カテゴリ:2012 夏希@うちの子に( 115 )

あごが腫れた!

異常に気がついたのは土曜日の夜。

なっちゃんとちゃとらんがまた
いちゃいちゃしてる写真を撮って
インスタグラムにアップして



d0355333_16563931.jpg



この後、ボカスカが始まったんだけど、
また仲良くおやつ食べたりしていました。


d0355333_16563974.jpg



あれ?!
あごが腫れてる?


びっくりしてそっと触ってみると
ふにゃふにゃしてる。
膿かなんかがたまってる?


d0355333_16563972.jpg




あごがお皿についてる(;・ω・)


おやつ食べたらますます様子がおかしくなってきて


d0355333_16563973.jpg



あちゃー!
こぶとりじいさんじゃあ!



d0355333_16563934.jpg




ますますあごが変に!!


ネットでいろいろ情報集めたら
甲状腺異常や癌などの情報が出てきてドキドキ…(;・ω・)
でもその中で、唾液腺膿腫と言う症状が一番近いみたい。



夜間診療に行ったほうがいいのか
猫友さん介して獣医さんに聞いてもらったら
写真で見る限り、やはり唾液腺膿腫の可能性かなとのこと。
今すぐ命に関わる状況ではないとの事で
ひと安心。


日曜日の朝には少しましになった気がするけど…(;・ω・)


d0355333_16564012.jpg



きゅうちゃんのお届けの予定は
日曜日の午後だったので朝一番に病院に行ってきました。


d0355333_16564068.jpg



おりこうに診察を受けて
ぷにょぷにょしてるところを少し採取して
診てもらったところ、
白血球がたくさん出ていて
何らかの感染かも?とのこと。
一週間お薬を飲んで様子をみることになりました。


土曜日の夜は悪い方に色々考えてしまって
落ち込んでしまいましたよ・・・


早くよくなりますように。


▼もうびっくりさせないで(っTωT)
d0355333_16550529.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。




d0355333_16561592.jpg




☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆もうひとつお知らせ☆
聖くんの里親さんがインスタグラムを始めたそうです(*≧m≦*)
ひーくんとチャイちゃんの写真をこれからたくさんUPされると
思うので、ぜひフォロー&見に行ってみてくださいね!
【かおりさんのインスタグラム】
by chobi020500 | 2015-03-17 06:48 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

新しい家族

とらが急逝して、今日でまる4年。
ちゃとらんの弟分になるような、身体が大きくて
優しい性格の子を家族にしたいなあと
思っていました。


d0355333_15031145.jpg





なっちゃんはちゃとらんのことをすごく慕っていて
ちゃとらんもなっちゃんのことをとても可愛がってくれています。
時々、ボカスカどつきあいもするけど
男の子同士ならでは、かな。
とらともよくどつきあいしてたもんね。


d0355333_15031289.jpg




なっちゃん、今日からちゃとらんの弟として
新しい家族の一員になりました。


d0355333_15031263.jpg



キミたち・・・
仲良くしなさいよ!






▼なっちゃんをこれからもよろしくお願いします!
d0355333_15031222.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2012-12-12 06:20 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

場所詰めてください

窓際のソファは、笑子たんの一等席。
エアコンの風が優しくあたって、
朝日で充電まで出来る。


なのに・・・


d0355333_15031907.jpg




なっちゃんが狙っている。




d0355333_15032098.jpg





そんな怖い顔で見なくても(・∀・;)




▼ちょっと詰めてくださいな~
d0355333_15032078.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



みつえもんの首の怪我、こんなによくなりました~

d0355333_15032087.jpg



もうすっかり、傷口が閉じました!
よかった~!




★カレンダーの件★
山形県のT木さま、北海道のHさま、
フォレストさんからのメールが戻ってきてしまうそうで
連絡が取れないとのことです、
お手数ですが、フォレストさんまでメールを
して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします!

代金のお振込がまだされてない方が何名か
いらっしゃってます。
急かして申し訳ないのですが
事務処理上、30日までに
お振込をお願いいたします。
お振込がされない場合、キャンセル扱いに
なる可能性もありますので
どうか、よろしくお願いいたします。。。。
by chobi020500 | 2012-11-27 06:25 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

どきどきするう

初めての「後輩」の存在に
ドキドキしまくりのなっちゃん


d0355333_15030984.jpg





そんなに怖いのなら





d0355333_15030956.jpg




みなきゃいいのに・・・


d0355333_15030952.jpg





怖くても見たい・・・映画の「エイリアン」みたいな感じ?


d0355333_15031034.jpg




みつるは少し寂しいみたいで
小さな声で、なっちゃんを呼んでます。



d0355333_15031090.jpg






▼背中ちょんって触ったら飛び上がりそうw
d0355333_15031046.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



みつるは、エイズキャリアです。
猫エイズは、仲良し家族なら感染する可能性も
低いと言われていますね。
我が家の家族で、今は天国組のみおちゃん&あすかちゃんも
エイズキャリアで、みんな仲良く暮らしていたけど
どの子にも感染しませんでした。

みつるはどうだろう・・・
呼び鳴きしてる様子をみると猫は大丈夫みたいに感じます。

キャリアの子も今まで里親さんは見つかってきたので
みつるにも必ず、よい家族がどこかに
いると思います。

まずは、もっともっと人慣れ訓練からですね。
by chobi020500 | 2012-11-22 06:30 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

箱姫なら気になる

玄関からゴトゴト音が聞こえるので
見に行ってみたら・・・


d0355333_15030316.jpg



d0355333_15030339.jpg



玄関にほっちらかしていた段ボールで遊んでた。

d0355333_15030304.jpg



そこへ、とてとて足音が。


d0355333_15030396.jpg



きたっ箱姫ww


d0355333_15030407.jpg



玄関は冷えるからね・・・
さすがの箱姫も冷たい玄関に
降りる勇気はなかったか(´・ω・`)



なっちゃん、さすがお外で鍛えただけあって
寒くても元気いっぱい。
そういや、去年の今ごろ、初めて、職場の駐車場で
なっちゃんに出会ったんだっけな・・・

あの頃は、まさか一年後、うちにいるとは
思わなかった。




▼一緒に遊ぼうよ!
d0355333_15030480.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃんず日記カレンダー予約,本日正午に締め切りました。
【フォレストのHPへ】
カレンダー代金の振込は出来れば24日までに
お願いしたいです、皆さんご協力お願い致します。

フォレストさんからの確認メールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが、
フォレストさんまで連絡くださいませ~!
メールは→ forest@bk.iij4u.or.jp


いろんな意見をありがとう。
人それぞれでいいと思うんだけど
余裕があるからやってきた、と思われていたとは・・・
ちょっと悲しいですね・・・
by chobi020500 | 2012-11-20 06:22 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

なっちゃんも病院へ。

金曜日の夜に、みつるくんを連れ帰ってから
なっちゃんの様子がおかしい・・・


食欲ががたっと落ちてしまった・・・


みつるくんは、キャリーではなくて
捕獲機に入って帰宅したので
なっちゃん、自分の時のことを
思い出してしまったのかな?
捕獲機は黒い大きな風呂敷で覆っていたんだけど
やっぱり怖かったみたい・・・
和室のこたつの中に逃げ込んでしまっていた。



土曜日の朝もあまり食べなくて
色々と考えていたら心配になって
昨日の夕方、病院になっちゃんを連れていってきました。
ちょうど、血液検査の時期だったし。



いつもはやっとこさ捕まえて洗濯ネットに入れて
病院に行くのだけど、昨日はうまく
捕まって、はじめて、素ぅのままキャリーに。


d0355333_15030621.jpg




どきどき


d0355333_15030619.jpg




どきどき



d0355333_15030724.jpg



血液検査、頑張ったね、いいこいいこ。


血液検査の結果はむしろよくなってて
体重も増えていたし、精神的なものなのかなあ。



よくわからないけど、しばらくはよくよく様子を
みることにしよう。




みつるくんは、ご飯がとても美味しいらしくて
がっつりがっつり食べてくれています。
まだ触ったら、すごく怒るし、ちっちゃなパンチも出るけど
思っていた程でもない気がするな。


d0355333_15030741.jpg



d0355333_15030752.jpg




みつるのことでは、昨日、警察署に出向いて
拾得物届けを出してきました。
対応してくださった警察官の方が
猫好きさんで、とても親切にしてくださいました。
18歳の猫ちゃんを去年見送ったばかりなんだとか・・・

みつるのことでは、また別に書くけれど
なぜか、優しい方とばかりつながっているような気がします。




▼にこにこパワーがいいもの引き寄せてるのかなあ
d0355333_15025516.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中
d0355333_15014025.jpg

【いつでも里親募集中の記事はこちら】




▼にゃんず日記カレンダー予約は11月20日正午まで!
【フォレストのHPへ】
★新しい猫人形さん入荷しましたよ!
フォレストさんからの確認メールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが、
フォレストさんまで連絡くださいませ~!
メールは→ forest@bk.iij4u.or.jp
by chobi020500 | 2012-11-18 07:06 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

にこにこしたのに?

ちゃとらんとなっちゃん、今日もお立ち台に・・・



d0355333_15030251.jpg




つぶらな瞳で、見つめて・・・


d0355333_15030220.jpg




ふたりそろって、にこにこしてみる。



が、しかし


d0355333_15030268.jpg




残念・・・(´・ω・`)



▼このニコニコ顔のかわいいこと!
d0355333_15025516.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中
d0355333_15014025.jpg

【いつでも里親募集中の記事はこちら】




▼にゃんず日記カレンダー予約は11月20日まで!
【フォレストのHPへ】
フォレストさんからの確認メールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが、
フォレストさんまで連絡くださいませ~!
メールは→ forest@bk.iij4u.or.jp
by chobi020500 | 2012-11-15 06:23 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

つまんない顔★追記あり

紙袋があったので・・・
なっちゃん、遊ぶかな・・・?



お?興味示したっぽいね。
ちょっと待ってね、取手外すから。
→取手が首にかかってパニックにならないように
外して遊ばしてあげてね



d0355333_15025852.jpg




さあ、どうぞ!



d0355333_15025939.jpg




お、いくか?


d0355333_15025913.jpg




あら・・・
なんだかノリが悪いわね


d0355333_15025991.jpg




そんな、ほんとにつまんなそうな顔しなくても(´・ω・`)


▼写真撮らせてやったんだよ~!
d0355333_15025947.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中
d0355333_15014025.jpg

【いつでも里親募集中の記事はこちら】


▼にゃんず日記カレンダー予約は11月20日まで!
【フォレストのHPへ】


★ちょっとだけ、宣伝させてくださいね★
フォレストさんのホームページで販売している、
手作り人形も、ぜひ、見てきてくださいね。
うちにいる子たちはこんな子たちですよ。


d0355333_15030068.jpg



見てるだけで、なんだか和んできますよ。


昨日、ちゃあママがtwitterで画像だけUPしていたのが
この子たち・・・

d0355333_15030037.jpg


d0355333_15030052.jpg



もしかしたら、お店に出す前に完売しちゃうかも。
他にも、チャリティの天然石ブレスレットやハーブティもあるので
ぜひ、他のページも見てきてくださいね。
あ、ちなみにカレンダーと同包するとなると
送料がかかると思います。その点だけ、ご了承くださいね~。


★追記です★
写真で紹介しました、かわいい猫人形さんは、ほぼ完売しました。
買いそびれてしまった方、ごめんなさい!
手作りのものなので、同じものは2点ないのですが
また違うものが入れば、にゃんず日記でも紹介しますので
待っててくださいね~!

フォレストさんより、伝言です↓


たくさんのお申込みを頂き、ありがとうございます。
順番にメールでお返事しておりますので
お待ちくださいませ。
残念ながら、メールのお返事が不達になってる方が
何名かいらっしゃいます。
申込から2日たってもフォレストからの
お返事メールが来ない場合、
お手数ですが、連絡の取れるメールアドレスから
直接フォレストまでメール頂けますか?
よろしくお願いいたします。

▼お問い合わせ先
forest★bk.iij4u.or.jp ←★を@に変えてメールして下さい




携帯アドレスとかで、ドメイン指定してる方、いらっしゃるかしら?
もし、ドメイン指定してるなら、外してくださいませー!!
by chobi020500 | 2012-11-13 06:00 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

爪とぎの木のその後・・・

みんなのお気に入りアイテムの
あの、爪とぎの木・・・


しっかり使い倒して


d0355333_15025690.jpg




もう、歯?がなくなりましたよ・・・


d0355333_15025699.jpg




なっちゃん、こらっ!



使い方が違うのよ(`・ω・´)



爪とぎも気になるけど


▼背後でひたすら食べてるこの人も気になるわ・・・
d0355333_15025613.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中
d0355333_15014025.jpg

【いつでも里親募集中の記事はこちら】



iPhoneアプリのInstagramが、webでも
見やすいページになりました。
にゃんずの写真もよくUPしていますので
▼皆さん、見てくださいね~!
d0355333_15025682.jpg

by chobi020500 | 2012-11-11 07:29 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

ぬくぬく・・・ん?

なっちゃんと、ちゃとらんが
仲良く寝ている・・・


d0355333_15024290.jpg



気持ちよさげね~(*≧ω≦)
d0355333_15024230.gif



d0355333_15024251.jpg


あれ?
なっちゃんどうしたの?


d0355333_15024370.jpg




・・・(´・ω・`)
d0355333_15024351.gif
d0355333_15024351.gif




しびれてそうだな・・・




▼でも動かない優しいなっちゃんに1票。
d0355333_15024372.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中
d0355333_15014025.jpg

【いつでも里親募集中の記事はこちら】


カレンダー、昨日注文しちゃいました!
思い切って200部!複数希望してくださる方も
いらっしゃるみたいなので、足りないよりも余る方がいいよって
アドバイス頂いたこともあって、思い切りました。

卓上カレンダーなので、もちろん
書き込むスペースのあるものです。
職場でも使ってもらえると嬉しいです!
by chobi020500 | 2012-11-09 06:06 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧