太ったから羽ものびたかと思ったわーw


d0355333_16423550.jpg






きゅうちゃんはエイズキャリアですが
攻撃性がまったくない子で、他の子たちとも仲良く出来る子ですよ。
そして、ストーカーにゃんこ。
猫さんとべたべたしたい人向け、かな(*ΦωΦ)


▼良縁ありますように!
d0355333_16423685.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら
眠いだけですってば

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。

d0355333_16423138.jpg





★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

d0355333_16405689.jpg


★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!

d0355333_16405606.jpg



★聖くんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
人間大好き、猫は男子の方が仲良くやれるような気がするな!
穏やかな優しい大きなもふもふひじりくん!
お客さんの接待だってできるもんね。

d0355333_16405669.jpg

by chobi020500 | 2014-11-27 06:29 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

聖くんときゅうちゃんに会ってきました!

先日の土曜日は、聖くんときゅうちゃんに会ってきました!



聖くんは保護部屋で爆睡したはりました。


▼すべての写真がクリックで少し拡大します
d0355333_16380507.jpg



ここの出窓は聖くんのお気に入りの場所です。


d0355333_16380660.jpg




大きな木があるので
鳥さんが時々遊びに来ます


d0355333_16380725.jpg



あっ


d0355333_16380841.jpg




ちょっとだけ目があきました



聖くんは、ほんとにマイペースでのんびりした猫さんだそうです。
こういう、ゆったりした猫ちゃんは
きっと一緒にいて、暖かい気持ちになること間違いなしですよ!


里親さん募集、していますが
なかなかよいご縁がありません。
お申し込み待ってます!

お問い合わせは
chobi0205★me.com
★→@


さて、きゅうちゃん。

shizu*ちゃんが撮ってくれた写真の時は
こんな感じ


d0355333_16380837.jpg




今は


d0355333_16380982.jpg



お顔がすっかりきれいになりましたよ


d0355333_16380939.jpg



少し人見知りするようになってました


d0355333_16381011.jpg



でもすごく美形


d0355333_16381166.jpg



背中には小さな天使の羽をしょってます



d0355333_16381258.jpg



きゅうちゃんは猫も人間も大好きで
(少し人見知りはするけど)

d0355333_16381313.jpg



ケンカが苦手。


d0355333_16381425.jpg



ちょっとやられたら
わんこみたいに、すぐにお腹みせて降参するんですって。


気になるおててはこんなん


d0355333_16381513.jpg




もう痛みもあまりない様子だそうです。



エイズキャリアですが、特に症状も出ていないし
元気いっぱい!穏やかで優しい性格なので
預かりさんのMiyoさんちでもノンキャリアの家猫さんたちと
一緒に生活しています。


お問い合わせは
chobi0205★me.com
★→@



▼よい里親さんがみつかりますように
d0355333_16381527.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★聖くんの里親さん募集中★
誰とでも仲良くできる性格ばつぐんによい男の子です。
おとなしくておっとりしてますよ~


d0355333_16371787.jpg





【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
応援のいいね、シェア、リツイート大歓迎です!



★元気いっぱいはなびちゃんの里親さん募集
募集詳細は
【ぺっとのおうち】
からどうぞ!


d0355333_16373422.jpg

by chobi020500 | 2014-05-13 06:34 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

きれいきれいしようね

きゅうちゃんのお鼻のまわりの
模様?汚れ?
よく見たら、目やにだった。
そりゃ、シャンプー2回もしてもらってるから
汚れってことはないよねえ。


d0355333_16365775.jpg




すいかさんが丁寧にふいてあげたら


d0355333_16365745.jpg





こんな可愛い表情まで。
ほんとに男前だねぇ、きゅうちゃん。



シメはこれだね


d0355333_16365883.jpg





何されても無抵抗だよ(´・艸・`)



▼環境に慣れたら家族探すよーっ
d0355333_16365843.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★ウレシっていいません?!
うれしがりって言う意味なんだけど・・・(´・ω・`)
共通語じゃない??



▼聖くんの里親さん募集していますーっ
d0355333_16364061.jpg


【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
応援のいいね、シェア、リツイート大歓迎です!
by chobi020500 | 2014-03-25 06:07 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

きゅうちゃん退院!

昨日は、すいかさんが迎えに行ってくださり、
きゅうちゃん、退院しました!
その足で預かってくれるMiyoさんちに直行!

d0355333_16365664.jpg




聖くんがお部屋の先輩ですよ。
仲良くしてあげてね。


d0355333_16365607.jpg




あらっ・・・(´・ω・`)

d0355333_16365611.jpg



みんながきゅうちゃんきゅうちゃんって言うから
ちょっとスネてる?


さて、そのきゅうちゃんが到着して
ケージにIN!
新しい環境はどうかな?


d0355333_16365682.jpg



聖くんはすぐに様子を見にきた。


d0355333_16365736.jpg



大丈夫、大丈夫。
安心してね。


聖くんは、というと


d0355333_16365705.jpg


すぐにいつものお気に入りの出窓でのんびり。



これなら大丈夫そうだね!



たくさん写真撮ってきたので、
報告続きますね(*´ω`*)




▼ドキドキ・・・がんばれっー
d0355333_16365772.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼聖くんの里親さん募集していますーっ
d0355333_16364061.jpg


【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
応援のいいね、シェア、リツイート大歓迎です!
by chobi020500 | 2014-03-24 06:36 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

きゅうちゃんの手術

きゅうちゃんの去勢手術が無事に終わりましたーー


d0355333_16365191.jpg



ちょっと心配だった、たまたまが左右不対象。
もしかしたら精巣腫瘍かも?
でも、大丈夫だったよー。


d0355333_16365159.jpg



ほっとしたね。


d0355333_16365264.jpg



あと、脱毛も結構してて心配だったんだけど
真菌とかは見つからず。
痛々しい右のおててのさきっちょの欠損は
第一関節から骨折したような痕があるそう。
欠損したのは腐って落ちたのかも?とのことだそうです。


d0355333_16365269.jpg




お耳も切れてるし、お外でぶいぶい言わせてきたのかな?
もう、これからはのんびり暮らしていこうね。


d0355333_16365255.jpg



腫瘍かもと言われてからほんとにドキドキしてたけど
その疑いが晴れて本当によかったです。


d0355333_16365290.jpg



背中に星がついてるきゅうちゃんの
幸せへの第一歩だーっ


猫友さんからいっぱいご飯が届きました。
退院の時に持っていきますね!

d0355333_16365233.jpg



ありがとうございます!


たくさん食べてふくふくになるぞーっ



▼幸せになるぞうっー
d0355333_16364619.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



同じところからやってきた先輩にゃんこの聖くん。
里親さん募集スタートしてますー!
確かにみつると似てます( ´艸`)
みつるの里親さんも似てるっーって仰ってますよ。


d0355333_16364061.jpg


【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
応援のいいね、シェア、リツイート大歓迎です!



★ソロくんにたくさんの応援ありがとうございます。
少しずつですが、食べる力が出てきています。
強制給餌もありかも、と思っていたのですが
今のところなんとか自力で食べてくれています。
ご紹介頂いたビオベティリナリーも注文したのですが
しばらくは使わなくて大丈夫そうです( ´艸`)
by chobi020500 | 2014-03-20 06:35 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

お迎えに行ってきました

ちょこっと遠出して
可愛いぼくちゃんをお迎えに行ってきましたよ。



d0355333_16364501.jpg




ちょっと緊張ぎみ~。


でもケージから出してもらったら


d0355333_16364513.jpg




透明の内ドアの向こうにいるオトちゃんとごっつんこ(´・艸・`)



d0355333_16364518.jpg




まだ入っていませんよ。



この可愛いぼくちゃんは
14ネコハウスさんちでお世話してもらっていました。
公示期限間近、飼い主さんも迎えに来てくれないし、
もうちょいで処分されちゃうところだった。
でももう大丈夫。



名前は「久蔵」きゅうぞう、です。
読書家の方なら、ピン!とくるかも。


きゅうちゃんって呼んでね。
聖くんを預かってくれてるMiyoさんちで
しばらくお世話になります。



d0355333_16364683.jpg



たった数日なのに、shizu*ちゃんにこんなに懐いてて
大切に大切にお世話してもらっていましたよ。


きゅうちゃん、血液検査の一般検診はすごくよかったのですが
右のおててのさきっちょが欠損しているし
エイズキャリアさんでした。

でもね、エイズキャリアって、お外で頑張った勲章なんです。
キャリアの子でも、幸せつかんで卒業していった子
いっぱいいますよ。

きゅうちゃんもきっと、だよね。

まずは、去勢手術してもらって体調整えようね。



▼ぴかぴかになるよーっ
d0355333_16364619.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



同じところからやってきた先輩にゃんこの聖くん。
里親さん募集スタートしてますー!

d0355333_16364061.jpg


【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
応援のいいね、シェア、リツイート大歓迎です!


素敵なネコハウスの皆さんの写真もいっぱい撮ってきてるので
また後ほど報告しますね(´・艸・`)
ほんとみんな可愛かったですー(〃ω〃)
by chobi020500 | 2014-03-16 08:00 | 2014 久蔵@香川 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る