カテゴリ:2013ちい太郎( 11 )

ちい太郎の近況報告

皆さん、ちい太郎を覚えてますか(^-^)/


もともとの飼い主さんが亡くなって
半年もの間、辛い時間を過ごしたちい太郎。
窮状を知ったヘルパーさんと
ペットシッターさんがSOSを出してくれて
すいかさんが動いてくれて
預かってくれたNさんちの子になって
幸せに暮らしていますよ。

そんなちい太郎の近況です。


d0355333_17003717.jpg





保護当時4kgしかなかった体は
こんなにむっちりムチムチに



d0355333_17003723.jpg




お顔も穏やかに可愛くなりました。



d0355333_17003726.jpg




にゃー(*`ェ´*)写真はあんまり好きじゃなーい




うふふ
きっと天国のおとうさんも喜んでくれてるね。



▼幸せな子の表情の変化には驚かされますね
d0355333_17003133.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
d0355333_16591169.jpg





▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!
by chobi020500 | 2015-09-21 07:40 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎から、天国のおとうさんへ。

天国のおとうさん、お元気ですか。チーですよ。


d0355333_16354887.jpg



昨日すごい事があったので報告しときます。




おとうさんが亡くなってから、ぼくは一人になって
確かに、ちょっととつらい思いをしました。
でも、捨てられることはなかったんですよ。

おとうさんは、ぼくが捨てられたりしないように
手を尽くしてくれたからですよ。


d0355333_16354808.jpg




実はおとうさんのことを知ってる方が
ぼくのことをブログで見ましたって言ってきたそうです。


d0355333_16354836.jpg



それで、ぼくが昔、お散歩が好きで
おとうさんとリードでつないでもらって
神社にお参りしたこととか、
おとうさんが病院から
帰ってきた日に、おとうさんのあごに
すりすりしたこととかね、
おとうさんが最期までぼくのことを
案じていたこととかも
今の彼女に知ってもらうことが出来ました。





ぐふふ


彼女がいるんですよ、ぼくね。


d0355333_16354898.jpg




そりゃもうね、ものすごく素敵なんですってば。
可愛いし若いし、毎日おいしいごはんにおやつに・・・
添い寝までしてますよ。
おとうさん、ちょっとうらやましいでしょ?



d0355333_16354907.jpg




d0355333_16354936.jpg



ぼくはまだもうちょいこっちの世界で
彼女とラブラブしますので
もう少し、そっちで待っててくれますか。

ぼくがそっちの世界に行ったら
じっくりお話ししてあげますからね。

d0355333_16354917.jpg



おとうさん、ぼくのこと、大切にしてくれてありがとう。
今は幸せだから、安心してくださいね。



▼幸せだからね。
d0355333_16350924.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




ものすごい偶然が重なってレスキューすることが出来た、ちい太郎。
亡くなった飼い主さんと交流のあった方も
偶然にこのブログをご覧になることがあって
つながっていきました。

昨日は一日、このことで頭がいっぱいでした。
ちい太郎はとても愛されていて
飼い主さんは手を尽くしてくださったけれど
亡くなってしまうまでに次の家族を
見つけることは出来なかったそうです。

どうか、皆さん、万が一のこと、
きちんと考えてみませんか。
ちい太郎の飼い主さんはさほど高齢の方ではありません。
いつ、どなたにも起こりうることだと思います。
大切な愛猫に悲しい思いをさせないように
きちんと考えていきたいですね。
by chobi020500 | 2014-01-31 06:33 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎の近況報告

ちい太郎の近況報告が届きました!




d0355333_16350965.jpg




マカロンベッドを上手に使ってくれてるそうです。



d0355333_16350912.jpg





ちい太郎は寒がりさんっぽいね。
あったかほかほかのお正月が過ごせて本当によかった。

きっと天国のおとうさんも喜んでくれてるよ・・・




▼このバナーとは別猫ちゃんみたい(´・ω・`)
d0355333_16350924.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



私は今日から出勤!
皆さんはまだお休みでしょうか?
猫たちのご飯代、しっかり稼ぎますよーっ!

ソロの点滴、昨日は少し失敗したんだけど、
今日は昨日の課題をきちんと思い出して、
うまく出来ました。嬉しいです(・∀・)!
by chobi020500 | 2014-01-02 20:13 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎の幸せ

日曜日の夕方、ちい太郎は預かりさんちに
すいかさんが連れていってくれました。


キャリーに入れたのは私。
ちい太郎、結構怒ってました。
怖い思いをさせてしまって、ごめんね・・・


道中、すいかさんから
「ちい太郎、ぐるぐるずっと言ってるよ!
おうちに帰れるってわかってるのかな?」


って・・・




そして、夜になって電話があって



ちい太郎、嬉しくてお部屋の中走り回ってる!



って・・・


預かりさんにもすりすりゴロゴロ
嬉しくて嬉しくて気持ちを爆発させてるようだったって・・・



預かりさんともお話しさせて頂いて
なんだか、みんなで涙が出てきて
3人して泣きました。


d0355333_15321058.jpg




猫さんってこんなに感情が豊かなんだねって。
ちい太郎、色々考えて感じてて
飼い主さんが亡くなってから、病院のケージで3か月
飼い主さんのおじいさんのおうちの庭ケージで3か月
どんな思いで過ごしていたのか・・・



そして、預かりさんが出した答えは


ちい太郎は、うちの子にします


でした。



d0355333_15321130.jpg





天国の飼い主さんも、きっと喜んでおられるでしょうね。
ちい太郎のことをブログの記事にしてくれたシッターさん、
ちい太郎の様子に声をあげてくださったヘルパーさん、
ちい太郎のお世話は出来なかったけれど
保健所に連れていくことはしなかった、遺族の方、
すぐに保護しようって言ってくれたすいかさん、
そして預かりのNさん、皆さん本当にありがとうございました。


d0355333_15321145.jpg



ちい太郎、よかったね。


もう一度、幸せな猫生を送ろうね。



▼ほんとに別猫だなぁ・・・
d0355333_15315388.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif




カメラ教室のお友達のアンティークのお店は芦屋市です。
ホームページはこちら【studio a4】 
年明けにでも、一度どんなお店か見に行ってこようと思います(〃ω〃)
by chobi020500 | 2013-12-10 05:55 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎と寄り添う。

あんなに怒っていた、ちい太郎が



d0355333_15320810.jpg



ずいぶん慣れてくれて



d0355333_15320883.jpg





表情もこんなに変わってきました。


今日の夕方、ちい太郎が大好きな預かりさんのおうちに
戻ります。
うちでの二週間も、そんなに悪くなかったな、なんて
思ってもらえたらいいなあ。



ちい太郎のやり場のない怒りのようなものは
きっと、ちい太郎が今までの経験から、
深く深く傷ついてる証じゃないかなぁと
感じています。

でも、今日の夜、大好きな預かりさんと再会したら
そんな怒りも少しずつ溶けてくれるんじゃないかな・・・

天国にいる飼い主さんも、
ちい太郎のこと、見守ってくれてるからね。



▼ちい太郎、お疲れさま。
d0355333_15315388.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif

by chobi020500 | 2013-12-08 07:37 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎の遊び心。

ここ数日、ちい太郎ケージのドアを
開けて、お部屋の中だけでフリーにする時間を
とってる。


最初は出てこなかったちい太郎さん。


でも、今朝は


d0355333_15320691.jpg




トンネルに入って遊んでた!


今朝はすごく嬉しそうに見えたので
そのままお部屋フリーのままで仕事に出たら



d0355333_15320601.jpg




お見送りまでしてくれました。



ほんとは、預かりさんにはべたべたさんのちい太郎。
日曜日の夕方には帰ってしまうんだけど
もう少し仲良くなれたらなぁとちょっと残念。


でも、気持ちはきっと伝わってるよね。



▼強面の顔も好きだけどね!
d0355333_15315388.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif





フォレストさんで、カレンダーをご購入くださった皆さん、
昨日、チャリティ分の寄付が完了したそうです!
寄付先は、猫福舎さんだそうです。
今回、ちょっと大変なことになっているとのことで、
【終わりなき日々の向こう側】さんに詳細があります。
今、すぐに医療費が必要な状況なので
きっと有効に使って頂けると思います。
ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!
また今回のこの件、【みっくす★ジュース】さんにも記載があります。
そちらでは、サンキャッチャーや天然石ブレスレットなどの
素敵な品物を扱っているWebショップ【RAINBOW PROJECT】から、
品物の購入と一緒に支援金を送ることも出来るとのこと。
ぜひ、見に行ってみてくださいね。
by chobi020500 | 2013-12-06 06:22 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎の表情の変化

ちい太郎、よい表情を見せるようになってきました。



d0355333_15320371.jpg




おもちゃを振ったら、
興味しんしんで見てきますよ。



そして



にゅっ。
d0355333_15320336.jpg





こんな可愛いアイコンタクトも。




その調子、その調子。



▼いい子ね。
d0355333_15315388.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif

by chobi020500 | 2013-12-04 06:26 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎、少しずつ前進。

私が見ていたら




d0355333_15320024.jpg





見るなやって言う目でにらんでいた、ちい太郎。


▼おやつのオーラルセンシティブが入ってる
d0355333_15320085.jpg




あいつ、おらんようになったら食べよ・・・
はよどっかいかんかな
はよ食べたいな





そんなちい太郎だけど



おやつ作戦がよかったのかな?

d0355333_15320059.jpg





ご飯食べてる時限定だけど、
触れるようになりました(´・艸・`)






▼大丈夫の魔法は少しずつだね
d0355333_15315388.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif

by chobi020500 | 2013-12-02 06:37 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎の気持ち。

★預かりさんから頂いた写真で構成しています★


ちい太郎はほんとは、こういう子。


d0355333_15315424.jpg


預かりさんのNさんが大好きで、寒がりさんで


d0355333_15315486.jpg



こんなにこんなに甘えん坊。


d0355333_15315413.jpg



きっと最初の飼い主さんにだって
こうやって甘えていたんだろうね。


d0355333_15315484.jpg



飼い主さんが入院する前に、
最初に預けられた病院で3か月。

d0355333_15315450.jpg




飼い主さんが亡くなったことは
誰かが教えてくれた?
お話ししてくれた?


d0355333_15315598.jpg




住み慣れたおうちに帰ることなく
次は知らないおうちの庭先で
生きていくだけで精一杯。


暑い西日の当たる場所で
どんなに長い時間だっただろうね・・・




ちい太郎に起こった出来事は
もしかすると、私たちの愛猫にも
起こるかもしれないこと。

もしも、の時のこと
ちゃんと考えないといけない。




この写真は、預かりさんちに来てすぐの写真。

d0355333_15315517.jpg



d0355333_15315563.jpg



久しぶりの毛布の感覚だったのかも、
甘えてモミモミして。
預かりさんも泣いてしまったそうです。




猫にも心があります。
大切な愛猫に、悲しい思いをさせないように・・・



ちい太郎を保護しに行ってくれたのは
すいかさんで、私はほんとに何もしていないんです。
すいかさんは、外ケージにいるちい太郎をひと目みて
早く出してあげないとって思ったって・・・
凶暴ですって聞いていたのに
すぐにだっこしてチューってしたんだって。

助けにきてくれた、ここから出してくれるって
わかったんでしょうね。




▼ちい太郎は本当は甘えん坊さん
d0355333_15315388.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif




すいかさんちの源ちゃんに里親さんが見つかりました。
【ひまわりの朝】
なんと、マラソンのお友達のNさんご夫婦が迎えてくださることに。
源ちゃんはエイズキャリアで、すごく可愛い子なのに
なかなかおうちが見つからなかった。
みつると同じ時期に保護したんだよね。
キャリアでも幸せになれる!
キャリアの子たちの希望の星だ。
源ちゃん、おめでとうございます!
by chobi020500 | 2013-11-27 06:36 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

ちい太郎、ショック

ちい太郎は、ずっと怒ってて


d0355333_15315253.jpg




いや・・・
ごめん。二週間ほど、うちで過ごしてもらうことに・・・


d0355333_15315200.jpg




ウン・・・


d0355333_15315357.jpg





そんなに怒らないでよう




二週間で、ある程度仲良くなれたら
いいんだけどなぁ・・・



ちなみに、おトイレはもう上手に使えたし
お水も飲めました。
今朝ははじめて、そっとなでることができましたよ。
なんだろ、独特の触り心地。
気持ちいいなあー




▼仲良くしようね
d0355333_15315388.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif

by chobi020500 | 2013-11-26 06:36 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る