カテゴリ:2012 じゅん&たぬ~@山の猫( 33 )

つぼみちゃんの近況報告!

つぼみちゃんの近況報告を頂きました。
ちょうど、譲渡から1年です、と嬉しいメールが
添えられていましたよ。



d0355333_16364119.jpg



ずいぶんお姉さんになったねぇ、つぼみちゃん。
はなたれ小僧で、お山で泣いてたなんてうそみたいだね。


d0355333_16364122.jpg



おうちの子記念日に、お刺身もらっちゃった!




d0355333_16364136.jpg



天窓があるおうちなんだよー(´・艸・`)


d0355333_16364211.jpg



家族のみんなに愛されて


d0355333_16364271.jpg



こんなに幸せに暮らしています。



d0355333_16364246.jpg





▼一緒に保護した、たぬ~も元気にしてます(〃ω〃)
d0355333_16364276.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★きゅうちゃんのお名前
久蔵は、百田尚樹さんの「永遠の0」の主人公から頂きました( ´艸`)
家族思いの久蔵の物語は、涙なくしては読めないですよう。
小説はかなりボリュームがあるので
映画の方がとっつきやすいかもです。
まだ上映されてるので、まだの方はぜひ。
きゅうちゃんは、本当の家族のもとで
ずっと幸せに暮らせますように、との願いからつけました。
by chobi020500 | 2014-03-16 18:55 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

つぼみちゃんの正式譲渡

つぼみちゃんの正式譲渡に行ってきました!
さーて、出てきてくれるかなぁ?




あ・・・・



d0355333_15290805.jpg




やっぱり隠れたね。



いいのいいの、今幸せな証拠だもの。




可愛い先住猫のルイくん、
おっとりさんで、つぼみちゃんにぽかぽか叩かれちゃうそうで


d0355333_15290857.jpg




ルイくん、つぼみちゃんが悪かったら
ちゃんとやりかえしてね。


そんな話をしていると、
こっそりと出てきた・・・



d0355333_15290828.jpg





ブラックつぼみ!ww




里親さまとさっちゃん姉ちゃんには
すごく美味しいチーズケーキをごちそうになって
つぼみちゃんがいかに面白い子か、
たくさんのエピソードを熱く語って頂きましたよ。



里親さまのご一家は、笑子たんのファンだそうで、
最近、笑子たんの出番が少ないとのご指摘・・・w



さっちゃん姉ちゃんは、笑子たんの絵を
こんなに上手に書いてくださいました。



d0355333_15290946.jpg




うまいなぁ、笑子たんの特徴すごくつかんでますね。


ウチのことか?
d0355333_15290990.jpg





里親さまは、私のバッグにも気づいてくださって



d0355333_15290952.jpg



これね、【捨て猫むっちゃんと私】のルコママさんが、みつきちゃんを
思いながら、丁寧に丁寧に作ってくださったバッグなんですよ。


生地にはみつきちゃんがいっぱい!
収納力も抜群です。


d0355333_15290942.jpg



ルコママさん、ありがとうございます、
すごく使ってますよー(*≧ω≦)



そんなこんなで、あっという間に2時間も滞在してしまった・・・(・∀・;)



つぼみちゃんはたん吉さんがお世話している
お山の子たちに混じって、大きな成猫用カリカリを
一生懸命にかじっていた子。
保護当時はおめめもうるうる、
なかなか慣れてくれず苦戦しました。


でも・・・こんなに幸せになりました。
たくさんの応援に、感謝を心から・・・ありがとうございました。




ちなみに、つぼみちゃんは、全身から


d0355333_15290997.jpg




早く帰れオーラを出してはりました・・・(・∀・;)






▼お山で泣いてたくせにー(*≧ω≦)
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!
【三毛嵐台風娘里親さん募集】




▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif
 
d0355333_15264358.gif



▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています
d0355333_15284009.gif



▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】
by chobi020500 | 2013-07-15 06:26 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

つぼみちゃんの近況報告!

つぼみちゃんから可愛い写真がたくさん届きました!


d0355333_15285414.jpg




ルイくんともこんなに仲良し!
時々、ルイくんがつぼみちゃんにぽかぽか
叩かれてるそうですが・・・(´・ω・`)


d0355333_15285485.jpg




ずいぶんと大人っぽくなったね。
もう避妊手術もしてもらったのよね。



d0355333_15285449.jpg




お山で泣いてたのに



d0355333_15285555.jpg





こんなに幸せになってくれて
ありがとうね・・・




もう一枚、実はとても素敵な写真を頂いていたのです。
さっちゃん姉ちゃんと一緒にねんねしている写真・・・
ほんとに素敵でね
でも、さっちゃん姉ちゃんのおかおにモザイクとか
いれるのがいやで、
私だけ、楽しませてもらいますね(´・艸・`)


皆さん、ごめんなさいね。えへへ。



▼こんなにちっちゃなこねこだったのにね。
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif
 
d0355333_15264358.gif




★関東の猫友さんが里親さん募集のブログを開設しました!
【neko neko House】
可愛いキジトラーズの募集をされています。
関東でちびっこの里親さんにと思われている方、
ぜひ、ご検討くださいね。
by chobi020500 | 2013-07-06 06:07 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

優しい写真。

つぼみちゃんの近況報告が届きました!


すごく素敵な写真があってね・・・


さっちゃん姉ちゃんに抱っこされてるんだけど、
つぼみちゃんも気持ちよさそうで
さっちゃん姉ちゃんもとても優しいお顔をしていて
ここでupするにはお顔の部分に
ぼかしをかけるのが本当にもったいないぐらいで・・・


d0355333_15273239.jpg



d0355333_15273201.jpg




つぼみちゃん、さっちゃん姉ちゃんが大好きなんだね・・・



ルイくんとも、寄り添えるようになりましたよ。

d0355333_15273220.jpg





大好きなコタツに入って


d0355333_15273282.jpg




おおあくび!


d0355333_15273323.jpg




ほんとに、ほんとに可愛がって頂いているのが
よくわかります・・・(´・艸・`)



あっ


また目から変な汁が・・・(´・ω・`)




▼幸せになってくれてありがとう
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!
d0355333_15255281.gif



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif
 
d0355333_15264358.gif





おまけ・・・

日曜日の夕方、外に走りに出かけたら、こんな風景に出会いました。
大麦が夕日に照らされてきらきらと輝いていた。
あわてて、カメラをとりに戻りましたよ。

ものの10分ぐらいで夕日の角度がかわったのか
風景が変わりました。
一期一会・・・なのかな。

d0355333_15273357.jpg



壁紙サイズの写真はフォト蔵で
by chobi020500 | 2013-04-23 06:29 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

つぼみちゃんのリビングデビュー

つぼみちゃんの近況報告が届きましたよーー

もうリビングデビューを果たしたつぼみちゃん。

d0355333_15270863.jpg



d0355333_15270840.jpg



ルイくんのストーキングをうけつつ


d0355333_15270874.jpg



マイペースに過ごしてるようです。


d0355333_15270904.jpg


みつる兄ちゃん仕込みの安全ポーズも決まってる!



リビングにケージごとおろしてから
最初はガクガクブルブルで、ケージから出られなかったり
食欲が一時的に落ちたり、と里親さまを悩ませたようですが


d0355333_15270975.jpg



d0355333_15270953.jpg



さすが、つぼみちゃん。
もうすっかりなじんできて
こたつも体験したそうですよ。




お山で懸命に生きていた頃は、こたつみたいな素敵なものが
あるなんて、想像もつかなかっただろうなあ・・・



▼もっともっと仲良くなれますようにーー
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!
d0355333_15255281.gif



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif
 
d0355333_15264358.gif

by chobi020500 | 2013-04-05 06:30 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

じゅんちゃん幸せへの旅立ち

昨日はじゅんちゃんのお届けでした。
車で1時間半ほどのドライブの間、
じゅんちゃんも最初はちょっと怒っていたけど
すぐに落ち着いて、このお顔。


▼どこに行くんだっけ?
d0355333_15263298.jpg


ほんとに、立派になったね・・(´・ω・`)
あ・・・なんか目からへんな汁が・・(´・ω・`)


じゅんちゃんの新しいおうちには
可愛い先住猫のルイくんと、素敵な人間のお姉ちゃんがいますよ。


▼お姉ちゃんに抱っこされてるルイくん。
d0355333_15263236.jpg




今回、じゅんちゃんのことを特に望んでくださったのが
こちらの、さっちゃんお姉ちゃんでした。


ケージを建てたりする間も、お手伝いをしてくださって
本当に優しくて気だてのよいお姉ちゃんで
これなら、じゅんちゃんも安心してお任せできるなぁと
感心しましたよ。



ルイくんは、私が持っていったキャリーや猫グッズが
入っていた袋をくんくん。

d0355333_15263297.jpg



もう入ってないから・・・w




▼マラソンでもらったゴール行きの荷物袋、再利用してますw
d0355333_15263243.jpg





さて、じゅんちゃんの新しい名前は・・・


d0355333_15263202.jpg





つぼみちゃん!


かわいい名前の由来は・・・


寒いお山で過ごしたころのような思いをもうしないように
また3/3の春の日に我が家の子となることから
春のあたたかみが感じられる名前を。
また、まだ幼い子なのでこれから幸せの大きなお花が咲くように
すくすくと育ってくれたらいいなぁという思いをこめました。
小さなつぼみを慈しみ、見守り、愛情をいっぱいそそいで
幸せいっぱいの女の子になってもらいたいと思っています。




とのことです・・・


あっ・・・
また目から変な汁が・・・(´・ω・`)




肝心のつぼみちゃんは
ケージの中で、目が泳いでいたけど・・・

d0355333_15263385.jpg



たぶん、大丈夫だと思います(`・ω・´)
すぐに悪さして、ルイくんを叩いたりしそう・・・w
ルイくん、スコちゃんだからみつるとかぶるよね・・・


ルイくん、つぼみちゃんのこと、よろしくお願いします。
悪かったら、しかってね。
やられたらちゃんとやり返してね。


・・・なんでこんな心配してるんだか(・∀・;)




つぼみちゃんを保護したあの年末の日、
なかなか出てこないから、もう帰ろうかと思っていたところに
草むらからほふく前進して出てきたつぼみちゃん。
おとな猫さんたち用な大きなカリカリを
一生懸命にかじっていたっけ。

なかなか慣れてくれなくて苦戦したけど
みつると遊ぶようになって
人慣れも進みました。
みつるみたいに足もとでころんって
ひっくり返るようになったのは
きっと、みつるが何かアドバイスでも
してくれたんじゃないかなぁと思います。

そして、よい里親さまと出会えました。
猫に癒されたいと言う人はたくさんいるけれど
この子を幸せにしたいと言ってくれる人は
実は少なくて、そんな方のご家族のもとに
つぼみちゃんを送り出せることが
本当に光栄で幸せです。

皆さんにもたくさん応援して頂きました。
みんな、みんな、ありがとうございました!



▼幸せになってね!
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!
d0355333_15255281.gif



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif

by chobi020500 | 2013-03-04 06:23 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

気になるのよ。

みつるとじゅんちゃんが、どたばたと遊んでいると
やっぱり、あのお方が・・・

d0355333_15262980.jpg





うんうん、気になるよね~

そこにタイミングよく、じゅんちゃんが登場!


d0355333_15262942.jpg




あら・・・見つかったw


d0355333_15262932.jpg




はいはい、のけますよ。


d0355333_15262993.jpg



ララちゃんたら・・・


▼タケさんにもらったタオル掛けが死亡・・・
d0355333_15263061.jpg



確かに太いw



せっかくララちゃんの好きそうなじゅんちゃんですが
本日、いよいよお届けです!
忘れ物ないかな、頂いたお守りも持ったし、
じゅんちゃんの大好きなミルクも持った!
では、いってきますっ!




▼ララちゃんみたいにならないでよ~(*≧ω≦)
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!
d0355333_15255281.gif



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif

by chobi020500 | 2013-03-03 07:44 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

そっと、そっと。

寝る前に、あったかいミルクを飲んで

d0355333_15261957.jpg



ご機嫌さんだなぁと思ったら


d0355333_15262036.jpg





d0355333_15262023.jpg




ケージから出てきて、
遠慮がちにすりすり。



そして


d0355333_15262039.jpg





そっと、膝の上に乗ってきてくれた。




たまたまかもしれない、
すぐに降りちゃったし、
でも、じゅんちゃんの気持ちと近づいた気がする。



▼そっと、そっと、近づいていこうね。
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みつるの里親さん募集してます!
d0355333_15255281.gif



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif

by chobi020500 | 2013-02-24 07:00 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

なれ度upup!

最近、なれ度が上がってきたじゅんちゃん。
新しいおもちゃやトンネルにもすぐになじんできてますよ。


d0355333_15260908.jpg



トンネルの中から、おもちゃに飛びついてくるし



d0355333_15260990.jpg



たっちもできる!



もちろん、かわいいキメポーズだって



d0355333_15260984.jpg




ばっちり・・・(*≧ω≦)
d0355333_15254246.gif




じゅんちゃん、ほんとにあと少し、という感じになってきました。
焦らない焦らない・・・私が。



▼むちむちしてきた!
d0355333_15260951.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif

by chobi020500 | 2013-02-14 06:26 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

じゅんちゃんのお見合い

昨日はじゅんちゃんのお見合いでした。
里親希望さん、とっても楽しみにしてくださってて
毎日届くメールもわくわくしてる様子が
手に取るようにわかりましたよ。



なのに・・・
じゅんちゃん、またしても愛想なし。。orz
んま・・想定内だったけどね。



里親希望さんが帰られてから、
またいつもの調子が出てきたじゅんちゃん。


じゅんちゃん、あかんやん
ちょっとぐらい愛想してくれんと。


d0355333_15261212.jpg




はずかしい・・・(´・ω・`)
ほんまかいなw


あのね、じゅんちゃん。
今日来てくれた人ね、じゅんちゃんのおかあさんに
なってくれる人だよ。


d0355333_15261202.jpg



うん、じゅんちゃんを家族に迎えたいって
言ってくれたの。
もうひもじいことも寒いことも寂しいこともないよ。
ほんとうの家族、が出来るんだからね。



d0355333_15261290.jpg




うーむ・・・
ちっちゃい子ってこんなもんかな(´・ω・`)



d0355333_15261237.jpg




話、聞いとんのかい!(#`゜д´)ノ∴;’・火ッ!




ということで・・・w
じゅんちゃんの里親さん内定しました!
里親さんのお宅には8ヶ月の先住猫さんが
いらっしゃいます。写真も見せて頂いたのですが
とっても可愛い男の子のにゃんこ。
じゅんちゃん、いっぱい遊んでもらえそうやね。

3月早々にお届けすることになりましたよ。
お届けまでしっかりお世話したいと思います。


▼おめでとう~!(・∀・)!
d0355333_15261297.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif

by chobi020500 | 2013-02-12 06:26 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧