カテゴリ:2013 盲目の猫みつき( 146 )

ありがとうね

皆さんもうご存知だと思うけれど
セリちゃんちでとても愛されて幸せに暮らしていた
みつきちゃん、今日の14時ぐらいに亡くなりました。


ほんとに幸せな半年ほどだったと思います。
たくさんたくさん愛されたね。



大好きなだんなさんの胸の上で
亡くなったと・・・
みつきちゃんたらお父さん子だったものね


セリちゃんともお電話で話してて
すごく面白くて特別な猫だったと・・・
あの、ぎゃうっ!って言う声とか
すごく強情なところとか


みつきちゃんの保護に関しては
背中の病状が一進一退だったこともあり、
もうひとことでは言い表せないような
さまざまなことがあって
それこそもう投げ出したくなるほど
辛かったこともありました。

でもこんな素敵な家族に恵まれて
やっぱり頑張ってよかったなぁと
思っていました。



ニーズに合わせたお洋服をずっと作ってくださった方にも
本当に感謝しています。
セリちゃんのコメント欄へのたくさんの
書き込みも本当にありがとうございました。
by chobi020500 | 2015-06-28 20:18 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

みつきちゃんの旅立ち

昨日、みつきちゃんをセリちゃんのおうちにお届けしてきました。



さっそく、現場チェックするみつきごん。


d0355333_16552427.jpg




のしのし歩いてあらゆるところをくまなくチェック



d0355333_16552436.jpg




みんなの好きなソファなんだってー



d0355333_16552461.jpg





この余裕・・・(・∀・;)



あちこち探検して、階段にちょっと頭ごちんしたのは
内緒にしておきます。




d0355333_16552478.jpg





トイレも成功!やったー



と、視線が・・・


d0355333_16552457.jpg




うぷぷ
仲良くしてあげてね。



d0355333_16552463.jpg




なんと、素敵なケーキが用意されていたのです!
これは・・・


d0355333_16552571.jpg




うわーん(っTωT)!!!!!!
嬉しいですね・・・


早速、みつきちゃんが味見


d0355333_16552573.jpg





もうすっかり生クリームのとりこに


d0355333_16552549.jpg




まあ、そんなもんにしておいてください・・・(〃ω〃)



こんな感じで、みつきちゃんは新しいおうちにも
すぐに慣れてばっちりでしたよ。


これならもう全く心配ないですね(´・艸・`)
d0355333_16552556.gif

先住さんたちとも早く仲良くなれますように。



▼あちらでの様子もぜひチェックしてね!
d0355333_16552559.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg



★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg

by chobi020500 | 2015-01-12 07:59 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

【速報】無事にお届け完了~

たくさんのコメントありがとうございます!
さきほど、帰宅しました。
無事にお届けしてきましたよー



d0355333_16552692.jpg




詳細は明日・・・。゜(゜´ω`゜)゜。お楽しみに~




▼セリちゃんちより先にとりあえず更新したぞ(・∀・)! はりあうことじゃないww
d0355333_16551856.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2015-01-11 18:53 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

行ってきまあす!

みつきちゃん、今日お届けです。


新品のエリカラもお洋服も色々あって
大荷物になりそうですよ(〃ω〃)



d0355333_16552348.jpg




首がなかなかよくならなくて
つけることが出来なかった、可愛いお花の首輪も
いつか付けることが出来る日が来ますようにと
持っていきますね。



d0355333_16552309.jpg



可愛いこの首輪、つけて何回も写真を撮ろうとしたんだけど
首の後ろがよくならなくて、ちょっとのスキでも
後ろ足でカキカキしたり、手をなめたり、と
なかなかいいタイミングで写真が撮れませんでした。

新しいパパとママは写真がすごく上手だから
きっと可愛い写真、たくさん撮ってもらえるね。




d0355333_16552301.jpg


みつきちゃんはいたって平常心、
いつもどおりのようです。
安全運転で、いってきます!








▼幸せになあれーっ
d0355333_16551856.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg



★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg





☆皆さんに応援のお願いです☆
関東の猫友さんが、保健所から大けがをしている猫ちゃんを
レスキューしてくれました。
きれいなキジトラの女の子、めめちゃんです。


d0355333_16552328.jpg




ちょっと未来ちゃんに似てる気がするー( ´艸`)

めめちゃんね、車のボンネットの中に入り込んでしまって
怪我して収容されたようです。

詳しいことはテンちゃんのブログを参照してくださいね。
【めめちゃん、よく来てくれました】

怪我がかなりひどく、これから医療費がかなりかかりそうです。

医療費の応援してもいいよって言う方がもし
いらっしゃいましたら、
保護主のテンちゃんまでメールでお知らせくださいませ。

▼連絡先はこちら
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


みつきちゃんの医療費も皆さんにハーブティーやクリアファイルを
買っていただいた売り上げで、その多くをまかなうことが出来ました。
本当にありがとうございました。
めめちゃんのこともどうかよろしくお願いいたします。
by chobi020500 | 2015-01-11 08:18 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

きゅるっぴん

いいお顔が撮れたよーっ!



d0355333_16552219.jpg




今日も元気だごはんがうまい!



▼新しいおうちではぷちリフォームしてくれてるみたい!見に行ってね(ΦωΦ)
d0355333_16551856.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg



★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg

by chobi020500 | 2015-01-09 06:32 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

みつきちゃんのお見合い

昨日はみつきちゃんのお見合いでした。



d0355333_16551645.jpg




まずはほたてのおやつでお近づきのしるし。



お部屋にははなびっこも乱入


d0355333_16551773.jpg




おりこうにしててくださいね


d0355333_16551782.jpg




(`・ω・´)・・・



みつきちゃん、おとうさんとおかあさんが出来るんだって。



d0355333_16551745.jpg




うん



d0355333_16551798.jpg




うんうん
きっとほたてよりもおいしいよ(違っ


d0355333_16551795.jpg




あらあらいい感じ


d0355333_16551733.jpg




かいかいもいい感じね


d0355333_16551723.jpg




(;・ж;・;)・・・



そんなこんなで、みつきちゃんの里親さんは内定しました!

ずっとずっと保護当時からみつきちゃんのことを
気にかけてくださっていたご夫婦です。
可愛い子だから、きっとよいご縁があるだろうと
思ってくださっていたけれど
なかなかよい報告がないので
思い切って申し出てくださいました。


里親さんはみつきちゃんの様々なハンディも
全部ひっくるめて受けとめてくださっています。
こんなに有り難いことはなかなかないと思います。

長い長い保護猫生活だったけれど
来週の日曜日に、旅立つことになりました。
皆さん、長い間の応援本当にありがとうございました。
皆さんには治療費用の応援もして頂きました。
全額を自己負担しようと思ったら
ほんと、ちょっと躊躇するような金額になりましたが
おかげさまでここまでよくなりましたこと
心より、感謝しております。
皆さん、本当に、本当にありがとうございました。



▼ランキングから里親さんのブログに行けるんだよ・・・(ΦωΦ)
d0355333_16551856.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg



★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg




★里親さんのブログ、みんなわかると思うけど
念のため・・・(ΦωΦ)
【ちいさなチカラ】
by chobi020500 | 2015-01-05 06:27 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

野獣化!

ほたて祭りを開催しようとして
まず、みつきちゃんに味見してもらおうかと
思ったのだが


d0355333_16551449.jpg




ものすごい勢いで



d0355333_16551498.jpg




あっと言う間に手から消えるほたて・・・



d0355333_16551411.jpg




ようやく撮れた可愛いお顔がこれ




d0355333_16551493.jpg





おいしいものの前では
野獣化してしまうみつきごんなのだった。



▼ごちそうさまーっ
d0355333_16551528.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16550344.jpg




★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

d0355333_16550364.jpg


★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16550365.jpg

by chobi020500 | 2015-01-03 08:09 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

みつきちゃんの病院~

土曜日にみつきちゃんを病院に連れていってきましたよ。


あごの下がなぜかずっと濡れてる。
なんだか変・・・(;・ω・)
汗かいてるのかな?と思って
カラーを別のに変えてみたりしたんだけど
ずっと濡れてて。

外傷もないし、でもにおいは
体液っぽいにおい。
よだれかなと思ったけれど
口からよだれはでてないし・・・

かかりつけ医院の方で見てもらって
検査をしてもらったのですが
球菌がたくさん出てしまいました。



d0355333_16430863.jpg



念のため、外注の検査も出してもらって
どの抗生剤が一番よく効くのか調べてもらうことになりましたよ。


d0355333_16430926.jpg




ま、ごはんはいつもどおりしっかり食べてるし
きっとすぐによくなるでしょ(´・艸・`)



d0355333_16430933.jpg




いいぺろりんだね(・∀・)!



▼よくなるぞーっ
d0355333_16422497.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16422027.jpg




★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

d0355333_16405689.jpg


★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


d0355333_16423566.jpg

by chobi020500 | 2014-12-29 06:36 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

にっこり写真

最近、iPhone6に変えたんだけど、
新しいのはやっぱりカメラが優秀!


撮影が難しい黒い子ちゃんのみつきごんも



d0355333_16422105.jpg




お顔のフカフカした感じも伝わりますね


d0355333_16422110.jpg





チャームポイントのグリーンのおめめが
きゅるっぴん(*´ω`*) !!

d0355333_16422196.jpg




くちもとにっこり!


ソロくんも



d0355333_16422136.jpg




にっこりほっこり(´・艸・`)
いい夢見てるかな~




▼なっちゃんの動きはさすがに追えない(;・ω・)
d0355333_16421057.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


d0355333_16422027.jpg



★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

d0355333_16405689.jpg


★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!

d0355333_16405606.jpg



★聖くんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
人間大好き、猫は男子の方が仲良くやれるような気がするな!
穏やかな優しい大きなもふもふひじりくん!
お客さんの接待だってできるもんね。

d0355333_16405669.jpg

by chobi020500 | 2014-12-11 06:39 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

寒くなってきたので

カラーなしトレーニングの間に
みつきちゃんをベランダに出してみた


d0355333_16422460.jpg




うーん
ちょっと気にしてきたかな?



そろそろカラーつけようかなあ



d0355333_16422401.jpg




そだね
みつきちゃん、お外にいたなんて
信じられないくらいだもんね。
はげちゃびんでお外は寒かったろうなあ



d0355333_16422499.jpg




ええ?
もう?



みつきちゃん、あともう一歩というところまで
よくなってきています。
皮膚科の通院も1ヶ月に1回程度。
みつきちゃんを迎えてくださる
家族はいないかしら?



▼よいご縁どこかにないかなあ
d0355333_16422497.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

d0355333_16405689.jpg


★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!

d0355333_16405606.jpg



★聖くんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
人間大好き、猫は男子の方が仲良くやれるような気がするな!
穏やかな優しい大きなもふもふひじりくん!
お客さんの接待だってできるもんね。

d0355333_16405669.jpg

by chobi020500 | 2014-11-20 06:48 | 2013 盲目の猫みつき | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る