カテゴリ:2011 琥珀( 53 )

こはくちゃん、幸せへの旅立ち

昨日は朝、4時半に起きて5時半には自宅を出発、
7時半の神戸空港発のANAで、羽田に向かいました。


ANAのペット輸送は、予約もいらず、
扱いも丁寧にしてくれて本当に助かりました。
こはくちゃんはキャリーの中で、爆泣きしていて
「そんなに泣かないで~!」
と何度も言い聞かせたけど



「にゃあーーーっ!」



って
d0355333_12450309.gif




羽田まで、神戸空港からだと1時間ほど。
到着したら、すぐに手荷物カウンターに
こはくちゃんを向かえに行きました。

こはくちゃんたら、出てきたらすぐにわかるぐらい
大きな声で、にゃあにゃあ叫んでて
またまた恥ずかしかったけど
キャリー内の2重に敷いたペットシーツがくちゃくちゃに
なっていたので、身障者用のトイレを借りて
その中でキャリーから出してシーツをきちんと整えました。
その間、トイレの中を探検するこはくちゃん・・・w
全く動じてないし・・・
d0355333_12450309.gif

なかなか大物のよう。



空港には里親さんご夫婦が揃って迎えに来てくださいました。
電車に乗っている間のこはくちゃんは
すごく大人しくて、ペットシーツをぐちゃぐちゃにすることなく、
とてもおりこうにできました。


1時間もしないうちに、新しいおうちに到着!


さ、こはくちゃん、出ておいで
d0355333_12450401.gif

お疲れさま~!


d0355333_12544716.jpg



新しいおうちやで。
探検したら?



d0355333_12544779.jpg



早速、新しいおトイレでおしっこが上手に出来ました
d0355333_12450401.gif

えらいね
d0355333_12450401.gif



d0355333_12544891.jpg



かわいい丸い爪とぎでバリバリッ!


d0355333_12544871.jpg



タワーも発見!


d0355333_12544804.jpg



隠れ穴もこはくちゃんのサイズにあってるみたい!



d0355333_12544822.jpg



こはくちゃんが向かった先は・・・



お外が見える、素敵な窓!



d0355333_12544887.jpg



なんと、お向かいには・・


d0355333_12544938.jpg




かわいいさびねこさんが日向ぼっこ
d0355333_12450401.gif

この後、茶白の子も日向ぼっこしていました。


こはくちゃん、どう?



d0355333_12544950.jpg




よかったねぇ・・・
d0355333_12450401.gif



のども渇いたし、お腹も減ったから、
ちょっとおやつ頂こう。



d0355333_12544912.jpg



この間に、新しい首輪に交換
d0355333_12450401.gif



こはくちゃんがトンネル好きだと聞いて、
準備してもらった、シャカシャカトンネルで



d0355333_12544954.jpg




早速遊ぶ
d0355333_12450401.gif




d0355333_12545019.jpg



新しい首輪は、えんじ色のシックなもの。
ネームプレートもちゃんとついてますよ。


しばらく、探検したり、遊んだりしていたら


d0355333_12545048.jpg




ちょっと休憩してました。



こはくちゃん、色々と本当に大変だったけど
一緒に頑張ってきてよかったね。
愛されたい気持ちが、とても強い子なのに
何度も捨てられて、人が信じられなくなってたんだろうね。
もう寂しい思いをすることはないから
ずっとずっと元気で幸せに暮らしてね
d0355333_12450401.gif





お届けまでの4週間の間に
こはくちゃんはどんどん心を開いてくれたように思います。
抱っこも爪切りも出来るようになったし
噛み癖もずいぶんとよくなりました。
きっと、必要な4週間だったのかなって思います。


こはくちゃんの元の保護主とは6月末の時点で
連絡が取れなくなりました。
今回、里親さんが決まったこともメールしたけど
反応はありませんでした。
我が家に連れてきてくれた時は、
もし、飼える環境になったら、飼いたい、って
言う言葉も漏らしていたので
きっと彼女なりに辛いのだろうと思っていましたが
人の心は変わるものなのかもしれませんね。

でも、新しい家族がこはくちゃんには
出来ました。
もう捨てることはない、ずっとそばにいてくれる家族です。
最初の保護主との出会いも、決して無駄ではなかった、
新しい家族と出会えるまでの大切なステップだったのかも
しれません。


こはくちゃん、ありがとう。
あなたには、たくさん勉強させてもらったよ。



▼幸せにね!
d0355333_12545067.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
d0355333_12450401.gif

by chobi020500 | 2011-10-30 06:14 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

朝日を浴びる部屋から

こはくちゃんのお部屋から見える景色。



d0355333_12544613.jpg





朝日が、すかっと入ってきて
とても気持ちのよい景色。



d0355333_12544618.jpg




毎朝、ここから見ていたのかな。


d0355333_12544604.jpg





かわいいくつ下を履いた足、


d0355333_12544678.jpg



まっすぐで、きれいな琥珀色のおめめ。


d0355333_12544644.jpg




4ヶ月と少しで、本当によい子に変身しました。




お届け、弾丸日帰りで行って来ます。



▼迷いませんように~!
d0355333_12544703.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-29 05:51 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

抱きしめることは出来なくても。

こはくちゃん、ついについに



d0355333_12544380.jpg




相変わらずのハイテンションだけど


d0355333_12544470.jpg




抱っこできるようになりました~
d0355333_12450401.gif



パチパチパチ!


d0355333_12544412.jpg





といっても、10秒 ぐらいなんだけどね・・・ (´・ω・`)




いいのいいの。
出来なかった事が、またひとつ、出来るようになったから。

抱きしめる、というところまでは
いかないにしろ、これはすごい進歩。


相変わらず、隔離部屋でよく大声でないて
呼んでるけれど・・・



d0355333_12544427.jpg




そだね。
ひとりぼっちはもうイヤだもんね。



これからは、ひとりぼっちにはならないから
もう安心してね。




▼あと1日となると、感慨深いもんです・・・[emoji:e-420]
d0355333_12544425.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-28 06:08 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

幸せ太り、むっちり。

職場で頂いたおかきについてた、
わらのひも。


d0355333_12544479.jpg




こはくちゃんのいいおもちゃになるかな?と
持って帰ってきた。


d0355333_12544553.jpg




ちょっちょっと!
爪ぐさりだってば
d0355333_12450309.gif




d0355333_12544597.jpg




だーーめーー
食べたら、お腹こわしちゃうかもよ!


慌てて撤去すると



d0355333_12544554.jpg




うーーん、すごい執念・・・。



それにしても、こはくちゃんたら
後姿もなんだか、むっちりしてきたかも。




▼いいの幸せ太りだから!
d0355333_12544528.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-27 06:13 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

使いごこちはどう?

さて、こはくちゃんの反応はどうかな?


おもちゃで遊びながら


d0355333_12544286.jpg





d0355333_12544234.jpg




誘導してあげると



d0355333_12544256.jpg




d0355333_12450401.gif

なかなかいい感じ。


d0355333_12544392.jpg



なんもないなんもないよ。



こはくちゃん、いこごちはどない?

d0355333_12544381.jpg




これなら大丈夫そうね。


このキャリー、少しプラスチックが薄いめなことと、
ジョイント部分がちゃっちい気がします。
前面ドアももう少し開きやすく、閉めやすかったら
いいんだけどなあ。
ま、天井ドアがそこそこ扱いやすいので
お値段相応、というところでしょうか。





▼ちゅどーんって狙うのにぴったり。
d0355333_12544339.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-26 06:08 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

ねこの時間

ねこの時間は過ぎるのが早い。



こはくちゃんが我が家にやってきて、
はや、もう4ヶ月超。



d0355333_12543537.jpg




ずっと隔離してて、こはくちゃんにとっての
大切な時間を寂しくすごさせてしまったね。




d0355333_12543569.jpg





我が家に来た時は、とにかくすごく怒っていたように感じた、
こはくちゃん。
ずいぶんと落ち着いてきて、やさしい目になってきたかな。



d0355333_12543599.jpg




これからの大切な時間は
ほんとうの家族のもとで過ごしてね。



お届けまでの間に、もう少し、爪きりと
ブラシに慣れてもらわないとね。




で、ブラシする?




d0355333_12543529.jpg





さっき、させてくれたじゃないか
d0355333_12450309.gif





▼でも爪、切れたよ!
d0355333_12543649.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-20 06:11 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

気になる行動。

こはくちゃんが脱走防止ゲートにはりつき。



d0355333_12543342.jpg




どうしたのかな?



視線の先には・・・



d0355333_12543456.jpg





笑子たん、しっこ中~
d0355333_12450401.gif





気になるよね、そりゃ気になる
d0355333_12450387.gif



d0355333_12543499.jpg





ちゃとらん、間に入ってあわあわ。



d0355333_12543413.jpg





そうとは知らない、笑子たん




d0355333_12543472.jpg





スッキリさわやかさん
d0355333_12450387.gif






▼ホントに突撃しそうで怖いw
d0355333_12543408.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-19 06:16 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

きゅ~~♪

こはくちゃんは抱っこが苦手。
でも、なでてなでて~~~のモードの時に


ちょこっと抱き上げようとすると

きゅううーーって言う。





d0355333_12542796.jpg







いや、言うよ、
すっごいかわいい音。




d0355333_12542738.jpg




どっから出てるんだろうね。




d0355333_12542749.jpg




もっといっぱい、抱っこしたいなあ。




こはくちゃんのお引越しまで
あと、いよいよ二週間です。
里親さまは、こはくちゃんのものを
たくさん買い揃えて楽しみに待ってくださっています。
もう少しの間だけど、しっかり大切にお世話させて
もらおうと思います
d0355333_12450401.gif




▼抱っこできるようになればいいなあ~
d0355333_12542742.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-15 06:46 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

お気に入りの袋

先日のマラソンでもらった袋・・・
こはくちゃんお気に入りの様子
d0355333_12450401.gif




d0355333_12541800.jpg





こうやって中に入ってまったりするのもイイみたいだけど
ホントはね・・・



d0355333_12541808.jpg




こうやって遠くから狙って・・・


d0355333_12541823.jpg



ちゅどーーーん!

d0355333_12541878.jpg





これが一番楽しい様子。


d0355333_12541863.jpg




嫁入り道具にしますかね
d0355333_12450387.gif





▼でもきっと飽きる・・・w
d0355333_12541776.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


よさげなキャリーの紹介、ありがとうございます!
手持ちのキャリーを使うつもりだったんだけど
こはくちゃんたら、時々、キャリーの中でシッコしちゃうことがあって
長時間移動となると、やっぱりすのこがついてる方が
いいのかなぁと思ったりしています。
上部が半透明だと「ここから逃げられるやん!」って思って
頭でがつんがつん押してくることもあって(リッチェルのベッドキャリーとか)
なんかもう、キャリー壊れそうで怖いです
d0355333_12450309.gif

ちゃとらんがいつも使ってる大型のキャリーなら
こうちゃんが中で大暴れしても壊れなかったし
これを使うかなぁ・・・
d0355333_12450309.gif

まずは耐久性って言うところが、暴れん坊こはくにぴったり・・・
d0355333_12450421.gif

え、なんか違うってw


おまけの一枚・・・
フォト蔵に入れてるのと同じものだけど
少しだけ加工してます。より、はちさんとコスモスが
くっきりしてるかな?クリックして拡大します。

d0355333_12541975.jpg

by chobi020500 | 2011-10-11 06:06 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

初ブラッシング!

やりました!
こはくちゃん、ついに、初ブラッシング成功!



d0355333_12540966.jpg





あああ・・・もう涙。




▼日々の成長に感謝!
d0355333_12540739.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
by chobi020500 | 2011-10-04 19:32 | 2011 琥珀@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧